SSブログ

ウィーブポール(改)。 [ドッグスポーツ]

ウィーブポールを自作して10日ほどでだいたいマスターしてしまったフランビーさん。
もうV字の練習をすることもないので、作ったウィーブポールを改造して、自力で立てるようにしました。

それが、コチラ。

フランビーの通らない方に交互に足を出しただけです。
改造前は上部もポールとポールをつなげていましたが、それを外しても一応安定します。(グラグラしてコワイ場合は、上部はつなげたままがいいでしょう)

では、せっかくなので、前回とは違うアングルでのウィーブの練習風景をどうぞ♪

ちょっとスピードアップしましたよ♪
以前と比べ、姿勢を低くし、ポールに体を近づけ、無駄のない動きになってきたのがわかりますか?

実はウィーブの後は、廊下を使って、フリスビーの練習を兼ねています。
フランビーはフリスビーの練習が大好きなので、ウィーブの練習も頑張れるのかもしれませんね。

<おまけ>

主役なのにオシリだけの登場じゃぁなんなので、トンネルから出てきたところの写真でも。

ひょっこり♪


nice!(15)  コメント(34) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 34

AZUL

フランビーくん、すご~い! 格好いい (♡▽♡)
私も、ごんたの目が治ったら、アジをやりたいなぁ・・・なんて
思ってるんですけど、おうちで練習できるスペースはないなぁ・・・
↓で、お腹早く治るといいですね♪
by AZUL (2007-07-09 09:38) 

けろこ

改良が加えられ更にスピードアップΣ(゚∀゚)ウヒョ!!!
やるな〜ぱぱりん&フランピーペア!!!!
この様子じゃ、ますますぱぱっこになるね〜(∀+`*)
旦那さんも楽しみで帰宅時間が早まったりしてね〜あははは
by けろこ (2007-07-09 12:14) 

kanamixx

フランビー君、心から楽しんでる感じが伝わります。
ワンも、好きなことは率先してできるんですね♪
無駄のない動き・・・かっこいい!!
パパさんとのコンビネーションもGOODですね。
第4弾も、ありですか??
私はですね~竹馬とかやってもらいたいんですよ。
フランビー君に♪
by kanamixx (2007-07-09 12:32) 

かほりん

* AZULさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
カッコイイ?カッコイイ?いぇいっ(^^)v
ごんたちゃんもアジやりたいの?わくわく。
アジリティを教えてくれるスクールが近くにあるといいですよね。
うちは近所にはなかったので、独学で練習することにしました。

お腹の心配、アリガト〜。
でも今朝もダメでした。しくしく。
by かほりん (2007-07-09 12:39) 

かほりん

* けろこさん *

コメントありがとうございます♪
フランビーのスピードアップに伴い、アニメーションGIFの間隔も1秒から0.8秒にしてみました。
そしたら、文字が読めなかったゎ!(笑)
もう今更パパっ子なのはどうにもならないので、好きにしてもらって結構です。ふんっ。

はっ!
最近帰りが早いのは、フランビーとのトレーニングのためだったのか〜?!
by かほりん (2007-07-09 12:42) 

かほりん

* kanamixxさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
フランビーのウィーブもサマになってきましたかねぇ?(^^)
体が斜めになってたりして、カッコイーですよね。えへへ。
好きなことはホント、喜んで頑張りますよね〜。
最初の頃はウィーブがストレスだったみたいだけど、今は頼んでもいないのに一人で遊んでることがあります。(笑)

実は第4弾が動き出しましたよ。むふ。
でもね〜、竹馬ではないと思うのよね〜。(爆)
竹馬は難しいから、缶に糸つけてポックリポックリ歩くヤツでもいい?(え?そっちなら出来るの?)
by かほりん (2007-07-09 12:46) 

mikiママ

かほりんさん。こんにちわぁ。

フランビー君すごい!
やっぱり賢いってお顔に出てるもん♪

そうだ。
切手が届きました。
とても気に入っていますよ~ありがとうございました^-^
by mikiママ (2007-07-09 13:54) 

yukarin

フランビー君、カッチョイイ!
ご主人もフランビー君も楽しんでやっているところがイイですよね。
惰性とか、訓練とか、そういうモノはミジンもなくて、心から楽しんでるのが伝わりますよっ。
だから、上達も早いし、絆も深まるしイイコト尽くめだわー。

お腹、まだダメなんですね(泣)。大丈夫?
ドッちゃんは骨を食べるようになってからユルユルウ○チをしなくなったけど、それまではすぐにお腹を壊しやすかったので、お気持ちワカリマス。
お腹が痛いとかわいそうですね。
織姫と彦星め!願い事叶えてくれないんじゃダメじゃん(怒)。願い方が足りないのかな。もっと祈っておきますね。

前記事の答え、、バカボンで可愛さアップ→勿論誉め言葉です。
それも最上級の、、(笑)。私がドッちゃんに浴衣を着せるなら絶対にバカボン丈にしようと思いますよ(^^)
by yukarin (2007-07-09 14:05) 

由希ん子

わ〜、ますます本格的で、カッコイイですね。(^^)
フリスビーとの組合わせはうちの子には夢のまた夢だわ。(笑)
次は・・・シーソーかしら?
かほりんさんちの旦那様の腕なら、ちょいちょいってできそう♪
by 由希ん子 (2007-07-09 16:20) 

oguri-gura

これはすごい!!
大会でよく見る感じになってきてるじゃないですか!!
応援に行く日がだんだん近くなってきましたね~(≧∇≦)
フランビーくんも楽しそう!

お腹はまだゆるゆるですか?
早く良くなるといいですね。
バカボン丈浴衣・・・バカボンなんて言っちゃ・・・・なんて
思いながら、うん。。。確かにバカボン丈かもと思っちゃいました(;^_^A
by oguri-gura (2007-07-09 17:06) 

かほりん

* mikiママさん *

コメントありがとうございます!
フランビーはダンナと一緒に遊べるのが嬉しいんでしょうね〜。
ちなみに私じゃこう上手くは出来ないんですよ。
「・・・?」みたいな間が出来ます。(^^;;

切手、見ました見ました〜♪
うふふ。本当に三つも注文してましたね。
そしてどれも可愛い!!
うちにもその切手でお手紙届かないかな〜♪
by かほりん (2007-07-09 19:43) 

かほりん

* yukarinさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
わぁ〜♪なんだかいっぱい褒められちゃった〜♪
ダンナが喜びます♪アリガトー!
でもね、最初のうちはどうしたらいいかわからなかったからか、ウィーブはちっとも楽しそうじゃなかったんですよ。(^^;;
ワンコなりにストレス感じるんでしょうね、上手に出来ないと。

七夕の願い、届かず?!ガックリ。
でもyukarinさんがさらに祈ってくれたから、きっと明日には治ってるはず!ありがと〜♪

バカボンが最上級の褒め言葉だとは、嬉しいです。(爆)
ドッピーちゃんのバカボンも見たいわぁ。
なんかすごく似合いそう♪アハハ。
by かほりん (2007-07-09 19:47) 

かほりん

* イッキさん *

ナイスありがとうございます!
by かほりん (2007-07-09 19:47) 

かほりん

* 由希ん子さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
V字の段階では格好悪かったウィーブポールも、なんだかサマになりましたよね。(笑)
フランビーもサマになってきたし♪

次は・・・うふふ。シーソー?
どうでしょうね〜。お楽しみに!(^^)b
by かほりん (2007-07-09 19:52) 

かほりん

* oguri-guraさん *

コメントありがとうございます!
ポールもフランビーもちょっとサマになってきたでしょ♪(^^)vいぇいっ
フランビーが楽しそうにしてるのが、飼い主として一番嬉しいです♪
でもね、私の入るスキはないんですよ〜。(笑)

お腹、まだダメなの。しくしく。
でももしかしてこれが原因?と思われるものがわかったので、ちょっと様子見です。

バカボン・・・思ったでしょ〜!
着せてみたら、ぷっ でした。(爆)
by かほりん (2007-07-09 19:55) 

バウムクーヘン@

フランビーくん、ほんとにかっこいい!
ダンナさんとのコンビネーションもばっちりですね。
やっぱり競技会とか目指してるんですか?
次、もあるんですね。(☆☆)←期待の目
なになに?はやく見たい~!
by バウムクーヘン@ (2007-07-09 20:35) 

かほりん

* バウムクーヘン@さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
カッコイーですか〜♪(^^)vいぇいっ
競技会目的ではないけれど、練習の成果を試すために一度くらいは参加してみたいですね。
もともと運動会が大好きなダンナですから、きっとハマりそうですが。(^^;;

次はね〜、ふふふ。お楽しみ!(^^)b
by かほりん (2007-07-09 21:25) 

nyoro

すご~い!
nintendogsの中で私が飼っていたあんずよりずっと上手!
ゲームやってる時はこんなの本物のプードルにできるの?なんて思いながらやってたんだけど、出来るもんなんですね~!
想像以上に無駄のない動きにちょっと感動ですよ ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

次は何が出るのか 楽しみで~す♪


*お腹早く良くなれ~!(-人-)
by nyoro (2007-07-09 22:04) 

モコ

かっちょいいーー♪
フランビーくん、日々上達してるじゃないですか!
旦那さんの練習のさせ方も上手いんでしょうね、きっと。
この調子でいけば大会に出て1位も目指せますよね!
フランビーくん頑張って~(>▽<)
私とモコで遠くから応援してま~~すっ!!
by モコ (2007-07-09 22:22) 

robinぱぱ

かほりんさん。こんばんは。
フランビーくん☆上達してますね!!動きに無駄がなくなって
いるよね??パパさんの誘導も完璧じゃないですか??
こんなに期待に応えてくれるフランビーくんは、親孝行だね。
パパさんもますます力が入っちゃいますね。
今度は何が出てくるか??楽しみだなぁ!!
by robinぱぱ (2007-07-09 22:47) 

maple

フランビー君、すごい!
こんな可愛い子がこんなにかっこいい動きをするっていうギャップが
私にはたまりません~。
パパさんとの息もぴったりなんですね。
by maple (2007-07-10 08:41) 

なぴなぴ

フランビーくん、すごぉ~い!!かっこい~い(人´∀`*)
スグにマスターしちゃうなんて素晴らしいですね☆
旦那サマとの息もピッタリなんでしょうね~。
いつか運動会に参加されるのを楽しみにしていま~す(*^▽^*)

ひょっこりフランビーくん、かわゆい♪
お腹の調子が早くよくなりますように*'☆.:*:'☆':*:
by なぴなぴ (2007-07-10 08:43) 

chako

ご主人、仕事が綺麗ですね!!
日曜大工(工作?)とかの域を逸脱しているような気が...。

そして、ご主人の期待を裏切らないフランビー君のウィーブ!素晴らしい☆(うちは未だに脚と手を使っていますよぉ~。)
ふふっ。^^
トンネルも好きなんだね♪
こんな風におうちでも遊べるフランビー君は幸せだよなぁ...。
夏のうちは冷房完備の環境がいいですよね♪

秋が楽しみ♪だわ~。*^^*
by chako (2007-07-10 08:45) 

free

すごいすご~い♪ だんだん本格的になってるぅ~!!
勢いはとどまるところがないですね~(^^)
フランビーくん、アジ大会に出たら、上位入賞!?

その後に廊下でフリスビーの練習!? かほりんさんち、どんだけ広いのぉ!?
お外にでなくても、十分運動できてうらやましい♪
by free (2007-07-10 14:53) 

かほりん

* nyoroさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
nintendogsって気になっていました。プードルもいるんですね。
その中であんずちゃん、大会に出たりしたんですか?(^^)

アジの中でもウィーブは難易度が高いらしいですが、ダンナの教え方が良かったのか、フランビーの物覚えが良かったのか、思っていたより早く形になってきました。(^^)v
次はね〜、ふふふ。お楽しみに!

お腹、願ってくれてアリガトー。でもまだダメなの。しくしく。
by かほりん (2007-07-10 23:43) 

かほりん

* モコさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
前回との違い、わかってくださいましたぁ?(^^)vいぇいっ
ちょっとずつですが、上達してますよね?
私はいつも見ているだけなので、一緒にやっているダンナは私以上に嬉しいでしょうね。(^^)b

大会に出てイキナリ一位というのは難しいと思いますが、いつかエントリーして、完走したいですね。
そのときは遠くから応援してね!
by かほりん (2007-07-10 23:46) 

かほりん

* robinぱぱさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
動きに無駄がなくなってきたの、わかりますか?ヤッター!
ちょっとサマになってきましたよね♪
そうね〜、期待に応えてくれて、感謝しないとね。(^^)
次は・・・むふふ。
by かほりん (2007-07-11 11:52) 

かほりん

* kacoさん *

ナイスアリガトー!
by かほりん (2007-07-11 11:53) 

かほりん

* mapleさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
アハハ!ギャップありますか〜。(笑)
確かに、カッコイイ系の容姿ではないですよね。(^^)
ついでに言うなら、イヌっぽくないし。(クマというよりはサル!)
トレーニングは楽しいみたいなので、良かったです。
一番楽しんでるのはダンナですけどね。(^^;;
by かほりん (2007-07-11 11:56) 

かほりん

* なぴなぴさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
フランビーカッコイイですか?(^^)vいぇいっ
誰でも出来るかって言ったらそうではないので、ダンナとの息ってホントにピッタリなんだろうな〜って思います。
私だと全然出来ないんですよ。(-_-;

お腹、祈ってくださってアリガトー!
昨日は便秘の後ユルユルでしたが、今朝はそこそこのが出ました♪
by かほりん (2007-07-11 12:00) 

かほりん

* chakoさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
ダンナ、図工は得意だったらしいですよ。(笑)

思ったんですけど、実はもうむぎちゃんも、足とか使わなくても出来るんじゃないですか?
だって「足使わないでやってみて」と私が無理難題を押しつけるたびに、「あれ?出来るじゃん?」って感じで、あれよあれよとマスターしちゃったんですもの。
こちらが思ってるよりワンコって憶えるのが早いなぁと思いました。

トンネルは、外にあるのは出来るかわかりませんが、うちにあるのは大丈夫みたいです。とっても期待はずれですが。(笑)

このアジ部屋、エアコンがないのですが、状況によってはエアコンつけると言い出すかもしれないです。(-_-;
by かほりん (2007-07-11 12:09) 

かほりん

* freeさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
本格的になるにつれ、部屋にいろんなものが増えてます。(-_-;
昨日も一つアイテムが増えました。(^^;;

うち、広くないですよ〜。(^^;;
壁や扉のない部屋ばかりなので、広く使えるってだけです。
フランビーくらいの大きさなら、家の中でも十分運動できてますね。
だから散歩行かなくてもいいのかも。(^^;;
by かほりん (2007-07-11 12:13) 

ichiko

すばらしー。素敵な走りっぷりだわ。
by ichiko (2007-07-17 19:14) 

かほりん

* ichikoさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
ふらんびーさん、なかなか上手でしょ。(^^)vいぇいっ
by かほりん (2007-07-17 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。