SSブログ

ニンテンドーDSライト購入。 [Diary2006]

ニンテンドーDSライトを買ってしまいました。ソフトは脳トレとえいご漬け。

脳トレが出した私の脳年齢ですが、残念ながら期待されるような結果ではありませんでした。私としては、86歳とか102歳とかで笑いたかったのですが・・・

 かほりんの脳年齢 → 昨日:45歳 今日:40歳

ビミョー・・・。
でもひとつ気になったコメントが出ました。今日の結果(40歳)が出た後のコメントです。

 「だいたい年相応です」

40歳が年相応って!!!!!! ( ̄□ ̄;;)がーん

余談ですが、DSの音声認識やペン入力認識はたいしたもんだ。と感心しました。

音声認識では、脳トレで色を言うと認識してくれるのがありますが、「あお」と「あか」を早口で言っても聞き分けられてました。但し、女性の高いキーが上手く認識できないのと「きいろ」が認識しにくいことが今一歩。ちなみに横でフランビーが「ワン」と言ったらそれも認識して「ぶぶー×」。

ペン入力では、脳トレでの数字やひらがなはまぁ余裕としても、えいごけで単語入力(しかもダンナの汚い殴り書き)を認識するのがすごいとか思いましたよ。ちなみにひらがな入力でどうしてもダンナの字で認識できないものがありました。それは濁点。ダンナは濁点を下のほうに付ける癖があるらしく何度入力しても「?」と認識されてました。ククク。

大学在籍中に音声認識やらペン入力やらの研究が流行っていたけど、その頃とはレベルが全然違いますな。当たり前だけどね、何年前の話をしてんだよ、私。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ぽじろー

あー!
いいなぁ!DS~!!
by ぽじろー (2006-05-27 21:55) 

かほりん

さぁ、あなたも予約しよう!(笑)
by かほりん (2006-05-27 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

レボリューションAC ミラン。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。