SSブログ

2007.02.08 [HP更新記録]

ブログのスキンをカスタマイズしました。
と言っても、間違い探しレベルです。
あとは時間を見つけながらちょこちょこと変更をしていきたいと思います。

▼ 2007.02.08
 - [Weblog] スキン変更

ところで、ベースになるスキンから今まで使用していたスキンに似せるのは、それなりに苦労がありました。
そこで、CSSの基礎知識と、今すぐ使える実践方法について別途述べたいと思います。

お楽しみに。


nice!(5)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 12

由希ん子

間違い探しですか?
う・・・・ん、普段は見てるようで見てないからね。(^^;)
・バックがボーダーになった?
・カレンダーの更新日って前からピンクじゃなかったよね?
・記事のタイトルの前に2本線のアイコンを作った?
以上3カ所、にしておきます。
by 由希ん子 (2007-02-08 18:29) 

かほりん

* 由希ん子さん *

ナイス&コメントありがとうございます!
間違い探し、してくれたんですね。
前回まで由希ん子さんのスキンと一緒だったからすぐわかるかと思ったけど、意外とわからないものなんだ〜。ふふふー。(何故こんな笑い?)

ご指摘の三箇所、ほぼアタリです。でも最後のは、アイコンではないです。
でもまだまだありますよ〜。
今までのと同じに*出来なかった*ところがあるし、何故か*消えている*ところもあるし、すでにもう手を加えたい状態にあります。(^^;;

今までのに不満なかったんだったら、変えなきゃいいのに、私。(笑)
by かほりん (2007-02-08 18:43) 

バウムクーヘン@

素敵ー!だし、すごいー!
この、バックにボーダーみたいな柄のあるのを入れるのってどうやるんでしょ~?
由希ん子さんがあげた部分以外にも違いがあるんですか?んん~?
わからないから次のスキンについての記事を楽しみにしとこう♪
by バウムクーヘン@ (2007-02-08 19:09) 

かほりん

* バウムクーヘン@さん *

ナイス&コメントありがとうございます!
素敵って言ってくれてアリガトー!
でも、デザインはほぼ前回ののパクリだから、褒めないで〜!(^^;;
でもでも、「すごい」は素直に嬉しいです♪
だって、思ったより苦労したんですもの。(笑)
改めて、すぐスキンの変更をしたバウムクーヘン@さんをすごいと思いましたよ〜。あんなかわいらしいスキンにするの、難しいですって。
もうちょっと簡単にできればいいのにね、ホント。
by かほりん (2007-02-08 20:01) 

yukiinu

わ〜。
さすが、かほりんさん、すごいです。
私はみんなが以前からやっていた(らしい)ワンコの画像を
入れる事すら出来なかったので
ホントにすごいよ!と尊敬です。
その作り方を教えてもらえるなんて『太っ腹』ですよね〜
楽しみにしてるね(≧▽≦)
by yukiinu (2007-02-09 00:17) 

けろこ

Σ(=Д=;)高度な間違い探しですね〜(★´-ω-).。
ズルしてコメントもう少したまった所を読みまくっとこ!
さ(*≧O≦)b い(*≧ー≦)b こ(*≧o≦)b う(*≧3≦)=b
これからの事を考えてー絶賛しときま〜す師匠!!
by けろこ (2007-02-09 01:25) 

robinぱぱ

かほりんさん。おはようございます。
やった〜!!私もスキン作ってみたかったの☆
でも、全然わからなくてあきらめかけていたのさ!!
チャレンジしてみようっと
by robinぱぱ (2007-02-09 08:15) 

かほりん

* yukiinuさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
うんうん、皆さんやってましたよね。
サイドバーにCSSを埋め込んだら、タイトルにワンコの画像が入るってやつ。
こんなに需要があるんだから、カスタマイズ出来るようにしてあげればいいのに・・・と思っていました。

尊敬されちゃった。えへっ
結構軽い気持ちで始めましたが、なんだか皆さんの期待が大きそうでちょっと責任重大〜。
ここで「や〜めたっ」って言ったら、怒られるだろうな〜。(笑)
by かほりん (2007-02-09 10:15) 

かほりん

* けろこさん *

コメントありがとうございます♪
あれ〜?意外とわかんないもんですかねぇ?
一番上のプロフィールについてる「nice」の色も変えたんだけど。(こまかっ!)
by かほりん (2007-02-09 10:17) 

かほりん

* robinぱぱさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
やりたいのにあきらめている人がもしかして多いんじゃないかな〜と思って始めましたが、robinぱぱさんもでしたか。
みんなでオリジナルスキンを作って表示したら楽しそうですよね!
ヨシ、頑張ろう、私!

もう少し待っててくださいね♪
by かほりん (2007-02-09 10:19) 

モコ

あ~!これあたしもチャレンジしようと思って挫折しました。
私はナイスの色が変わったこととカレンダーの更新日がピンクになった
ことしかわからなかったです^^;
by モコ (2007-02-09 19:43) 

かほりん

* モコさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
モコさんもでしたか。
やっぱり難しいですよね・・・というか、不親切ですよね。
あまりの不親切さに笑っちゃいましたもん、私。

間違い探しは、他にはタイトルの色が紺色に変わったとか・・・何故か「ブログトップ」のリンクのボタンが消えちゃってることとか!(笑)
by かほりん (2007-02-10 07:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。