SSブログ

遠路はるばる自由が丘へ。 [愛犬フランビー2006]

【本日豪華三本立て!】

柏という街は住んでても特に不便なことはないのですが、都内に出ようと思ったら意外と一苦労です。なので、出不精な我々夫婦は、最近は頑張ってもアキバくらいまでしか出かけなくなりました。

そんな私たちがこの日、クリスマスイブだからとかいう理由ではなく、単に用事があったので、はるばる自由が丘まで行ってきましたョ!

柏の葉キャンパス駅から、日比谷線、東横線を乗り継いで約1時間20分・・・をフランビーを連れて。そう、フランビーも連れて行かなくてはいけない用事だったのです。

その目的地は・・・
ジャ〜〜ン!・・・って、お店の名前が見えにくいですね。

ここは「ポンポリース自由が丘本店」です!

ネットでお買い物が出来る便利な時代に、何故に片道980円もかけて自由が丘まで出向いたかというと、ど〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜しても欲しいモノがあり、でもそれはネット店では売り切れてしまっていて、ポンポリースを取り扱う他のネット上のお店も軒並み売り切れで、ダメモトで本店に電話して聞いてみたら、最後の一つがあったんです!

でも最後の一つなので、ヘタしたら柏から自由が丘に向かっている間に売れてしまう可能性もあるかと思い、これまたダメモトで取り置きしてもらえるか尋ねると、快く承諾してくださいました♪

というわけで、フランビーを連れて早速出かけてきました。

店内は撮影禁止と書かれていたので写真はありませんが、お店の方はとてもフレンドリーで、たくさんのワンちゃん連れの飼い主さんたちが買い物をしていました。

そして、休憩したいと思っていた我々には嬉しいサービスも♪
なんと、ソファでくつろぎながらコーヒーを飲んできましたよ!

他に特に行く場所もなく、フランビーも長い電車の旅でお疲れだったので、目的のモノを購入するだけで、柏に戻って来ちゃいました。
通過点の銀座、六本木、恵比寿では、さすがクリスマスイブだけあって、プレゼントを持った若いカップルがたくさん乗り降りしてました(すっかりオバチャン目線)。

で、買ってきたのがこちら♪

あれ?これは・・・。
確かもう正月の準備は万端って言ってたよねぇ???

そう、確かに黒い袴を購入済みです。
決して不満だったわけではないです、ホントに。

ただ・・・

ポンポリースのサイトで去年モデル(グレー)の羽織袴が半額で売っていて、フランビーのサイズ(3号)はありませんでしたが、ビッケが着れそうなサイズ(4号)があったのでポチッとお買い物し、その商品が届いたので実物を見たら・・・フランビーが買った黒の袴とは比べモノにならない素材の良さ!というか、ホンモノの着物じゃないの?

そりゃ〜、1万円ほど高いさ。
これじゃぁドライクリーニングと言われても仕方がないさ。
そうあきらめようと思ったところに、ダンナの一言。

「ビッケと並んで写真撮れないよね・・・」

あぁぁぁ、明らかにフランビーが見劣りするじゃん!!!
逆ならまだしも、フランビーがビッケに負けるなんて、アリエナイ!

そう言うわけで、あと一週間ほどで正月だというのに、急遽ポンポリースの羽織袴を探すハメになったという経緯です。

参考までに、ビッケ用に買った羽織袴はこちら。
年末年始に帰省したとき、並んで写真撮って来ますね♪

ちなみにチャオとオソロの黒の袴は、チャオと並んで写真を撮るときに着ます。
それがなんとなく一番イイ使い方じゃないかと・・・。(笑)

<参考画像>


nice!(6)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 12

バウムクーヘン@

自由が丘まではるばるお疲れ様でした。でも、希望の商品が手に入ってよかったですね。自由が丘は懐かしいです。高校が自由が丘から数駅のところだったのでたまに遊びに行きました。今じゃ同じ町と思えないほど変わってるんだろうなぁ。
それにしても、「逆ならまだしも、フランビーがビッケに負けるなんて、アリエナイ!」の一文はかほりんさんらしくてほほえましい!(?)
フランビーくんはお正月はお色直しですね。新しい羽織袴もきりっと似合ってますヨ!何でも着こなしちゃうところがにくいね、君♪
by バウムクーヘン@ (2006-12-29 18:28) 

robinぱぱ

かほりんさん。こんばんは。
かほりんさん。自由が丘まではるばるおつかれさまでした。
やっぱり、我が子にはいい物を着て欲しいというのが
親心ですね!!
でも、フランビーくんは何をきても似合います。
お正月の写真楽しみにしてま〜す☆
by robinぱぱ (2006-12-29 21:10) 

由希ん子

え、また袴買ったの?
いや〜ん、うちの子は1着ももってないのに〜。(^^;)
見るからにお高そう・・・。
生地に張りがあるというか。(^^)
by 由希ん子 (2006-12-29 22:49) 

yukarin

遠路はるばる、、お疲れ様でした。
ポンポリースの室内ドッグラン、梅雨の時期に行った事があります。
羽織袴、いいなー。かわいい。個人的にはサンタ服より干支の着ぐるみよりも、羽織袴は欲しい品。
来年は買って年賀状に、、と思ったりするので、フランビーくんの晴れ姿に釘付け!
ビッケちゃんとのツーショット、楽しみにしています~。
by yukarin (2006-12-30 02:01) 

kanamixx

妥協しないところが、さすが!違いのわかるかほりんさん!!
and旦那様!!
私なら、いくらかわいいサスケ&コナンのためとはいえ妥協します(笑)
「写真で見たらわからないよね」と、自分自身にいいわけします!!
でもやっぱり違うんでしょうか??
ウチはサスケには一昨年袴を買ったんですけど、安物です(^^ゞ
ちなみにコナンには用意もしてません(^^ゞ
by kanamixx (2006-12-30 03:10) 

かほりん

* バウムクーヘン@さん *

ナイス&コメントありがとうございます!
自由が丘に近い高校なんて、都会ですね〜。
女子高生や女子大生がいっぱいいるんじゃないかとダンナはウキウキでしたが、実際はそうでもなかったです。(笑)
想像してたより古い町並みでしたし、意外とバウムクーヘン@さんが行かれてた頃と変わらなかったりするかもですよ。・・・何年前かによりますが。(^^)

新しい羽織袴を買って、良かったですよ〜。絶対ビッケに見劣りしてましたもんっ!
近々写真を載せるので楽しみにしててくださいね!
by かほりん (2007-01-05 18:58) 

かほりん

* robinぱぱさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
我が子にはいい物を着せたい・・・というか、ビッケには負けられないという親心です。
だって、前に買った袴で十分満足してたんですもん、ホント。(^^;;
我ながら、トホホな買い物ですよー。
でもおかげでビッケと楽しいお正月が迎えられたので、買って良かったです♪
by かほりん (2007-01-05 19:13) 

かほりん

* 由希ん子さん *

ナイス&コメントありがとうございます!
「え、また袴買ったの?」・・・が正常な反応ですよね。(^^;;
私も、まさかまた買うハメになるとは思いませんでしたよ。トホホ。

そうなんですよ。前に買ったのとは全然質が違うんですよね〜。
だから高くてもコレ買って良かったです。
あまりに差がありすぎて、逆にチャオと写真を撮るときは黒い方を着用しないとダメそうです。
結局両方欲しかったってことで・・・えへ。
by かほりん (2007-01-05 19:23) 

かほりん

* yukarinさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
室内ドッグランってどこにあったんでしょう?
一応調べて行ったのに、入り口すらわかりませんでした。
3人とも長旅で疲れていたので、ドッグランどころではなかったですが。

羽織袴、yukarinさんのハートをくすぐり・・・いや、お財布の紐をゆるめちゃいました?
ポンポリースのこの羽織袴はオススメですよ!
買って後悔しないと思います。是非是非!(^^)

ちなみに自由が丘本店の写真スタジオでは、羽織袴の貸衣装も置いていたので、買わずに年賀状用に写真を撮りに行くって手もあります。
ここで例のちょんまげのヅラもかぶれますよ。ニヤリ。
by かほりん (2007-01-05 23:32) 

かほりん

* kanamixxさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
妥協したから、前の袴がうちにあるんですけどねぇ。
前からポンポリースの羽織袴は見ていたんですが、さすがに1万円を越えるとなると手が出なくて。(^^;;
でもやっぱりどう見ても1万円の差は写真に出てしまうので、自分を抑えきれませんでした・・・えへ。

っていうか、コナンちゃんにも袴買ってあげて〜〜〜〜〜〜!!
by かほりん (2007-01-05 23:36) 

free

ご夫婦でフランビーちゃんのお洋服を買いに、自由が丘まで♪
それもビッケちゃんと並んだとき、見劣りしたらかわいそうだから!ナンテ、フランビーは幸せだなぁ♪
うちも見習わなくッちゃ。。どうもお祝い事もスルーしがちで、、(><)

どっちの袴姿も似合ってるょ~♪
by free (2007-01-11 14:22) 

かほりん

* freeさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
普段あまり出歩かないので、自由が丘、遠かったです。
フランビーのため(?)に頑張りました!
でもフランビーにはいい迷惑ですよね。欲しくもない服のために、キャリーバッグに詰め込まれて。(^^;;

今度私の実家に帰るときは、黒い袴を持って帰って、二匹で写真撮ってこよっと。
by かほりん (2007-01-11 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。