SSブログ

ズッコケ。 [ドッグスポーツ]

【またまた豪華二本立て!】

さて問題です。
これは何の練習をしているのでしょう。

二足歩行の練習ではありません。
答えは・・・

ハードルの練習です。

というわけで、ハードルが届いて最初の休みのこの日、朝から張り切ってハードルを準備するダンナ。

何を隠そう、我が家の真ん前はちょっとした広場になっています。


※ 屋上より広角レンズで撮影

ここは遊具がないからかあまり子供たちには人気がなく、子供だけで利用するというより、お父さんと子供がキャッチボールしたり、子供の自転車の練習に使われたりと言った感じのことが多いです。

もちろん、長時間フランビーの練習で占有したりはしません。
というか、もともとフランビーの集中力は15分程度しか持続しないので、長時間使用できません。
だからちょこっと練習するにはイイ場所でしょ?

初日はリードをつけての練習です。
何故リードが必要なのかというと、まだ「ハードルを跳ばなくてはいけない」と理解していないからです。
どちらかというと跳びたくないフランビーさんは、ちょっと気を抜くと、ハードルのない方向に向かってしまいます。

そんなところを跳ぶほうが難しいと思うのですが・・・。(笑)
せっかくなので、上手に跳べたときの写真をどうぞ♪

とても楽しそうに跳んでいたので、ハードルを買って良かった♪と思いました。

しか〜し、事件が起きてしまいました!!
上手に跳べたときと比べて、ちょっと低く跳んでしまったフランビー。

危ない!と思ったらやっぱりバーに足をひっかけ、バーを落としてしまいました。
偶然その瞬間を捉えた私、スゴイです。

題して「ズッコケ」。

こんなときも何故かカメラ目線のフランビー。(爆)


nice!(11)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 28

yukarin

最初の写真、反復横跳びの練習かと思いました(笑)
この広場、、練習には適してますねー。いい場所だわ。
おっ、上手に跳べてる、フランビー君!すごーーい。
5枚並びの上段2枚、、特にお気に入り(^^)
バーをひっかけたズッコケも、かほりんさんの瞬時のシャッターを押す才能にナイスですね。
バーを落としてみて、勘が備わっていくんですよ、きっと。(私、元陸上部ですから・・笑)
フランビー君、すっごくイイ顔して跳んでるから、コレ、買って大正解でしたね♪
by yukarin (2007-06-09 23:23) 

由希ん子

うっわ〜、ハードルの練習にピッタリの広場ですね〜。
家の前にこんなのがあったら、アジの教室に通う必要ないかも。(笑)
NICOは一応、アジリティを始める直前にかかりつけの先生に診察してもらいました。
「がに股ぎみなんですが、アジリティをさせても膝は大丈夫でしょうか?」って。
先生がNICOの膝を触りながらおっしゃったのは、「うんうん、大丈夫。がに股はもともとやね〜」でした。(笑)
触診でもわかると思いますよ。(^^)
それにしてもこの広場、
つくづくフランビーくんのためにあるような広場ですね。(^^)v
by 由希ん子 (2007-06-09 23:49) 

けろこ

やはり・・・・にやりじゃんヾ(*>∀<*●)ノ
特訓だね!!!!ダーリンの おほほほほ←勝ち誇る笑み
しかし・・・・・ラストの写真・・・・・・・
本気笑い・・・・・※⌒b(.*'皿`)d⌒※ナイスショット!!!
かほりんさいこ〜〜〜〜〜〜〜〜((*GVO*★))
あらぬ方向にトンでもフランピーがんばった!!!
by けろこ (2007-06-10 00:56) 

kanamixx

もう!スッコケ写真、たまらなく、たまらなくオモシローイ!!
ツボきました。かなりです(笑)
ハードルのないところ跳んでるのもウケたけど、
こっち見ちゃったら、たまらないわですわ。
これまでのフランビー君の写真の中で、ツボ1号かもーー。
この写真は面白コンテスト行きですね~。
最初の写真は手が構えているように見えました。
ボクシング??
広場いいですね~。
by kanamixx (2007-06-10 10:33) 

みーさん

こんにちは~♪
スゴイ! スゴイ!!写真に動きがあって上手ですね~。
連写で撮ってるのかしら。私も一眼レフを使ってますが使いこなせないのでスナップ写真しか撮れません(泣)

フランビー君、アジリティの練習をしているんですね。
家族で楽しめるっていいですね~♪
上手に飛べた時の写真やずっこけ写真がお気に入りです♡
by みーさん (2007-06-10 15:58) 

フランビーちゃんのすばらしい写真ばかり・・
ほんとに良さが充分出ていますよね~
ズッコケも含めて♪
一生懸命飛んでいる姿に感動さえするわん

「オリジナルスキンの作り方」今日気づきました
いつか私もオリジナルにしたい、と思っているので
もうしばらくのせておいていただけますか?
by (2007-06-10 21:39) 

nyoro

ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
「ズッコケ」サイコー!!
今3回読んだけど3回とも「ズッコケ」の写真で爆笑
娘のエムも「何これかわいー!」と大喜びです~♪

シャッターチャンスを逃さない
かほりんさんスゴイ!!!(>▽<)ノ
by nyoro (2007-06-10 21:55) 

じゅんちゃん

ご無沙汰しておりました。
久しぶりにフランビー君の姿を見せてもらいましたが、
とっても楽しませていただきましたよ。
ずっこけ写真にはもう大笑いです。でも、ほんとかわいいですね。
ハードルを飛んでいる姿は超かっこいいです!!
by じゅんちゃん (2007-06-10 22:15) 

バウムクーヘン@

ハードル!ダンナさん、買っちゃった&始めちゃったんですね♪
うちのすぐ前にこんなステキな広場があってうらやましい~。
うちの前にもあればヒョイっと連れて行って走らせてあげられるのに。
フランビーくん、かっこよくハードルしてますね!
5枚組み(?)の写真は顔つきがもう違いますものね。自信に満ち溢れてるってかんじ。
ハードルの横を跳んでるのはほんと、スゴイ!でもなぜ?(爆)
最後の写真、のあとはどうなったんでしょう?
ダンナがすごく気にしていました。
(Yの字型の姿勢がうけるー!フランビーくんは常に期待を裏切らないですよね)
by バウムクーヘン@ (2007-06-10 22:44) 

oguri-gura

お久しぶりです!
ご心配おかけしました。私も両親も元気です(*^_^*)
またブログを再開しますね。

コメントしていませんでしたが、記事は欠かさず読んでました。
運動会にアジリティとても楽しかったようですね!
あの埼玉にあるアイトールカフェ、私もワンコたちがきたら行ってみようと思ってるんですよ。良さそうなとこですよね!

フランビーくん、すごいすごい!ハードル楽々ですね。
そして、ずっこけ(笑) こうなるとは予想もしない格好ですね。
by oguri-gura (2007-06-11 00:47) 

モコ

あはははは
ズッコケの瞬間はおもしろいです!
スゴ~イっ!まるで逆立ちしているみたいになってる
(つw ̄プププププププ
そんな時もあせらずカメラマンしてるかほりんさんも素敵(笑)
この様子ならハードルも慣れるのは早いですよね~
by モコ (2007-06-11 07:27) 

free

ガハハ(爆)
ズッコケの瞬間、、写真で見たのは初めてデス(笑)
この瞬間が撮れるっていうのも、めったに無いですね。

ワンの応募写真とかで賞を撮れそう♪

それにしても、だいぶ跳べるようになってますね!
by free (2007-06-11 17:20) 

robinぱぱ

かほりんさん。こんにちは。
早速、フランビーくんの特訓が始まりましたね(笑)
フランビーくんの水平飛行すご〜い☆
フランビーくん☆やる気満々ですね。こんなに頑張ってくれると
嬉しいですよね〜。
ずっこけ写真びっくり!!家のパパがケガしなかったか
心配しているけど大丈夫だった??
かほりんさんのカメラセンスを感じる1枚だわ(笑)
フランビーくんは、こんな時でもカメラ目線でとっても
健気でかわいい〜♡
by robinぱぱ (2007-06-11 18:13) 

かほりん

* yukarinさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
反復横跳びにウケました。うんうん、確かに見えます♪(笑)
そんなことより、yukarinさんって陸上部だったんだー!
ダンナも陸上部だったんですよ。しかもハードルの選手!
だからハードルの飛び方にはうるさいの。
一緒に跳びながらやったら早いと思うんだけど、人間が跳んだら失格なんですって〜。(笑)

上手に跳べてる顔、イイでしょ。買って良かった♪いぇいっ
by かほりん (2007-06-11 21:17) 

かほりん

* 由希ん子さん *

ナイス&コメントありがとうございます!
この広場で秘密の特訓が出来るでしょ♪
教室に通う1回のレッスン料でハードルが買えたので、「跳ぶ」とか基本的なところだけでも家で練習できたら、上達も早いかな〜と思って。(^^)b

NICOちゃんのガニマタにウケました!
キャハハ。心配なくて良かったですね。(笑)
フランビーはどっちかっていうと内股。(^^;;
by かほりん (2007-06-11 21:20) 

かほりん

* けろこさん *

コメントありがとうございます♪
えへ。やっぱりニヤリでした。ウシシでした。(笑)
もうやる気満々ですよ、ダンナは。
今後もお楽しみ?!?!

ラストの写真は喜んでもらえると思ったわ。いぇいっ!(^^)v
by かほりん (2007-06-11 21:23) 

かほりん

* kanamixxさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ツボ1号?わーい♪
私も今までおもしろい写真を撮ろうと努力してきましたが、やっぱりハプニング的な写真には勝てませんね。
いや〜、我ながら満足です。いぇいっ(^^)v
おもしろコンテストに出したら、いい線いくかしら〜♪
by かほりん (2007-06-11 21:25) 

かほりん

* みーさん *

コメントありがとうございます♪
遊びに来てくださったの〜?ありがとうございます♪
みーさんのブログでは失礼しました。あまりにも衝撃的だったので。(^^;;

前はこういう動きのあるものはスポーツモードで撮っていましたが、望遠ズームを使うときはピントがボケる枚数が多かったので、今は普通のモードでシャッターを何度も押してるんですよ。
そうすると毎回自動でピントが合うはずなので。
それでもボケることが多いんですが、このズッコケ写真はバッチリ撮れました!いぇいっ(^^)v
おすまし写真もいいけど、こういう動きのある写真が好きで、よくフランビーを走らせて撮ってるんですよ。(^^)

まだ練習は始めたばかりですが、上手になるといいな〜♪
楽しいですよ。スパーキーちゃんもどうですか?(^^)b
by かほりん (2007-06-11 21:35) 

かほりん

* kacoさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
kacoさんはソネフォトで一足先にズッコケ写真ご覧になってますよね〜♪
でもまさか家の真ん前の広場とは思わなかったデショ!(^^)
ダンナはこのフランビーの一生懸命な顔が好きみたいですが、私はズッコケのようなおもしろ写真を撮るためにいつもカメラを構えてます。(笑)

オリジナルスキンについては、了解で〜す。
もうすぐリアルタイム更新に近づくので、そしたらまたボチボチそちらも更新していきたいと思ってます。(^^)v
by かほりん (2007-06-11 21:38) 

かほりん

* nyoroさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
3回も見てくださったのー?アリガトー!
エムちゃんも喜んでくれたなら、私も嬉しいわ♪いぇいっ!(^^)v

連続で撮ってるときって今撮れた写真っていうのを確認せずにバシバシ撮るんですが、こういう写真が撮れたときって「キター!」って感覚があるんですよ。
そんなとき私は「なんか今すごい写真が撮れたかもしれない・・・」ってつぶやきます。(笑)
今回のズッコケは、自分でもビックリでした。(^^)v
by かほりん (2007-06-11 21:41) 

かほりん

* じゅんちゃんさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
じゅんちゃんさんが見るフランビーの久しぶりの姿がズッコケだったのはちょっと複雑な気持ちですが、他の写真をカッコイーって言ってくださったので良かったです。(^^)
それに、ズッコケ写真で大笑いしていただけたのなら、私も嬉しい♪
これからも笑っていただけるような写真を頑張って撮りますね!(笑)
by かほりん (2007-06-11 21:44) 

かほりん

* バウムクーヘン@さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
そうなんです。買っちゃったんです。始めちゃったんです。
クッキーちゃんはドッグランなんかにあるハードル、ぴょんぴょん上手に跳んでましたよね〜。
お近くだったら一緒に練習出来るのに〜。ザンネン!

ズッコケ写真の後は、ひっくり返らず、何事もなかったように私のモトに走ってきましたよ。(^^)v
これからも期待を裏切らないフランビーの写真を撮っていきますね!
by かほりん (2007-06-11 21:47) 

かほりん

* oguri-guraさん *

コメントありがとうございます♪
良かった〜。お元気そうで何よりです。(^^)
お休みの間も記事を読んでてくださったなんて感激!
AitorCafeはとても開放的でステキなところだったので、是非ワンちゃんたちと行ってみてくださいね!

まさかのズッコケですよね。
上手に跳べただけじゃつまらないと思っていたので、私としては満足です!いぇいっ(^^)v
by かほりん (2007-06-11 21:49) 

かほりん

* モコさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
逆立ちして困った表情でカメラ目線、最高ですよね!
バーを落としたときは、あ!って思ったんですが、そのまま写真を撮り続けました。アハ。
実はやっぱりちょっと怖かったみたいで、この後少しだけ「跳びたくない」っていいました。(^^;;
でももう大丈夫ですけどね。(^^)
by かほりん (2007-06-11 21:52) 

かほりん

* freeさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
この瞬間は、ビデオではあまり笑えなかったと思うんですよ。
写真では静止してるように見えますが、一瞬の出来事で、画像をチェックするまではどうなったのかあまりよくわからなかったですもん。
というわけで、私、スゴイです。(爆)

でも、こういう写真を撮るのもスゴイけど、こんな風になっちゃうフランビーもスゴイですよね。
笑いの神様が宿ってるとしか思えないです。アハハ。

ズッコケ以外は結構上手に跳べてるでしょ?いぇいっ(^^)v
by かほりん (2007-06-11 22:10) 

かほりん

* robinぱぱさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
運動会で感化されてからここまで、あっという間でした。(笑)
ぱぱさん、心配してくださってアリガトー!
ズッコケでケガはなかったですよ。
この後、何もなかったかのように私のところに走ってきました。
でも、もう一度跳ばそうとしたら少し嫌がったので、ちょっぴり怖かったのかな?
今はもうなんともないですけどね。(^^)

ぱぱさんままさんも一眼レフでいろんな写真を撮っていくと、こんなおもしろ写真に出会うかもしれないですね。
いや、でもロビンちゃんはこんなおもしろい瞬間がないかもな。
これはフランビーだからかも?!?!
by かほりん (2007-06-11 22:21) 

chako

屋上からのお写真、なるほど~。^^
ちょっとした広場どころか...。
下手なドッグランよりも広いかも!!!
さらに、遊具がないというのが好都合ですね♪

フランビー君、逆立ち風でもバランス感覚が優れているのか...。
危うさがないのがスゴイ☆
ますますご主人、熱が入っちゃいますね♪
でも...。
本当はご主人が跳びたいんだろうなぁ~。(笑)

日曜は悪天候のなか、わざわざ来て下さってありがとうございました。
また今度ゆっくりお目にかかりたいです♪*^^*
by chako (2007-06-12 15:32) 

かほりん

* chakoさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
屋上からだとわかりやすいデショ!(^^)b
子供達があまり遊びに来ないのも好都合なんですよ。
みんなに迷惑かけない程度に、ここで練習していけたらと思います♪

実は逆立ち、得意なんですよ。(笑)
ウ○チをしたら、逆立ちしてオシリを見せてくれるし(もちろん補助付き)、ジーパンを一人で脱ぐときは逆立ちを繰り返すんです。
だから安定感があるのかも?!
でも・・・そう、今ダンナが跳びたくてウズウズしてるんです。(爆)

日曜日はこちらこそありがとうございました。
悪天候になったのはB-sukeさんの直前でしたよね〜。
「私のときは晴れていた」とおっしゃったchakoさん、誇らしげでした。(笑)
by かほりん (2007-06-13 10:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ハードル?!もうすぐ夏ですネ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。