SSブログ

フリスビー♪ [ドッグスポーツ]

フランビー流フリスビー講座がおかげさまで大好評!
本日、おにゅ〜のフリスビーが届きました♪

由希ん子さんのところのNICOちゃんが買ったフリスビーを見たダンナが「これが欲しかった!」と言うので、由希ん子さんにメーカーとサイトを教えていただきポチッと。NICOちゃんより一回り大きい直径20cmサイズを二つ買いました。

D'sのナイロンフリスビーです。
カラーが6色あるのですが、在庫があるのがブルー、ライトブルー、イエローの3色だけだったので、この2色をセレクト。

おぉっ!とってもオシャレな感じ♪
室内練習用なのか外で遊ぶ用なのか不明ですが、なんだかとっても飛びそうです。
早く遊べるといいね!

ところで、フランビーがいつも使っているフリスビーはコレ。

AirDog Softの直径17cmサイズです。
フチは柔らかいウレタンなので、プラスチックのフリスビーが苦手なワンコでもくわえやすいです。

こちらはホームセンターやペットショップなど、比較的どこででも見かけるので手に入りやすいと思いますよ。


nice!(12)  コメント(24) 

nice! 12

コメント 24

robinぱぱ

かほりんさん。こんばんは。
新しい『フリスピー』やわらかそうで口にくわえやすそう
ですね。色も素敵!!
結構大きく見えるけど、こんなに大きいものなの??
今週末は、公園でフリスピーですね??
フランビーくんの勇姿が楽しみ♪
ワンコって色の識別出来るのかなぁ??
by robinぱぱ (2007-07-18 21:55) 

かほりん

* maskさん *

ナイスありがとうございます!
by かほりん (2007-07-18 22:52) 

かほりん

* robinぱぱさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
おにゅ〜のフリスビー、色もキレイでオシャレな感じでしょ♪
ちょっと使うのがもったいないです。(笑)
ロビンちゃんには大きいと思うけど、フランビーにはこれくらいでも大丈夫ですよ。
でも本当のフリスビーはもっと大きいです。
そっちはフランビーは無理じゃないかしらん。

今週末はフリスビーで遊べるかわからないけど、早く新しいフリスビーを試してみたいはずなので近いうちに報告できると思います!

ワンコって視力自体が弱いですよね。
色盲とか色弱とか聞いたことがあります。
もしかして黄色は見えにくいかもしれないですけど、フランビーなら感覚でイケるような気がします。(^^)b
by かほりん (2007-07-18 22:56) 

kanamixx

おにゅーフリスビーですね!
黄色も青もいい感じです。
2つ購入ってことは、一度に二枚咥え技とかありですか??
ウチなんて100均のフリスビーだもんな~(-_-;)
そこからして、飼い主の気合の入れ方がちがいますよね。
それにフランビー君になら、買った甲斐もあるのでしょうが、ウチのは・・・。
あ、、話は全然変わりますが、我が家も例のブルーとイエローのものを本日ポチッと、買えたっぽいです(←意味不明な日本語でスミマセン)
by kanamixx (2007-07-19 00:53) 

かほりん

* kanamixxさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
一度に二枚・・・そんなワザを持っていたら、きっとCM依頼殺到でしょうね。
これは連続ワザのための二枚です。(^^)
100均にもフリスビーがあるんですね。
知ってたらそっち買ってたかもです。特に最初のうちは。
今は飛ぶのが欲しいから、ちゃんとしたの(?)が欲しいですけど。

例のモノ、再入荷の知らせが来たのでメールを書こうか悩んでいたところでした。
無事にポチッと出来たのですね。むふふ。
by かほりん (2007-07-19 01:03) 

yukarin

ナイロンフリスビー、オッシャレー!
ナイロンやウレタンなら、投げる方も怖くないし、イイですね。
が、しかし、、ドッピーはフリスビー自体全く興味なし。たまごちゃんより大きなものは、くわえることすらしません(^^;。
いただいた布×ナイロンのフリスビーがあったのですが、毎日、アゴを乗せて寝ていました。トホホ。
犬って、色の識別は出来なくても濃淡はわかるから、ドッピーはたまごちゃんでも赤ばかり選びますよ。

フリスービ犬フランビー、これからの成長が楽しみ!
フリスビーとフランビーって、5文字のうち3文字が同じですね(笑)
ちょっとすごーーい。
by yukarin (2007-07-19 01:03) 

yukarin

↑フリスービって書いちゃった(^^;。フリスビーでした(笑)
by yukarin (2007-07-19 01:05) 

かほりん

* yukarinさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
夜更かし隊1号2号さん、夜のパトロール、お疲れ様です。(^^)/
今日は珍しく私も夜更かしです。
でも明日の朝はいつも通りなので、もう寝なくては。

おにゅ〜のフリスビー、オシャレでしょ?
今までのとはちょっと違うぞって感じです♪(^^)v
そっか〜。ドッピーちゃんはフリスビー犬にはなれないかな?
でもきっと「これなら一緒に遊べるんだ」ってわかったら、きっと楽しくなると思うな〜。(^^)

同じオモチャで色違いって持ってたことないですが、赤ばかり選ぶとかってあるんですね。
そういうの、研究してみたいです。(笑)
ワンコなりに好きな色ってありそうですよね。

アルファベットで書いても、FrisbeeとFlambeeで結構似てるんですよ。(^^)b
フリスビーって言ったりディスクって言ったりするけど、うちではこだわって「フリスビー」って言いたいと思います♪
by かほりん (2007-07-19 01:14) 

chako

本当だ~!
お洒落なフリスビーですね♪
色もいい!

プラスチック製のものってよく見かけるけど、ナイロン製のはあまり見ないなぁ。
おうちの中でも出来るかな?
飛ばすのが難しそうだけど、ご主人なら大丈夫ですね。*^^*
by chako (2007-07-19 08:25) 

けろこ

フランピーの大好きなフルスビー!!!おニューヾ(*>∀<*●)ノ
柔らかそうなシュワシュワの生地だね〜ふわ〜んって飛ぶの???
軽そうだから投げるの難しそうだね〜
むふふ・・・・・旦那さんのフリスビー特訓記事期待してるじょー
旦那さんとフランピーのフリスビー特訓光景想像中(#*UωU艸*)
むっく・・・くくく・・・・(ノ皿`*)ノ←凄い展開妄想してます
by けろこ (2007-07-19 08:28) 

free

おっ、新しいフリスビー♪
今までのもやわらかめだったんですね!

そういえば、フリスビー講座で教えて頂いて、ボールやらフリスビーやらをくわえたら放さずに取りっこになってしまうアシュタに試してみました。
持ったての上をもう一方の手でトン!ってやったら、なんと~ビックリ!!すんなり放しました!すっすご~い!今までのことがウソのようです(^^)
で、放せ!のコマンドで練習中です♪ なのですが、、、今度は手に持ってくると放さなくちゃいけないと悟ったアシュタさん、今度は手に持ってこない傾向に、、、(><)トホホ。  また気長にやろうと思います(^^;) でも放すことができてとっても嬉しいです。ありがとうございます。


 
by free (2007-07-19 09:14) 

AZUL

お、かっこいいフリスビーですね♪ フランビーくん、スポーツ万能だなぁ・・・
きっと、女の子にモテモテですね・・・・ それに比べて、うちの愚息は・・・(T T)
フランビーくんのお腹、早くよくなるといいですね♡
by AZUL (2007-07-19 09:24) 

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+
お久しぶりです♪
かほりんさんのおかげ・・ いえいえ フランビーくん?のおかげで
随分気持ちが落ち着き 日々笑顔を取り戻しつつあります!
所で フランビーくんもお腹の調子が悪かったみたいで・・
可哀想に・・ 私と一緒だ・・・
私も この梅雨時で天気がハッキリしない日はどうも駄目でね~
せっかくオニューのフリスビーをゲットしているので
また遊んでる風景拝見できるの楽しみにしてるね~♪
by (2007-07-19 21:05) 

かほりん

* chakoさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
ナイロン製だとおうちの中でも出来ますよ。
特に二番目の写真のフリスビーは全体が柔らかいので壁などにぶつかっても大きな音は出ないし、落ちたのを拾うときに曲がるのでくわえやすいです。
むぎちゃんもいかが〜?(^^) ← フリスビー仲間を増やそうとしている

ダンナもすっかり投げるコツを憶えたみたいですよ。
でもたまに投げるの失敗すると、イヌ相手に「あ、ゴメン!」って本気で謝ります。(笑)
by かほりん (2007-07-20 00:04) 

かほりん

* けろこさん *

コメントありがとうございます!
おにゅ〜のフリスビーの方は、フチにプラスチックのようなのが入っているので、今までのフリスビーより少し重たいんじゃないかしら。
その分、今までのよりは安定して飛びそうです。

フランビーのフリスビー特訓はもう終了しちゃってるの。
外でも上手に取れるようになっちゃったからね〜。
で、教えることがなくなっちゃったので、アジに手を出したらハマったってわけです。アハ。

yukarinさんの「フリスービ」といい、けろこさんの「フルスビー」といい、笑わせてもらいました。(爆)
by かほりん (2007-07-20 00:10) 

かほりん

* freeさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
今までのもソフトタイプでした。(^^)v
というか、フランビー、固いのは使ったことないです。
あ、でもちびっこいのは持っているので、ゼロではないかな。
やっぱり柔らかい方がいろいろと安心だし、便利ですね。
特に家の中で練習するのは。

フリスビー講座、お役に立てて光栄です♪
放すのって意外と重要ですよね。
アシュタちゃん、物覚えがいいですね。悟るのも早いけど。ぷぷぷ。
また変化があったら教えてくださいね〜♪
by かほりん (2007-07-20 00:14) 

かほりん

* AZULさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
スポーツ万能・・・ですかね、次の記事を見ても。(笑)
あ、でもフリスビーはコワイことは一つもないので、出来たのかな?
ダンナと一緒に何かをやることが好きみたいで、トレーニングの時間を毎日楽しみにしてるんですよ。(^^)b

女の子にモテるのかなぁ。そんな姿は見たことないです。(笑)
by かほりん (2007-07-20 00:17) 

かほりん

* まったりまゆたんさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
いつも「ついで」の私だけど、今日のコメントは私の名前がフランビーより先に出てきてるわ♪(笑)
元気が出てきたなら何よりです。(^^)/

まゆたんさんもお腹が?
季節的なものもあるって先生に言われたから、フランビーもそうなのかしらん。
最近お腹の調子が悪いネタばかりなので、近いうちに元気に遊んでる姿もお見せ出来るといいんだけど。
楽しみにしててくださいネ!
by かほりん (2007-07-20 00:19) 

モコ

フリスビーって色も形もカラフルで
とっても可愛いですね(^^
フランビーくん、もうこれ使ってみた??
いつもとっても上手にキャッチしてるもんね♪
またフランビーくんのフリスビーをキャッチするカッコいい姿を
写真で見せてくださいね。楽しみにしてま~~す
by モコ (2007-07-20 15:42) 

ichiko

ナイロン製は軽いし当たっても痛く無さそうだし
いいですねぇ。
私は、ボール投げでたまにマッキーに当てちゃったり
してるので、これはいいかも。
by ichiko (2007-07-20 19:11) 

かほりん

* モコさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
週末に使えるかな〜と思ったのですが、今日は雨で使えませんでした。
カッコイーとこ見せたいんですけどね。ふふ。
楽しみにしててくださいね♪
by かほりん (2007-07-21 21:12) 

かほりん

* ichikoさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
ボールって、硬いボールを当てちゃうんですか?(^^;;
ボール投げが好きなら、マッキーちゃん、フリスビーも好きかもしれないですよ♪(^^)b
by かほりん (2007-07-21 21:14) 

かほりん

* 由希ん子さん *

ナイスアリガトー!
オソロのフリスビーゲットしました♪
by かほりん (2007-07-21 21:14) 

かほりん

* nyoroさん *

ナイスありがと〜♪
by かほりん (2007-07-21 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。