SSブログ

アジグッズ第五弾! [ドッグスポーツ]

ハードルトンネルウィーブタイヤに続き、早くもアジグッズ第五弾が登場!
今回も自作です。

では問題です。何を作ったでしょう?
ヒントは、この設計図!


※ 設計図をクリックするともうちょっと大きい図面が別ウィンドウで開きます。

というわけで、せっかくの三連休、台風が接近しているということで、土曜日の予定がなくなってしまった私たち。金曜日の晩からダンナがパソコンに向かって何かしてると思ったら、CADソフトをダウンロードして、こんな設計図を描いていました。

で、翌日、雨が強くなる前の午前中にホームセンターで材料を買い、組み立てて完成したのがコチラ!
ジャジャジャーン!

シーソーです♪
今回はペイントまでして、とっても可愛いらしい仕上がりに。(笑)

組み立て風景はこんな感じ。カットが必要だったのは、中心のパイプ一本だけです。


※ 2007.07.15撮影

もしかするとジョイント部分が弱いかもしれないので必要であれば接着するらしいですが、今のところコレで完成。(見てるだけなら)簡単そうでした。

材料費は、1500×300mmの板が約2000円、赤、黄色の水性スプレーがそれぞれ1本700円程度、その他の部品が約1700円でした。

スプレー代まで入れるとドギーシーソーと同じくらいの金額になりますが、シーソーの長さは倍近くあるので、自作した方が練習になるのではないかと思います。

ところで、気になる初練習ですが。
写真撮影のために付けた足を外して、真ん中のパイプとジョイントだけ付いた状態で試してみました。

まだシーソーがなんたるかを知らないフランビーさんは・・・

とりあえずシーソーの上を歩くことに成功したのですが、このときすでに「ガタン!」と傾くことを知ってしまったので、この次からは・・・


※ 2007.07.15撮影

となり、ちっとも練習にならず。

でも・・・これがまさに私が求めていたフランビーの姿。
ビビリっぷりがたまらないです♪ウシシ。(悪い飼い主です)
シーソー完成から数日経ちましたが、今も三歩進んで二歩下がりながらの地道な練習をしています。あ〜、楽しい、楽しい♪(鬼のような飼い主です)

本当は上達ぶりがわかるようになってから記事にしようと思っていましたが、先は長そうなのでまずはご報告を♪
いずれ上達したらその段階をまた記事にしたいと思いますので、気長にお待ちくださいネ!

ちなみに、アジグッズシリーズはこれで終わりの予定です。
というか、終わりにしてください。もうアジ部屋にはこれ以上何も置けません!

あ、でも我が家にはまだ屋上って手が・・・???(ないない)

<おまけ>

ホームセンターで材料を買っている間、フランビーはスリングの中。

久しぶりにスリングを使ったら落ち着かず、中でモソモソ動いていました。
好きにさせていたら、両手をひょいっと出して「フ〜ン」とため息。

どうやらこれがフランビーの落ち着く格好のようです。

ずっと暇そうにしていたくせに、カメラ向けたら笑顔になりました。
さすが我が家のモデルさん。(笑)


nice!(13)  コメント(39) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 39

yukarin

うわーー、設計図から作るなんて、なんて本格的!なんて子煩悩!
フランビー君、シアワセねー。ほんと、こんなイイパパ(もちろんかほりんママは世界一ですよん♪)なんだもん。
設計図の段階でシーソーだとわかりましたが、完成画像を見て感激!
色合いもカワイイし、ステキ♪パパさん天才!(と、お伝え下さい)
ビビリフランビー、お願いフランビー、どれも可愛くて楽しませて頂いちゃいました(^^)
あっ、ビビリフランビーって、リリーフランキーに似てません?(笑)ぷぷ
フランビー君ならすぐに、上達しますね。楽しみにしています♪
by yukarin (2007-07-19 16:35) 

kanamixx

ご主人は本職ですか??!!
設計図も本格的でびっくりです。
手書きじゃないんですねーー。
私ならこの設計図を作っただけで、満足&いっぱいいっぱいです。
いや、CADソフトを開いた時点で、お手上げですよー。
写真もいっぱいでおもしろかったです。
イチウケは「ロケットかよ」なんですけど、フランビーくんのお顔も見たかったです。
カメラ向けたら笑顔に・・・なんて、ステキなフランビーくん♪
by kanamixx (2007-07-19 17:07) 

chako

アジリティグッズに未だ続きがある...とのことだったので、もしや?とは思いましたが、本当にシーソーを作っちゃうなんて凄~い!!! 
それも、仕上がりがとってもキレイですね♪
こういう仕事のキレイに出来る人っていいなぁ...。(これはB-sukeに絶対見せねば...。^^;)

そっか。
フランビー君、音が怖いのかな?動くのも嫌なんだろうなぁ。
レッスン友達のTプゥのポッキー君も、苦手と言っていたのに最近はガンガン走ってクリアしてます。

フランビー君もすぐに慣れちゃうね♪
ん?そうなると、かほりんさんにはちょっと不満かな?(笑)
by chako (2007-07-19 17:11) 

きゃーーーーっフランビーちゃん可愛い!!
悪いおばちゃんだけど(悪い飼い主もいるし・・)
ビビッてるフランビーちゃんが、ほんとに可愛いのねーっ!
おりこうさんにサクサクやってのけちゃうばっかりじゃあね~
壁にぶち当たって乗り越えてこそ、成長するものだしね
ガタンッが相当怖いんでしょうね・・ロケットにも変身しちゃう
あー可愛い♪たまらないわ~
by (2007-07-19 17:32) 

ミルクレープ#

初めておじゃましま~す。
立派なシーソーだと思ったら何と設計図が有ったのですね。♪
中心線が1点鎖線で想像線が2点鎖線。
寸法線がセンター振り分けでダブル寸法もないところを見ると
これはまさしくプロの図面ですね。ダンナ様メカ屋さんですか?
イレクターのジョイントはスポイトで専用の液体を流し込んで
溶着するとガチッと固まりますよ。
この図面を参考にして我が家にも1台作ろうかな。。。
by ミルクレープ# (2007-07-19 21:55) 

robinぱぱ

かほりんさん。こんばんは。
パパさん☆スゴイですね。設計図を作ってしまうなんて
本当にフランビーくんとアジリティしたいって熱意を
感じますね。オリジナルがとても素敵♪
フランビーくん☆シーソーはまだ苦手みたいですね。
フランビーくんのビビっている様子がなんとも可愛らしくて
何度も見てしまう私です(笑)ごめんね!!
パパさんが必死に??なだめている様子もとても微笑ましい
ですね。
でも、こんなに可愛い様子が見れるのもあと数日ですね。
あっと言う間に上達しちゃいそう〜!!
最後の笑顔も最高ね☆ちゃんとママの期待にも応えて
いいコですね〜♡
by robinぱぱ (2007-07-19 22:22) 

flambeeパパ

* 皆様 *
お褒めに預かり光栄です。(^^)
フランビーは皆さんの想像以上にビビリのため、
シーソーが活躍する記事は当分先の事になると思います。


* ミルクレープ#さん *
コメントありがとうございます。
ご指摘の通り私はメカ屋の端くれです。

当初はガスダンパーを搭載しようと思ったのと、
脚部の高さと天板の角度の取り合いを確認するために
計画図を引きました。
結局シンプルなものに決着してしまいましたが。(笑)
先にも書きましたが、イレクターの脚はしばらく用無し
なので、溶着はまだまだ先になりそうです。

是非とも作ってみてください。作るのは簡単ですが、
教えるのはものすごく大変です。(我が家の場合?)

それにしても図面の指摘がされるとは思ってなかったので、
ちょっと焦ってます。(^^;
以下図面に記載していない情報を追加しておきます。

板材:パイン集成材
ジョイント金具:TRUSCO TKPB-28
ネジ:六角フランジタッピング6×16 (下穴p4深10)

以上、ご参考まで。
by flambeeパパ (2007-07-19 23:42) 

oguri-gura

わお!シーソーが登場しているー!!
↑しかも、フランビーパパさんも登場じゃないですか!

びびりんフランビーくんがいっぱい(^_^;)
しくしくフランビーくんが個人的には好きです。
でも、すぐにできるようになちゃいそうですね。
それも楽しみです!!

我が家のワッキーには、走ったりボールを使ったりと、活動的な遊びが
向いている気がしてきました。フリスビー講座を参考にして
遊びながらしつけもしようともくろんでいます!
ボスは、散歩から練習ですが・・・。
時間がかかりそうなので、ただいまスリングを製作中です。
by oguri-gura (2007-07-20 00:04) 

バウムクーヘン@

やりましたね。まさにかほりんさんの理想とするフランビーくんになりましたね♪(笑)
ウフン、なんて悪い読者。でもかほりんさんには勝てないわ♪
反省ざるの下の写真、きゃっとなってるフランビーくんの耳がとびはねててかわいい! パパさんが製作中に何気に一緒に写ってるフランビーくんもオトボケな感じがいいわ~~♪
それに、もう、1枚1枚のせりふがピッタリで楽しい~~!
それにしてもシーソーを手作りとはほんとにすごいです。
練習の一番最初は脚を全くつけないで板の上を歩かせたほうがいいのかもしれませんね。今となってはあとの祭りですか。
スパルタパパと“鬼のような”かほりんさんの指導に負けるな!フランビー!
かっこよくシーソーする日は近いぞ!・・・かな?
by バウムクーヘン@ (2007-07-20 07:39) 

じゅんちゃん

自作のアジリティーすごいですねぇ。
関心しちゃいますね。しかも、本格的な設計図まで描いて
製作に取り掛かる姿勢がすばらしいです。
私も見習わなくっちゃ。
手作りの物って愛着が出てくるし、何よりもフランビー君喜んだ
でしょうね。
きっとすぐに上達してシーソーをスイスイ駆け回りますよ!!
フランビー君が頑張っている姿が目に浮かびます。
頑張れ~フランビーく~ん!!
by じゅんちゃん (2007-07-20 09:33) 

けろこ

むひょひょ〜本格的な設計図じゃないですか!!!びっくり!
しかもパパさんがコメにも参加!!!!うひょ〜☆ヾ(*´・∀・)ノ
いいね〜フランピー(m,,-ω-)m求めていた練習風景だよ〜
また解説がぴったりでさ〜もう涙が止まらないよ(´;ω;`)
爆笑し過ぎでアヒャヘ(゚∀゚ヘ)アヒャヽ(*゚∀゚)ノアヒャ┌(。Д。)┐へ〜へ〜
がんばってシーソーの壁を乗り越えるのだ!!!フランピー!!
屋上への道は遠くないぞ!( ´ 皿`)q"ウシシシシ
パパさんと練習風景の写真 パパさんが『大丈夫だよ〜』って
なだめながらやってるんだね〜ってなんとなく伝わってきたよ
ツーショットっていいね〜 ナイス『鬼』キャメラマン!あはは
by けろこ (2007-07-20 09:46) 

mikiママ

かほりんさん~こんにちわ。

設計図から書いたんですね。
ご主人すごい!

それで出来上がりも素晴らしい♪
何か尊敬~憧れる。

フランビーちゃん。
負けるな!頑張るんだぞ(笑)

その思いっきり笑顔最高だね。
どっちゃんの笑顔に似てる^-^
by mikiママ (2007-07-20 11:21) 

モコ

旦那さんってすごいですね!!
設計図から作っちゃうんなんて素晴らしい!
色も可愛いし、売ってるものみたいだよ~
たしかにシーソーってガタンってなるから怖いよね。
慣れるまでは時間がかかるけど、頑張って~!
ファイトぉ~(>▽<)フランビーくん&フランビーパパさん♪
そしてビビりっぷりを期待していたかほりんさんに負けないで~(笑)
さぁ、次は屋上だ~(@⌒v)(v⌒@)ね~!
by モコ (2007-07-20 15:37) 

由希ん子

素晴らしい設計図ですね。
ご主人、そっち関係のプロ?って思っちゃいました。(^^)
フランビーくん、他人事と思ってアクビしてたのね。(笑)
そっか、シーソーはやっぱり手強いんだ・・・。
でもかほりんさんのご主人は教え方がとってもうまいから、
きっとフランビーくんもシーソーを制覇する日が近いんだろうな〜。
NICOもフリスビー頑張るから、フランビーくんも頑張ってね。
あ、教えてもらったお揃いのフリスビー、明日届くらしいです。(^^)v
わ〜、スリングに入ってるフランビーくん、久しぶり♪
そう言えばこれも色違いでお揃いでしたね。(#^^#)
by 由希ん子 (2007-07-20 19:05) 

ichiko

すごーい。かわいいシーソーだわ。
なんだかんだいっても、きっとフランビー君は
さくさくっとシーソーも覚えちゃうに違いないわ!
by ichiko (2007-07-20 19:15) 

なぴなぴ

旦那さま、すごぉい!!
設計図から作っちゃうなんて、本格的ですね☆
このシーソー色合いがとっても可愛いですね♪♪
旦那サマの愛情こもったアジでフランビーくんも大喜びですね~。
最初は怖いと思うけど、これから徐々に慣らして
うまくできるようになるといいですね(o≧∇≦)o
その様子楽しみにしていま~す♪
フランビーくん、ふぁいとぉ~ヾ(@^▽^@)ノ
by なぴなぴ (2007-07-20 21:00) 

ミルクレープ#

flambeeパパさん
初めまして!やっぱりメカ屋さんですか?私もじつはメカ屋です。
私も仕事ではイレクターをだいぶ使いましたが結構はまりますよね♪
ウィーブポールの記事では水栓用パイプを使っていたので
イレクターを使えばいいのに~と思っていました。(^_^)
今回の練習も難しそうですが私が最も感激したのはウィーブポール。
これってフランビーくんの目線で考えてみるとどんな感じかな?
最初は横棒の障害物のつもりで飛んでいたら次第に角度が付き
最終的には垂直棒になるわけですから頭の中は複雑でしょうね?
え?跳ぶんじゃないの?くぐるの?渡るの?横切るの?って考えて
結局フランビーくんの頭の中ではどう理解したのだろう?
自分では首を傾けた状態を想像しながら跳んでるつもり?かな?
フランビーくん自身に聞いてみたいですね♪
by ミルクレープ# (2007-07-20 23:03) 

flambeeパパ

* ミルクレープ#さん *

やはり同業の方でしたか。そんな気がしました。
今後ともよろしくお願いします。

実はウィーブポールの時もイレクターを検討しましたが、
径が太いのと、体が接触したときのことを考えると
剛性が低く、しなる感じの材料の方が良いと考えました。
更にPVCは手持ちの工具でも加工が簡単(途中でカッター
で切れることに気がつきました)な上、とても安価ですから。(^^;

今回は剛性が欲しいのでイレクター採用です。

PVCの見た目が悪いのは将来塗装しようかと考えています。
実はシーソーで使用した塗料はPVC可のを購入しています。

ウィーブポールですが、今では勝手にジグザグに縫って歩いてたり
しますので、最終的にはジグザグに進むということを理解してます。
角度を付けている間は、体を左右に振って進むリズムとか感覚を
憶えさせるよう意識していました。自由にポールを飛ばせたのは
ポールに慣れるまでの間だけなので、比較的早い段階からジグザグに
進むというルールは理解していたような気がします。

ウィーブポールは遊び方を理解さえできれば良かったのですが、
シーソーは勇気(フランビーには余りない)が必要なので教える?
説得する?のが大変です。(TT)
by flambeeパパ (2007-07-21 00:15) 

nyoro

今度はシーソーですか~!
手作りといっても日曜大工のレベルじゃなかったんですねえ・・スゴイ。

でも何より私が釘付けになったのは
パパさんとフランビーくんの12枚の写真!
もうたまりません パパさんが常にフランビーくんの目を覗き込んでいるところに愛を感じちゃうんだなあ・・・ 
本当の親子みたい(*´ー`*人)

「ロケットかよ!」の写真では本当にフランビーくん発射してますね!
爆笑でした~d(≧U≦●)
by nyoro (2007-07-21 10:13) 

かほりん

* yukarinさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
このシーソーの何がいいって、色合いが可愛いですよね。(^^)
今までのウィーブとタイヤがグレーですから、特に。
最初、色なんて塗らなくてもいいじゃんって思っていましたが、塗って良かったと思いました♪(^^)v
上達するかな〜、これ。ちょ〜コワイんですけど。(^^;;

リリーフランキー、嫌いじゃないから嬉しい!
なので今日からビビリフランビーって呼んでください。アハ。
by かほりん (2007-07-21 21:10) 

かほりん

* kanamixxさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
本人がバラしているので隠すこともないので言いますが、大工ではありません。(笑)
私はCADソフトをダウンロードする手前で挫折しそうです。面倒くさくて。
この写真の多さで、私の喜びようがわかるデショ?ニヤリ。
ロケットは・・・惜しかったです。
予想外の展開で、顔が捉えられませんでした。(-_-;
by かほりん (2007-07-21 21:17) 

かほりん

* chakoさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
もう次はないと思いますが、シーソーもかなりの大物でした。(-_-;
買っても良かったのですが、欲しい(良い)と思えるものがなかったので自作することに決めたらしいです。
さすが図工が得意だけあって、キレイに出来てますよね。私には無理です。

シーソーは、動くのもイヤだし、音もイヤなんだと思います。
一応クッションはつけてるけど、やっぱり少しはガタンと言いますからねぇ。
でもポッキーちゃんも苦手だったと聞いて、ちょっと心強いです。
むぎちゃんは最初から平気だったの?ガンガン攻めてますよね。

想像以上のビビリようで、楽しいけど、先に進まないのでイライラもします。(笑)
by かほりん (2007-07-21 21:21) 

かほりん

* kacoさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
可愛いでしょ〜?ニヤリ。
私はこの姿をアジリティに求めていたのですよ。(極悪飼い主)
kacoさんもこの気持ち、わかってくれるのね。むふふ。
今までがあまりにつまらなかったので、久しぶりに楽しませてもらいましたよ。
その成果(?)が写真の枚数に現れています。
ロケット、どこに飛んでいくつもりでしょうね。(笑)
by かほりん (2007-07-21 21:24) 

かほりん

* ミルクレープ#さん *

コメントありがとうございます!
わぁ♪遊びに来てくださってありがとうございます!
ダンナと同業とは、お誕生日の近いクッキーちゃんに続き、これまた親近感☆です。
クッキーちゃん、ハードルとか得意だし、アジリティ向きかもしれないですね。
是非シーソー、作ってみてください♪
これからもダンナ共々ヨロシクお願いしま〜す!
by かほりん (2007-07-21 21:27) 

かほりん

* robinぱぱさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
ダンナにとっても、フランビーとトレーニングできることがとても楽しいみたいで、そのためなら設計図も書いちゃうみたいですよ。(笑)
フランビーのビビリっぷり、いいでしょ〜。私、これが見たかったのよー!
あと数日・・・ってわけには行かなそうですよ。
全然進歩しないんです。しばらくはビビリっぱなしかな〜。
ガタンと傾くのに慣れたら、そこからは早いでしょうけどね。
お楽しみに〜♪
by かほりん (2007-07-21 21:30) 

かほりん

* oguri-guraさん *

コメントありがとうございます♪
ダンナの登場は、去年の誕生日以来二度目かしら?(笑)
しくしくフランビーがお好み?
どうやったら勘弁してくれるか、フランビーも抵抗しながら悩んでました。アハ。
すぐには出来なさそうですけど、気長に待っててくださいね♪

ワッキーちゃんと楽しんでしつけが出来るといいですね!
フリスビー講座が参考になったら嬉しいです♪
ボスちゃんは内気みたいですが、ワッキーちゃんがトレーニングしている姿を見たら、自分も〜って思うかもですね。(^^)
by かほりん (2007-07-21 21:34) 

かほりん

* バウムクーヘン@さん *

ナイス&コメントありがとうございます!
やりましたよ〜!これです、これ!(極悪飼い主)
楽しくて、いっぱい写真載せちゃいました。アハ。
売っているシーソーがオモチャみたいなのだったり、本格的だと2万円とかしちゃってたんで、手作りにしたんですよ。
でも手作りでも簡単にできちゃったんで、良かったです。
実は板の上を歩かせるっていうのはやったんです。
傾かなければ歩けるんですけどね〜。
ガタンと傾くことがわかるとダメなんです。トホホ。
かっこよくシーソーする日・・・相当先になりそうですが、待っててくださいね♪

それにしてもミルクレープ#さんがダンナと同業とは、ビックリ☆
他の方とは食いつき方が違ったので、もしやと思いましたが。
話が合いそうですね。(^^)
by かほりん (2007-07-21 21:39) 

かほりん

* じゅんちゃんさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
手頃なものがあれば自作しないでも済んだのですが、自作した方が安くて求めているものが作れるという利点があるので、自作しちゃいました。
もともと図工が得意だったらしく、こういうのを作るのは嫌いじゃないみたいですよ。
色まで塗って、こだわってますよね。(笑)
上達はまだまだ先ですが、頑張っているので、上手なところを見せられるよう頑張りますね・・・フランビーとダンナが。(私は見てるだけです)
by かほりん (2007-07-21 21:42) 

かほりん

* けろこさん *

コメントありがとうございます!
けろこさんも求めていた風景でしょ〜!
いや〜、やっと楽しめる記事になりましたよ。
だって今までのって、なんだか自慢みたいだったんですもの。
フランビーをネタに笑わせたいのに。(極悪飼い主)

ダンナは必死でなだめているのに、写真撮りながらクスクス笑っていたのは・・・アタシダヨ!
by かほりん (2007-07-21 21:44) 

かほりん

* mikiママさん *

コメントありがとうございます!
図工が得意なダンナですから、好きみたいですよ、こういうの。
でもせっかくのイイ出来のシーソーも、フランビーがへっぴり腰じゃぁねぇ・・・ぷぷ。私、楽しくて仕方がないです。(極悪飼い主)
頑張れるかしら、フランビー。(笑)

笑顔、ドッピーちゃんに似てますか?
うふ。じゃぁ癒し系になれるかしら、フランビーも。(^^)
by かほりん (2007-07-21 21:47) 

かほりん

* モコさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
今までのがただのグレーだったので、今回のはとっても可愛いですよね!
私もお気に入りです。
でもフランビーがこの姿じゃ・・・ぷぷぷ。
中央から先に行ったらガタンってなることはわかったみたいで、最近は中央でフセしてストライキを起こします。
すごく頑張ってるみたいだけど、それでは面白い写真が撮れないので私はつまらないです。(極悪飼い主)
さぁて、フランビー、私に勝てるかな?(笑)
by かほりん (2007-07-21 21:50) 

かほりん

* 由希ん子さん *

ナイス&コメントありがとうございます!
そうです。ダンナは図面描くような仕事してます。
プロっちゃ〜プロなんですかね?
ビビリフランビーにシーソーは手強かったですよ〜。(^^;;
想像以上でした。むふふ。(極悪飼い主)
さすがのダンナも教え方に困っているようで、ネットでいろいろと検索してましたよ。他のワンちゃんたちがどうやって克服したか、とか。
今後どうなるか楽しみです。ニヤリ。
NICOちゃんもフリスビー頑張ってね〜♪

そうそう、スリングもお揃いだ〜って思い出しました。
NICOちゃんも使ってますか?
by かほりん (2007-07-21 21:54) 

かほりん

* ichikoさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
さくさくっと・・・いかないんですね〜。うふふ。
三歩進んで二歩下がるって書きましたけど、もしかすると一歩進んで二歩下がってるかも。アハ。
いつになるかわからないけど、上達したらまた報告するので、気長に待っててくださいね♪
by かほりん (2007-07-21 21:56) 

かほりん

* なぴなぴさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
色をつけると、自作モノでも可愛くなりますよね♪
でもフランビーがこの通りなので・・・ぷぷぷ。
このシーソーで格好良くアジする姿をいつか紹介出来ればと思うので、楽しみに待っててくださいね〜。
頑張りますよ〜!・・・ダンナとフランビーが。(私は見てるだけ)
by かほりん (2007-07-21 21:58) 

かほりん

* nyoroさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
いやいや、これが日曜大工レベルですよ。
というか、今までのはただポールを合わせてただけなので、たいしたことはないです。(^^;;
でも色を塗るとイメージがだいぶ違いますね。
せっかくイイ出来なのに、フランビーが格好悪いのが・・・うふ。ザンネンでなりませんわ〜!

12枚の写真、ダンナは必死なのですよ、フランビーの説得に。
この姿を写真に撮りながら、私はクスクスと笑ってました。(極悪)
ロケット、イイ瞬間でしょ。(^^)v
by かほりん (2007-07-21 22:01) 

tonpoo

リリー・フランキーもずいぶんメジャーになったもんだ・・^^;
・・・・・・ってそこに喰いつくか、ヲイ

いやいや、かほりん家は夫婦揃って職人ですなぁ。
ウチにもだんなさま、派遣してください!だめ?*^^*
by tonpoo (2008-08-03 19:45) 

かほりん

* tonpooさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
関係ないけど、私、リリー・フランキー、結構好き。
変わり者な感じのとこが。あは。

ダンナを派遣?
フランビーの世話は誰がやってくれるの???
困るからダメ〜!
by かほりん (2008-08-03 21:09) 

tonpoo

え!?フランビーさんの世話ってだんなさまが・・・?!!!
やっぱ派遣たのみまっす!(笑)

ワタクシもリリー・フランキー大好き。ブログで記事にもなってマス!→http://tonpoo.blog.so-net.ne.jp/2006-04-12
他のとこでもちょこちょこ出てくるし・・・・^^; 
今はラジオやってないんで、その代わりにスイカボーイを^^v
by tonpoo (2008-08-03 21:55) 

かほりん

* tonpooさん *

えぇ、我が家ではフランビーさんのたいがいの世話はダンナが。
私は一緒に昼寝してあげるくらいです。(世話か?)
たぶん、ノジーナちゃんのお世話も喜んでやるんじゃいかと。
いやいや、派遣はしませんよ!

りりーふらんきーの記事、読みました〜!
記事にするほど好きとは・・・恐れ入りました。(笑)
スイカボーイでよければ、癒しに使ってくださいな♪(^^)
by かほりん (2008-08-03 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

フリスビー♪缶バッジ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。