SSブログ

おNewのカラー&リード。 [愛犬フランビー2006]

フランビーはいつも「女の子?」と聞かれます。
未だかつて「男の子?」と聞かれたことはないんじゃないでしょうか。

その原因の一つに、リードの色が「赤」だというのがあるのかな。と思いまして、ネットで探してみました。

特にリードにこだわりがあるわけではないのに、いざ探してみると「コレ」というのが見つからない。子供っぽいのもイヤだし、キラキラと装飾品が付いたのもイヤ。かといって、渋いのはフランビーに似合わないし。

で、シンプルでフランビーに似合いそうなのを見つけ、注文しました。
色はピンク、ブルー、グリーンの中から男の子でもなく女の子でもない中性的な色合いのグリーンを選択。

似合うかな?

「フランビー、写真撮るよ〜。」
とカラーを手に取ると・・・忘れていましたよ、お散歩がキライなことを。
アゴを床にペタンとつけて、動かなくなりました。・・・それじゃぁカラーが付けられないじゃない。


nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 8

ぽじろー

明らかに「すねてる」表情ですね。(笑)
by ぽじろー (2006-08-11 14:01) 

かほりん

大変なのよ、お散歩って。ふぅ・・・。
by かほりん (2006-08-11 14:18) 

miux2

フランビーちゃん、ガンバレ~♪と応援したくなる表情だわ、、、
嫌な散歩をムリに続けてると本気で嫌いになってしまう
プクも毎日セッセッと歩かせ過ぎちゃったのが原因だと思うの
急に立ち止まって、そこからはテコでも動かなくなり
悲しくなった事が何度もありました
でも散歩って、気晴らしなんだそうです、、、
運動の面から云うと、歩く程度では運動にならないそうです
小型ワンは部屋の中を駆け回ったり遊ぶ事で運動不足を
解消しているらしいです
あくまでも気晴らし程度に考えて下さいとDrに云われた事が
あります、、、きっとフランビーちゃんには深い訳があるんだと
思います。
by miux2 (2006-08-11 19:27) 

かほりん

* miu-miuさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
散歩は気晴らしですか。・・・なるほど。
アドバイスありがとうございます!

フランビーが嫌がるワケをわかってあげる必要があるんですね。
ん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。(思い当たらない)
by かほりん (2006-08-11 20:30) 

バウムクーヘン@

かほりんさん、こんばんは。
あぁ、なんて困ったような表情をしてるんでしょう…。
フランビーくん、ほんとにおさんぽが嫌いなんですね。
クッキーは最初のころ、びびりのためにさんぽにいくと
進めなくなることもしばしばで、ほんと苦労しました。
かなりスパルタに引っ張っちゃってました。
今ではリードを手に取るとすごい興奮状態になるほど
さんぽが好きになってくれたようです。
好きになった理由もわかりませんけどね…
でも無理やり引っ張ることが逆効果になった可能性もあるんですね。
いろいろと考えさせられます。
by バウムクーヘン@ (2006-08-11 21:27) 

かほりん

* バウムクーヘン@さん *

ナイス&コメントありがとうございます!
フランビーもかなりなビビりぃです。今日もバイクが路上に止まっていたら、大回りをして回避してました。(^^;;

でも、出かけてしまえばそんなにイヤじゃなさそうなんですよね。ワンちゃん仲間見つけたら嬉しそうだし・・・ナゾが多いです。

もう少し様子見てみようかな・・・。
by かほりん (2006-08-11 21:36) 

tonpoo

ぎゃはは~フランビー君のお散歩嫌いは筋金入り?(笑)
by tonpoo (2006-08-11 22:11) 

かほりん

* tonpooさん *

笑っていただけると、なんだか救われます。(笑)
by かほりん (2006-08-12 04:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。