SSブログ

THE 運動会!【後編】 [ドッグスポーツ]

前編からの続きです】

次の種目は、ディスタンスキャッチ。
飼い主が投げるボールをキャッチする距離を競うものです。
フランビーさん、気合いを入れるため(?)ジーパン脱いでのチャレンジです。

日常的に取り入れている遊びなのでもしかして出来るかな〜?と思いましたが・・・

ザンネン!惜しくも三回とも失敗してしまいました。
でも、失敗して遠くに行ってしまったボールをこんな風に手元に持ってきたワンコは他にはそんなにいなかった!とダンナがちょっと誇らしげでした。

フリスビーでも良かったみたいなので、次回(?)はフリスビー持参で行きたいと思います。

次の種目はミュージカルチェア。
スクールの先生の歌に合わせ、椅子の周りをワンコと歩きます。
音楽がストップしたら、ワンコをオスワリさせ、自分は椅子を取りに行きます。
ワンコが動いたら、椅子から離れてオスワリをさせなくてはいけません。

ルールがよくわからなかったのと、椅子取りゲーム自体が苦手だったので参加しませんでしたが、この日ご一緒させていただいた、chakoさん&むぎちゃんのお友達ウリ坊さん&ハリーくんが健闘していました。

最後の種目は、チーズ食い競争。
要するに、パン食い競争のチーズ版です。

食べ物にあまり執着しない性格であり、尚かつ、初めての食べ物には非常に慎重なフランビーさん。
食べたことのないものは、クチに入れてもペッと吐き出してしまいます。
そもそも初めてのチーズを食べるかどうかも怪しかったのですが・・・

その様子を3秒間隔のアニメーションGIFでご覧ください。

初めてのチーズの味はとても美味しかったようで。
今後つまみでチーズを食べるときは要注意です。

ちなみにこんなに遅かったのに、3匹でスタートして2位。
勝ち進めはしなかったけど、フランビーにしては上出来です。

運動会はここまで。
参加者(犬)で集合写真を撮りました。


さて、午後はアジリティです。
日頃の練習の成果を試す場であり、みんなでタイムを競います。
むぎちゃんはノービスクラス、ハリー君はノービスとAGクラスにエントリ。

しっかりとこの目で勇姿を拝見させていただきました。
しっかりと見過ぎて、この後すっかりアジリティの虜になったりならなかったり・・・?!

この後ノービスクラスが終了したところで、我々はお先に失礼しました。

見学のつもりが参加させていただくことが出来、とても楽しい一日を過ごせました♪
chakoさん、誘ってくださってありがとうございました。またご一緒させてくださいね♪

運動会で参加賞をもらいました。

運動会の成績はイマイチだったけど、たくさんのワンコの中で落ち着いていられたことが飼い主としてとても嬉しく思った一日でもありました。
またこういうワンコのイベントに参加できたらいいな、と思います。

<おまけ1>

せっかくなので、むぎちゃんがよく行くAitor Cafeでお茶して帰りました。

店内は明るく天井が高くて開放的で、とても清潔感のあるカフェでした。
ふわっふわのミルクたっぷりのカフェオレと甘〜いパンプキンプリンをオーダー♪

もちろんプリンはフランビー用です。
素材にこだわっているだけあって、甘くてとっても美味しかったです(食べたのかょ!)。

残りをお持ち帰りできなかったのがザンネンでした。

<おまけ2>

chakoさんよりいただいちゃいました☆

この日憶えたばかりの味のチーズと、抹茶好きの私にはたまらない抹茶さぶれ、そしてプードル柄のお散歩バッグ♪
実はお散歩バッグは、何かのオマケでもらった小さいバッグをずっとお散歩バッグとして使用していたため、ちゃんとしたお散歩バッグを持つのは初めて♪しかもプードル柄ですから、とってもとっても嬉しかったです♪
使わせていただきますね!!アリガトー♪

むぎちゃんの運動会記事はこちらからどうぞ!


nice!(12)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 28

chako

後編へ続くなんて素敵☆
ディスタンスキャッチ、うちは全くダメダメです。^^;
30cmくらい離れたところでやっとかなぁ...。(何故かフードだと1mくらい離れても成功率は高い...。^^;)
フランビー君はちゃんとご主人の元へ持ってきてエラかったですね。*^^*
そっか♪
次回はフリスビーでリベンジ???(わぁ~ぃ!)
是非是非、またご一緒させて下さい。

Aitorでカフェオレをオーダーしたことはありませんでしたが、美味しそうですね♪
ここの抹茶チーズケーキもいけますよ~♪^^

ふっ、ふっ。^^
かほりんさん、動物病院のお散歩バッグに???だったようなので、丁度いいかな?と。*^^*
気に入って頂けて嬉しいです。
こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました☆
また近々、お目にかかれるのを楽しみにしています♪
by chako (2007-06-05 23:11) 

yukiinu

わ〜っ。
フランビーくん頑張りましたね!
とっても楽しい一日を過ごしたようですね〜
chakoさんからのプレゼントのプードル柄のお散歩バッグ
とっても可愛いですね♪
by yukiinu (2007-06-05 23:25) 

けろこ

運動会初参加!!!!(ノ*・∀・*)ノがんばったね〜
それにしてもむぎちゃんってすぎょいね〜 フランピーもね(汗-∀-;)ノ
びっくり(=・∀・=lll)ノノがんばるぞ〜って伝わってきたよ
TVチャンピオンとかで見た事あるけど大変なんだよね これって
でも面白そう!!!!フランピー健闘を祈る!!!!
(すっかりフランピー挑戦するもんだと思ってる奴)
チーズうまうまよかったね〜 あははは
by けろこ (2007-06-06 08:30) 

かほりん

* chakoさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ディスタンスキャッチ、家では結構長い距離でも成功してるんですよ。
でも3回しかチャンスがないと、慣れない環境ではちょっと厳しいかなぁ。
フリスビーも3回のチャンスで出来るかどうかわからないけど、距離は長く出来るので次回があれば、チャレンジしたいと思っているはずです。ダンナが。

わぁ♪お散歩バッグ、過去の記事を憶えてて選んでくださったのね〜♪
アリガトー!!
たくさんポッケがついていて、とっても使いやすいですよ。(^^)v

抹茶チーズケーキ、たべた〜い!
こちらのカフェなら、絶対美味しいの間違いないもんっ
by かほりん (2007-06-06 10:38) 

かほりん

* yukiinuさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
たくさんのワンコの中で制御不能になったらどうしようかと思いましたが、とってもイイコでちょっとビックリ!
運動会はどれをとっても不格好だったけど、本人(犬)は一生懸命だったので100点満点です♪(^^)

プードル柄ってところがイイでしょ!chakoさんセレクト、ナイス♪
by かほりん (2007-06-06 10:41) 

かほりん

* けろこさん *

コメントありがとうございます♪
むぎちゃん、すごいでしょ!
普段は穏和な顔つきなのに、運動会もアジリティも、スタート前は男前になるの!(注:女の子です)
何より飼い主とワンコが一緒に競技できるってところがアジリティのすばらしさよね。
さぁ、フランビーはチャレンジするのかな?!乞うご期待!!
(って言ってるときはもう・・・むふふ)
by かほりん (2007-06-06 10:43) 

yukarin

むぎちゃん、すごーい!フランビー君も頑張りましたっ!
フランビーくんなら、絶対にアジの素質あると思うわー。
大会に出るときは私も応援に行くから、頑張ってね~♡
飼い主と一緒にできるってイイですよね。
楽しみが共有できて、絆も深まって。サイコー。
早く大会に出てねーー!!→行く気満々(^^)
by yukarin (2007-06-06 12:42) 

かほりん

* yukarinさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
むぎちゃんスゴイでしょ!えへんっ
フランビーはどっか鈍くさいから、素質あるんだかないんだか。
大会に出るかどうかはわからないけど、フリスビーみたいに独学で練習したりするのはいいかもですね。

大会に出るときは応援に来てくれるの?
じゃぁyukarinさん、お弁当作ってきて♪(笑)← アジより団子
by かほりん (2007-06-06 12:48) 

yukarin

勿論、お弁当もオチャケも持っていくよ~~ん(笑)
当たり前じゃない!任せて~!
アジ応援より団子、、(笑)

↓の正解は携帯に送ります!プププ
by yukarin (2007-06-06 14:07) 

GOMIMA

フランビーくん♪
がんばったネ♪♪♪初参加なのに・・・すご~い!!ネ。。。
帰りに・・・は・・・ドックカフェにて
プリンのご馳走が食べれて・・・
とっても楽しい日を過ごしたんだぁ~~~(*^_^*)

chakoさんからのプレゼントも・・・
可愛いお散歩バックにおやつ♪
ほんとに・・・素敵な一日でよかったね♪
by GOMIMA (2007-06-06 16:38) 

free

ボールキャッチのフランビーくん、活き活きしてますね。いいお顔♪
ちゃんと、もってきてくれるの、エライです!(アシュタは見せびらかしにくるだけです、、)

アジリティ、飼い主も走らなくてはダメですよね~。うーん、私にはムリそうですf^^; でもワン達は楽しそうで、ちょっと惹かれます。

あらたな味をしってしまったのね(笑) そのウチワインも!?
by free (2007-06-06 19:55) 

モコ

フランビーくん、がんばったね
エライエライ(^w^
むぎちゃんもすごいね~見入っちゃうね。
フランビーくんはチーズの味を覚えちゃったのは大変だわ~
おつまみでチーズを食べてたら寄って来るから注意だね( ̄w ̄)
by モコ (2007-06-06 21:03) 

フランビーちゃんとっても楽しい一日でしたね~
たぶん夢でもピョーンと飛んでるところと
チーズをパクッしているところを見ているでしょうね♪
食べているようで食べていないチーズ・・
ひゃーーっかわいい♪
by (2007-06-07 10:20) 

由希ん子

運動会に誘ってもらってよかったね〜。
そうそう、ジーンズ履いてると走りにくいよね。(^^)
むぎちゃんのカッコイイ姿にかなり感化されたのでは?(笑)
マイペースで頑張ってくださいね。
NICOは暑いのでアジリティはしばらくお休みです。(^^;)
by 由希ん子 (2007-06-07 13:21) 

バウムクーヘン@

ボールを追いかけてぴょんってしてるフランビーくんのショット、かわいい~~!
とってきたボールもちゃんとダンナさんに渡しに来るんですね。イイコ!
クッキーはくわえた物を離してくれません。(泣)

初めての食べ物を即食べないのはワンコとして正しい姿ですよ。
でーも、フ・フ・フ・・・、フランビーくんチーズを知ってしまったんですね?
・・・・うちはチーズに味をしめてからはヨーグルトのにおいにも反応するようになっちゃいました。(私、毎朝ヨーグルトを食べてるんで)
はたしてフランビーくんは??
by バウムクーヘン@ (2007-06-07 13:23) 

かほりん

* yukarinさん *

アハハ。アジリティの会場で宴会をしてしまいそうな勢いだわ♪
でもまだフランビーがアジリティするとは決まってませんよ。ニヤリ。

携帯に答えをアリガトー!
そうキタか〜って感じでした。(笑)
by かほりん (2007-06-07 14:12) 

かほりん

* gomimaさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
たくさんのワンコがいる中でワンワン騒いだり、落ち着きがなかったりしたらどうしようと心配でしたが、比較的大人しくしていたし、ちゃんと競技にも参加が出来たので、飼い主的にはちょ〜嬉しかったです。(^^)v
きっとフランビーは、わけのわからない一日だったけど、プリンが食べられたし、ま、いっか〜って感じだったと思います。(笑)

こんな充実した一日を過ごしたの、久しぶりな気がしましたよ〜。
ホント、楽しかったです♪
by かほりん (2007-06-07 14:17) 

かほりん

* freeさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ボールキャッチは好きな遊びの一つなので、きっと一生懸命だったと思いますよ。運動会の種目の中でも、一番目が輝いていました♪
そんなことより、アシュタちゃんが見せびらすっていうのにウケました。
「これ、いいでしょ〜♪」って感じ?(笑)

アジリティはワンコも飼い主もかなりの運動量ですよね。
chakoさんすごいな〜って思いますもん。
私には絶対に無理です。足がからまって、コケます。
でもワンコが楽しそうな姿を見ると、やりたくなりますよ〜。
どうです、freeさんも♪
やるとしたら、アシュタちゃんかな?
by かほりん (2007-06-07 14:20) 

かほりん

* モコさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
フランビーは努力賞って感じですかね。
ご褒美のプリンはとっても美味しそうに食べてました♪

まさかチーズの味を覚えてしまうとは誤算でした。
あれ以来まだ我が家でチーズは食べていませんが、どうなるんでしょう。
コワイです。(^^;;
by かほりん (2007-06-07 14:22) 

かほりん

* kacoさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
夢、見たかもしれないですね〜。
でもチーズの味は早く忘れてもらいたいですよ〜。
ワインのおつまみに用意したら、狙われそうです。(^^;;

初めて食べるものって、全部あんな感じなんですよ。
もぐもぐってしてるくせに、原型のままペッてクチから出てくるの!
お散歩のときにたまにオヤツをいただいたりするんですが、「ちょうだい」ってもらいに行くくせにペッてするから、ものすご〜く感じ悪いです。(-_-;
by かほりん (2007-06-07 14:26) 

かほりん

* 由希ん子さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ホント、誘っていただけて良かったです♪
フランビーも飼い主も楽しい一日でした!
ワンコと一緒に何かをやるってこんなに楽しいもんなんだっていうのを知りました♪

むぎちゃんも暑くなったらアジはお休みだそうです。
NICOちゃんとむぎちゃんがお休みしてる間に・・・ニヤリ。
ナンチャッテ!
by かほりん (2007-06-07 14:30) 

かほりん

* バウムクーヘン@さん *

ナイス&コメントありがとうございます!
私もぴょんって写真、何気にお気に入りです。(^^)v
くわえてるものを離させるのは、チビの頃靴下をカミカミしたときに教えました。だって、引っ張ると穴があくんだもんっ!

チーズってやばいですよね。
匂いも強いから、そそられますもんね。
それがヨーグルトまでに反応するようになるとは知りませんでした。
今のところヨーグルトは大丈夫みたいだけど、チーズをつまみに出すのが恐ろしいです。(^^;;
by かほりん (2007-06-07 14:33) 

nyoro

アジリティ楽しそうですね~!
自分のワンコががんばってるの見たら感動してしまいそう。

でもそれにはワンと自分との意思の疎通がうまくいってないとダメだからうちは無理かなぁ・・・(ノд`@)
準備無しのいきなり参加でなんとなくこなしちゃってるあたりに
フランビーくんの素質を感じますよ~!!

是非本格的にはじめて下さいな
そしたら応援に行きます。ヽ(*´∀`*)ノ

Aitor Cafe~~!!
さいたま方面に出かけたときに見かけてチェックしてました(σ・∀・)σ
うちから車で15分から20分くらいなので
一度行ってみたいと思っていたんですよ~!!
カフェオレおいしそう!今度行ってみます♪
by nyoro (2007-06-07 15:35) 

robinぱぱ

かほりんさん。こんにちは。
フランビーくん☆初参加で頑張ったね☆
こんなにいっぱいワンコがいる中で逃げ出さずに頑張って
エライ!!ロビンなら興奮しちゃってオスワリもできないよ。
フランビーくんも練習すれば出来そうじゃない??
次回は、フランビーくんの勇姿を見た〜いな♪
『ミルクたっぷりのカフェオレ』は疲れがとれそうですね。
フランビーくんのうまうま顔が見れて嬉しい〜☆
by robinぱぱ (2007-06-07 15:49) 

かほりん

* nyoroさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
そうなの♪自分ちのワンコが頑張ってる姿はホント、感動!感激!ですよ!
でも日頃の関係が表に出る場でもありますよね。
そういう意味ではちょっとドキドキでしたが、なんとかなりました♪
アジリティ始めたら、nyoroさんも応援に来てくれるの〜♪やった!

Aitor Cafeが近いんですか?だったら是非是非〜♪
店内がとても明るくていいですよ!
むぎちゃん見かけたら声をかけてみてください。合い言葉は「フランビー」で。(笑)
by かほりん (2007-06-08 12:27) 

かほりん

* robinぱぱさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
ちょっと不格好だったけど、フランビー頑張ったでしょ!いぇいっ
興奮して制御不能になるかと心配しましたが、意外と大丈夫でした。(^^)v
こういう場に行くこともフランビーにとって大切なことのように思えるので、積極的に参加していけたらと思っています。
アジリティは・・・うふふ。どうしようかな。

フランビーが残したプリン、私が食べてしまおうかと思ったくらいうまうま〜☆でした。
by かほりん (2007-06-08 12:31) 

kanamixx

ジーパン脱いで・・・・(笑)デシタ。
やっぱり、気合が肝心ですよね♪
フランビー君、チーズ初体験でしたか!!
それじゃあ仕方ないですよね。
でも、この味を覚えたら、次回は優勝間違いナシですね。

ムギちゃんの精悍なジャンプ姿を見たら、我が家もやってみたい(主に写真を撮りたい)ですが、サスケは絶対無理ですね。
コナンは、ボール投げとチーズ食い競争は狙えるんじゃないかと思うのですが、やはり集中力に欠けるので、上出来か最悪か、どちらに転がるかは運でしょうね。椅子取りは、ダメです。同じく飼い主も苦手ですから。
by kanamixx (2007-06-08 13:14) 

かほりん

* kanamixxさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
「ジーパン脱いで」のところ、ダンナにも指摘されました。
「なんか裸でって言ってるみたいじゃ〜ん」って。でも敢えて直さなかった私。やっぱり気になりましたか〜。アハ。

ダンナは純粋にフランビーと楽しみたいみたいですけど、私はkanamixxさんと同じで写真を撮りたい派です。(笑)
カッコイーのが撮れたら感動しちゃいますよね♪
サスケちゃんは無理なの?おっとりしてるから?
コナンちゃんは大丈夫そうですね!是非運動会のイベントのようなのがあったら参加してみてください♪
by かほりん (2007-06-09 10:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。