SSブログ

クリスマスディナー! [Diary2006]

【本日豪華三本立て!】

自由が丘から柏に戻ると、すっかり暗くなっていました。
夜のららぽーと柏の葉です。

お腹も空いたので、ディナーを食べて帰ることにしました。
とは言え、フランビーも一緒。ということは、JOKER'S DINING♪

予約をしていませんでしたが、実はクリスマスイブの予約状況を事前にチェック済み。
初めてのクリスマスと言うことで、様子を見るために4組しか予約を入れなかったらしいので、根拠はないですが待たずに入れる気がしていました。

小さいテーブルしか空いてないとのことで少し待たされている間に、JOKER'S DININGの入り口にあったツリーで写真を撮って時間つぶしをしました。
どうしてもフランビーにピントが合わなかったです。(笑)

本日のフランビーのメニューはティラミス!

少しだけ「X'masプレート」というものに惹かれましたが、たくさんはあげられないのでやめました。

ティラミスをとても美味しそうに食べていたので良かった♪
どうやらクリーム系がお好みのようで。

私たちが頼んだのは、23日、24日限定のX'masコース!

偶然にもフランビーメニューと我々のデザートがかぶってしまい、デザートを食べてる間中ガン見されました。

過去にオープン初日オープンから二日後の二度ランチを食べに行ったことがある経験から、正直あまり期待していませんでしたが、あまり待たされることもなく、温かい料理が出てくるといった基本的なところが良くなっていたし、何よりメインの鶏肉が美味しかった(実は私は鶏肉があまり得意ではない)ので合格点をあげることにしましょう。(ナニサマ?)

訪れるワンコたちは皆サンタの格好してるかと思い張り切ってサンタ服を着ていきましたが、他には誰もいませんでした。唯一隣のテーブルのチワワちゃんがトナカイさんだったくらいで、他のワンコはいつも通り〜。(笑)

ところで、お会計のときにプレゼントの抽選がありました。

1等の綱吉の湯招待券は、出不精の二人がいつ行くかわからないのでいらないし、3等のクッキー詰め合わせもいらないなということで、

「2等がいい!」

と言ってダンナにクジを引かせたところ、さすがクジ運の良いダンナ、見事に2等の「わんちゃん用オモチャ」を引き当てました!

カゴに入った数あるオモチャの中からフランビーが好きそうなのを選びましたよ。
それが、こちら♪

思いがけないプレゼント、良かったねぇ♪


nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 10

バウムクーヘン@

ダンナさま、さすがです。見事なくじ運ですね!ふらんびーくん、よかったね。
おいしそうなディナーに私の目も釘付け!料理の写真のフランビーくんがだんだん不機嫌そうに見えるのは私だけ?とくにティラミスを見つめるフランビーくんの視線が恨めしそうですねェ。
by バウムクーヘン@ (2006-12-29 18:37) 

robinぱぱ

かほりんさん。こんばんは。
クリスマスディナー美味しそうですね。
フランビーくん。ティラミス美味しかったみたいですね。
ご満悦なお顔してますよ〜♪
かほりんさんのご主人様は、本当にくじ運がいいんですね。
いいな〜。私のパパちゃんは、まったくクジ運なしです。
by robinぱぱ (2006-12-29 21:15) 

由希ん子

フランビーくん、サンタ服でクリスマスのリボンも付けてますね。
可愛い〜♪
ディナーもおいしかったのね、満足そうなお顔だわ。(^^)
by 由希ん子 (2006-12-29 22:53) 

yukarin

ご主人、ものすごいクジ運!欲しい物が当たるのは天才。
我が家にも是非一日ご主人をお貸し頂きたいほどです(笑)。
オモチャ、鼻をかじられても耐えていますね(笑)。
ディナーも美味しそう♪
サンタ服でクリスマスディナーなんて、フランビー君お洒落。
美味しかった♪の無邪気な顔と、鼻をかじってる顔のギャップが好き。
by yukarin (2006-12-30 01:56) 

kanamixx

クリスマスディナーいいですね♪
ドッグカフェっていうもの自体、羨ましいです!!
それに旦那様、、、スゴイ。
もうこの世の運を引き寄せまくってませんか??
こんな旦那様がいつも側にいるかほりんさんは怖いものナシですね。
by kanamixx (2006-12-30 03:14) 

かほりん

* バウムクーヘン@さん *

ナイス&コメントありがとうございます!
私だったら絶対にオモチャは当たってないですね〜。
こんな時に限って、いらないと思っている1等が当たったりしそうです。
だからこの手のクジはダンナの係と決めています。(^^;;

料理の写真のフランビー、よくぞ気付いてくれました!(^^)b
我々の食事の間、ティラミスはお預けでしたからねぇ。
最後はティラミスが出てきたもんだから、自分のものだと勘違いしてそうでしたよ。
by かほりん (2007-01-05 19:03) 

かほりん

* robinぱぱさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
ディナー、期待していなかったので美味しかったです。(笑)
半分ブログのネタのために行きましたから。あは。
フランビーはティラミスが食べれて良かったんじゃないでしょうか?
と〜〜〜っても美味しかったようです♪

ダンナのクジ運、私にも少し分けてもらいたいです。
一緒に引いても、私だけ外れるんですもん。ちぇ。
by かほりん (2007-01-05 19:17) 

かほりん

* 由希ん子さん *

ナイス&コメントありがとうございます!
クリスマスイブなのに、なんでみんなサンタの格好してないの〜?
と知り合いの店員さんに言っちゃいました。(^^;;
気合い入っていたのは、フランビーくらいでしたよ。あら、恥ずかしい。
by かほりん (2007-01-05 19:26) 

かほりん

* yukarinさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
うちのダンナ、一日貸し出しましょうか?何を当てましょう?(笑)
クリスマスにもらったプレゼントの中で、たぶん・・・というか、絶対、ダンナの当てたオモチャが一番好きみたいです。(^^)
by かほりん (2007-01-05 23:25) 

かほりん

* kanamixxさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
JOKER'S DININGがあって、私も嬉しいです。
それまではうちの近くにもなかったですから。(^^;;
今回のディナーは私がクリスマスの料理を何も用意していなかったから実現したんですが、まぁまぁ美味しかったので来年も行くかもしれません。
あ、ただ、記事内には書きませんでしたが、頼んだハウスワインのデキャンタは甘くて不味かったです。今度からはボトルワインを頼むことにします。(ワインは意地でも頼むのだ)

この世の運を引き寄せまくっているなら、宝くじもど〜んと当てて欲しいものです。
まぁ、今回年末ジャンボを買い忘れた私が悪いんですけどね。買わなきゃ当たらないじゃん!と怒られました・・・。
by かほりん (2007-01-05 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。