SSブログ

準備万端。 [愛犬フランビー2006]

届きました♪

サンタコートとはかまです。

去年のクリスマス、フランビーはどうしていたかというと、サンタポンチョを着ました。
このポンチョ、2003年のクリスマス頃に家族になったビッケのために買ったもので、当時トイプーというのがどのくらいの大きさになるのか想像もつかなかったため、1シーズンで終わらないようお店の方に成犬サイズをお訊きして買いました。

「トイプーってあんまり大きくならないんだ〜」

なんて思ったのは大間違い。ビッケ、生後半年で着れなくなりました。

次の年、チャオが家族になったので、ビッケからチャオにこのポンチョは渡りました。
生後三ヶ月でかわいく着こなすチャオ。

そして、そのまた次の年、私の手元に戻ってきたと言うわけです。
フランビーはあまり似合ってないような・・・???

さて、ポンチョが着れなくなったビッケとチャオはどうしたかというと、新しいのを買ってあげましたよ。

どちらもポンポリース製ですが、ビッケは2004年モデル、チャオは2005年モデルです。ビッケのサンタのほうが好きでチャオにも同じのをと思い探しましたが、着せてみるとチャオはチャオので似合ってるかな。

で、問題は今年のフランビーですよ!
ポンポリースの2006年モデルは去年(チャオ着用)のと良く似たもので、フランビーには似合わないと判断し、却下。
サイズ売り切れ〜なんてことにならないうちに・・・と早い段階からネットで探し始めていましたが、なかなかコレっていうのが見つからず。

そこで閃いたのが、ポンチョを売っていたお店に行くこと。
ポンチョは3年前、友人に付き合ってもらって新宿駅前のありとあらゆるデパートを探し廻ってやっと見つけたもの。本当はポンチョではなく服を探していたものの、色合い、質ともに文句なし。このシリーズで今年出てないかな〜♪

いざ!新宿へ!!
・・・しかし、撃沈。伊勢丹の地下にあるペットショップでこのポンチョを買いましたが、今年はサンタ服は陳列しないとのこと。その他のデパートを探し歩きましたが、ありませんでした・・・。

気を取り直して・・・と目に入ったのは、アイリスプラザからの「ポイント利用期限」のお知らせメール。せっかくのポイントを無駄にしてなるものか!ポチッ!

っと買ったのが、最初の写真のサンタコートです。

さて、フランビーさん、早速着てみましょうか♪

あまりの安さに期待していませんでしたが、色、質感ともにGoodです。
今年はこれで我慢!・・・のつもりでしたが、気に入ったので来年以降も着るつもりです♪

次に、はかまですが・・・。
昨年私の兄夫婦がチャオに買ってあげたはかま。

これが実際に手に取った感じより写真写りがよかったので、フランビーにも買っちゃうことにしました。

イヌなのにネコ背・・・しくしく。

ついでにビッケの分も・・・と思いましたが、なんと!サイズがMサイズまでしかない!
ハイ、お義母さん、残念でした〜。(見たら絶対欲しいと言うはず!)

と言うわけで、これで準備が整いました。クリスマスも正月も、ど〜んとコイ!

フランビーももうポンチョは着れないものと思い込んでいましたが、気になったので着せてみました。

あ、あれ?!意外とイケてる???

寝てるとこ起こして写真撮ったから、機嫌が悪いのね。ゴメンゴメン。

<お買い物メモ>
サンタコート、はかまともにアイリスプラザにて2070円で購入。ペコレシリーズなので、お近くのホームセンターなどにもあるかもしれませんョ。


nice!(11)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 22

robinぱぱ

かほりんさん。こんばんは。
準備万端ですね〜。
ビッケちゃんの成長ぶりには、驚きですぅ!!
おさがりってなんだかうれしいですよね〜。
いろんな事思い出すもん!!
フランビーくんのサンタ姿似合っているよ!!
プレゼント運んで来て〜。
ポンチョも前から見ればとってもかわいいよ♡
後ろ姿も・・かわいいおしりが見えてかわいいわ!!
袴姿は、とってもかっこいい〜!!
かほりんさんは、これで準備万端ですね。
我が家は。これからです。
by robinぱぱ (2006-12-02 19:33) 

かほりん

* robinぱぱさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ビッケはメキメキ成長しましたよ〜。
生後半年で今のフランビー(4.5kg)より大きかったですから。(^^;;
そりゃ〜6.3kgにもなりますって。(笑)

サンタもはかまもこれでオッケー!準備万端♪
ロビンちゃんはどんな準備をするのかな?(^^)
by かほりん (2006-12-02 20:57) 

kanamixx

おぉ~準備万端ですね!!
同じサンタ服でも、色々ありますよね。私も帽子が単独タイプがいいか、フードタイプがいいか、、、色々迷いました(笑)
ポンチョもかわいい!フランビーくんが着てるからかな??
新しいのは、マフラーつきなんですか??
サイズ変わってもお下がりできるのはいいですね♪
実はウチも今日届いたんですよ!!
by kanamixx (2006-12-02 22:28) 

yukiinu

さすが、かおりんさんですね~
もう、お正月の準備も万端ですね!!!
サンタ服も袴もとってもフランビー君に似合ってます。
で、でもでも!!
個人的にポンチョフランビー君
密かに一番わたしのツボだったり~
きゅぅ~ん、かわゆい(///∇///)
ユッキーにも今年は振袖でも着せてみようかな~
by yukiinu (2006-12-02 23:19) 

かほりん

* kanamixxさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
出来ればズボン付きがいいと思って探してたんですよね〜。
ひとつ見つけたんですが、モデルがダックスちゃんでイマイチイメージがわかず、ポチっと出来なかったです。
でも迷ってるときが一番楽しいですよね♪

そうそう、マフラー付きなんです。
でもサンタコートに合わせると両方のインパクトがなくなるので、別々に着用ですね。
というか、マフラーなんか外でしてくれるのかしらん。(基本的な問題)
by かほりん (2006-12-03 00:13) 

かほりん

* yukiinuさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ポンチョも捨てがたいですね。
私も今日写真を撮ってみて思いました。(遅い?)

ユッキーちゃん、振り袖似合いそう!!
あ〜、フランビーの袴姿と並べて写真撮りたいわぁ♪♪♪
by かほりん (2006-12-03 00:16) 

由希ん子

わ〜、フランビーくんのサンタ姿、カッコいい〜♪
黒のベルトがキリッとしてるね。(^^)
クリスマスの夜、待ってるからプレゼントかついでやってきてね〜。
あ、煙突はないから、窓を開けておきます。(#^^#)
はかまもいいわね〜。
やばい・・・欲しくなってきちゃった。(^^;)
by 由希ん子 (2006-12-03 10:06) 

モコ

わぉ~(w^0^w)すごいね~
もう準備しちゃってるっ!かわいいね~このフランビーくんサンタ。
うちには何を届けてくれるのかしら(*^-^*)ワクワク
はかまもかっこいいね!うちも着物をきせたいわぁ。
by モコ (2006-12-03 10:41) 

バウムクーヘン@

ご無沙汰しちゃっててすいませんでした; かほりんさん、腰のお加減いかがですか?(遅い?)
フランビーくんのはかま姿、うんうん、似合ってますとも!
サンタフランビーくんもかわいい~♪ 特にポンチョ、いいじゃないですか。あ、新しいほうもかわいいですよ、もちろん。
このはかま、うちも欲しくなっちゃう~。
by バウムクーヘン@ (2006-12-03 18:20) 

じゅんちゃん

フランビー君、サンタ服とっても似合ってますね。
袴姿も凛々しくてかっこいいですね。
あとはクリスマスと正月を待つばかりですね♪
うちもサンタ服買っちゃいましたよ。
少し早いですが、カンタがサンタの服を着ている姿をみるだけで
クリスマスって感じでワクワクしちゃいます。
by じゅんちゃん (2006-12-03 21:01) 

miux2

スッゴ~イ!準備万端だわ、、、
今回買ったコートもカワイイけどポンチョも似合ってるね♪
って云うか何でも着こなすフランビー君なのね
チャオちゃんのサンタがとてもカッコイイ~♪
うちは2wanだからプクをサンタ、ラムをトナカイにしようかなぁ
等と構想を練っている所です(*^^)
by miux2 (2006-12-03 23:16) 

yukarin

サンタコートも袴もピッタシカンカン!!ものすごく可愛い!
どちらもバッチシ似合いすぎです♡
自慢じゃないけれど、私なんて、ドッピーには全くこういう季節の風物詩を取り入れていないので(笑)、その分かほりんさんとフランビー君で楽しませてもらっています♡v(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v
かほりんさんは年賀状もウリ坊フランビー君ですか?私はこれまた干支を完全無視した年賀状です(爆)

ポンチョ姿の生後2ヶ月と3ヶ月のフランビー君が1ヶ月でかなり大きさが違い、成長がはっきり見て取れて、とてもいい写真ですね♡
by yukarin (2006-12-04 01:19) 

かほりん

* 由希ん子さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
黒のベルトは、飾りじゃなくて本当にベルトなんですよ。一周するの。これがまた、着せづらいんですよ・・・飾りで良かったんだけどな〜。(^^;;
クリスマスの夜、窓を開けててくれるんですか?
じゃぁ私がお邪魔します♪ケーキとシャンパンがあればいいですョ。(^^)b

はかま、はかま〜!みんなオソロで買っちゃえ〜♪(誘惑)
by かほりん (2006-12-04 09:52) 

かほりん

* モコさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
モコさんちまでですか!フランビー、西へ北へと大忙しですなぁ。走って行けるかしらん。

モコちゃん、色白だから晴れ着も似合いそう♪
買っちゃえ買っちゃえ〜!(誘惑)
by かほりん (2006-12-04 09:54) 

かほりん

* バウムクーヘン@さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
腰痛を心配してくださってアリガトー!
全然遅くないですよ。まだ現役バリバリで痛いです。トホホ。でもだいぶ楽になりました♪

はかま、イイデショ〜?
買っちゃえ買っちゃえ〜!(誘惑)
by かほりん (2006-12-04 09:56) 

かほりん

* じゅんちゃんさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
カンタちゃんもサンタ服買っちゃったんですね!
あの姿でお散歩に行くとは・・・勇気がありますね。私もいっちゃおっかなー。(^^)

ほんと、気分はクリスマスですね!
by かほりん (2006-12-04 09:58) 

かほりん

* miu-miuさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
チャオは3匹のうちで一番写真写りがいいと思われます。
うちの母はフランビーのこと「とぼけた顔してる」なんて失礼なことを言うので、絶対にチャオのこと褒めてあげませんけどねっ!ふんっ!

プクサンタさん、ラムトナカイさんが引くソリに乗ってくれないかな〜。
ってか、この間トナカイのツノ、破壊されてませんでしたっけ???
by かほりん (2006-12-04 10:00) 

かほりん

* yukarinさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
私の場合、ちょっとやり過ぎですよね。フランビーが迷惑してると思います。(^^;;
でも、yukarinさんがフランビーで楽しんでくださってるなら、もっと頑張っちゃおっと♪

喪中なので年賀状は出せませんが、ウリ坊には変身しますよ!

このポンチョ、成長を見るにはとてもいいですね。もっと着せてみてれば良かったな。(^^)b
by かほりん (2006-12-04 10:04) 

free

おぉ~まさに準備万端ですね♪
ビッケサンタちゃんの写真、後姿で、成長具合がとっても良くわかるのね~、カワイイ~♪
チャオちゃんのサンタさんはスポーティ系?ナイキとか(笑)その横で、サンタ上下を着ているビッケさん、、眠かったのねぇ(^^)
フランビーちゃんのサンタ&はかま、すごく似合ってます!!Good♪
皆それぞれに似合うサンタさん衣装を買ってあげてすごいなぁ(^^)

ポンチョ、なんだか王子様みたい♪ 王冠かぶったらまんまですネ(^^)
by free (2006-12-04 10:16) 

かほりん

* freeさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ビッケはほんと、成長しましたよ。「げっ!トイプーってこんなに大きくなるんだ!」と思いましたもん。(笑)
freeさんとこは3ワンもいるからわかると思いますが、キャラってありますよね〜。洋服はキャラを気にかけつつ選びます♪

あぁ!確かに王子様・・・というか、王様みたい!
王冠か〜・・・ニヤリ。
by かほりん (2006-12-04 11:47) 

なぴなぴ

こんにちわ♪♪
かほりんさん、偶然です!!
うちも、同じ袴買いました~☆しかも、サンタのは、形違いで
バーカー型のを買ったんです。今、かほりんさんのブログを見て
ビックリビックリです(>∀<)★お・そ・ろ★ですね♪♪
フランビーくん、超似合っててかわいいなぁ(*´∇`*)
うちは、まだ来たばっかでチップに着せてません。。。
サンタコートは、マフラーと別々に使えるからいいですね!!
私もそっちにすればよかったかもぉ・・・。
ポンチョもイイカンジですよ♪♪
by なぴなぴ (2006-12-04 14:28) 

かほりん

* なぴなぴさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
わ〜!はかま、チップちゃんとオソロですか?
嬉しいです♪(*^^*)
サンタはパーカーのを買ったんですね!そちらも興味があるので見せてくださいねっ!楽しみにしてます♪
by かほりん (2006-12-04 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。