SSブログ

クリスマスパーティ? [Diary2006]

【本日豪華三本立て!】

昼から出かけ、家に戻ってきたのは夜8時頃でした。
ティラミスをちょっとしか食べていないフランビーに少なめのドライフードを与え、買ってあったクリスマスケーキを食べることにしました。

フランビーケーキを作ってくださったラ・メイユールさんのクリスマスケーキです。

雑貨屋さんでかわいいろうそくを見つけ買っていたので、ケーキにさし、火を点けました。

最近ワンコ用のデザートを食べる機会が増え、人間の食べ物にも興味が出始めたようです。これはいかんな・・・。

で、フランビーへのクリマスプレゼントですが、私の中で誕生日ほどの盛り上がりがなく直前まで何も用意していませんでしたが、クリスマス一週間前になってネットで注文しました。

実用的なものをセレクト!

どの辺が実用的かというと・・・

■ ドーナツカラー
エリザベスカラーが非常に苦痛そうだったので、柔らかい素材のカラーを用意してあげることに。

■ クリスマスツリー
我が家にはクリスマスツリーがないもんでねぇ・・・。

■ 鬼セット
2月3日には欲しくなるかと思って・・・。

とっても喜んでもらえたようで、良かったデス♪アハ!


nice!(7)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 18

じゅんちゃん

フランビー君、沢山のプレゼントをもらえて良かったねぇ。
特に鬼セットには笑っちゃいました。
高○ブーにも見えちゃいますね(笑)
それとエリザベスカラーは実用的で良いですね。
きっと柔らかいからあんまり苦痛を感じないでしょうね。
美味しそうなケーキとフランビー君には笑いをとってもらい
素敵なクリスマスになりましたね。
by じゅんちゃん (2006-12-29 11:48) 

バウムクーヘン@

かほりんさん、ろうそく挿しすぎですってば。(笑)
あ~、でもおいしそうなケーキ♪これを2人だけで食べたなんてずっるーい!
フランビーくんへのクリスマスプレゼントは……もうおかしすぎてコメント不能。クリスマスツリーと鬼のセットはフランビーくんへのプレゼントとして成立しているんでしょうか??
by バウムクーヘン@ (2006-12-29 18:44) 

robinぱぱ

かほりんさん。こんばんは。
ケーキ豪華ですね〜!!これじゃ〜フランビーくんも
食べたくなっちゃうよね♪
かほりんさんからのクリスマスプレゼントは、どれも
笑っちゃいます。
いくらかぶりものが似合うフランビーくんでも鬼セットはね〜。
困った様子のフランビーくんがとてもかわいい♡
by robinぱぱ (2006-12-29 21:21) 

由希ん子

キャハハハ、ラストショットに笑いが止まらないよ〜。(#^^#)
うんうん、とっても実用的だわ。
かほりんさん、と〜ってもナイスよ。
今日一番笑いました☆*
by 由希ん子 (2006-12-29 22:56) 

kanamixx

私も誕生日ほど気分が盛り上がらなかったのですが、でもステキなクリスマスですね!!おまけに節分気分まで入っちゃって、もう最高です♪
高○ブーのコメントもniceです!!
でももう、鬼セット売ってるんですね。確か去年は赤と青と黄色が売ってた記憶があるので、ウチも2色買いたいです。
by kanamixx (2006-12-30 03:17) 

yukarin

クリスマスツリー、これ帽子ですか?(笑)冠みたいですねー。
ブーさんの鬼セット、こんなの売ってるんですねー。
思いのほか似合いますね、フランビーくん♡うちは赤がいいかな。
それにしてもドーナツカラー、ヘビが巻きついちゃったみたいですね(笑)
ものすごいウケました。
ろうそくとフランビークンのリボン、かーーわいい。
by yukarin (2006-12-30 17:01) 

モコ

(≧∀)ノニャハハッ!
かほりんさん、遊びすぎです!
笑いがとまりません(爆)
ドーナツカラーだけでも笑えるのに
鬼セットまで!
そんなかほりんさんにナイスです(b^▽^)
by モコ (2006-12-31 20:55) 

かほりん

* じゅんちゃんさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
たくさんのプレゼントだけど、フランビーは嬉しかったですかねぇ?
でもドーナツカラーには愛情を感じるでしょ?
これでいつケガをしても安心です。いやいや、ケガはしないで欲しいですけど。

節分には、高○ブーをお楽しみに?!
by かほりん (2007-01-05 18:53) 

かほりん

* バウムクーヘン@さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ろうそく挿しすぎ・・・ってツッコミ、待ってました!(^▽^)
私もそう思います。全然かわいくなかったです。あは。

フランビーのプレゼントとして成立したかと聞かれると・・・フランビーに聞かないとわかりませんね!(笑)
by かほりん (2007-01-05 19:05) 

かほりん

* robinぱぱさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
ケーキ、美味しかったですけど、二人には大きかったです。だからってフランビーは手伝ってくれなくていいのに!
来年は一番小さいのにしよう。(^^;;

カブリモノをさせたら日本一!
・・・を目指して、今年も頑張りますよ♪
その最初の出番が節分の鬼セットかしら?
by かほりん (2007-01-05 19:20) 

かほりん

* 由希ん子さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
笑ってもらえて、フランビーも喜んでいることでしょう。(笑)
ね。実用的でしょ?(^^)b
今から節分が待ち遠しいです。アハ。

NICOちゃんもオソロでどうですか?
by かほりん (2007-01-05 19:28) 

かほりん

* kanamixxさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
やっぱり1歳の誕生日って特別だったんですね〜。
ケーキ買ってプレゼント用意してって、ワンコにとっては誕生日とクリスマスはそう変わらないイベントなのに。(^^;;

ポンポリースの鬼セットは、ピンクと緑でした。
そこに赤と青と黄の鬼が加わったら最強ですね!
サスケちゃんとコナンちゃんは何鬼さんになるのかな?(^^)
by かほりん (2007-01-05 23:46) 

かほりん

* yukarinさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
クリスマスツリーは帽子ですよ。
あごに巻き付ける部分がフランビーの毛色と同じなので、冠みたいに見えますね。(笑)
ドーナツカラーは、エリザベスほどイヤじゃなさそうなので良かったです。でも見た目はヘンですよね〜。買っておいてなんですが、お世話になる日が来ないといいです。(^^;;

ドッピーちゃん、ピンク鬼なんてどうですか?きっとお似合いですよ♪
by かほりん (2007-01-05 23:54) 

かほりん

* モコさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
実用的なモノばかりを集めたつもりですが、遊びすぎですか?(笑)
ドーナツカラーで笑われるんじゃぁ、もうどうしようもないですね。
フランビー、残念!(爆)

節分、お楽しみに♪
by かほりん (2007-01-06 00:10) 

free

ドーナツカラーいいですね♪これならカッコンカッコンぶつかっても痛くなさそうだし(^^)
ちょっと~!高木ブー、爆笑でしたょ~。アシュタとニノをひげダンスさせて、チュウをバカ殿にして、フランビーちゃんと全員集合したい(笑)

余談ですが、、
数年まえに、つきあいで、落語を見に行ったら 私の席のとなりに、ヨレヨレの下着姿に近い格好したブーさんがいました。何故かガクッときました(><)
by free (2007-01-11 14:26) 

けろこ

ココも見たけどコメントしたくて笑ったから(●≧ェ≦)σ
ひゃーやっぱりかぶり物好きなんじゃないですか:(〃>Å<
『さむらいズラ』購入・・└(-,_ゝ-)┘アリですねヾ(゚I゚o)
エリザベス大好きだから読んで来ますね(っていうよりなぜエリザベスになってしまったのかすっかり忘れてる..写真のインパクトすごくて;゚ω゚))
by けろこ (2007-01-11 15:43) 

かほりん

* freeさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
同じ違和感を持ったとしてもドーナツカラーのほうが良さそうですよね。
エリザベスは硬いし重いし、見てて笑い・・・いや、かわいそうでした。
全員集合、いいですね〜♪アシュタちゃん、白鳥でもいいですよ!

ブーさん、人目をあまり気にしないのかな。(^^;;
でもただでさえ目立つ風貌なのだから、もう少しシャンとして欲しかったですね。
南柏に住んでいるというウワサを聞きましたが、本当かしらん。
by かほりん (2007-01-11 22:47) 

かほりん

* けろこさん *

コメントありがとうございます♪
お〜、ここもツボですか?ニヤリ。
カブリモノ、好きなんですよね〜。フランビーが嫌がれば嫌がるほど。(笑)
例のずら、やっぱ購入決定?
でも色黒だから、似合わない気がするんですよね〜。
(鬼のアフロは似合うのか?)
by かほりん (2007-01-11 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。