SSブログ

お散歩大好き?! [愛犬フランビー2006]

フランビーのお散歩嫌いはもうご存じのことと思いますが、実は実家に帰るとすごく楽しそうにお散歩をします。ビッケが一緒だからでしょうか?

いつもはトボトボと飼い主の後ろを歩くフランビーもビッケと一緒なら、ビッケに遅れを取るまいと積極的に前を歩きます(それが良いか悪いかは別として)。

この楽しそうにお散歩する姿が、我々にとって何より嬉しい光景なのです。イヌはこうでなくっちゃ!

た・だ・し!
お散歩に行く前は相変わらずしぶりますよ。いつもよりはひどくないですけど。
ビッケ、いつもお散歩待たせてごめんね!

岡山の実家の近くにある河原へ行くと、ビッケのお友達のワンちゃんたちに会います。田舎だからか大型犬が多く、そのおかげでフランビーは大きなワンちゃんも怖くありません。

この子はダルメシアンのチェリーちゃん。


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 6

バウムクーヘン@

2匹が相撲をとる姿(ほんとにとってるの?)も、うんざり顔のビッケ君の向こうで微笑むフランビー君も、仲良くさんぽをしているところもとてもniceです!
さんぽ写真を見ると、ほんとフランビー君のほうがちょっと大きく見えますね。
岡山の河原でのびのびとおさんぽできてよかったね、フランビー君。
うちのクッキーはよそのわんちゃんがちょっと苦手ですが、
フランビー君はひょっとするとさんぽ友達のわんちゃんがふえたら、
さんぽが好きになれるのかもしれませんね。
by バウムクーヘン@ (2006-08-21 08:39) 

かほりん

* バウムクーヘン@さん *

ナイス2つとコメントありがとうございます!
触ってみると、ビッケのほうが骨格がガッチリしているのがわかるんですが、改めて写真を見るとやっぱりフランビーのほうが大きく見えますね。顔がデカイから?

ビッケと楽しそうにお散歩する姿を見ると毎回、もう一匹飼おうかな、とか思っちゃうんですよね〜。
もっと積極的に他のワンちゃんと交流出来るようにしてみたらいいのかな。

相撲をしているように見えるのは、実際は兄弟喧嘩みたいなものでしょうかね。(笑)
by かほりん (2006-08-21 09:05) 

AZUL

うちの実家もおばあさんシェルティを飼っているのですが、
ごんたが行くと、とっても迷惑そうな顔をします。 遊んで攻撃を
しかけるので、逃げ惑ってます(笑)
お散歩も、もうごんたと全然ペースが違うし・・・・
だけど、フランビーくんは歩いてますねぇ!!
ずんずん、前へ行ってるじゃないですか♪
by AZUL (2006-08-21 09:09) 

かほりん

* AZULさん *

コメントありがとうございます♪
「多頭飼いをするなら年齢が近いほうがイヌ同士で遊べる」と聞いたことがあるのは、このことなのかな?と思いました。ビッケが日に日に落ち着いてきているので、たった二歳違いでも疲れるんだろうな〜って。(笑)

ビッケには申し訳ないけど、これはもうフランビーがもうちょっとオトナになるまで我慢してもらうしかないですね。(他人事?)
by かほりん (2006-08-21 09:19) 

chako

うちは普段、引っ張られないように(?)この暑さの中でも、全速力で歩いていますが、お友達のワンと一緒だとグイグイ引っ張って我先に...って感じです。^^;
私の実家の14歳のシーズーとお散歩の時は、サッサと先に行ってから待っていたりして...。
ワンコ同士のアウンの呼吸みたいなのがあるのかなぁ...。

何はともあれ、フランビー君がお散歩を楽しめて良かったですネ♪
by chako (2006-08-21 21:22) 

かほりん

* chakoさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
やっぱり一匹より二匹とお散歩のほうがどのワンコも楽しいんでしょうかね。近所の多頭飼いしてる方に言わせると、二匹が同じ方向を向いて歩くとは限らないとのことですが。(笑)
by かほりん (2006-08-21 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大きくなりましたよ。初・うみ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。