SSブログ

お気に召さない? [愛犬フランビー2006]

今年は暖かい秋ですが、11月に入るとさすがに朝晩冷え込んできました。
そのためフランビーも寒かろうと昨晩、ダンナがドーム型のハウスを出してきました。

昨シーズンから使っているのですが、私には少し疑問が。
「フランビー、これ、気に入ってるの?」と。

というのも、寝るとき、最初は半ば強制的にこの穴の中に入らせるのですが、昨シーズンの真冬の時期でも、絶対に穴の外に出て寝てるんです。外というより上・・・屋根です。完全につぶしてしまいます。

これは本来の使い方とは違うのでは?
そして「ワンコは狭いところが好きだから、これは絶対に気に入るはず!」と言ったダンナのあの自信は?

今朝もオハヨーのときは穴の中には入っていなかったし、日中もケージの中ではドームの隣の、今まで使っていた円形カドラーを使っているし・・・もしかして、ジャマ?

もう少し様子を見てみますが、日中はとてもジャマそうなのでケージの外に出すこと、先ほどダンナの承諾を得ました。(笑)


nice!(10)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 20

なぴなぴ

かほりんさん、こんにちわ♪
まったく一緒で笑ってしまいました~(^▽^笑)
チップも、最初は半強制的にいれるんですけど、
朝起きると屋根をつぶしてしまってます。。。
なんででしょうねぇ~(^-^)ホントに不思議です。
by なぴなぴ (2006-11-13 14:14) 

かほりん

* なぴなぴさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
チップちゃんも同じですか!(笑)
なんででしょうねぇ。居心地が悪いのかなぁ。
普段は狭い場所が好きなくせに・・・。(^^;;
冬は布団の中とかコタツの中とかが好きだから、この穴の中も好きそうなのに・・・ナゾです。(^^)
by かほりん (2006-11-13 16:39) 

由希ん子

もしかして、キライなのでは?
でも、旦那さまにハッキリ言うのも悪いしね〜。(笑)
うちは冬は敷くタイプのペットヒーターをクレートに入れるんだけど、
はっぱりコタツの方がいいみたいです。
広くて私の足があるからかも。(爆)
by 由希ん子 (2006-11-13 17:43) 

かほりん

* 由希ん子さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
Oh!そんなハッキリと「キライ」だなんて!(笑)
もっと寒くなったら、これにヒーターも入れるんですよ。でも中で寝てくれないの。(爆)
「犬もコタツで丸くなる〜♪」ですよね。フランビーも姿が見えないときはだいたいコタツの中です。
うちもコタツ出そうかな〜♪♪♪
by かほりん (2006-11-13 17:59) 

robinぱぱ

かほりんさん。こんばんは。
まさにこのハウスを家のパパさんもロビンに買おうって
言ってました〜。
そして、かほりんさんだんなさまと同じ事を言ってました。
そして、フランビーくんが上にのるというのを読んで、
そうだ〜ロビンも上にのってつぶすクセがあったことを
思い出しました〜。
まだ、冬支度していないロビンの家。
どうしよう??
by robinぱぱ (2006-11-13 20:18) 

free

わかりますぅ♪何故か上に乗るワンが多いですょね・・・。うちはニノが中で遊んでいたとき、アシュタが上に乗って、つぶしてましたf^^;
フランビーちゃんは、ヒーター入れて、あったかいことがわかれば、また使ってくれるといいですね~♪
by free (2006-11-13 20:37) 

ぴよ&こっこ

かほりんさん、こんばんわ ^ゥ^
うちも今年はドーム型ハウスを購入しようと探していたところなんですよ。
そうかぁ、フランビーくん入らないですかぁ。。。 購入どうしようかな??
今は円形カドラーにペットヒーターを入れています。でも寒そうで。。。
ドームハウスを探しているのですが、ちょうど良い大きさの物が
見つからないし、しばらくはこれで様子を見ることにしようかな。

それにしても優しいご主人様ですね。その思いをくんでフランビーくんが
ハウスで寝てくれるといいのですが・・・。    こっこ
by ぴよ&こっこ (2006-11-13 20:57) 

かほりん

* robinぱぱさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
この記事のおかげで、決まりかけていたものが保留になってしまいました?(^^;;
オモチャなんかもそうですが、なかなか飼い主の思い通りには行かないものですね。アハ。

さぁ、どうなる、ロビンちゃんのおうち?!
どうなったか教えてくださいね!楽しみにしてま〜す♪(他人事?!)
by かほりん (2006-11-13 21:12) 

かほりん

* freeさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
ニノちゃんが入ってるときにアシュタちゃんが上に・・・って、イジメ?!(笑)
でもちゃんと穴に入ってるってことですよね〜。いいな〜。

まぁ、昨シーズンよりはオトナになっているので、もしかすると正規の使い方をしてくれるかもしれないし、もう少し様子見ですね。(^^;;
by かほりん (2006-11-13 21:15) 

かほりん

* ぴよ&こっこさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
このドーム型のを買う前は、カドラーの下にヒーターを置いて、フランビーをフセさせてから上から毛布をかけていました(ダンナが・・・ね)。でも朝までそのまんまなワケはなく、もちろん朝には毛布はぐちゃぐちゃ。
結局何をやってもこちらの思うとおりには行かず〜。(笑)

ダンナはフランビーに対して過保護だと思います!(イッチャッタ!)
by かほりん (2006-11-13 21:19) 

モコ

うちはモコも一緒にお布団で寝てるし、昼間も自分のベッドを
あまり使わないからドーム型のハウスは置いてないの。
でも最近あってもいいかなって思って、ちょうど見ていたところなんですよ。ただ入って寝るかどうかはわからないんだよね。
うーん(-ー)どうしよう
フランビーくんの借りてみようかなぁ(^m^)
by モコ (2006-11-13 22:27) 

yukiinu

フランビーくん、お気に召さないんですね〜
お友達のワンコはとってもお気に入りみたいなので
今年のクリスマスプレゼントにはこれに決まりだね!
なんて、まさに思っていたんですよね。
でも、そっか〜
気に入らない場合もあるんですね〜
考えてもいなかった(OO;)
フランビーパパはフランビーくんが大好きなのね♪
思う通りに行動してくれないのもまた可愛かったりするのよね
by yukiinu (2006-11-13 22:32) 

かほりん

* モコさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
そっか〜、冬は一緒に寝ると暖かいですよね〜・・・私が。

記事を書いてからケージの外に置いていたら、たまに中に入ってチラっとこちらの様子を見てるんですよね。
なんだろ、この行動・・・中に入ったらいつも褒めてるから、ホメテホメテ〜ってことかな?

こういうの、貸し借りが出来たらいいのにね!
モコさん、ナイスアイディア!!
by かほりん (2006-11-14 00:23) 

かほりん

* yukiinuさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ダラ〜っと長くなって寝れないのがお気に召さないのかしら。
ユッキーちゃんは小さく丸くなって寝そうな感じ。
もしそうなら、気に入ってくれるかもですよ♪

もちろん私もフランビーのこと好きですが、なんだかダンナとは好きの次元が違うような気がしてならないです。(^^;;
by かほりん (2006-11-14 00:34) 

kanamixx

旦那サマ~かわいそう(-_-;)
でも仕方ないですよね。
ウチも、サスケならゼッタイに入りません(-_-;)
コナンは入りそうですが、、、。
ワンコ用品って「これは気に入るだろう」と思ってたのが気に入らなかったり、「こんなの気に入らないだろうな~」っていうものをすごく気に入ったり・・・難しいですよね。
でも、経験上、高価なものより安価なものの方が以外と反応が良い気がしませんか??
by kanamixx (2006-11-14 02:46) 

かほりん

* kanamixxさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
ワンコ用品ってホント、難しいです。
何年か一緒に暮らしたらフランビーの気持ちが手に取るようにわかる日がくるのでしょうか?(苦笑)

私の場合、「とりあえずこれで代用しとけ!」と思ったものが、意外と食いつき良かったりすることが多いかな〜。(^^)
by かほりん (2006-11-14 09:19) 

(o´∀`o):.*こ゚::ん.。:ち..*.ゎ゚:..(o´∀`o)
また仕事中にコソコソと・・・ (^_^;)
フランビーくんったら 親の心子知らず?
小屋に入ってしまうと かほりんさんやご主人の姿が見えないから
よく見えるところで寝たいのかな~?
こんな時 動物が本音を喋れたら 面白いのにね~♪
いや・・ 恐くて本音は聞けないかも~ ( ´∀`)ケラケラ
by (2006-11-14 10:39) 

yukarin

第三者の私から客観的目線で言わせていただくと、、、これは多分フランビー君はドームは邪魔だと思ってますね、、(笑)
ご主人様ごめんなさいーーーー!!ペコリ。
かなりの面積を取ってしまいますものね(笑)
でも、やってみないとわからないんですよねー、好みがありますからねー。
優しい優しいパパの気持ちはきっとフランビー君にも通じていますね♡
次のパパさんのひらめきに期待しています~!
by yukarin (2006-11-14 13:46) 

かほりん

* まったりまゆたんさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
「飼い主の心ワンコ知らず」ですな。_| ̄|○
昼間ならともかく、夜も寝てないようなので気に入らないんだと思うんですよね〜。
ほんと、こんなとき本音が聞きたいわぁ。
それ以外は・・・やめておく。(^^;;
by かほりん (2006-11-14 16:32) 

かほりん

* yukarinさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ズバリ言ってくださってアリガトー!
撤去しやすくなります。(笑)
ダンナの閃き、普段そんなに悪くはないんだけどね〜。
私も次に期待します♪(^^)
by かほりん (2006-11-14 16:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。