SSブログ

DOG CLUB IST。 [愛犬フランビー2007]

さて問題です。
これはなんでしょう。

買っちゃった♪

というわけで、出不精の私には珍しく思い立って、DOG CLUB IST 新宿ルミネエスト店(閉店しました)に行ってきました。

もちろん、フランビーを連れて。

柏も一応東京近郊でありますが、新宿まで片道45分の電車の旅。フランビーには容易ではありません。そんなフランビーを連れて一人で出かけるなんて、普段ぐぅたら生活をしている私にはアリエナイことですが、春夏モノが出たかな〜と思ったら居ても立ってもいられなくなりまして。

いや〜、疲れた疲れた。
一番疲れたのはフランビーでしょうけどね。

では、お披露目た〜いむ!

【adidas スパンコールトレーナー】

一番上の写真を見てもわかる通り、少しサイズが大きいです。
が、アディダスのリメイク品にスパンコールをつけた一点物とのことで、オレンジ好きの私は買わずにはいられませんでした。
ダンナに見せてNGが出たらデカプーのビッケに譲ろうかと思いましたが、OKが出たのでフランビー用に認定されました。
これは冬物です。

【DOG CLUB IST 迷彩柄カットソー】

ISTの服が一着欲しかったのと、迷彩柄を着せてみたかったけど少し抵抗があったことがあり、控えめな迷彩柄のカットソーを買ってみました。
服を単体で見たときにはあまり興味を示さなかったダンナも、着せてみるとフランビーに似合っていたので気に入ったみたいです。
首元のジッパーと立体的なポケットがオシャレです。ダンナにはナイショですが、迷彩柄のパンツを合わせたいな・・・と企み中。

ちなみにこれ、品物としてもかなり良かったので、実家のビッケとチャオにもオソロで買いました♪

【CocoAのTシャツ】

一見なんの変哲もないTシャツに見えますが・・・これ、な〜んだ。

そう、パンツもオソロで買ってしまいました。
このパンツ、ウェストの部分が幅広になっていてマナーベルトにもなるんですよ。マナーパンツですって。
何故か不思議と定番であろうグレーの服は持っていなかったし、袖のオレンジがアクセントになっててかわいいし、パンツと合わせたら部屋でくつろぐ格好みたいでかわいかったので買ってしまいました。

両足に小さなポッケがついて、かわいいんですよ。

久々のお買い物でついつい買いすぎてしまいましたが、満足満足♪
ネットで買うときは目的持って探す場合が多いのもありPCの前で冷静に買い物が出来ますが、ワンコ連れで試着しながらだと「どれも似合ってる」という錯覚に陥って冷静に判断できなくなってしまいますね。これでも頑張ってセーブしたんだけど・・・。

フランビー、お疲れ様!

<ナイショのお話>

「店内はワンちゃん歩かせてもいいですよ〜」のお言葉に甘え、キャリーバッグからフランビーを出しました。
他のワンコのニオイがするからか、仕切りと店内を嗅ぎまわるフランビー。マーキングの格好もしていましたが、マナーベルトをしていたので安心していました。

が、突如くるくる回り始めるフランビー!・・・あぁっ!だ、大かよ!!

・・・スイマセン、ホント。(><)


nice!(9)  コメント(22) 

nice! 9

コメント 22

由希ん子

わ〜、どれも似合ってるね。
スパンコールトレーナーにはちょっとビックリ!
ステージ衣装にもなりますね。(^^)
迷彩柄カットソーはとってもカッコイイわ♪
ウェストの部分がマナーベルトになるパンツって、すぐれものですね。
いいわいいわ〜。
これだけいいお買い物ができたら、満足ですよね。(^^)v
クックック、ショップで大ですか。(笑)
私は一度ドッグカフェでペーパーが間に合いそうになくて、
思わず手で受け止めたことがあります。(爆)
by 由希ん子 (2007-03-08 16:05) 

robinぱぱ

かほりんさん。こんにちは。
あ〜〜!!この『adidas スパンコールトレーナー』私も
欲しい〜って思っていたの!!でも、ロビンサイズは、
完売してました〜。残念。
かほりんさんが自転車にフランビーくんを乗せてお出かけする
なんてビックリ!!気合いが入っていたってことですよね〜??
それに、旦那様のご意見もちゃんとお聞きになってすごいわ!!
私は、気に入ったらパパを強引に気に入るように何度も着せて
『かわいいね♡』って言って洗脳してます。
フランビーくんはやっぱりズボン似合うよね☆
かほりんさんはいいお買い物ができてスッキリして、フランビー
くんは、大をしてスッキリ!!
楽しい旅になりましたね(笑)
by robinぱぱ (2007-03-08 16:45) 

oguri-gura

迷彩柄、ひかえめでいいですね!似合ってる!
マナーベルトに関して、全く無知なんですけど
おしっこ吸収パットも一緒につけるんですよね?
漏れちゃったりはしないのかしら?
やっぱり、男の子には必要なときありますよね。
パンツのポケットかわいい!ダックス用にも付いてるのかしら(笑)
見知らぬ土地に行くと、もようしたくなるのかしら?!ハハハ
by oguri-gura (2007-03-08 18:23) 

じゅんちゃん

わぁ~どの服もみんなかわいいですね。
特に私は最後の写真の服が気に入りました。
パンツとTシャツがオソロなんてオッシャレ~♪
フランビー君にとっても似合ってます!!
ワンコの服って見るとかわいいからどうしても買い過ぎて
しまうことってありますよね。
私もカンタの服が欲しい病なのですが、最近、自分の
服を買ってしまいお金が・・・。
カンタにはもう少し待ってもらおうと思います。
by じゅんちゃん (2007-03-08 18:41) 

yukarin

どれもとても似合う!私は最後のが特に好きです。
フランビー君はパンツが似合うからとてもイイワン!
かほりんさんが自転車こいで駅まで、そしてそこから45分かけて新宿へ
行くくらいですもの、かかほりんさんの情熱を感じちゃいますよ(笑)。
思い切って出かけて、思い通りの物が買えて、おまけにフランビー君は
店内でスッキリンコしちゃって(笑)、ヨカッタヨカッタ!
ネットショッピングなら試着がないので冷静なのですが、お店へ行くと
試着させたらなんでもカワイイので(^^;ついつい買いますよね。
ドッピーなんて着せないほうがカワイイから、普段着せないのに、それでも買ってしまう悪い癖。おとといもDFDのTシャツ買ってしまいました(^^;
by yukarin (2007-03-08 19:17) 

かほりん

* 由希ん子さん *

ナイス&コメントありがとうございます!
スパンコール、派手でしたかねぇ?(笑)
マナーパンツはISTで結構いろいろ置いてましたよ。楽天店でも出ていました。
今までマナーベルトを隠すようにGパン履かせてましたが、これなら一石二鳥(?)ですよね。
ま、部屋着っぽいのでこれでお散歩には行かないような気がしますが。

由希ん子さん、手で受け止めましたか!(爆)
フランビーの場合、気張りながらくるくる回るのでそれは不可能なんです。
だからただ呆然と見守るしかできませんでした。あちゃ〜。
ワンコにやさしいお店&店員さんで良かったです、ホント。(^^;;
by かほりん (2007-03-08 19:27) 

かほりん

* robinぱぱさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
ロビンちゃんも狙ってたのね、このスパンコール♪
そう、この私がチャリに乗って電車に乗ってお出かけするなんて、よっぽどのことなんですよ!
ママさんがパパさんを洗脳する姿を想像したら笑っちゃいましたよ。
私も今後は洗脳することにします!(^^)

二人ともスッキリ!・・・ってことにしちゃっていいですかねぇ?
たくさん買ったから、お店の人も許してくれたかしらん。(^^;;
by かほりん (2007-03-08 19:30) 

なぴなぴ

わぁ♪どれも超かわいいです(人´∀`*)
私もそのお店行ってみたいなぁ。。。
東京にはステキなお店がイッパイでうらやましいです☆☆
フランビーくん、オレンジも似合いますね~。
私もそろそろチップのお洋服探ししようかな♪

フランビーくん、店内でスッキリしちゃったのね(^▽^笑)
チップもこの前ドッグカフェでやらかしちゃいましたぁ。。。
by なぴなぴ (2007-03-08 21:36) 

GOMIMA

ほんと!ほんと!!み~んなお似合いですょ♪
私は・・・派手派手系のアディダスのスパンコールのが好きかもぉ~"^_^"
ワンちゃん連れてると・・・試着も出来てついつい買っちゃいますよネ(笑)
それに、店員さんにのせられて。。。
マナーパンツも良いですネ♪オッシャレ~。。。
男の子はいるものネ。。。
あらら・・・フランビーくんお店で・・・???
しゃあないよネ。。。きっともようす匂いがあったのかもよ(・・?
by GOMIMA (2007-03-08 22:00) 

かほりん

* oguri-guraさん *

コメントありがとうございます♪
よく女の子に間違えられるフランビーですが、迷彩柄を着せたら男の子っぽくてイイ感じです♪
マナーベルトは、専用の吸収パットもありますが、うちではナプキン使ってます。ベルト自体がズレて濡らしちゃうこともありますが、基本的にはナプキンが全部吸ってくれるから大丈夫ですよ。
男の子なら持っていたほうがいいですね!(^^)b

パンツ、ダックス用もポッケがついてましたよ。でも丈が短いの。かわいかった♪(笑)
by かほりん (2007-03-08 22:05) 

かほりん

* じゅんちゃんさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
最後の上下オソロの、かわいいでしょ。(^^)v
あれ、ホントはパンツを買うかものすごい悩んだんです。良かった、買って♪
ワンコの春夏モノが出たから、余計に欲しい病にかかりますよね〜。
だから今、ネットで見ないことにしてるんです。これ以上は・・・と。

ほら、これ見たら欲しくなったでしょ。
カンタちゃんのも買っちゃえ買っちゃえ〜♪
by かほりん (2007-03-08 22:09) 

かほりん

* yukarinさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
yukarinさんも上下オソロのがお好みですか♪パンツも買って良かった!
そう、このお買い物は私の情熱がこもっているわけですよ!(^^)b
重たいフランビー抱えて行ったわけですからねぇ。
正直、交通費だってバカになりませんよ〜。(笑)

yukarinさんはDFDのお洋服が好きですよね。
フランビーにも今度買ってみようかしら♪
by かほりん (2007-03-08 22:13) 

かほりん

* なぴなぴさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
本当はもっと東京近郊にはたくさんオシャレなお店があるけど、私はほとんど出歩かないので新宿まで行ったのは奇跡に近いんですよ。
基本的には柏駅前とネットで済ませてます、いつも。(^^;;
春夏モノが続々と出てますから、チップちゃんにも買っちゃえ〜!(笑)

なになに?チップちゃんもカフェでヤッチャッタの?!?!わくわく。
by かほりん (2007-03-08 22:16) 

かほりん

* gomimaさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
お。gomimaさんはハデハデ好きですね?(^^)b

あ、店員さんに乗せられるっていうのもありますね。(^^;;
そう言えばフランビー、今度行われるISTのファッションショーのモデルに応募してくれないかって頼まれたんですよ。(^^)v
選考会の日が法事と重なってて無理だったのですが、皆さんに声をかけてるんでしょうが飼い主としてはモデルのお誘いなんて嬉しいですよね。

室内ではトイレシーツの上じゃないとやらないはずなのに、お店は室外扱いだったんでしょうか、フランビー的には。しくしく。
by かほりん (2007-03-08 22:20) 

バウムクーヘン@

わ~ぉ!買いましたねー!!(笑)
かほりんさんって新し物好きだったりしますか?
うちのダンナがそうなんですよ。携帯とか新しいモデルが出るとそわそわしちゃって…。
春の新作のために新宿までフランビーくん連れて行っちゃうなんて♪パワフル~。
自転車の写真はまさか走りながら撮ってたりしないですよね?危ないですよ~。
adidas、光ってますね。うふっ。
お部屋着みたいな上下もかわいいー。フランビーくん似合ってます♪
でも、私のいちばんお気に入りは迷彩柄カットソーを着てにっこりしている
フランビーくんです!
by バウムクーヘン@ (2007-03-08 23:25) 

かほりん

* バウムクーヘン@さん *

ナイス&コメントありがとうございます!
買っちゃった♪むふ。
新しモノ好きってわけではないですが、季節の終わりになると欲しいモノがなかったりするとショックなので、なるべく早く手に入れたいタイプかな?
もちろん安くてイイモノがいいですけど、私の場合、気に入れば高くても買っちゃいます。(^^;;

自転車の写真、そのまさかです。(^^;;
広い遊歩道を走っていたら周りに誰もいなかったので、撮ってみました。
この程度の写真なら、止まって撮れよ!って感じですよね。
この後すぐご近所さんに遭遇したので、写真撮ってる姿見られなくて良かったですぅ。
by かほりん (2007-03-08 23:50) 

free

カワイイ~♪ オレンジずきですか!実はわたしもデス!
で、フランビーくん、似合ってるン♪

マナーパンツってあるんだぁ。使えそう!女の子用も欲しい(笑)

TXに乗って、新宿へ。お疲れ様ですぅ♪フランビーくんは、電車は大丈夫なのかな?
by free (2007-03-09 09:31) 

かほりん

* freeさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
freeさんもオレンジ好きですか♪仲間♪
ラインナップにオレンジがあったら、迷わずオレンジを選びます。(^^)

そうか、マナーパンツに女の子用があってもいいですよね。
サニタリーパンツはあっても、ちょっと目的が違いますもんね。

フランビー、電車に乗ってられます。
大丈夫かと聞かれたら、それは本人に聞いてみないとわからないけど。(^^;;
途中何度かクィ〜ンと鳴いたり、バッグの中でモソモソと動いていましたけど、大声で泣き叫ぶようなことはありませんでした。
新宿までならダメそうなら途中下車すればいいけど、来週末は新幹線で岡山まで行くので、そっちはちょっと心配かな〜。
by かほりん (2007-03-09 09:42) 

モコ

一緒に電車に乗ってお出かけができることがいいなぁ。
モコでは絶対に電車に乗る前に遠吠えしてますからね(笑)
どのお洋服も似合ってますねフランビーくん♪
色もいいね~!!オレンジって元気な感じがするからいいよね。
それにこのTシャツ&パンツも機能的にも優れていますね!
モコはどうしても白くて汚れやすいから冬は四足の服を着せてることが多いけどお洒落的にはどうなの?ってところです(笑)
by モコ (2007-03-09 18:42) 

かほりん

* モコさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
モコちゃんの遠吠え・・・また思い出しちゃった。ぷぷ。
でも電車なんて、乗らなくて済むなら乗らない方がワンコにとってはいいと思いますよ〜。
フランビーの場合、実家に帰省するのに新幹線を利用することがあるから、定期的な練習も兼ねてるんです。

四つ足の服もカワイイじゃないですか〜。
ツナギみたいなヤツでしょ?私、個人的に好きですよ!
最近はズボンがつながったTシャツとかもあるんですよ。
そんなデザインで今度作られたらいかがです?
モコちゃんは手作りお洋服を作ってもらえてシアワセモノですね!
私にその才能があれば、フランビーも新宿まで行かなくて良かったのに。(笑)
by かほりん (2007-03-09 19:08) 

けろこ

フランピー・・・モヨオしちゃったの?
お正月思い出しちゃったよ・・・ぷぷっ
アディダス似合ってるね〜オレンジ好きだったんですねかほりん
もっと迷彩柄でも似合うと思うけどな〜(自分の好みだけど)
フランピーモデル犬みたいにポーズ上手だね〜
これも普段のカメラ好きのかほりんの努力の賜物だわ!
きっと!まちがいない!
by けろこ (2007-03-09 20:08) 

かほりん

* けろこさん *

コメントありがとうございます!
そう、モヨオしちゃったの。(><*)
お正月はちゃんとトイレの上でやったからアリだったんだけどねぇ。今回は・・・えへ。
迷彩柄が男の子っぽくて意外と良かったから、もっと迷彩柄のヤツ買っちゃうかも〜♪

モデル犬フランビー、イイでしょ。(^^)b
でも明らかに最後の方は飽きた顔してましたよ〜。まだまだ修行が足りないわ。
by かほりん (2007-03-10 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。