SSブログ

浮き輪♪ [ドッグスポーツ]

どもども、スイカボーイです。

と言うわけで、浮き輪、買いました。
この浮き輪を持って、どこに行くかと言うと・・・

どこにも行きません。

久しぶりに浮き輪を膨らましたというダンナ、酸欠状態になっていました。
それを不思議そうに見つめるフランビー。

さて、これはなんでしょうね。
正解は・・・

何を隠そう、これがハードルトンネルウィーブに続くアジグッズ第四弾タイヤです♪

自転車のタイヤでも良かったのですが、chakoさんのところのむぎちゃんがタイヤの練習に浮き輪を使っていたのを思い出し、季節的にも浮き輪が可愛いかと真似させていただきました。直径70cmのサルの浮き輪です。

このタイヤの練習、マスターするまでどれくらいかかるかダンナと予想。
私は三日かかるとの予想に対し、ダンナは一日で跳ぶと予想・・・まぁ、その結果が上のアニメーションGIFなわけですよ。ダンナ、正解です。

浮き輪の位置を高くしても、ほら。

全然平気です。・・・・・・つまらん。

でもね、タイヤはこれで完成じゃないのです。
またもや水栓用のパイプで外枠を作ったダンナ。

材料費は、浮き輪が約1000円で、外枠も1000円くらい。但し、ウィーブポールを改造したときに余ったパイプを再利用しているので、実際にはもっと安く作っています。

こちらが完成したアジグッズ第四弾のタイヤです。ジャン!

ダンナが手に持った浮き輪と宙に浮いているように見える浮き輪じゃ別モノだったりしないかな〜と飼い主にあるまじき期待をしていましたが、なんてことはない・・・

あぁ、あっさりクリア。
これではせっかくの自作アジグッズがただ邪魔くさいだけのアイテムになるので、もっと時間をかけてじっくり練習出来る、難易度の高いアイテムを希望します。

そう言えば昔、SASUKEという筋肉バトル系の番組を見て、素人常連さんたちが自宅にSASUKEの障害物を自作して練習していたのを笑って見ていましたが、最近の我が家のアジルームを見ると全然笑えなくなってきました。トホホ。


nice!(9)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 20

yukarin

スイカボーイかーーーわいい♡
ドッちゃんもパイナップルボーイになろうかな~~(笑)

口で浮き輪を膨らますのって、なんだか懐かしい行為ですよね(笑)
自分がまだ幼い頃の父を思い出しました(^^;;→微笑ましいって意味です♪
これはアジグッズのタイヤだったんですねー。なんて可愛らしいタイヤなんでしょ。色合いもいいし、タイヤの真ん中から顔出ししてるフランビー君が笑顔でイイネ!サイコーですよ。癒されました(^^)
上手に飛び抜けられるものですね、、感心しちゃいます。カッコイイ。

SASUKEの犬版のような番組・・・ありましたよね。なんだっけ、、
by yukarin (2007-07-15 19:34) 

kanamixx

海の話題!と思いきや・・・・
アジでしたかーー!
私も浮輪はしばらく膨らませてないです(^^ゞ

SASUKE・・・ついつい見ちゃうんですよね。
ウチのお客さん(の小学生の子供)がSASUKEに出ているなんとかさんの大ファンで、どうやって連絡を取ったのか、GWに家族で会いに行ってました。その方も自宅にあるみたいですよ♪
私はフランビー君のファンなので、かほりんさんに連絡とって会いに行っちゃおうかしら。フランビー君には簡単!でも、ウチのサスケはSASUKEのくせに、クリアできないでしょうね。。
by kanamixx (2007-07-16 00:13) 

モコ

スイカボーイなんて見せられたら海に行くのかと思っちゃった~
(⌒w⌒)すっかり騙された~(笑)

タイヤの練習を浮輪でするなんて可愛いし、ぶつかっても痛くなくていいですね。そしてマスターするのに1日でできちゃうなんてますます期待しちゃいますよぉ~!フランビーくんファイトっ!そしてこれからどんどんと、難易度の高いアジグッズが部屋に登場するのかしら?ワクワク
by モコ (2007-07-16 00:48) 

けろこ

浮き輪のMonkeyチョイスはナイスだね〜(。・`∀´・。)ノかほりん!
あははは酸欠状態わかるわかる!!!
今空気抜けにくくなってるからなおさら大変なんだよね〜〜
オー(゚∀゚ )三( ゚∀゚)フランピーナイスじゃん!!!すごいすごい!!
特訓ルームだんだん狭くなってきたんじゃないの????
更なるグレードアップもの凄〜〜〜〜〜く期待しとりますじゃ
by けろこ (2007-07-16 05:58) 

かほりん

* yukarinさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
何気にyukarinさんもカブリモノ好きですよね。
ドッピーちゃん、似合いますもんね。ぷぷっ。
パイナップルボーイ、是非なって〜♪(笑)

昔から同じように使うモノが残っていると、最近嬉しいです。
浮き輪も、ふーふーって空気入れる原始的なやり方は今も昔も変わらないようで。(^^)
浮き輪なんてなんでもいいと思っていたけど、いざ選ぶとなると「ピカチ○ウやドラゴンボ○ルは選べない」とか出てくるので、意外と大変でした。(^^;;

SASUKEの犬版のような番組・・・???ありましたっけ?
by かほりん (2007-07-16 11:45) 

かほりん

* kanamixxさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
はい、アジの話でした。(^^)
浮き輪が我が家にあること自体が珍しい事なので、海っぽい格好(?)をして記念撮影してみただけです。(笑)

SASUKE、見ちゃいますよね〜。
素人さんのお宅なのに、会いに行くこと出来るんですね。すごい。
何がすごいって、その会いに行きたいと思うほどの熱意が、です。
うちに来るのはウェルカムですよ〜。
どうぞ、アジトレしてってください。(^^)/
by かほりん (2007-07-16 11:48) 

かほりん

* モコさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
騙しちゃった〜♪(^^)vいぇいっ

タイヤはね〜、もう少し時間かかると思ったんですよ。
「何故この穴を通るか」が理解出来ないかと思って。
でも1回通っちゃったら、全然平気になっちゃったみたいで・・・つまらん。
難易度の高いアジもいいけど、そろそろアジ部屋が狭くなってきました。
増築が必要かもしれません、うち。(笑)
by かほりん (2007-07-16 11:52) 

かほりん

* けろこさん *

コメントありがとうございます。
すんごい早起きですね。(笑)
やっぱサルフランビーにはMonkeyっしょ。(^^)v
黄色の色合いとサルキャラで決めました。むふ。

そうなの、もうアジ部屋が狭くなってきちゃって。
今一番邪魔なのは、マッサージチェアです。(笑)
by かほりん (2007-07-16 11:56) 

AZUL

わはははo(^▽^)o スイカボーイいいですね~♪ こんな仔が海辺にいたら、
ナンパしちゃいます♡♡
フランビーくん、アジのセンス抜群なんですね! 次は、何かなぁ・・・・
アジやってるときのフランビーくん、超楽しそうで、こちらまでニンマリ
してしまいます( ´艸`)
by AZUL (2007-07-16 12:58) 

かほりん

* AZULさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
お気に召していただけました?(^^)vいぇいっ
こんなのが海辺にいたら、スイカ割りっしょ。(笑)

私としては、最初くらいビビってる姿が見たいのですが、あっさりクリアしちゃってつまらないです。
でも楽しそうなのは、見てるこっちも笑顔になりますね。
次はねぇ・・・ふふ。実はもう始まってたりします。ニヤリ。
by かほりん (2007-07-16 23:58) 

chako

スゴイ・スゴイ!!
フランビー君もご主人も、すっかりアジリティにはまりましたね♪
タイヤ(浮き輪)もちゃんとセットして本格的!
なんちゃってアジリティの遊具を買うよりいいですね。*^^*
きっと、フランビー君はどれもチョイチョイ♪とクリアしちゃうと思うなぁ。
秋が楽しみだわ~。
by chako (2007-07-17 10:16) 

ichiko

かわいいわん。スイカボーイ。
私の作るスイカは、きっと切ってしまった
ものを乗っけてるわ(笑)
ホースで輪を作って飛ばせてみたりしたけど、
なるほどー、浮き輪は思いつかなかった。
さすがだわー。
by ichiko (2007-07-17 19:31) 

nyoro

海?プール?って思ったらなんとアジリティでしたか~
しかしスイカ頭 本当に似合うわ~!(♡^▽^♡)

フランビーくんの吸収力すごいですね!!
その素質をもっともっと伸ばせるように
いよいよ次はご主人手作りの体育館かな~? (≧▽≦)/
by nyoro (2007-07-17 21:04) 

かほりん

* chakoさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
chakoさ〜ん!もううちにはアジグッズ置くところないんですけど〜ぉ。
タイヤを組み立てたら意外と大きくて。(^^;;
タイヤは買おうかどうしようか悩んだのですが、やっぱりイイのがなくて。
そこでむぎちゃんの浮き輪のアイディアをいただきました!
いらなくなったら小さく収納出来ますしね〜。(^^)b

実はもう次の練習が始まっているのですが、そちらはチョイチョイとは行かないようで。ウシシ。(何故か喜ぶ悪い飼い主)
お楽しみに♪
by かほりん (2007-07-17 21:21) 

かほりん

* ichikoさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
切ったスイカも可愛いだろな〜。(^^)b
ichikoさん、作って作って〜♪

ホースっていうのも候補にありましたが、季節的に今なら浮き輪がいいかな〜と思って。(^^)
でもいろいろ選ぶことは出来たけど、子供用ばかりだからキャラクターモノばかりで選択に困りました。(^^;;
by かほりん (2007-07-17 21:25) 

かほりん

* nyoroさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
海でもプールでもなく、アジ部屋でした〜。
組み立てる前に写真が撮れて良かったわ♪スイカボーイ!
あんずちゃんならスイカガールの水着、似合うだろな〜。着てくれないかな〜。(笑)

なんと!次の手作りは体育館ですか!
そしたらまずは土地探しから始めないと・・・。(-_-;
by かほりん (2007-07-17 21:27) 

robinぱぱ

かほりんさん。こんばんは。
『スイカボーイ』似合いますね☆
ロビンはかき氷がいいかしら??
またまた、パパさんの愛情こもったアジリティグッズが
できましたね。浮き輪を見つめるフランビーくんがとても
嬉しそう♪ますますやる気がでてきますね〜。
フランビーくん☆アジリティの才能があったんですね。
お散歩よりアジリティ大好きになってアジリティルームが
お気に入りの場所になっちゃうんじゃない??
アジリティルーム遊びにいきた〜い♪
ロビンは、トンネルは得意よ!!他は、ビビってダメだけどね。
by robinぱぱ (2007-07-18 21:39) 

かほりん

* robinぱぱさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
スイカボーイ、似合ってるデショ!(^^)vいぇいっ
なかなか出番がなくてつまらないと思っていたら、出番がありました!(笑)
ロビンちゃんはかき氷ガールでヨロシク!(^^)b

浮き輪、絶対にコワイと思ったんですけど、全然平気でした。
もともと散歩は嫌いだから、トレーニングの時間が楽しみみたいですよ。
いいのか悪いのか、微妙ですね。(^^;;
是非是非遊びに来て〜♪
ロビンちゃんのカッコイーとこも見たいわ♪
by かほりん (2007-07-18 22:46) 

tonpoo

落ち込んでどうしようもない時、
これからはスイカボーイで笑おうと思います。
以上、報告でした。
by tonpoo (2008-08-03 19:49) 

かほりん

* tonpooさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
スイカボーイ、いいキャラでしょ〜?(爆)
by かほりん (2008-08-03 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カラー決定!願いもむなしく。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。