SSブログ

メリークリスマス! [Diary2006]

今日はクリスマスイブですョ!
フランビー、サンタとトナカイの一人二役に挑戦♪

あぁ、また迷惑そうな顔を・・・。

と言うわけで、ハロウィン同様、ポストカードを作成して、私とダンナのそれぞれの両親に送りました。

上記に掲載したカード以外は、こちら(↓)。



ステキなクリスマス〜って感じでしょ?

実はこの三枚の撮影場所、またまたご近所さんのお宅です。
スノーマンと写ってる写真はハロウィンのときと同じウッドデッキで、ステキなクリスマスツリーの前で撮ったのは、なんと!ずぅずぅしくもこのご近所さんのお宅に上がらせていただいたもの♪

ただ、張り切って一眼レフを持って行ったものの、ここぞというときにオートフォーカスが壊れるというアクシデントが発生!
ダンナが慣れないマニュアルフォーカスで撮りつつ、私が横でコンパクトカメラで撮るという不本意な結果になってしまったので、来年もよろしくお願いしてきました!

ちなみに、壊れたと思われた一眼レフは、家に戻ったら直りました。ガッカリ。・・・いや、良かったのか?!

<おまけ>

それぞれの両親に、愛犬のサンタ服を着た写真を撮ってもらい、それを使ってクリスマスカードを作りました。これも親孝行の一環です。

*ビッケ*

*チャオ*

自分なら納得のいくまで撮り続けるのですが、それほどの熱意がないため数枚しかない中の写真選びから苦戦。なんとかクリスマスっぽい写真に仕上げました。
次回からはカメラマンとして出張しようかしら・・・。


nice!(12)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 28

yukarin

今日(23日)は義父の誕生日で出かけていました。
そうですね、日付が変わって今日はイブですね(笑)。イベント続きで何がなにやらわからない私です。
あーー、クリスマスカード可愛い。かほりんさんお上手ですね。しかもマメですね。ご両親への親孝行クリスマスカードも贈られて、さぞかし喜ばれたでしょう~♪
ご近所、素晴らしいお宅ばかり勢ぞろいですね。素敵なツリー!
フランビーくん、一人二役、ものすごくかわいいです。トナカイの鼻がサイのようで(笑)、いいアジ出しています!
by yukarin (2006-12-24 00:40) 

かほりん

* yukarinさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
お義父さまのお誕生日だったんですね。一緒にお祝いされるなんて、yukarinさんも親孝行だわぁ。私たち、いいヨメですね!(笑)
両親のところにもワンコがいてくれるおかげで、親孝行がラクでいいです♪
クリスマスカード以外にシールも作ってあげたら「もったいなくて使えない」んだそうで・・・私の手作りだから、何枚でも印刷してあげるのに。(^^)

このトナカイ、微妙ですよね!
トナカイってどんな顔してたっけ?と再確認せずにはいられないというか。(笑)
by かほりん (2006-12-24 11:08) 

けろこ

かほりんさん!ソフトランプねた続くんだーって楽しみにしようとしたらあの記事随分前のだったんですね。
エイザベスに爆笑しWillにうらやましがり
ついにここまで来てしまいますた(*ノ´∀`)ノ
おもしろかったからもっとバック・ザ・フーチャーしてきます〜
・゚・◇赤鼻(Ψ`・●・´)トナカイ◇・゚・ハッピー クリスマス
by けろこ (2006-12-24 11:48) 

かほりん

* けろこさん *

コメントありがとうございます!
ずいぶん前の記事なんですが、作成したのは最近です。
更新をサボっていたので、急ピッチで過去記事をアップしてる途中なんです。えへへ。
クリスマスが来てしまったので24日分の記事をアップしましたが、一週間分まだあるので、後ほど18〜23日までの間に記事が挿入される形になっちゃいます。皆さんには混乱させてしまいそうだけど、その日にあったことを日記風にしたいので、お許しくださ〜い!

187記事もあるけど、よろしかったら隅々まで見てくださいね!
面白かったら過去記事でもどんどんコメントください♪♪♪
by かほりん (2006-12-24 12:01) 

モコ

(>▽<)一人二役のフランビーくんいいよ~!
フランビーくんのサンタ姿があまりにも可愛かったので
うちもどうしてもモコにサンタ服を着せたくなってしまって
作ってしまいました!!
丸一日かかってしまったけど。。。着せてみたらよかったので
私も満足してます。(@^^@)
クリスマスカードは素敵ですね!
さすがかほりんさんだわ~♪
by モコ (2006-12-24 12:15) 

あっきー

ゆかりんさんの所から飛んできました。
ホントは以前jから拝見していた読み逃げ専門の私です(笑)。
ゆかりんから、けろこさんがこちらに書き込まれているという情報を聞き、じゃあ私も!ということでお邪魔しましたー。スミマセン。
以前、ゆかりんが日本橋でフランビー君にソックリな犬を見かけたとき、一緒にいたのは私デス。

クリスマスカードとても可愛いですねー。こんなカードもらえたら最高に嬉しいですよ。また遊びにきちゃいますね♪
by あっきー (2006-12-24 13:10) 

yukiinu

☆Merry Chiristmas☆
素敵なクリスマスカードですね〜
フランビーくんはカッコ可愛いから
こんなモデルさんがとっても似合うよね♪
絵になります〜

すてきなイヴをお過ごしください☆
by yukiinu (2006-12-24 16:27) 

由希ん子

Merry Chistmas!
お〜、フランビーくんも一人二役してる〜。(^^)
やっぱワンコが一人っ子の家は工夫だよね。
そっか、トナカイの帽子っていうのがあったんだ。
耳がすっぽり入ってボーイッシュな感じですね。
それにしても、ご近所にこんな素敵なお宅があるなんて、
うらやましいわ〜。
私もスノーマンの横でハイポーズしたいよん。(#^^#)
もちろん、フランビーくんを抱っこしてね♪
by 由希ん子 (2006-12-24 18:46) 

ぴよ&こっこ

かほりんさん、こんばんわ (*'v'*)
素敵なカードが出来上がりましたね。
「あっ!これはハロウィンの時のお宅のデッキね」っとカードを見ながら
その下のツリーの前は、「かほりんさん家!!」って思って
綺麗なツリーに驚きましたが、 
その続きの記事を読んで またまたビックリ!!
デッキと同じお宅なのですね。
お家にも上げて下さるなんて なんて良い方なんでしょう。

ご両親も両方ともプーちゃんを飼われているのですね。
かほりんさんのセンスの良さが光ってて 2枚ともとっても素敵なカードだわ♡ 
こっこ
by ぴよ&こっこ (2006-12-25 00:34) 

kanamixx

メリークリスマス!
本日我が家にもステキなカードが届きました!
ありがとうございます。
でも、違うバージョンもあったんですね。
どれもカワイイ♪
それほどの熱意がない写真、、、、わかります。わかります(笑)
でも、ご近所のお宅の家の中で撮影するかほりんさんの熱意には、私も負けました\(~o~)/
来年は、頑張ります!!
by kanamixx (2006-12-25 01:12) 

かほりん

* モコさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
一人二役で頑張りましたよ、フランビー!迷惑そうな顔してますけどね〜。(笑)
モコちゃんのサンタ姿見ましたけど、手作りと聞いてもう一度見に行っちゃいましたよ!すごいすご〜い!!
一日で出来ちゃうんですね〜。私なんか一生かかっても無理かも・・・。
買った高価な洋服よりも、お手製のお洋服が一番!モコちゃん、幸せ者だ〜♪
by かほりん (2006-12-25 09:41) 

かほりん

* あっきーさん *

はじめまして♪コメントありがとうございます!
今までも見てくださっていたんですね!嬉しいです♪
日本橋でフランビーにそっくりな犬に会ったときのお友達ですか〜。残念ながらそのワンコはフランビーではないですが、そのうちいつか日本橋に行くかもしれませんョ。ドッピーちゃんお得意のライオンの隣で写真撮りに♪

また遊びに来てくださいね!
by かほりん (2006-12-25 09:45) 

かほりん

* yukiinuさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
カッコ可愛いなんて初めて言われたヮ♪♪♪
どうしてもカブリモノをさせてしまうので、お笑い担当だとばっかり思っていました。(笑)
ユッキーちゃんはどんなクリスマスを過ごしているのでしょう。
後でお邪魔しますね!
by かほりん (2006-12-25 09:47) 

かほりん

* 由希ん子さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
エヘヘ。フランビーも一人二役をやっちゃってたんですよ。
私は逆に、トナカイの頭がついたフード付きのサンタって手もあるのか〜なんてNICOちゃんを見て思ってたんですよ。
耳はいつも出してるバージョンと入れたバージョンを撮るんですけど、入れてるほうがフランビーは似合うような気がして。犬っぽくないけど。ふふ。

ステキなお宅でしょ〜?
外だけイルミネーション飾って、家の中はいつもと変わらないウチとは大違いです。アハ。
by かほりん (2006-12-25 09:52) 

かほりん

* ぴよ&こっこさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
ハロウィンのときに、クリスマスのイルミネーションを飾ったらまたお願いしますと言っていたのですが、まさかおうちにまで・・・私もビックリ!
お散歩で通りかかったときに「大きなツリーがあるから夜に写真撮りにきて」って声をかけてくださったので、遠慮なく♪

そうなんです、どちらの実家に帰省しても、トイプーがいるんですよ♪
実家用のクリスマスカードまでほめてくださってアリガトー!
不本意な出来だったので掲載するか迷ったんですが、載せて良かったです♪
by かほりん (2006-12-25 09:59) 

かほりん

* kanamixxさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
御礼がショボくてゴメンナサイね。(^^;;
でも無事に届いて良かったです。(^^)
この中でkanamixxさんが好きそうなのを選んで送ったんですが、いかがでしたか?お笑い系、好きですよね?(笑)

両親の写真はほんと、微妙でした。( ̄_ ̄;)
私の実家の母なんて、背景とか考えずにただ写真を撮ったって感じで。
あとは私がなんとかすると思ってるんですよ。しくしく。
by かほりん (2006-12-25 10:04) 

じゅんちゃん

メリークリスマス♪
どのカードもとってもかわいいですね。
私もかほりんさんくらい写真が上手だったらいいのになぁと
いつも思います。
それにしてもフランビー君のモデルっぷりはすごーい!!
サンタとトナカイの二役もしてくれているフランビー君、
家に来てくれないかなぁ~
by じゅんちゃん (2006-12-25 20:03) 

robinぱぱ

かほりんさん。こんばんは。
かほりんさんのクリスマスカード本当に素敵♡
いつも上手に作ってますよね。感心するばかり!!
フランビーくんもかほりんさんの熱意が通じて2役
頑張りましたね!!かぶりもの似合いますよね〜!!
同じ色だから本当に一体化しちゃってますよ。
ご両親もきっと喜んでいるでしょうね!!
by robinぱぱ (2006-12-25 20:28) 

AZUL

ポストカード、とっても素敵です♪ ご自分で作られるんですか?
すごいなぁ!! フランビーくんの2役もかわいい!! でも、耳が見えないと、ちょっと雰囲気違いますね・・・ ちょっとだけ、お風呂上りにタオル巻いた子みたい(笑)
うちも、来年はトナカイにしようかな♪
by AZUL (2006-12-25 21:12) 

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+
すごいすごい!! こっちにも色んなバージョンの
フランビーくんいっぱいだ~~~~~! 感動(↑∇↑)うれし泣き!
あ~ やっぱりどれもみんないい感じ~♪

関係ないけど wii当てたの!! すっごい~~~~~!!
私もPS3よりwiiの方がいいじょ!!
by (2006-12-25 23:56) 

かほりん

* じゅんちゃんさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
写真って難しいですよね。動物相手は特に。
フランビーが頑張ってくれるのでなんとか撮れてます。あとはカメラの性能のおかげ?
目線をもらうためにヘンな声出したり、端から見たらおかしい光景だと思いますよ。とても知り合いには見せられません。(^^;;

一人二役のフランビー、お散歩が嫌いなのでじゅんちゃんさんちまで行けないな〜。(笑)
by かほりん (2006-12-26 09:19) 

かほりん

* robinぱぱさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
フランビー、カブリモノ似合ってますか?それは良かった♪♪♪
トナカイなしで写真を撮っても、なんだか物足りなかったんですよ。
フランビーにはいい迷惑でしょうけど、カブリモノなしはありえませんね!(笑)

両親もとても喜んでいました。
ささやかだけど、親孝行ができて良かったです!
by かほりん (2006-12-26 09:22) 

かほりん

* AZULさん *

コメントありがとうございます♪
ポストカードはいつも手作りです。
写真を見てからデザインを決めるので、最後までどんなのが出来上がるのか私もわからないです。アハ。(要するにテキトーってこと)

お風呂上がりにタオル巻いてる子!アハハ、わかるわかる〜♪
ほんとにそんな感じですね!(笑)

ごんたちゃんも来年は一人二役に挑戦してみては?
なんならトナカイをお貸ししましょうか?ふふふ。
by かほりん (2006-12-26 09:27) 

かほりん

* まったりまゆたんさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
フランビーがちっともやる気がなくて、写真撮るのに苦労しましたが、喜んでいただけて嬉しいわぁ♪(^^)v

Wii、いいでしょ〜♪
PSもPS2も持ってるけど、もういい歳だし、この手のゲーム機はいらないと思ってたの。でもWiiは欲しかったの♪
家族でも楽しめそうよ〜。
by かほりん (2006-12-26 09:32) 

なぴなぴ

こんばんわ~♪
フランビーくんのポストカード、すてきですね~(>∀<)
自分で作っちゃうなんてすごぉ~~い☆
ご両親さんも喜ばれたでしょうね♪♪

フランビーくん、いいモデルっぷりですね!!
うちにはトナカイさんは来ませんでした(笑)
来年は、トナカイチップにしてみようかしら。。。
by なぴなぴ (2006-12-26 23:02) 

かほりん

* なぴなぴさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ポストカード、褒めてくださってアリガトー!(^^)
最初は自己満足なだけでしたが、皆さんに見ていただくことが私の密かな楽しみになりつつあります。

来年、トナカイチップちゃんを楽しみにしていますね!
一人二役でもおっけーですよ♪
by かほりん (2006-12-27 00:04) 

バウムクーヘン@

どれもすてきなクリスマスカードですね。
1枚目と2枚目がほしー!フランビーサンタさん届けてくれないかな?

それにしてもデッキの飾りつけといい、おうちの中の大きなツリーといい日本の家とは思えないすばらしさですよね。
しかも写真撮りに来てと声をかけてくださるなんて。(溜息)
かほりんさん、ご近所さんにも恵まれてますよね。

ご両親用のカードもかわいくできあがりましたね。ほんとにマメなかほりんさんに頭が下がります。
by バウムクーヘン@ (2006-12-27 08:46) 

かほりん

* バウムクーヘン@さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
クリスマスカード、欲しいですか?高いですよ。(ウソです)
フランビーサンタはすっかり営業が終了しております。というか、全然働いてないです。もらってばっかり。

このご近所さんは、ほんと、ステキなおうちなんですよ〜。
天井まであるツリーなんて、普通ないですよね!
写真を撮るのにツリー全部をカメラに収めるのが大変なくらいでした。(^^;;

両親へは、両方とも遠方なのでこれくらいしか親孝行できないんですよね〜。だから頑張りました!(^^)v
by かほりん (2006-12-27 09:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。