SSブログ

【目次】オリジナルスキンを作ろう! [オリジナルスキン作成]

記事が連続しておらず、また期間も長期に渡りそうなのでまとめることにしました。
新しい記事が追加されたら、こちらに追記していきます。

ー 目 次 ー
基礎編】CSSの基礎とよく使うスタイルについて説明します。
 → この内容はオリジナルデザイン講座 for So-net blogに移転しました。

準備編】オリジナルスキンを作成する前に準備する事項について説明します。
 → この内容はオリジナルデザイン講座 for So-net blogに移転しました。

実践編】カスタムスキンのスタンダード2を使って実際にスキンを作成します。
 → この内容は一部オリジナルデザイン講座 for So-net blogに移転しました。

【応用編】実践編で作成したオリジナルスキンをステップアップする方法を説明します。

  ▼ レイアウトに関する変更
   ・本文記事欄の幅を広げる

  ▼ 装飾に関する変更
   ・背景に画像を貼り付ける
     → この内容はオリジナルデザイン講座 for So-net blogに移転しました。
   ・リストマークの色と形を変更する
     → この内容はオリジナルデザイン講座 for So-net blogに移転しました。
   ・リストマークを画像にする
     → この内容はオリジナルデザイン講座 for So-net blogに移転しました。

【番外編】応用編に関連した事項を説明します。
  ・背景画像について
   → この内容はオリジナルデザイン講座 for So-net blogに移転しました。

以上。


nice!(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。