SSブログ

夕陽がキレイ。 [愛犬フランビー2006]

お散歩に行ったら夕陽がとってもキレイでした。

たいてい夕方のこの時間はお散歩のワンちゃんだったり、買い物帰りのお母さんだったり、比較的人通りの多い「あいさつ通り」ですが、今日は何故か少なかったので、立ち止まって写真を撮ってみました。

 

オスワリしてる写真、右足がおかしな方向向いてる・・・。

今日は朝から雨で、夕方涼しかったので、アロハシャツを着て出かけました。
アロハシャツを購入したとき、胸毛がワイルド&セクシーとブログに書きましたが、実はこのとき前ボタンが止めづらく、アロハのサイズが小さかったかと少々悔やんでいました。

が、サマーカット直後の今ならちょうどいいみたいです。

フランビー、毛ぇ多すぎ・・・。


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 6

バウムクーヘン@

フランビーくん、この日はお散歩行けたんですね。
(遅ればせながら‘お散歩キライ’も読みました)
アロハ姿もかわいいけど、おすわりの右足もかわいい!
うちのコも変な横座り(女の子座りみたいなの)することがあります。
それにしてもモコモコ感がとってもいいです、かわいいです!!
by バウムクーヘン@ (2006-08-09 15:46) 

かほりん

* バウムクーヘン@さん *

ナイス&コメントありがとうございます!
「お散歩キライ」の日も散歩には行きましたよ。「行かないの?じゃぁ一人で行っちゃうよ?」と玄関のほうに行ったら「お留守番やだ〜!」と走ってきました。(私の勝利?)

で、この「夕陽がキレイ」の日も一応は散歩に出かけましたが、出かけるまでは二人で戦いましたよ。どうやったって素直には出かけてくれません。( ̄_ ̄;)

フランビーのモコモコ感はピカイチだと思うんですが、とにかく毛深いんですよ。うっかりすると耳毛が大変なことに。(苦笑)
by かほりん (2006-08-09 18:31) 

miux2

プーちゃんって変な座り方するコ多いですよね
でもまたこれがカワイイ~♪
フランビー君って毛ぇ多いんですか?
プクは少なッ!、、、多い方が色々なスタイル出来て
楽しそうな気もスルけど、手入れが大変なのかなぁ?
プクは3日間位ブラッシングをサボっても毛玉の元も
発生しないので楽チン!です
それに対し、ラムは毛玉しかナイッ!(-。-;)
トリミング屋さんに行ったら別料金たっぷり取られるんだろ~なぁ、、、
by miux2 (2006-08-10 12:45) 

かほりん

* miu-miuさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
プードルは関節がやわらかいからですかね、変な座り方するのって。(^^)

レッドという毛色は毛量が少ないと言われがちですが、フランビーは多いんですよ。フランビーと異母兄弟の実家のチャオは毛が少ないのに。(^^;;

チビの頃から毎朝毎晩欠かさずダンナがブラッシングしてくれてるので放っておいたらどうなるかわかりませんが・・・まぁ、想像できますよね。きっと大粒の毛玉が・・・。

ラムジーちゃんはすごい毛量ですよね。モコモコ。
プックルちゃんが出来ないスタイルがラムジーちゃんで楽しめそうでいいでいいじゃないですか〜♪
by かほりん (2006-08-10 13:19) 

tonpoo

フランビー君がお散歩に行ってるのでnice!(笑)
by tonpoo (2006-08-11 22:17) 

かほりん

* tonpooさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
フランビーもお散歩に行った甲斐があったってもんです。(^^)
by かほりん (2006-08-12 04:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。