SSブログ

7万キロ。 [Diary2006]

【本日豪華三本立て!】

今朝、我が家の愛車が7万キロに達しました。2000年4月上旬に納車したので、現在約6年半です。

この6年半、二人で通勤に使っても片道3キロ足らず、私が普段の買い物で使用したら超チョイ乗り。なのに一年1万キロペースなのは、盆、正月、GWの長期休暇に北(私の実家)へ西(ダンナの実家)へと走らせるからでしょう。

これがその愛車、アルテッツァです。

この車、普通のアルテッツァと思うなかれ。
2000年1月〜3月の限定モデルで当時限定色として出たスーパーレッド。エアロはモデリスタ、前方向指示器部分は無色、センタータコメーター仕様で、内装は赤。ナンバーにもこだわり、目立ちまくりです。

購入当初と違う部分はフロントグリルで、これは2005年7月の悪質な当て逃げによるバンパー交換の際、シルバーからブラックになってしまいました。

来年3月、7年目の車検。まだまだ乗るつもりです。

スポーツカー好きの我々は、アルテッツァの前は、ダンナは真っ黒CELICA、私は真っ赤なMR2を所有していました。

現在のアルテッツァを含む3台とも、TOYOTA車で同じスポーツエンジン(3S-GE)を搭載しているのは全くの偶然です。

MR2(GT-R)の走りが忘れられなく、いつかもう一度ターボ車に乗りたい夢がありますが、エコ的に考えて叶わぬ夢・・・なのかなぁ。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

けろこ

車好きだったのですか!!これはびっくりΣΣ(・ω´・lll)
ん〜〜〜全体的にメカ好きなんですね〜
しかも、コメント0にもびっくしヽ(:;゚Д゚;:)
愛のコメントカキコしてみました
でも、車はまったく詳しくないです あはは
マニュアル車は好きだったけどね〜
by けろこ (2007-03-16 21:55) 

かほりん

* けろこさん *

愛のコメントアリガトー!
実はコメントなくてさみしかったのよ。アハ。
スポーツカー好きなんですが、今世の中はエコカーなので悲しいことにスポーツカーがどんどんなくなっています。
結局乗りたい車がなかったので、宣言通り先日7年目の車検を通しました。
クラッチをスポーツ仕様にしたら、また違った感じの車になり、満足です。
私は男っぽいのかなぁ?
by かほりん (2007-03-17 12:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。