SSブログ

還暦祝い♪ [親孝行自慢]

岡山の街が一望出来るビルの最上階のお店(梅の花)で、還暦祝いのお食事会をしました。

写真中央が岡山駅付近・・・らしいです。

ナナミンも一緒に行けるよう、個室でゆったりお食事です。

毛布を貸してくださったので、食事中ずっと毛布の上にゴロンと寝ころんでいましたが、一度もグズらず、とってもイイコでした。お隣との間の壁はガンガン蹴ってましたけど・・・アハ。

料理が運ばれてくるのに、ちょっとがあるときがあったので、用意していた花束とプレゼントを渡しました。ただの「ランチ」だと思っていた義母はビックリ!そしてとても喜んでくれましたヨ♪

義母、大笑い。(笑)

食事の後は、家に戻り写真撮影♪

ナナミンの準備が整うまで、まずは福ビッケとお義母さん。
この福神さんセット、ビッケもなかなか似合ってます♪

そしてお待ちかねの「還暦記念Tシャツ」で・・・ドン!

ナナミンの「還暦」の文字がイマイチよく見えないのがザンネンですが、ビッケが上手く振り向いてくれました。心配したサイズも、みんなピッタリ。大きめにして良かったです♪

この他にもいろんなバリエーションの写真(もちろん家族全員の集合写真も)を撮って、楽しみました。

さてさて、サプライズは続きます。
実はお食事会の後、我々は義父母と車で帰って来、義妹たちが帰りにケーキを買ってきてくれました。

ローソクは大きいのが6本です♪
もちろん、義母に吹き消してもらいましたよ。

お昼を予約したり、朝から買い物に(花束を買いに)出かけたり、ランチに大きい荷物持ってきたり、義妹たちの帰りが遅かったり、義父母には何かと疑問が多かった日でしたが、これで全部ナゾが解けたようで。

たくさんたくさん笑った一日でした。

<おまけ>

福ビッケとお福さんで福&福コンビ。色まで似ています。(笑)

<余談>

還暦記念Tシャツ、義父はビッケのお散歩に着ていっちゃうし、義母も普通に着て生活しています。・・・かなり目立つと思うんですけど?


nice!(12)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 24

yukarin

楽しいお祝いの様子が目に見えるようです。
みんなが笑顔で健康でいられることの大切さを実感しますね・・
お義母さま嬉しそう~(笑)すっごく喜んでいらっしゃいますね!!
お義父さまもお義母さまも還暦Tシャツお似合いで、しかも普段着として
着用されているとのこと(爆)・・さっすがーー!です。
それにしても、、失礼ながらお義母さまとビッケちゃんの福神写真が
可笑しい~~!(笑)お義母さまが妙に真顔なのがオカシイのか、
格好がオカシイのか、すべてのバランスが良すぎます(爆)
福ビッケちゃん、、本当にお福さんとおなじ色だー、キャハハ。
お祝いのケーキ、パンダちゃんの色合いがレオンちゃんのようで、きっと
レオンちゃんもお祝いしてくれていますね♡
親孝行って親のためだけじゃなく、自分もシアワセな気分になりますよね。かほりんさん、お疲れ様でした(^^)
by yukarin (2007-08-20 10:48) 

GOMIMA

お帰りなさい♪♪
すご~い!!サプライズやってんネ。。。
義母さま、とってもお悦びになられたんやろね♪♪
画像が・・・とっても幸せそう♪♪
還暦記念Tシャツもお気に入りで・・・
普通に着てくれてるなんて聞いたら、嬉しいでしょ。
楽しい&記念すべき1ページが増えるって
♪♪幸せよネ♪♪
まだまだ、これからもどんどん増やしてネ。。。
by GOMIMA (2007-08-20 13:13) 

chako

かほりんさん企画のサプライズの数々!
お義母さまも嬉しかったでしょうね。*^^*
還暦Tシャツを普段に着ちゃうって、いいじゃないですか!^^
きっと、ご近所やお知り合いに「嫁がデザインしてくれたんです♪」って説明されているのでは?^^
自慢のお嫁さんなんだろうなぁ...。
でも、納得です。^^v
by chako (2007-08-20 13:38) 

還暦おめでとうございます!
還暦記念Tシャツでドン・・爆笑しちゃいました
とっても似合ってて、嬉しそうで、楽しそうで
普段にも着ていらっしゃるそうで、喜んでくれて
かほりんさんもよかったですね♪孝行嫁さんですね~
by (2007-08-20 15:59) 

バウムクーヘン@

ご無沙汰しちゃってましたー。15時間半、お疲れ様でした!
すてきな還暦のお祝いになりましたね。Tシャツのデザインもいいですねぇ。
お義母さまの笑顔が喜びを表現していますよね。
それに普通に着ていらっしゃるってことはすごくうれしかったんですね。
そうそう「梅の花」のHPをみてみたら、ずいぶん前に蒲田店を実家の家族と利用した事のあるお店でした。そのときは冬でおなべでゆばを作って食べた記憶が。上品なお店ですよね。

ビッケくん、福神様がよく似合ってますね♪床の間のお福様ともオソロ(?)で。

ナナミンちゃんはお義母さま似?個室とはいえ、おとなしくしていられて
ほんとにいい子ですね。
by バウムクーヘン@ (2007-08-20 17:55) 

モコ

とっても喜んでいるお義母さんの顔が
すごくいい顔してますね
ほんと、いい家族に囲まれて幸せなのがよくわかりますよ♪
みんなで着たTシャツの写真もよく撮れてるわ(*⌒―⌒*)
うふふ。お義父さんもお義母さんも普通に着て歩いてるって事は
そうとう気にいってくれたんですね!
かほりんさん、よかったですね♪
by モコ (2007-08-20 20:45) 

robinぱぱ

かほりんさん。こんばんは。
還暦お祝いは、大成功でしたね☆
お義母さまのお顔がとても嬉しそうですもん!!
本当に素敵なご家族ですね♪みなさんで笑顔でお祝いできる
ことが一番の幸せですよね♪
みなさんの還暦Tシャツ☆とても似合ってますね。
普段に着ていらっしゃるってことは、本当に気に入った証拠
ですね☆かほりんさんも頑張って作った甲斐がありましたね。
福ビッケちゃんの笑顔が福を運んでくれそう〜。
素敵な1日でしたね。皆さんの素敵な思い出ですね!!
by robinぱぱ (2007-08-20 21:08) 

nyoro

本当に大成功でしたね~!!
お義母さんの笑顔が物語ってますもん♪ ノ(>▽<)ノ

ビッケちゃんのポーズもばっちりで
どの写真からも幸せな感じがにじみ出てますね~。


還暦Tシャツを普通に着てしまうご両親素敵です。
私もそんなおおらかな60歳を目指したいと思います~o('ー'o)ウン♪
by nyoro (2007-08-20 22:04) 

ichiko

大成功な還暦パーティーだったのね。
Tシャツもにあってるし(笑)
福ビッケちゃんもかわいいー!
みんな笑顔の一日で素敵な思い出できましたね。
by ichiko (2007-08-21 00:55) 

free

楽しそ~う!
還暦Tシャツ大正解でしたネ!
前の記事でビッケちゃん用の福神さんセットを見て笑ったので、お母さんが福神さんスタイルしている写真見て思わずプッとしてしまったワタシ、、失敬! でも nice です♪

普段着ているところがまた面白いですね(爆)オチャメなご家族でカワイイ(^^)ホント楽しそう♪
by free (2007-08-21 08:58) 

かほりん

* yukarinさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
義母の嬉しそうな様子、伝わりましたか?(^^)vいぇいっ
でも普段着として還暦Tシャツを着るのはどうなの〜?(笑)
それは想定していませんでしたよ〜!
還暦Tシャツの写真がメインでしたが、福神写真もなかなかいいでしょ〜!
ある意味狙い通りの写真になりました。アハ。
レオンもきっと一緒にお祝いしてくれましたかね。(^^)
親孝行出来て、よかったです。今回もまた、イイヨメ頑張りました!
by かほりん (2007-08-21 10:42) 

かほりん

* gomimaさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ただいま〜♪
全部サプライズですよ〜!
義妹と連絡取りながら考えました。(^^)v
還暦Tシャツ、着てくれるのは嬉しいですが、複雑な心境ですよ。
おかしな人と思われてないかしらん。(^^;;
でも近所だから大丈夫?(笑)

そうですね。
これからも楽しい思い出いっぱい作っていきたいと思います♪
by かほりん (2007-08-21 10:55) 

かほりん

* chakoさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
いつもいろいろしてもらっている甘えてばっかりのヨメなので、こんなときくらいは頑張りますよ〜♪(^^)v
あぁ、きっと自慢してると思いますよ。
嬉しいような、恥ずかしいような・・・えへ。
自慢のヨメかどうかはわかりませんが、これからも出来るだけ親孝行したいと思います。(^^)/
by かほりん (2007-08-21 10:58) 

かほりん

* kacoさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
還暦記念Tシャツ、我ながらなかなかの出来でした。(笑)
普段はいつも甘えてばかりなので、張り切ってしまいましたよ。
義母の嬉しそうな顔が見れて、私も嬉しかったです。
でもこれ、普段着るのは・・・アリですか?(^^;;
by かほりん (2007-08-21 11:00) 

かほりん

* バウムクーヘン@さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
Tシャツのデザイン、ウケ狙いにはもってこいでした。(^^)vいぇいっ
でも、普段着るっていうのは想定外でしたよ。だ、大丈夫ですかねぇ?
梅の花、そうそう、とても上品なお店でした。
お年を召した方でも食べやすいし、また利用したいです。
全国にあるみたいですね。
ららぽ柏の葉にも入っているのを帰省するちょっと前に知りました。(^^;;

あ。そう言えば義母が誰かに「ナナミンとソックリ」と言われたと喜んでました。似てますか?(^^)
by かほりん (2007-08-21 11:05) 

かほりん

* モコさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
義母はよく笑うカワイイ人なんですよ。
だから家族もみんな明るいんでしょうね。
ダンナのキャラからは想像できませんでしたが。(笑)
Tシャツの写真は狙った通りになって満足です。
でも普段着るのは想定していませんでしたよ。
嬉しいけど、恥ずかしいです。(^^;;
by かほりん (2007-08-21 11:08) 

かほりん

* robinぱぱさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
義妹とドッキリ風に「大成功」ってプレート出したかったね!なんて話しました。(笑)
義父母にはいつまでも元気で明るく生活してもらいたいです。(^^)
一度はあきらめかけたTシャツですが、なんとか作ることが出来てよかったですぅ。
でも喜んで着てくれるのは嬉しいけど、目立ってるんじゃないかと心配です。アハ。
義父母が明るく暮らせるのはビッケのおかげでもあるので、この先ももっともっと福を運んできてもらおうと思います!
by かほりん (2007-08-21 11:13) 

かほりん

* nyoroさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
楽しい還暦祝いになってよかったです♪(^^)vいぇいっ
ビッケもなかなかのモデルでしょ。
たぶんフランビーなら振り向いて写真は無理だと思います。(すぐ前を向いてしまうの)

nyoroさんも還暦Tシャツ着て歩いちゃいますか?
私は・・・どうだろ。厳しいな〜。(笑)
でも60歳になったら、人の目とかそんな小さな事は気にならなくなるのかしら?(^^)
by かほりん (2007-08-21 11:17) 

かほりん

* ichikoさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
Tシャツの写真はおもしろく撮れましたよね。(^^)vいぇいっ
両親だけでなく、孫も犬もオソロで着てるってところがイイです♪
帰省している間、何度も還暦祝いの話が出てきたので、義母もとっても喜んでくれた様子で私も嬉しいです。(^^)
by かほりん (2007-08-21 11:19) 

かほりん

* freeさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
いろいろあったけど、還暦Tシャツが用意できてよかったです♪
福神さんセット、前々から狙っていたのは、この2ショットを撮るためだったんですよ〜!
写真撮りながら、私も笑っちゃいました。えへ。

昨日は「還暦Tシャツでお魚屋さん行ってきた」ってメールが入りました。
どんどん行動範囲が広がってるみたいです。(^^;;
by かほりん (2007-08-21 11:21) 

由希ん子

ビッケちゃんの福神さんセット、すっごく似合ってる〜♪
サプライズでかほりんさんと旦那さまの還暦Tシャツ姿を期待してたのに・・・。(笑)
とっても可愛いから還暦Tシャツ、ガンガン着れますよね。
とくにお父様は若く見られて得した気分!(^^)v
by 由希ん子 (2007-08-22 15:01) 

kanamixx

すごーい!何といっても、写真がウマ過ぎです!
我が家の還暦祝いとは大違いです(笑)
ビッケちゃんも、サイズ大丈夫でしたね!
それにしても義父さん、お散歩にこれ着て!?マジですか?
さらに行動範囲が広がってるだなんて~。
もしかしたら、それを見た人が「あれいいね!」ってなって、
還暦Tシャツがブームになるかも!ですね(笑)
とにかく、喜んでいただけて大成功ですね♪
by kanamixx (2007-08-22 23:00) 

かほりん

* 由希ん子さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
私たちの還暦Tシャツ?!ないない!
でもよく考えたら、自分らの還暦のときのために今回購入しててもよかったかもですね。(笑)

義父は「還暦の文字が背中だったらジロジロ見られるけど、胸の方にあるからそんなに目立たない」とか言っていたけど、みんなに「そんなことないよー!」って否定されてました。(笑)
でも自分では目立ってないと信じて、着ているんでしょうね。
もう好きにしてくれていいです。(爆)
by かほりん (2007-08-23 10:28) 

かほりん

* kanamixxさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
写真、ウマいですか?
いやいや、きっとkanamixxさんたちの方が上手に決まってます。
そちらはプロですから!

これ着てお散歩、キツいですよね〜。(^^;;
でもこれだけ喜んでくれたのはよかったですぅ。
kanamixxさんのおかげです♪ありがとうございました!

還暦Tシャツがブーム?!ないない。(-_-;
もしこのTシャツがバカ売れしたら、私は還暦御殿建てます。
by かほりん (2007-08-23 10:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。