SSブログ

イルミネーション♪ [Diary2007]

【本日豪華二本立て!】

ハ〜イ!イルミネーションの季節が今年もやってきました!
(更新が遅れ、世の中クリスマスなのでちょっとハイテンションに始めてみました)

初めてやった昨年のイルミネーションは気合い入れてやったわりにかなりショボかったのですが、今年はイイ感じですよ〜♪

ジャジャジャ〜ン!

どうだ!(笑)

我が家のシンボルでもあるらせん階段に巻き付けてみました。
外で「キャ〜!」と悲鳴のような声が聞こえたと思ったら、その後「キレ〜イ!」って叫んでる方とかもいて、どうやら好評なようです♪むふ。

ちなみに、電飾の量は昨年と同じです。密度が濃い分、綺麗に見えるんですね〜。ホホホ。
来年もらせん階段でいいかな。(考えるのが面倒になってきている)

<おまけ>

電飾をらせん階段に巻き付けていると、見慣れた黒ラブ、いや、黒スタンプーが・・・ジャスパーだ♪

ダンナはジャスパーに会うのは初めて。
写真で見て「会いたい会いたい」と言っていたので、二階のベランダから玄関まですっ飛んで行きましたよ。

すっかり興奮してしまったジャスパーのリードを手に取り、トレーナーっぷりを発揮・・・するはずでしたが、真剣な顔してマテと言っている手にハイタッチ(?)しようとするジャスパー。(笑)

ぷっ


nice!(16)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 29

maple

去年のも素敵ですけど♪
でもらせん階段のほうが同じ電球でも確かに
グレードUPした感じですね。
今年もサンタのフランビーさんは登場しないのかしら?
by maple (2007-12-24 20:08) 

くるんぱママ

お~!!ステキなイルミネーションですね~♪
私も夢なんですよ~!
一軒家に住んだらやります!!(いつだ?)
イルミネーションって、外を歩く周りの人たちが楽しくなれるんですよね!

ジャスパーくんいいですね~♪ ツボです!!(笑)
いい味だしてます!!
キャラが濃いですね~!羨ましい~!!
by くるんぱママ (2007-12-24 21:22) 

モコ

あはは(´▽`*)ジャスパーくんに
遊ばれちゃってますね、旦那さん(笑
ジャスパーくん、私も会ってみたくなりました。

イルミネーション、とっても綺麗ですよ♪
考えましたね☆
これをうちの旦那が見たら怖い事になりそうです(--ll
なんて言ったってキラキラ好きですからね・・・
by モコ (2007-12-24 22:24) 

バウムクーヘン@

ジャスパーくんとダンナさま、初対面だったんですね。
「イェ~イ」なジャスパーくん、いいですねー。ダンナさんの真剣な顔とのギャップがまた楽しい♪

今年はイルミネーションやらなかったのかしら?と思ってたんですよ。
螺旋階段につけるっていいアイデアですね。
天の川みたいな雰囲気です。
来年は電球がもっと増えてるはず~~♪(とプレッシャーをかけるワタクシ)
by バウムクーヘン@ (2007-12-25 07:49) 

由希ん子

Merry Christmas♪
お〜、今年は螺旋階段に電飾しましたか〜。(^^)
キレイですね。☆
サンタさんは、煙突じゃなくて螺旋階段が目印ね。

マテでハイタッチなんて、
来年のM-1に出られるわよ〜ん。(笑)
by 由希ん子 (2007-12-25 14:59) 

ロビナギ

ちょっとちょっとかほりんさん、フランビーさんは!?(笑)

今回のメインはジャスパーちゃんなのですね(笑)。
や~ん。生(画像だけど)のスタンプーちゃん初めて
見ました♪かわいいなぁ。お顔が大き~い♪♪♪
大きさにおおっ!ってなるけど、人懐っこい~
ハイタッチに爆笑しました。わはは

イルミネーション、クールで美しい!
さすがですね!
私、こういうシンプルな青と白の色合い、大好きです。
by ロビナギ (2007-12-25 16:36) 

miacat

かほりんさんは、イルミネーターだったんですね。
去年のも素敵だと思いますが、今年のもいいですね。
↑コメントにもあるように、天の川みたいです。
ジャスパーくんのハイテンションがいい♪
by miacat (2007-12-25 17:00) 

free

ステキ~♪
螺旋階段だとゴージャス感が漂いますね! ホホホ~って(笑)
青のライトって神秘的で好きです♪ 

先生にハイタッチしちゃうジャスパーくん、いいなぁ(笑)
そんなノリの人になりた~い♪
by free (2007-12-25 21:04) 

GOMIMA

わぁ~♪♪
お洒落やないですかぁ~(^^)
らせん階段に・・・大人のイルミでぇ~

だんな様の真剣な顔に・・・
ジャスパーくんのハイタッチ♪♪
な~んか・・・幼稚園児と・・・やってるみたいでぇ~♪♪
by GOMIMA (2007-12-26 00:24) 

kanamixx

去年も良かったけど、今年もGOOD!
これでサンタさんも、迷うことなく螺旋階段を上って、やってきてくれますね♪

ご主人が面白いのか、ジャスパー君が面白いのか。。。
いやいやかほりんさんの、ナイスショットが面白いんですね。。
ウチのワンたちならマテでもハイタッチでもなく「チュ」になると思います。。
by kanamixx (2007-12-26 02:19) 

nyoro

らせん階段のイルミネーションいいですね♪
去年のもなかなかいいと思いますよ~!
通りがかりにイルミネーションを見かけると嬉しくなりますが
あまりゴテゴテしているのは逆に興ざめしちゃうので
シンプルで素敵だと思います!(^∀^)

ご主人とジャスパー君のツーショットはなんだか微笑ましいですね
スタンプーがご近所にいていいなあ~♡
by nyoro (2007-12-26 20:12) 

robinぱぱ

かほりんさん。こんばんは〜。
今年のイルミネーションも素敵ですね☆
大人の雰囲気ですね!!来年も楽しみですね♪

お〜!!久しぶりのジャスパーくんの登場ですね。
ご主人様の真剣な顔つきとジャスパーくんの『へ〜い』って
感じのハイタッチが対照的でおもしろ〜い♪
お茶目なジャスパーくん☆ファン急増しそうですね!!
by robinぱぱ (2007-12-27 23:20) 

chako

いいなぁ...。
去年のツリーもとっても素敵だったけれど、今年は螺旋階段ですか!?
マンションの我が家はどうもねぇ。^^;
この螺旋階段からサンタさんがウキウキ♪キラキラ☆で登場しそうだけど...。

ジャスパー君と対面のご主人、ジャージ姿もバッチリ決まって本物のトレーナーさんみたいですね♪(笑)
by chako (2007-12-27 23:33) 

yukarin

コ、コメントしに参りました(爆)ププ
すごーーい!去年のもステキでしたけど、
今年のほうがよりステキですね!
ここまで頑張ってステキに飾れたら、
クリスマス過ぎてもずっと飾りたいですよね(笑)。
我が家なんて、十兵衛と一緒に飾り付けた寝室のドアのクリスマス
リースを、ずっと外せなくて今でもつけたままですよ(^^;;

ジャスパー君とかずぴー(笑)
かずぴーってこういうの大好きそうなんだもん、、オカシイ~!(ツボ)
ジャスパー君にしたら迷惑かもしれないですよね(爆)
「うわっ、めんどくせ~」とかって(^^;;アハハ。
ジャスパーくんよりかずぴーの顔が真剣で、やっぱりツボですぅ!
by yukarin (2007-12-29 15:22) 

かほりん

* mapleさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
去年のも素敵って言ってくださってありがと〜!
お世辞でも嬉しいです。(^^)v
らせん階段の方が密集した分だけゴージャスですよね。
らせん階段に付けるのなら、電飾の量もこのままでいいかなって思ってます。

あは。そう言えば今年もイルミネーションとフランビーの写真は撮りませんでした。(^^;;
今年は撮っている間に雨が降ってきたので、急いで撤収したもんで。
by かほりん (2008-01-06 21:18) 

かほりん

* くるんぱママさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
イルミネーションってどういう人がやるんだろ〜って思っていましたが、私みたいな単なる目立ちたがり屋?がやるみたいです。(笑)
ピカピカしてる通りを通ると楽しいですよね〜。
でもうちの前の通りは、うち以外一切ナシ。ちょっぴりさみしいです。あは。

ジャスパー、いいでしょ〜♪
私もかなりツボです。ぷっ
by かほりん (2008-01-06 21:22) 

かほりん

* モコさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ジャスパー、いいでしょ〜♪
ダンナのコマンドでオスワリしたところまでは良かったんですけどね〜。
その後が続きませんでした。(爆)

お。モコさんのご主人にこのキラキラを見せれば、モコさんちもイルミネーション始めちゃいますか?ニヤリ。
by かほりん (2008-01-06 21:24) 

かほりん

* バウムクーヘン@さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
正確には初対面ではなかったんですけどね。
自転車で走行中、ジャスパーらしきワンコには会ったことがあるそうなので。
でもこうやってきちんと会うのは初めてなんです。うふ。

天の川みたいでしょ!
私もそう思ってクチにしたんですけど、ダンナに「そう?」と言われて、ブログには書かなかったんですよ〜。(^^;;
え!?ら、来年もこのままでいいんじゃないかと・・・。
by かほりん (2008-01-06 21:26) 

かほりん

* 由希ん子さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
らせん階段はナイスなアイディアでしょ♪
そうそう、このらせん階段を目印に来てくれればいいの。
でも待ってたけど、私にはサンタは来ませんでした。
あ。・・・Wii版DDRを買ったんだった。(^^)

マテでハイタッチ、かなりイケますよね!
by かほりん (2008-01-06 21:28) 

かほりん

* ロビナギさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
はっ!やっぱり気付いてしまいました?
フランビーが登場してないことに!
もちろん、ジャスパーに会うときにはフランビーもいたんですけど・・・一緒の写真は撮れませんでした。(^^;;

ジャスパーはスタンプーのわりにはちょっと小さめなんですよ。
フランビーの出身犬舎にもブラックのスタンプーちゃんがいたんですけど、その子と比べてもかなり小さいです。
当然フランビーよりははるかに大きいですが・・・。
ジャスパー、すんごいカワイイですよ!そしていいキャラです。むふ。

おぉっ!クールで美しいとは、最高の褒め言葉!
それを狙っていますから♪
なるべくゴテゴテにならないように、がコンセプトです♪(^^)vいぇいっ
by かほりん (2008-01-06 21:31) 

かほりん

* miacatさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
イルミネーターっていうんですか?
ターミネーターみたいな呼び名ですね。(笑)
次回からは、自分のことをイルミネーターと呼ぶことにします!(^^)v

ね!ね!天の川みたいですよね!
ダンナに「そう?」と言われてブログにはそう書かなかったんですが、天の川っぽいって感想は間違いじゃなかったわ〜♪

ジャスパー、いいでしょ!
by かほりん (2008-01-06 21:33) 

かほりん

* freeさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ステキ?わーいわーい♪
らせん階段、想像以上に良い出来で、思わず「ホホホ〜」ですよ。(笑)

え?ジャスパーのようなノリの人になりたいですか?(爆)
なってもいいけど、先生に怒られない程度にしてくださいね。ぷっ
by かほりん (2008-01-06 21:35) 

かほりん

* gomimaさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
オシャレですか?わーいわーい♪
そうそう、大人のイルミを意識してるんです!むふっ

キャハハ!確かに!
ダンナ、幼稚園児を相手にしてるみたいですね。
ちなみにジャスパーはフランビーより半年くらい年下かな?
by かほりん (2008-01-06 21:37) 

かほりん

* kanamixxさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
サンタ、来ましたよ〜。
Wii版ダンスダンスレボリューションを持って!(笑)

いや〜、ジャスパーが面白いんでしょ!
まさかそうキタか!って思いましたもん。ぷっ
チュ!も大歓迎だわ♪
by かほりん (2008-01-06 21:39) 

かほりん

* chakoさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
今年はらせん階段につけてみました〜♪
マンションも下の方の階の人はたまにやってますよね。(^^)b
chakoさんちはB-サンタさんが来るわね!

ジャージ姿のダンナ?・・・これ、普段着です。
むしろ普段着よりいいジャージです。(笑)
by かほりん (2008-01-06 21:44) 

かほりん

* yukarinさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
yukarinさん、おそ〜い!
って、私のお返事の方が遅いけど。えへ。

イルミネーション、今年は年始まで付けておこうかと思ったんですよ。
でも、ご近所さんを見渡したら、皆さん26日からは消灯していたのでやめました。(^^;;
十兵衛ちゃんとの思い出のリースがあるのね〜。それは外せないわ。

そうそう、ジャスパー的にはかなり面倒くさかったと思いますよ。(^^;;
かずぴーに会ってるyukarinさんは、一番ツボでしょうね。ぷっ
by かほりん (2008-01-06 21:47) 

かほりん

* ichikoさん *

ナイスてんきゅ〜♪
by かほりん (2008-01-06 21:47) 

かほりん

* robinぱぱさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
大人の雰囲気!そう、それを目指しました!
え?来年もコレで行こうかと思っているんですが・・・いいですか?(笑)

ジャスパーはフランビー以上に面白いネタを持っていそうですよね〜。(^^)b
ジャスパーブログがあったらきっと大人気に違いない!
フランビーも負けてられないわ!
by かほりん (2008-01-07 18:17) 

かほりん

* nyoroさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ゴテゴテにならないようにっていうのもコンセプトでした!
あくまでもさりげな〜くやりたいのです。
あ。全然目立っちゃってますよね、これじゃぁ。(^^;;
でもシンプルでステキっておっしゃっていただけて、満足♪

スタンプーってなかなかお目にかかれないですよね〜♪(^^)vいぇいっ
by かほりん (2008-01-07 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。