SSブログ

新橋のサラリーマンに混じって。 [でんこちゃんず]

二日前、珍しくナゾ中から「そろそろ飲まない?」とメールが来て、ナゾ中とたむたむと三人で飲んできました。
この三人で集まるときは、何故か新橋と決まっています。

しかしさすが新橋。
たかが三人でも場所取りに苦戦。(二日後なんだから当たり前ですが・・・)
実際に新橋駅で降りてみると、まだ薄明るい時間なのにサラリーマンが大勢歩いていました。

そんな新橋のサラリーマンに混じって飲んだ場所は、かまくら 新橋店
オシャレな場所でもなんでもなくて、ただの居酒屋チェーン店です。

かまくらという名前の店だけあって、かまくら席もありました。(我々は違います)
かまくらの形をした個室に10名まで入れるのですが、スーツ姿の成人男性がこの中で10人飲んでる姿はちょっと滑稽でした。

そして、かまくらという名前のお店なんだから、と頼んだ一品がこちら。

春雨を揚げてかまくらのようにしており、この中には・・・

店員さん曰く「中から何が出てくるかお楽しみに!」

だったんですが、なんてことはない・・・

ただのサラダでした。
味が足りないとか文句言いながら食べましたが、最後の方でドレッシングが付いていたことに気付いた、ただの酔っぱらいオバチャンなのでした。

いい歳してバカ騒ぎをしているオバチャン集団を見かけたら、それはでんこちゃんずかもしれません。


nice!(10)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 24

けろこ

ただの酔っぱらいオバチャンに乾杯ヽ(*゚∀゚)ノ
かまくら・・・はいんなかったの〜なんだ〜 でも・・・・
いい大人の男の軍団がかまくらに・・・・うける(´T▽T`)
ン〜〜〜〜でんこちゃんずパワフルそうだねヽ(´>ω<。`)ノ★
さすがかほりんの友達!!!って感じのするワンショットだす
かまくらサラダの周りには揚げた春雨まかってるの???
ぽりぽり塩かけて食べたいな〜好きなんだよ あははは
by けろこ (2007-06-03 20:54) 

由希ん子

かまくらサラダ、一瞬大きなおにぎりに見えました。(@@)
ふ〜ん、中は普通の野菜サラダなんだ。
家ではこんなの作れないから、外食ならではのメニューですね。(^^)
by 由希ん子 (2007-06-03 22:06) 

バウムクーヘン@

あはは♪なぜか新橋なんですね。しぶい・・・。
たった一駅なのに有楽町とまったく違って新橋はオジサンたちの町ですよね。
ぜひかまくら席で飲んで欲しかったな~。3人じゃムリなのかな?
かまくらサラダはかわいいじゃないですか。
ドレッシングに気づかないほどってどれほど飲んだんでしょー?!
この記事を書いてるってことは無事に帰宅されたってことでしょうけど。(笑)
by バウムクーヘン@ (2007-06-04 07:31) 

yukarin

新橋で酔っ払った夜って、この日のことですか~?ヾ(@^▽^@)ノ
女3人で楽しそうですねっ。新橋って場所もイイかも(笑)
かまくらって居酒屋さん、初めて聞きましたっ。
かまくらの中に女3人、、って画像が見たかったーー。残念!
春雨の中にサラダ、、全体的にスカスカした感じの食べ物ですね(笑)
でも、見た目が面白くてGoodですね。
かほりんさん、きっとこれが出てきたとき“ブログにピッタリ”と思ったでしょ(爆)
女同士で居酒屋さんとか焼き鳥屋さんで飲む、、コレがイイのよねー♪
by yukarin (2007-06-04 08:42) 

かほりん

* けろこさん *

コメントありがとうございます!
本当はもっとまともな写真もあったんだけど、そっちの方が恥ずかしいかと思ってハジケた写真を載せてみました。(^^)v
昔の写真を見ると、まともな写真は一枚もなく、こんなんばっかりです。(^^;;

そうそう、これ、揚げた春雨です。
そっか。塩をかけてポリポリは美味しいかも。
お店の人に「サラダと混ぜちゃってください」って言われたんで、崩してぐちゃぐちゃにしちゃったんですよね〜。
by かほりん (2007-06-04 10:16) 

かほりん

* 由希ん子さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
たまには外食することで「家で作ってみよう!」と一品増えることもありますが、こういう外ならではのが食べられるのも外食のいいところですよね!
ガンガン外食しちゃおう♪

このデカさのおにぎりは、さすがに三人では・・・食べるかな。(笑)
by かほりん (2007-06-04 10:17) 

かほりん

* バウムクーヘン@さん *

ナイス&コメントありがとうございます!
誰の家も近くないのに、何故か新橋です。(笑)
でも改めて場所を決めるのも面倒なので、私は構わないです。アハ。

最近は飲む量もだいぶ減りましたよ〜。
二軒目の閉店に合わせて帰ってきたら、終電1本前でした。早い早い。(^^)
by かほりん (2007-06-04 10:20) 

かほりん

* yukarinさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
女三人で新橋選ぶって、なんかヘンでしょ〜?
周りにもっと女性向きの街があるのに。
でもね、きっとでんこちゃんずは新橋くらいがちょうどいいです。(^^;;

かまくらサラダ・・・はい、コレはネタになる!と思いました!
飲んでてもちゃんとブログのことは忘れません!(爆)
居酒屋だからハジケた写真も撮れるんですよね〜♪
楽しかったデス!
by かほりん (2007-06-04 10:25) 

nyoro

おもしろいサラダですね ちょっと食べてみたいです♪

でんこちゃんずはとっても楽しそ~!
一緒に飲んでハジケられる友達っていいですよね

う~私も飲みに行きたくなったぞ!
by nyoro (2007-06-04 18:50) 

robinぱぱ

かほりんさん。こんばんは。
新橋って本当に飲むぞ〜って感じですね☆
だって、すぐ隣は銀座なのに〜!!
でも、私も気取らない感じの『新橋』好きですよ〜♪
かまくらサラダおいしそうじゃないですか??
割る時のドキドキがいいんじゃないですか〜!!
ドレッシングに気づかないなんて、飲み過ぎですか〜??
楽しさが伝わってきました♪たまには、こういう日も必要
ですよね〜(笑)
by robinぱぱ (2007-06-04 20:36) 

chako

新橋かぁ~。
虎ノ門には仕事でよく行ってましたが、何せ飲めないもので夜の新橋にはあんまり行かなかったなぁ。
"かまくらサラダ"美味しそうではないですか!!!
お味は普通だったと???
私的には食べてみたいなぁ~。

かほりんさん、オバちゃんというにはまだまだ早いよ~。
でもきっと新橋では異質な3人組だったでしょうね。^^
by chako (2007-06-05 08:59) 

たむたむ

なんか星が、まだ解禁されていなかった頃のポ〇ノ映画のポスターに貼ってあったやつみたいだなぁ~。
また飲みましょう♪
by たむたむ (2007-06-05 18:36) 

かほりん

* nyoroさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
このトシになっても学生気分が抜けてないのはどうかと思いますが、でんこちゃんずで集まると昔に戻る気がするんですよね〜。

nyoroさんも飲んでハジケちゃう方ですか?(^^)
by かほりん (2007-06-06 10:07) 

かほりん

* robinぱぱさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
新橋はある意味でんこちゃんずにぴったりな街ですね。
みんなおやじっぽいので。(^^)b

そっか〜、このサラダ、割るときのドキドキ感がいいのか〜。
「割っちゃうよ〜」「あいよ〜」みたいなノリだったからいけなかった?!(笑)
by かほりん (2007-06-06 10:12) 

かほりん

* chakoさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
飲めないなんてもったいない!
chakoさん、そんな風には見えなかったですけどね。(笑)
サラダ、不味くはなかったですよ。(^^)b
ドレッシングかけたら美味しかったです。
揚げた春雨のサクサクも、酔ってなければもっと美味しかったかも?!

もう完全なるオバチャンですよ〜。( ̄_ ̄;)
ザンネンながら新橋にもとけ込んでいました。(><)
by かほりん (2007-06-06 10:18) 

かほりん

* たむたむ *

この☆でハジケた様子がよくわかる。むふ。
うん、また飲みましょう!
by かほりん (2007-06-06 10:19) 

GOMIMA

たまには・・・女同士で飲むのも良いものでしょ?!
かまくらサラダ・・・オシャレやないのぉ~
雪に見せかけてるのは・・・春雨???
あちゃ~!!ドレッシング無しで、お食べになるなんて(笑)
でも、自然のお味を楽しむのも◎やったりしてぇ~(^v^)

楽しい♪♪♪って感じが、よ~く伝わってくる・・・
最後のお写真でしたわぁ~♪(笑)
by GOMIMA (2007-06-06 16:22) 

free

ププッハ~(笑)
最後の写真がアタマに焼きついて、当分離れなそうです^^

新橋かぁ、、昔仕事場が神谷町だったので、良く”通り”ました(笑)
サラリーマン天国ですね~。

もしかして、中に他に入ってたとか・・・ダイヤとか? だったらイイのに。^^
by free (2007-06-06 19:32) 

モコ

あははは(≧▽≦)
かなり酔っ払ってるの??
面白いね~でんこちゃんず!!
出会うことがあったら一緒に飲んでみたいよ~!
きっと大騒ぎになるだろうなぁ(笑)
by モコ (2007-06-06 20:48) 

かほりん

* gomimaさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
なかなか昔みたいに頻繁には会えなくなりましたが、やっぱり女同士ってイイですね!楽しかったです♪
かまくらサラダは、下にドレッシングみたいなのがたら〜んとあったので、その味だけで食べると思ったんですよ〜。そしたら上からかけるのもあったというオチでした。えへ。

楽しさが伝わりましたか?(^^)v
ブログに協力的な友達で良かったです。(笑)
by かほりん (2007-06-07 13:50) 

かほりん

* freeさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
写真、ちょっと強烈すぎましたか?
夜中うなされなかったでしょうか。心配です。(笑)
結構皆さん、お仕事などで新橋を*通過*してらしたんですね。
楽しいですよ〜。サラリーマンに混じるのも。アハ。

サラダの中にダイヤ?!
それだったら血眼で探します!
by かほりん (2007-06-07 13:53) 

かほりん

* モコさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
機会があったら是非ご一緒に〜♪
でもかなり激しい飲み会ですよ。
モコさん、ついてこれる?
というか、引いちゃわない?(^^;;
by かほりん (2007-06-07 13:54) 

kanamixx

かまくら席いいですねー。
そういうお店、大好きです♪
目に★!効果大ですよーー。
ウケルぅ~。
でも、いつまでもみんなで集まれるのはいいですよね。
でんこちゃんず、、バンザイ♪
by kanamixx (2007-06-08 13:05) 

かほりん

* kanamixxさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
待ってましたよぅ!この★が見てほしくて!!(笑)
使い方、合ってるでしょ?(^^)v

かまくら席はカップルがいいかもですね〜。
でもトイレに行く途中にあるので、みんなに中をジロジロ見られますけどね。(^^;;
by かほりん (2007-06-09 10:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。