SSブログ

ビッケ、大暴走!! [愛犬フランビー2006]

天気が良かったので、ビッケとフランビーの写真を撮るために散歩がてら近くの川原へ。

まずはおうちから着てきたオソロのセーターとGパンで。

立て続けに20枚撮ったところで、ビッケ、早くも飽きる。

そのときフランビーは、鳩が気になってサルになってました。

二匹の集中力がすでに切れているのがわかったので、急いで本日の目的の写真を。
・・・と、先日買った色違いの羽織袴を着せたところ・・・

ダンナ、うっかりビッケを手放し、大暴走!
羽織袴姿で川原をグルングルンと走り回り出しました。
私はビッケを見て興奮してしまったフランビーを押さえつけるのに必死で、暴走するビッケとそれを追いかけるダンナの面白い光景を写真に収めることも出来ず、ただただ「袴が汚れる〜」と叫んでいました。

その結果、こんなことに。

なんてこったい・・・。(泣)

気を取り直して、カブリモノが苦手なビッケに、これ。

不機嫌そうな顔ですが、気にしないでください。
すごく我慢してるときの顔なのです。

二匹の写真を撮るのはとても大変でした。ふ〜。

お正月っぽい和風のリボンに付け替えました。

これ、以前浅草で買っていたんです。
クリスマス前にトリミングに行ったら、絶対クリスマス用のリボンだろうな。そしたらお正月用が必要かな。って。

私のヨミ、イイ!


nice!(9)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 20

けろこ

大暴走シーン見たかった(`゚ω´)ノ慌てぶりがすっごく伝わってきましたよ(*′▽`)bその様子だと羽織袴はクリーニングなのでしょうか?ポーズにNice!かっこいいぞ!
『猿に見えてしまう』に『ホントだー(○`∀´)』・・失礼?
走ったどーの雄叫びに(◎>∀<)ほんと!楽しいとこですかほりんさんのブログ!かほりんさんにいえぃ!
by けろこ (2007-01-10 13:58) 

yukarin

コメント1、、という時点ですぐに「けろこだ」とわかってしまった(笑)
気を取り直してコメント開始!
羽織袴、クリーニング代高そうー。でも2人とも決まってる~!
フランビーくん、お正月リボンがかわいいですネ!
猿、うちもよく二本足のときは猿と言いますが(笑)、フランビーくんのほうが猿っぽい~。ナイス!
おソロのセーターもとっても可愛いし、写真写りがキレイですよね♪
ビッケちゃん、かぶりもの我慢してくれたんですね~(笑)偉いぞ!
by yukarin (2007-01-10 15:19) 

じゅんちゃん

ビッケ君とフランビー君のおそろの服装でのお散歩姿は
めちゃめちゃかわいいじゃないですか!!
こんなかわいい姿で散歩しているワンチャンは家の近くには
全くいませんよ。
フランビー君、立つと結構背が高く見えますね。
サルなんて見えませんよ~かわいいテディベアみたいです♪♪
by じゅんちゃん (2007-01-10 18:40) 

かほりん

* けろこさん *

コメントありがとうございます!
大暴走の写真、撮りたかった〜。くぅ・・・。
羽織袴はクリーニングですよ。トホホ。
でも正月に着ないでいつ着る!ってことで、とりあえずパンパン叩いて三が日を乗り切りました。
サルもはしったどーも気に入っていただけました?
最近の私、けろこさん意識して記事書いてるかも。(笑)
by かほりん (2007-01-10 20:15) 

かほりん

* yukarinさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
yukarinさん、正解!けろこさん、コメント早いです。(笑)
いったいこの羽織袴のクリーニング代、いくらかかるんでしょうね。
というか、イヌ用でもやってくれるんでしょうか?特別料金?

フランビーは色的にもサルですよね。(笑)
by かほりん (2007-01-10 20:17) 

かほりん

* じゅんちゃんさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
二匹がオソロの服を着て歩くと、かわいいですよね!
私もこんなかわいい光景、見たことないです。(親ばかですいません^^;;)

フランビーって、長〜いですよね!
座ってるときは猫背なので、二本足で立ち上がると「ながっ」って思います。
あ、気を遣わなくていいんですよ、サルでいいです、サルで。(笑)
by かほりん (2007-01-10 20:22) 

yukiinu

きゃ〜ん。
お揃いのセーターも可愛いし
袴姿も「萌え〜♡」
立ってるフランビーくん、足がとっても長いのね♪
サルには見えないよっ
ひたすら可愛い動くぬいぐるみちゃんに見える〜
お正月用のおリボンもいい〜っ
by yukiinu (2007-01-11 10:51) 

モコ

お揃いのセーターを着せてると可愛くて
目立っちゃいますね♪
ビッケくんは大暴走しちゃったの~
写真で見たかったけど、袴の汚れを
みたら走ったど~って事がよくわかりました(笑)
by モコ (2007-01-11 12:10) 

robinぱぱ

かほりんさん。こんにちは。
お揃いのセータ似合ってますよ☆兄弟みたい!!
ビッケくんのあくびの写真もとってもniceですね。
ビッケくん羽織袴を着て暴走するなんてすごいわ!!
さすが、大物ですね。とても満足そうなお顔だもん。
フランビーくんはサルにしては、足が長過ぎるわ〜。
ロビンも鳩を見つけると、すごく興奮しますよ☆
by robinぱぱ (2007-01-11 13:46) 

free

うわさ!?の羽織袴、お二人とも決まってるぅ~ン♪
リボンまで新調して、おめでたいワン!
フランビーくん、立ち姿の後足、ナガッ。(^^)
by free (2007-01-11 14:42) 

バウムクーヘン@

おぉ、ビッケくんとダンナ様が走り回ってるシーン、見たかったわぁ~。
無事に(でもないか、羽織が…)写真を撮れてよかったです。
ひとつ気になるのは川原でのお着替え。外でセーターとGパン脱がせて羽織袴を着せて…。大変そう!(笑)
セーターといいお正月用リボンといいかわいくってniceです!
“おさる”フランビーくんの脚ほんとになが~い。クッキーは散歩中中学生の集団に会うと(怖くて)2本足歩行になってしまいますが、こんなに脚長くないです。(胴は長い。笑)
by バウムクーヘン@ (2007-01-11 18:59) 

かほりん

* yukiinuさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ほめちぎっていただいちゃって、うれしはずかし。
どんな服でも二匹がオソロってかわいいですよね。
こんな姿を見ると、もう一匹・・・とか思っちゃいます。
ユッキーちゃんにも弟か妹、もしくはお婿さんって、考えてますか?(^^)
by かほりん (2007-01-11 22:21) 

かほりん

* モコさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
暴走中の写真、悔やまれるわぁ。
フランビーが興奮しなかったら、絶対に逃さなかったのに〜!
でもあんなに飽きてた写真撮影も走ったらまた撮らせてくれるようになったので、じっとしてるのが辛かったのかな?
by かほりん (2007-01-11 22:24) 

かほりん

* robinぱぱさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
このセーター、私の実家のチャオにも送ってあるので、どちらの実家に行ってもオソロ姿が見れるんですよ〜。(^^)v
まさか大暴走するなんて、ビッケにはやられましたよ・・・トホホ。
えぇ、大物です、彼は。負けました。
ロビンちゃんも鳩が気になるんですね。サルになりますか?(ならないよ!)
by かほりん (2007-01-11 22:29) 

かほりん

* freeさん *

お久しぶりです!
たくさん記事を読んでコメントくださって、アリガトー!
そして、お疲れ様〜。(笑)
えぇ、これがうわさの羽織袴です。
紋付き袴を買ったばっかりなのに、どうしても欲しくなって買った、アレです。
二匹着せて並べたら、やっぱりオソロで着せて良かったな〜と思いましたょ。
フランビー、足長いかなぁ。freeさんとこの3ワンちゃんも同じくらいじゃないです?今度ミセテー!
by かほりん (2007-01-11 22:33) 

かほりん

* バウムクーヘン@さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
いいところに気付きましたね!(^^)b
川原での着替え、ちょ〜大変でした。( ̄_ ̄;)
羽織袴を着せるのにこっちが四苦八苦してるときに、ビッケが暴走したんですよ。トホホ。
本当は羽織袴姿で家から来ればいいんですが、これ、トイレが出来ないんですよ。
フランビーはマーキングを禁止しているのであまり問題はないのですが、ビッケは外でトイレをする子なので、川原までの道のりを羽織袴で歩くのは危険だったので、セーターで行きました。
でも羽織袴のとき、汚したら困るので念のため二匹ともマナーベルトをしています。それほど汚さないように慎重だったのに、別の意味で汚すとは・・・しくしく。

クッキーちゃん、学ランがコワイですか?フランビーもです。(笑)
by かほりん (2007-01-11 22:38) 

kanamixx

暴走するビッケちゃんとそれを追いかけるダンナサマの面白い光景!ぜひ見たかったです(笑)
被り物は嫌がってるみたいですが、そのお顔シブイ!
フランビー君のジュリーといい勝負ですね。
フランビー君がサル・・・っていうのも、ウチのコナンもチビゴリに見えるので納得しちゃいました(笑)
by kanamixx (2007-01-12 02:43) 

かほりん

* kanamixxさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
暴走シーン、お見せできないのが私も残念でなりません。
でもフランビーまで暴走させるわけにはいかなかったです。写真撮影後なら、面白さ優先したかもしれませんが。(笑)

ビッケはオッサン顔ですからね。何を着せても渋くなりますよん。
そう言えば、コナンちゃんのこと、たまにチビゴリって言ってましたね。そっち系に見えますよね〜。(笑)
by かほりん (2007-01-12 09:04) 

miux2

あはは・・・ビッケ君の大暴走&それを追うダンナさまの走りっぷりを
是非観たかったなぁ~♪袴は見事に汚れてしまったけど
走り回ったビッケ君は気持ち良かったでしょうね(*^^)
、、、で、鳩を追うフランビー君の姿・・・猿じゃなくって
シッポのはえた人間見たい!!(爆)だって8頭身だよ~♪
スタイル抜群なフランビー君を発見してしまったぁヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
by miux2 (2007-01-16 00:54) 

かほりん

* miu-miuさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
大暴走はやっぱり写真、もしくは動画に収めるべきでしたか!
いや〜、フランビーの羽織袴を汚してなるものかと守りに入っちゃってました。(^^;;
フランビーのこと、シッポのはえた人間って!
観月ありさも吉川ひなのも真っ青ですか?(笑)
by かほりん (2007-01-16 10:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

流血事件?!新年明けました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。