SSブログ

チビ足エリザベスビッケ。 [愛犬フランビー2007]

以前フランビーに靴下を履かせたときちょこっと触れました、ダンナの実家のビッケの靴下写真が届きました。

ジャン!

笑ったらかわいそう!・・・って思いますが、笑っちゃいますよね、これ。

肉球が化膿中のためカットに行けず伸び放題のモコモコ君。
その足に靴下を履かせたらサザエさんちのようなチビ足!
しかもカカトが横にズレてるし!

ケガの経過は、というと。
最初のきっかけは何だったのか忘れましたが、肉球をケガして舐めて化膿させてしまったので、病院で化膿止めを処方してもらったのですが一向に治らず、むしろ悪化。
結果、エリザベスをつけて様子を見ることになったのですが、良くなりかけたところでエリザベスを外すとまた悪化。
現在に至ります。

<教訓>
エリザベス(ドーナツ)カラーはなるべく早く装着し、きちんと治るまで外さない。

ところで、ビッケのエリザベス、キツそうに見えるのは気のせい?
フランビーのエリザベスより小さいんじゃないかしら・・・。

むぎゅ〜って感じ。(笑)


nice!(11)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 24

GOMIMA

ビッケちゃん・・・可哀相に~。。。
で~も、、、靴下姿が可愛くてよ♪
肉球が化膿したの???
気になるから・・・ずっとナメナメするんだネ。。。
我が家のMickeyも暇があると舐めてますょ(こいつは癖なんですが)
ビッケちゃん、、、キレイに完治するまで
「ガンバってね♪」。。。頑張れnice!ポチです U^エ^U
by GOMIMA (2007-03-02 11:38) 

yukarin

ビッケちゃん可哀想に。早く良くなりますように!
ドーナツエリザベスや浮き輪エリザベスは見た目もカワイイし、
本人(wan)も楽そうですが、このクラシカルなタイプ(我が家にもあります)は可哀想ですよね。これで突進されるとこちらも恐くて(目を切りそうで)避けてしまいます(^^;;
靴下、いい子に履いていますねー。えらいな。っていうか脱げないですよね、エリザベスをしていては。
早く不自由さから解放されて、足が治りますように、、。
伸び放題のモコモコ君、個人的にはこの状態がとても好みです(笑)
カワイイと思いマス!
by yukarin (2007-03-02 11:48) 

robinぱぱ

かほりんさん。こんにちは。
ビッケちゃんもカラー生活しているのね。
カラーって本当にテンション下がるみたいよ!!
ロビンもカラーつけたとたんテンション下がる下がる。
『シュン』って感じだもん!!でも外すとギブスなめなめで
走ろうとするから絶対に外せません!!
カラーもして靴下もちゃんと履いていいコにしている
ビッケちゃん早く治りますように☆
確かにカラーきつそうね〜。プードルちゃんは、毛が多いから
そうなっちゃうのかしら??
by robinぱぱ (2007-03-02 14:52) 

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+
お久しぶりです~ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
サザエさんの足にもちょっと笑ってしまいましたが
カートに乗ってる後姿のフランビーくんにも笑っちゃいました~
前から見たらヌイグルミがカートに乗せてあるみたいなのに・・
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
最近オリジナルスキンに情熱燃やしてますね!!
さすがこまめな所がかほりんさんっぽい・・・
私もその情熱を見習って更新しなくては・・・  。。。(o_ _)oドテッ
by (2007-03-02 17:54) 

じゅんちゃん

ビッケちゃん、傷の具合がまだ良くないようですね。
早く治るといいですね。
それにしても、靴下姿どーしても笑っちゃいました♪
トイプーの足ってこんなにチッチャイのですね。
可愛すぎますね!!
カラーは少しきつそうだけど、治るまでは我慢ですね。
がんばれ~ビッケちゃん!!
by じゅんちゃん (2007-03-02 19:23) 

けろこ

うわぁ〜〜〜〜か・かわいそ〜・・・ビッケ・・・ぷぷぷっ
いけない!これ以上コメントしたら大爆笑・・・・
おだいじにビッケ・・・ぷぷっ
by けろこ (2007-03-02 19:41) 

かほりん

* gomimaさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
肉球をケガしちゃったんでしょうね。
そこを舐めてたら化膿しちゃって、大変なことになったらしいです。
フランビーがエリザベスデビューしたときに「早いほうがいい」と学んだので両親にはそうアドバイスしたんですが、病院の先生が勧めてくれなかったので結果的に長引くことになってしまいました。
靴下は、エリザベスの代わりにと思って買ったんですが、どうしても靴下が気になるので結局エリザベスつけて・・・靴下の意味、ナシです。(笑)

Mickyちゃんはクセで舐めるんですね。なんだかニャンコみたい。(^^)
by かほりん (2007-03-02 22:36) 

かほりん

* yukarinさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
そうなんですよ、エリザベスは飼い主的にも危険なんですよね。
でも少なくともうちにあるドーナツカラーは、足が舐めれちゃうので意味がないと思われます。(^^;;
結局今は靴下履いてないみたいですよ。
これは写真撮るために履かせたんですって。
ブログネタのためにゴメンネ、ビッケ!ぷぷぷ。
by かほりん (2007-03-02 22:39) 

かほりん

* robinぱぱさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
ロビンちゃんもエリザベス生活ですもんね〜。
「シュン」ってなる気持ちわかるだけに辛いけど、でもつけないと治らないですもんね!

ビッケのエリザベス、毛が伸びて顔が大きくなってるのもあるとは思いますが、絶対フランビーのより小さいと思うんですよ。
フランビーより2kgも大きいのに。(^^;;
by かほりん (2007-03-02 22:43) 

モコ

ビッケくん、可愛い♪
はっ∑( ̄ェ ̄)違う違う。かわいそうです。
靴下を履くと足が小さいよね。
エリザベスは本当に付けてるだけで重たそうだよね
しかもビッケくんのは私も小さいと思います(^^;)
>むぎゅ〜って表現に笑ってしまいました。
ゴメンねビッケくん。ケガが早く治りますように!
by モコ (2007-03-02 23:09) 

由希ん子

ごめんなさい、まず笑ってしまいました。(^^)
だってエリザベスに靴下だもん〜♪
でも理由を聞くと深刻ですね。
たびたび肉球から血を滲ませるNICOは人ごとではありません。
お見舞い申し上げます。
by 由希ん子 (2007-03-03 00:09) 

yukiinu

ごめんなさいっ
タイトルだけで笑ってしまった不謹慎な私。
ビッケくんにしてみたら大変だよね〜
可哀相に・・・一日も早く治るといいね。
靴下を履くと足が小さいんだな〜って
ビックリしちゃいますね。
モコモコだと太そうなんだもん
by yukiinu (2007-03-03 01:08) 

kanamixx

ビッケちゃん大丈夫ですか??
怪我より、最後の写真が・・・・・。
ちょっと笑っちゃってごめんなさいですが、早く良くなってくださいね!
ところでこれは、送られてきた写真なんですか??
お義母様(お義父様?)も、写真上手ですね!
さすが、かほりんさんの手ほどきですね♪
by kanamixx (2007-03-03 01:45) 

かほりん

* まったりまゆたんさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
カートに乗るフランビー、笑えるでしょ〜?ズボンはいてるから余計に。
ビッケもサザエさんの足だし、私の周りにはネタが落ちてるわ。ゴロゴロと。
オリジナルスキンについてはマイペースでやろうと思ってたんだけど、ブログ教室でも似たようなこと始めたのでちょっと今メラメラと燃えてきてます。(???)
まゆたんさんも、マイペースでね〜♪
by かほりん (2007-03-03 10:19) 

かほりん

* じゅんちゃんさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
靴下姿、笑っちゃうでしょ〜?このアンバランスな感じが、ね!(^^)b
きっとカンタちゃんも笑えるよ♪ネタのために(?)お試しあれ〜。
by かほりん (2007-03-03 10:20) 

かほりん

* けろこさん *

コメントありがとうございます!
かわいそうなんて思ってないでしょ。(笑)
いいんですよ、大爆笑で。これもネタですから。んふ。
by かほりん (2007-03-03 10:21) 

かほりん

* モコさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
私の狙いとしては「かわいそう」より「かわいい」「笑っちゃう」の方が合ってますよ♪
ビッケもエリザベス生活が長くなって、コツを掴んできたようですし。
でも絶対これ、小さいですよねぇ?
もう少し余裕があっても良さそうなのに。・・・ぷぷ。
by かほりん (2007-03-03 10:25) 

かほりん

* 由希ん子さん *

ナイス&コメントありがとうございます!
笑っちゃってくださいな♪
ビッケにとっては二重苦ですけどね。(笑)
NICOちゃんもこんなことにならないように気をつけてね!(^^)b
by かほりん (2007-03-03 10:27) 

かほりん

* yukiinuさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
タイトルだけで笑っていただけて、私、幸せ♪
靴下を履かせてみるまで、靴下がこんなに笑えるものだとは思いませんでしたよ〜。
ビッケ、ネタをありがとう!
もちろん笑いながらも早く治ることは願ってますよ〜。
by かほりん (2007-03-03 10:29) 

かほりん

* kanamixxさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
最後の写真、ダンナは「チョコレートパフェみたい」とか言ってましたよ。
確かに美味しそうだわ。(^^;;

この写真は義妹がデジカメで撮って写真にして送ってくれたものです。
義母も撮ったらしいですが、上手く撮れてなかったみたいで。(^^;;
先日孫が生まれ、義母が「デジカメが欲しい」とか言い出しました。
その直前に「デジカメ買ってあげようか?」って聞いたら「いらん」って言ったばっかりなのにー!
by かほりん (2007-03-03 10:34) 

nyoro

はじめまして 
最新記事じゃないのでどうしようかと思ってんですが
あんまりかわいい写真だったので・・・

もうエリザベスははずれたんでしょうか?
ご実家のビッケちゃん早くよくなるといいですね。
by nyoro (2007-03-07 20:51) 

かほりん

* nyoroさん *

はじめまして!ナイス&コメントありがとうございます♪
最新記事じゃなくても大歓迎ですよ♪
nyoroさんもプーちゃんがいるんですね〜。アイコンの表情がとってもかわいい!
あとで遊びに行かせていただきますね!

ビッケ、笑えるでしょ〜?
その後どうなったのか報告がないのでわからないですが(今、孫のことで頭がいっぱいの義母なので)、もうそろそろエリザベスもはずれたんじゃないかな〜?と思います。
気にしてくださって、アリガトー!
by かほりん (2007-03-08 10:05) 

free

ウッハー(笑)チビ足がとび職みたいでカワイイ♪って 本人は足を直すのにガマンしてるんですよね。m(_ _)m

舐めて悪化しちゃったんですね。やっかいですよね。
少しは良くなったころかな??
お大事にデス。
by free (2007-03-09 09:16) 

かほりん

* freeさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
とび職!一番しっくりくる表現!!(爆)

悪化させちゃうとかわいそうですよね〜。
未だビッケの状況のお知らせは来ないのでわかりませんが、恐らく良くなったんじゃないかな〜と。
心配してくださってアリガトー!
by かほりん (2007-03-09 09:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。