SSブログ

ここは何て言う広場? [愛犬フランビー2007]

柏の葉公園にお散歩に出かけたら、駐車場に入る列がずら〜り。
こういう日はたいてい何かイベントをやっているので、柏の葉公園の周りを車でぐるっと一周してみると、陶器市をやっていました。
なるほど。陶器市じゃ、みんな車で来るはずだ。

というわけで、お散歩しないで帰るのも悔しかったので、以前サッカー部の練習に使っていた広場に行くことに。

ここは私も何度かサッカーの練習に付き合って来たことがありますが、いつも会社帰りの暗くなってからだったので、こんなに綺麗な場所だとは思いませんでした。

外周をぐるりと歩いてもたいした距離ではないので、隅の方でフリスビーをして遊びました。
フランビーの得意げな表情を3秒間隔のアニメーションGIFでご覧ください。

遊んだらのどが乾いたようだったので水を飲ませました。
暑いと思ったら、4月中旬頃の暖かさだったらしいですね。

ちなみに、忘れない限りは水は携帯するようにしています。冬場は忘れる率が高いですが。

どう?今日のお散歩は楽しかった?

それは良かった♪

ところでこの広場、なんてところ?

ふ、ふ〜ん。微妙なネーミングですこと。

<おまけ>

フリスビーをキャッチするときのフランビー、真正面からだとこんな感じ。(笑)


nice!(10)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 24

ぽじろー

・・・当然、南部・東部・西部の緑地があるんでしょ?
by ぽじろー (2007-03-05 13:48) 

oguri-gura

フランビーくん、満足げな表情ですね!
「とったどーーーーー!!!」って感じでしょうか?
やっぱりプードルは、ジャンプ力がすごい。
正面から見たフランビーくん、踊ってるみたいー(笑)
セサミストリートにでてくるチャラクターっぽいです。
by oguri-gura (2007-03-05 13:53) 

かほりん

* ぽじろー *

それは、探して来い・・・と?
by かほりん (2007-03-05 14:07) 

かほりん

* oguri-guraさん *

コメントありがとうございます♪
なんだか満足そうな顔してますよね。
お散歩が嫌いなイヌなので、こういう表情を見ると飼い主としても嬉しいです。
プードルってジャンプ力あるって言いますよね。
実家のビッケもすごいんですが、不思議とフランビーは普段全然ジャンプしないのです。フリスビーのときだけ特別みたいですよ。

正面から見ると笑えるでしょ〜?(^^)
クチがパカっと大きくあいてるからセサミっぽいのかしら?アハハ。
by かほりん (2007-03-05 14:11) 

yukarin

かほりんさん、こんにちは♪キレイな公園ですね!
広くていいなー。フランビー君楽しそう!!
得意気な顔も、お水貰うときの顔も、「うん!」の顔も、どれもカワイイ。
久々にフランビー画像満載で嬉しいなぁ♡
ウフフ、、、微妙なネーミングですね、本当に。これ以上話が膨らまないですね、、この件は(^^;;
ディスクキャッチ、、上手!かほりんさんのシャッタータイミングも上手!

あっ、まだ続くかも、、なんですね。スキン作成記事!
かほりんさんのスキン作成シリーズ、評判いいですもんねー!
私もスキン作りで悩んでいる人を見かけたら、「かほりんスキンマニュアル」を勧めています(^^)
そのうえで、私がフォローするのはラクチンなんです。助かります!
by yukarin (2007-03-05 15:46) 

robinぱぱ

かほりんさん。こんばんは。
広い公園ですね☆今日のフランビーくんの笑顔が満足感で
いっぱいですね♪
フランビーくんは、フリスビーが出来るなんて誰に似たの
かしらね〜??
正面から見ると鼻にぶつかりそう〜!!遠くの男性も気に
なるなぁ。何しているのかしら??
by robinぱぱ (2007-03-05 19:09) 

chako

フランビー君、すごい跳躍力☆ですね♪
うちは投げた物でキャッチ出来るのって、フードだけ...。^^;
それも至近距離です。
ディスクはガリガリに齧って、ボロボロにしちゃいました。

最後のお写真、フランビー君のブーツを履いたような脚が私的にはなんとも気に入ってしまいました。*^^*
by chako (2007-03-05 19:57) 

モコ

かほりんさん、こんばんは~。
いま、またスキンの背景の設定できました。私、何を勘違いしていたのか記事を囲ってる線が左と上が消えてておかしくなってたから、そこを直すところから始めました^^;

フランビーくんすごいね~ジャンプ力もあって、スゴイよ!
公園でやってたらみんなの注目されてしまうのではないですか??
だってカッコイイもんね♪
by モコ (2007-03-05 20:49) 

じゅんちゃん

フランビー君、ナイスキャッチですね♪
すごいジャンプ力があって運動神経抜群ですね。
カンタはいまだにフリスビーをキャッチ出来ず、いつもかじって
持ってくるだけです・・・。
ほんとフランビー君はおりこうさんですね。
ひろーい公園で、いっぱい遊べたフランビー君の満足げな
顔がとっても癒されます。
by じゅんちゃん (2007-03-05 21:16) 

かほりん

* yukarinさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
私もこんな綺麗な公園だと思わなかったので、ダンナに行こうと言われたときはしぶしぶだったんですけど、また行ってもいいかな?と思ってます。
何よりフランビーが楽しそうだったし♪
この際公園の名前はあまり考えないことにしますね。(笑)

スキン編集の記事、宣伝してくださってるのね〜。アリガトー!
皆さんのお役に立てて、嬉しいゎ。(^^)v
by かほりん (2007-03-05 22:13) 

かほりん

* robinぱぱさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
フリスビーが出来るのは誰に似たんでしょうね〜。
私じゃないことは確かかな。
遠くの男性は・・・ほんとだ。何をしてるんでしょう?
アニメーションGIFの方にも写ってますね。(^^;;
by かほりん (2007-03-05 22:16) 

かほりん

* chakoさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
フランビーはディスクでも出来るけど、ボールとかでもパクって上手にくわえますよ。
ボール持ってきて「投げて投げて〜」って言われます。
ディスクは練習のとき以外は絶対に渡さないようにしました。かじって遊ぶモノだと思わせないために。

Gパン履くと毛がモコっとなって、ブーツみたいですよね〜。
逆に言うと、足が細いのがバレバレですね。
by かほりん (2007-03-05 22:21) 

かほりん

* モコさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
小さな女の子に注目されちゃいましたよ。
「ワンワン」って指さして止まっちゃって、一緒に居た恐らくジーチャンバーチャンが「ワンワンは練習中だから邪魔しちゃダメ」って言い聞かせてました。

モコさんのブログのスキン、見ました〜。
オレンジのチェックにしたんですね。
かわいい仕上がりに私も嬉しいです♪
by かほりん (2007-03-05 22:25) 

かほりん

* じゅんちゃんさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
普段のフランビーはとっても鈍くさいんですよ〜。(^^;;
フリスビーになると人(犬)が変わったみたいに運動神経抜群になるんです。
本当はアジリティとかもやらせたいんですけど、ビビリぃなので出来ないんですよね〜。ザンネン!
by かほりん (2007-03-05 22:28) 

yukiinu

かほりんさん、こんばんは〜
柏の葉公園、暖かくなって来たし休みの日に行こう!
・・・って思ってるんだけど駐車場に入れるのも大変そうですね。
フランビーくん、ほんとフリスビー上手ですね〜
カッコいいなぁ〜
by yukiinu (2007-03-05 22:45) 

kanamixx

フランビー君お上手♪
公園でいっぱい遊べてよかったですね。。
フリスビーをしているときのフランビー君って、いちばん楽しそうですよね。
水を得た魚!?フランビーとフリスビー・・・名前も似てますもんね♪
まさにフリスビーのために生まれてきた男!!かっこええ!
今度、大会に出場してください!!
by kanamixx (2007-03-06 00:20) 

バウムクーヘン@

フリスビー犬フランビーくんの雄姿にnice押さなくちゃ!だったので
こちらにも来ました。
ほんとに上手!
ジャンプの高さに驚きです。
by バウムクーヘン@ (2007-03-06 09:14) 

かほりん

* yukiinuさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
駐車場は、多少混雑していても少し待てば入れると思いますよ。
但し、イベントをやっているとそうはいかないので、午前中の早めの時間に来ることをオススメします。午後になると危ないです。
イベントがなくても、今は梅、もう少しすると桜が咲くから、その時期は外したほうがいいかな〜?

フランビー、かっこいいって言われちゃった。むふ。(^^)v
by かほりん (2007-03-06 09:49) 

かほりん

* kanamixxさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
私もフリスビーをしているときのフランビーが一番楽しそうだと思います。
いっそ、フリスビーに改名しようかしら?(え〜!?)

大会はねぇ・・・ビビリィだから人前では出来ないと思います。
それに使用しているフリスビーはソフトタイプのだから、競技用のとは違うんですよね〜。
硬いのでやったら、出来るのかな?今度試してみようかな。
by かほりん (2007-03-06 09:51) 

かほりん

* バウムクーヘン@さん *

ナイス&コメントありがとうございます!
雄姿にナイスだなんて、アリガトー!
これからも頑張りま〜す!(by ふらんびー)
by かほりん (2007-03-06 09:53) 

けろこ

フランピーナイスですΣ(●b≧∀≦*)bナイスアングル!!
ん〜〜〜〜やっと書き込めるようになった トラブってますよ〜
かほりんのバックアップ記事読んでからバックアップしておいてよかった〜ありがと〜
しかし!肝心のパスワードが〜〜〜途方にくれてます とほほ
公園の看板・・・・霊園ポイですね・・・ごめん・・・
by けろこ (2007-03-06 14:45) 

かほりん

* けろこさん *

コメントありがとうございます!
なになに?パソコンぶっ飛びましたか?
私、最近バックアップ取ってないですけど、そろそろやっとこうかしら。

霊園・・・はっ!それだ!!
なんか公園っぽくない雰囲気だと思ってたんですよ〜。
あ〜、スッキリした。霊園っぽいです、これ。うんうん。
by かほりん (2007-03-06 19:42) 

free

フランビーくん、すご~い♪ナイスキャッチ!
アシュタもフリスビーは好きなのだけど、ちゃんと教えていないせいか、遠くに投げたフリスビーを超ダッシュで追いかけて落ちた瞬間に誰よりも先に拾うスタイルです。f^^; フランビーくんを見習いたいワン♪


この日、暑かったらしいですよね。 家でスヤスヤしていたら、室温が28度になっていてビックリでした(笑)

真正面から見たキャッチ姿、両手がカワイイ♪
by free (2007-03-09 09:22) 

かほりん

* freeさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
アシュタちゃん、フリスビーが好きならば教えれば空中キャッチ出来るようになるんじゃないですか?
教えなくても3ワンで一斉にフリスビーを追いかけさせれば「一番早く=空中キャッチ」ってなったり・・・しないのかな。
すいません、フリスビー教えたのは私じゃないのでテキトーです。(^^;;

この日は夜まで暑かったですよ。なんだかおかしいですね、今冬は。

フランビーってキャッチするとき両手が広がるみたいデス。(笑)
by かほりん (2007-03-09 09:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。