SSブログ

浅草観光。 [Diary2006]

11月20〜22日の間、義母、義妹、叔母が我が家に遊びに来ました。
叔母が「カズアキ(ダンナ)の建てた家を見たい」と言ったのが発端で、主婦三人が都合を合わせて岡山・香川からはるばる千葉まで来ることになったのです。

二泊三日の真ん中のこの日、義母が叔母を浅草に連れて行きたいと言うので、TXで浅草へ。私も義妹も、そしてもう何度も浅草観光している義母も、叔母の付き添い・・・のはずだった。

仲見世をぶらぶら歩いていると・・・

義妹があるお店の前で立ち止まりました。
手に取ったのは、ちょんまげ・・・それはイヌ用のカツラ。

ここはもしや!と中を見ると、なんと、ワンコグッズが!!
わーいわーいと叔母を待たせ、付き添いのはずの三人が目の色変えて店内を物色。フランビーへのお土産(?)をあれこれと買ってしまいました。

その他にも、私御用達の海老屋という佃煮屋さんでダンナへのお土産(?)に佃煮を買い、壱番屋でダンナにカラ〜イせんべいを買い、すっかり浅草を堪能。
いったい誰のための浅草観光だったんだ?と帰りの電車で笑って帰ってきました。

行きは嫌がっていたのに、思いの外楽しかったため帰りはこんな写真を撮らせてくれました♪

で、お土産はこちら。



テンガロンハットは迷惑だったようで・・・。(笑)

<おまけ>

年代の違う人はわからないかな・・・。(苦笑)

義母がビッケのために買った迷彩柄のコート。フードにファーがついてかわいかったので、ビッケより先に着てみちゃいました。

義母がビッケへのお土産に買ったボールを試しにフランビーに与えたら気に入っちゃって、拝み倒してもらっちゃいました。ビッケ、ゴメンね〜♪


nice!(12)  コメント(33) 

nice! 12

コメント 33

yukarin

フランビー君、ハンテンもテンガローハットもどちらも似合いますね。
全く違うテイストなのになんでも着こなせるんですね(^^)
浅草行かれたのですね。私の両親が浅草に住んでいます(笑)雷門から5分のところです。
私が結婚するまでは一緒に三田にずっと住んでいたのですが、12年前私が人形町の人と結婚してしまったので、少しでも近くに、、ということで浅草に家を買い越してきました(笑)
意外とドッグカフェもあるんですよ♪今度はフランビー君連れたかほりんさんとバッタリお会いしたいものです(^^)
by yukarin (2006-11-26 23:37) 

ぴよ&こっこ

かほりんさん、こんばんわ ('▽'*)
浅草、楽しいですよね。私も以前はよく遊びに行ってました。
美味しい物もたくさんありますものね。
私は定番ですが、あげまんじゅうを必ず買いますよ。
あそこで立ち食いするのが美味しいんですよね♪

おぉ!!フランビーくんがジュリーとは!!!(似合ってるぅ♡ )
じゃあ、バーボン持って口から格好良く吹き出さなきゃぁね♪(歳がばれる)
ところで【U^ェ^U用ちょんまげのかつら】が気になるぅ~~!!
どんなのだったのかなぁ???     こっこ
by ぴよ&こっこ (2006-11-27 00:12) 

free

おぉ、仲見世に1件、紛れてあるんですょね。ワタシもアレレ?って感じで、ついつい入っちゃいました(笑)、で、トリミングもしているって書いてあったけど、あの場所でしてるのかなぁ??
うわぁ、辛いおせんべ、誰か完食されましたか~?(><)
ジュリー残念ながらわかる世代です。ププッ。キキキリンのジュ~リィ~も(笑)


かほりんさんにお願いがあります。。
初めてのバトンをyukarinさんから頂きまして、もしできたら、かほりんさんにバトンをまわさせて頂きたいのですが、、気が向かなかったら拒否って下さって全然OKですので、お返事いただけますでしょうか?
(もし、OKの場合でも、面倒だったらバトンをまわさなくてもOKです。。) お手数をおかけしてすみません!
by free (2006-11-27 09:29) 

かほりん

* yukarinさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
雷門近くにご両親がお住まいだとはびっくりです。
私から見たら三田も人形町も浅草も近そうですけど、ご両親はyukarinさんのお近くが良かったんですね。(^^)
浅草はお気に入りのお店があって昔よく通っていたのでそこそこ土地勘があるんですよ〜。いつかお会いするかもしれないですね。

浅草にドッグカフェがあるとはビックリです。
今度は事前に調べてフランビー連れで浅草観光をしようかしら♪
by かほりん (2006-11-27 09:54) 

かほりん

* ぴよ&こっこさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
あげまんじゅう、義妹と義母が買って食べていました。
昼食後すぐだったので、私は残念ながら断念。あつあつで美味しそうだったので、今度行ったら食べようっと♪

お。ジュリー、わかってもらえた♪
「お母さんが好きでした〜」なんて方がいたらどうしようかとドキドキしてました。アハ。

ちょんまげはコレですよ。ポンポリースのです。
マリンちゃんにどうぞ♪
http://www.pompo-tokyo.com/product_info.php?cPath=26&products_id=1874&osCsid=fee422617ab7416bc731b40cfa324223
by かほりん (2006-11-27 10:06) 

かほりん

* freeさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
freeさんもご存じでしたか!!
こんなところで誰が買うの〜?って感じでしたが、我々の他にも結構お客さんがいました。もちろんガイジンさんも!

辛いせんべい、食べないとわかっていていつも買っちゃうんですよね〜。ダンナに買ったんですが食べる気配がないので、私が食べます!(><) ← とか言いつつ、結構辛いモノ好き♪

やった!freeさんにもわかってもらえたわ、ジュリー♪

バトンの件、初めてお誘いを受け大変嬉しいのですが、私がブログをやっている趣旨とは少し外れるので、お断りしちゃってもいいですか?ゴメンなさい!(>人<)
by かほりん (2006-11-27 10:16) 

yukarin

うわぁ~、ごめんなさい!遅かったですーー。(><)
↑のコメントでカフェの名前入れればよかった、、と今掃除機かけながら
思いつき(笑)本当にごめんなさいね、マヌケで。
カフェレストカズンでいうんです。ランチはたいして美味しくはないですけど(笑)。
でも、夜も遅くまで飲めるし、面白い雰囲気ですよ。店内でワンコといられるお店は浅草では貴重です(笑)。
なぜだか、宮沢りえさんがよく来ていますよ。
http://www.dogoo.com/database /cafe/tokyo/cuzun.htm
あと、アサヒビールの下のカフェもテラスならワンコOKです。

追伸。ジュリー、私も当たり前に分かります。小、中学交の頃が全盛期でした。ボギー、ボギー、あんたの時代は良かった~♪っていうのが印象的かしらん。TOKIOの衣装はヘンでしたね(笑)。
度々お邪魔して失礼しました~。
by yukarin (2006-11-27 10:40) 

かほりん

* yukarinさん *

わざわざアリガトー!助かります♪
地図を見たんですが、ここ、先日通ったかも〜?
でも全然気付きませんでした。見た目は普通のカフェなのかな?
恐らくTXの出入り口に近い場所なので「ランチはたいして・・・」と聞いていても、行ってみるかもです♪

Oh!皆さんジュリー世代?
子供ながら、ジュリーはセクシーだなぁと思って観ていました。
by かほりん (2006-11-27 11:30) 

free

了解で~す♪気を使わせてしまって、ごめんなチャイです。
辛いの、ワタシも好きです~♪でも、このおせんべ、かなり危険そうな香りがします(笑)
by free (2006-11-27 12:20) 

由希ん子

フッフッフ、実は私もジュリー世代です。
って、知ってたよね。(^^;)
レコードもいっぱい持ってました。
懐かしいな〜。
(いけない、なぜか今日はすぐに空想モードに入ってしまう私・・・)
浅草って楽しそう♪
私もNICOと観光に行きたいな〜。(^^)
寅さん記念館もあるんでしょ?
おせんべいも、固くて辛いのがいいわね。
・・・現実はキビシイけど。(^^;)
by 由希ん子 (2006-11-27 12:43) 

Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
今日のフランビーくんは 着せ替え人形のように
色々なバージョンが楽しめましたよ~
ジュリー・・は 帽子の下にお鼻だけちょこっとでて 可愛いやん~
浅草は行ったことないので 行ってみたいな~♪
辛いおせんべいは 誰が食べるのかしら~?
by (2006-11-27 18:57) 

robinぱぱ

かほりんさん。こんばんは。
浅草観光楽しそうですね。
私、きちんと観光したことなかったなぁ。
それに、ワンちゃんのお店があるなんて。
今度、行ってみようかな!!
フランビーくんは、何を着ても似合うね♪
テンガロンハットは、最高!!ジュリーより色っぽいかも!!
かほりんさんは、辛いの平気なの??
私は、まったくダメ!!ザラメが好きだわ〜。
by robinぱぱ (2006-11-27 22:23) 

かほりん

* freeさん *

浅草に行ったら是非壱番屋へ!
仲見世の外側の通りにこのコワ〜イせんべいが売っています♪
先ほどダンナが「辛」と書かれたせんべいを食べ、口から火をふいていましたよ。「激」って書いたほうと迷ったみたい。(笑)
by かほりん (2006-11-28 00:03) 

かほりん

* 由希ん子さん *

ナイス&コメントありがとうございます!
今日は行く先々で空想モードな由希ん子さんがいて、笑ってしまいました。(^^)
もし家出したら(前記事からの続き)、うちに泊まって、一緒に浅草観光しましょう!(これも空想モード?)
by かほりん (2006-11-28 00:10) 

かほりん

* まったりまゆたんさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ジュリー、なかなかイイでしょ?(^^)
これで外を歩けると格好良いんですけどね〜。無理なんだな〜、これが。(笑)

辛いおせんべいは・・・フランビーが食べたら確実にあの世行きなので、ダンナと私とで食べます。飲み物いっぱい用意して。(何故そこまでして食べる?!)
by かほりん (2006-11-28 00:17) 

かほりん

* robinぱぱさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ワンコグッズのお店があるって聞いただけで、行きたくなったでしょ〜♪(狙い通り?!)
このテンガロンハットをかぶれば、ロビンちゃんもジュリーになれますよ!(^^)b

私、辛いの大好きです!
刺激的なのが好きなんですよね〜。シナモンとか♪
by かほりん (2006-11-28 00:19) 

miux2

浅草ってTOKYOっぽくなくて好きです!
特に釜飯ハルが大大大好き~♪
フランビーちゃんの、はんてん姿とてもお似合い、、、
テンガロンハットもカッコイイ~ね!
by miux2 (2006-11-28 01:04) 

AZUL

私も、かほりん家がみたいですぅ♪
迷彩柄のコートかわいいです♡  レッドにこの色もいいですね!(新発見) ちょんまげは買わなかったんですか?? 見てみたかったなぁ・・・
by AZUL (2006-11-28 01:54) 

かほりん

* miu-miuさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
浅草っていいですよね。
でも近年スタバとかその他モロモロの若者のためのお店が増えて、大きな通り沿いはちょっと変わっちゃいましたよね。
釜飯ハルってお店があるんですか?メモメモ・・・。

テンガロンハットもハンテンも安かったので即買いでした♪
by かほりん (2006-11-28 09:01) 

かほりん

* AZULさん *

コメントありがとうございます♪
AZULさんも家出してきます?(笑)
あ、でもな〜、AZULさんには酒蔵のワイン全部飲まれそうだしな〜。( ̄0 ̄)
迷彩柄、私も「思ったよりかわいかったな〜」ナンテ。(また服が増える?!)

ちょんまげ・・・期待されてる???(← 期待に応えたくなる性分)
by かほりん (2006-11-28 09:05) 

yukiinu

わぁ〜浅草。懐かしいな〜(≧▽≦)
高校生の頃、仲見世でバイトしていたんですよぉ〜
お店のおかみさんが(仲見世ではこう呼ぶんだよ〜)飼っていた
ワンコをお散歩に連れて行くのもバイトの仕事。
浅草寺や仲見世をワンコとお散歩。楽しかったな〜
今度、ユッキーを連れて久しぶりに行ってみたくなりました。
かほりんさん、思い出させてくれてありがとう〜
テンガロンハットもはんてんもとっても良く似合うよ〜
フランビー君、なんでも着こなすね♪
by yukiinu (2006-11-28 20:07) 

じゅんちゃん

浅草いいですねぇ。
私も数年前くらいに行ったことがありますよ。
両親、祖母、姉夫婦と大人数で行ったので、とっても疲れて
帰って来たことを覚えています。
浅草のせんべいも美味しかったなぁ・・・
フランビー君、帽子とっても似合っていてかっこいいね!!
by じゅんちゃん (2006-11-28 20:12) 

yukiinu

追伸。
私のブログにもお返事するつもりだけど
例のオモチャ、ここで買いました。
今、あるか調べてなくて申し訳ないけど参考までに・・・
http://www.rakuten.co.jp/petgo/
by yukiinu (2006-11-28 20:21) 

なぴなぴ

こんばんわ♪
浅草いいですね~☆私は、中学の修学旅行以来行ってないので、
記憶があいまい・・・。大人になった今、もう一度行ってみたいです♪
ドッググッズが売ってる所もあるんですね☆
ハンテンもテンガローハットもとってもお似合い(。→∀←。)
ジュリーってのも笑っちゃいました(^▽^笑)
by なぴなぴ (2006-11-28 21:37) 

かほりん

* yukiinuさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
え。仲見世で、しかも高校生の頃、バイトしてたんですか?!
仲見世に若い子がいるのなんか見たことないですよ〜。(笑)
「おかみさん」っていい響きですね。
「ワンコの散歩もバイト」っていうのも、なんだかほのぼの〜。(^^)
ユッキーちゃん連れて仲見世歩いたら人気者ですね、きっと!

例のオモチャの件、ありがとうございました!
PetGoさんで見つけて、昨晩早速注文しました♪♪♪
大きさ的にチキンがカミカミしやすいかな?(ユッキーちゃんに聞いている)
by かほりん (2006-11-29 09:13) 

かほりん

* じゅんちゃんさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
何度か仲見世を歩いて、今回ほど楽しかったことはありませんでした。女同士だったからかな?
じゅんちゃんさんも今度は旦那様とカンタちゃんとご一緒に浅草観光はいかがです?(^^)b
by かほりん (2006-11-29 09:17) 

かほりん

* なぴなぴさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
中学生で、しかも修学旅行となると、きっと今とは感じ方が違うでしょうね。
私も中学の修学旅行で函館の夜景を見ましたが、感動したものの、その後の枕投げ大会のことばかり気にしていましたからね。(ちょっと違う???)

ワンコグッズがあるなんて、ちょっと魅力でしょ?
なぴなぴさんも是非〜♪

ジュリー、ウケました?(^^)v
チップちゃんも似合いそうですよ、ジュリー!
by かほりん (2006-11-29 09:22) 

モコ

日本酒おしえてくれてありがと~♪
私も辛いもの好きですよ。だからこのおせんべいは
気になりました(^▽^@)どれがいちばん辛かったですか?

フランビーくんのジュリー姿、かっこいいね♪
迷彩服ではかほりんさん、やっぱりフードを被せたねって
思いました(^w^)
by モコ (2006-11-29 14:49) 

kanamixx

ジュリ~オオウケです(笑)
フランビーくん、モノマネに出たら優勝です!
それに、あの「ジュリー」の文字が輝いてるのが、いかにもジュリーっぽくてステキです♪
でも、上手に被ってますね~。
そうそう、私もツアー組んでかほりんさんのお宅拝見したいです!!
ひとりツアー(&やかましい犬2匹)で押しかけたら、居留守使ってくださいね!!
by kanamixx (2006-11-30 00:58) 

かほりん

* モコさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
まだ「激」と書かれたせんべいだけ残っているんですが、どれが美味しかったかというと・・・辛くてあまり味がわかりませんでした。( ̄_ ̄;)あ、でも、黒こしょう味はスパイシーで美味しかったですよ。山ピー(山下智久)もオススメらしいです。

やっぱフードはかぶせてみないと♪(← フランビー、大迷惑)
by かほりん (2006-11-30 10:21) 

かほりん

* kanamixxさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ジュリー、ウケてくれた♪♪♪
モノマネ、曲は何がいいですかね。勝手にしやがれ?

サスケちゃん&コナンちゃん連れのkanamixxさん、ウェルカムですよ!Gジャンとかファーコートとか、オソロの服着せて写真撮りたいわぁ♪というか、絶対にもう一匹欲しくなる・・・。
by かほりん (2006-11-30 10:26) 

けろこ

ここは読んだはずなのに(*‘ω‘ *)再度ナビにて訪問中であります。今日(?)の話とリンクして読むのもなかなか(○´艸`)yukarin もズラ前に載せてたし、行ってみたいなー
ジュリーヽ(ヽ>ω<)この時期からすでに準備してたんですね
流石!(*′▽`)b
by けろこ (2007-01-10 18:46) 

かほりん

* けろこさん *

コメントありがとうございます♪
yukarinさんのズラと同じお店ですよん。
最近やたらと私の前にズラが現れ、買えと言われてるような気がしてならないです。
ジュリー、わかっちゃう年代なんですね!うふふ。
by かほりん (2007-01-10 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。