SSブログ

北京オリンピック大会。 [Diary2007]

WiiFitを体験した翌日は、いつもの同期メンバーが我が家に集まりました。


※ ブレブレ写真ですが、可愛かったので採用♪

いつもなら前日から料理の仕込みをしておくのですが、今回は出来なかったためにメインはおでん!朝からコトコト煮込みましたよ〜♪
他にサラダとか作らなくちゃ〜!と焦っていると、ボクサーのヨメ、むんむんが料理を作って持ってきてくれました・・・が、そのむんむんは欠席。下の子るなが、嘔吐下痢(という病名)でダウンしちゃったのです。残念!

むんむんのおかげでほとんど料理を作らずに済んだので、私ものんびりみんなとお酒を飲んで楽しむことが出来ました。ホホホ。

下段3品がむんむんの手料理です。
子供がいるので栄養のバランスを考えコロッケにはひじき入り。特にサバの竜田揚げが美味しかったです♪

ボクサーと一緒に来たみいなは、「魚はいらない」と言っておでんの牛すじばかりを食べていました。シブいんだか、シブくないんだか。(笑)
でもオヤジの味覚なのは、こちらとしてもありがたいです。あは。

そうそう。ボクサーが「これ、美味いんだよ〜♪」と持ってきたササミのおつまみは、普段人間の食べるモノには決して「欲しい」と言わないフランビーさん、完全に「ボクのオヤツ」と勘違いしてました。(笑)

飲み物は、大人5人でビール1樽。
いや〜、これを空けるのに苦労しました。寒いので特に。最後は罰ゲームみたいになりました。

それと、なべちゃんが持ってきてくれた、日本酒。

さて、お腹もいっぱい、酔いもまわってきたところで、この日のメインイベント「北京オリンピック大会」の始まりです!なべちゃんが持ってきたコントローラー2セットを追加し、対決!

写真はほんの一例ですが、北京オリンピック、かなり燃えます。(笑)
特に元陸上部で110mハードルをやっていたダンナにハードルで勝つのは、ものすご〜く嬉しいです。

結果は、新春ボクシング大会で期待はずれだったボクサー、リベンジならず!でした。

運動もし、小腹も空いてきたところ(全然ウソです)で、ケーキの登場!
いつものラ・メイユールさんに頼んでいたのですが、普通のケーキじゃないですよ!

ジャン!

通常中央にフルーツがてんこ盛りのケーキなのですが、デコレーション出来るように中央をあけてもらいました。そしてみぃちゃんが綺麗にクリスマスのデコレーションをしてくれました。

正直、子供がデコレーションするとなると、飾れるだけケーキの上に乗せちゃってゴテゴテのケーキになることを覚悟していましたが、お世辞抜きでみいなはセンスがあると思います。

みぃちゃん的には、このトナカイはフランビーだそうで。(笑)
このケーキを、DLUが持ってきてくれたシュークリームと一緒にいただきました。

ケーキに合わせて飲んだのは、こちら。

ドドン!

マグナムサイズのスパークリングワイン!通常の二倍の量です。
味は知ってて買ったのですが、飲兵衛にはかなり甘かった・・・。(苦笑)

ボクサー家はいつも遠く(と言っても、同じ県内)から来てくれます。ありがとう♪
みぃちゃん、また遊びに来てね!今度はむんむん&るなも一緒に来れるといいな♪

というわけで、次回は「新春ダンスダンスレボリューション大会」です!?


<おまけ1>

すっかりフランビーがお気に入りのみいなとるな。
前回遊びに来たすぐ後、コレ(↓)を買わされたそうです。

ちょっと犬種が違うように見えなくもないですが、茶色い方がフランビーという名前なんだそうで。ピンクのプードルの方は・・・名前なんだっけな。オバチャン、忘れてしまいました。えへへ。

<おまけ2>

ゲームに飽きてしまったフランビーさん。
前日なみきにもらったスニーカーのオモチャで一人遊びしてました♪

<おまけ3>

この日の夜、クラブカップがありACミランが戦っていたので、フランビーもACミランのユニフォームを着て応援しました。

ま、特にACミランが好きってわけでもないんですけどね。


nice!(11)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 27

oguri--gura

Wii、楽しそう~♪やりたい~!
買おうかな~。それとも、DSのレントン教授にするべきか・・・。
Wiiをしているときって、フランビーくんはみんなの動きを見ているの
かしら?
うちの主人が、Wii(ウィー)のとこをウィルと何度教えても
言うんです(-_-;)
世間に聞かれたら恥ずかしいので、早く訂正してもらいたいです。
by oguri--gura (2007-12-28 16:05) 

ロビナギ

どんだけ飲むんだか!(爆)
いいな~♪おいしそうなお料理と浴びるほどのお酒。
パラダイスです!(笑)

WiiFitの北京オリンピックは我が家でも注目してました!
大勢でやると白熱しそうですね。
えりんとハゲパパがほしいほしいと横で言ってます。
(でもうち、Wii自体がないんですよ。笑)
本物ボクサーさん、期待はずれって(爆)
ちなみにACミランにも上記2名、食いついてました。
ロビンにもユニフォームを!って(笑)。
私はマルディニが好きです。

みぃちゃん、フランビーさんがかわいくてしょうがないん
ですね~♪
かほりんさん、お子ちゃまもOK。広いですね~!
by ロビナギ (2007-12-28 17:03) 

GOMIMA

おぉ~♪♪
連ちゃんでパーチーですね♪♪
今回の方が・・・結構飲んでませんか(・・?
この時期のビールはなかなか・・・わかりますわぁ~(笑)
飲みながら・・・Wiiやったの~~~???
盛り上がりも最強でしょ(笑)
酔いも回って・・・ウ!シィシ~~~(^^)

みぃちゃんは、ほんとはフランビーさんをお持ち帰りしたかったのでわぁ~
ちゃんと、買ってもらったぬいぐるみを、大事に持ってくるなんてぇ~
ほんと!可愛いネ♡♡♡
by GOMIMA (2007-12-28 21:20) 

nyoro

フランビーくん毛が伸びてきてすっごく可愛いですね~♡
同じプードルなのにあんずは毛が伸びるとなんというか
貫禄ばかりが目に付いてあんまり可愛くないのです。

Wiiを一生懸命やってる大人って冷静に見ちゃうと・・(* ̄m ̄)ぷっ
おいしいお料理とおいしいお酒とWiiでさぞかし酔いも回ったことかと思いますがとっても楽しそう♪
「ダンスダンスレボリューション大会」も楽しみにしてます!

・・・・そういえばうちにも「ダンスダンス・・」があったなぁ~
今度のお正月は帰省しないから探してみようっと!
by nyoro (2007-12-28 21:59) 

モコ

お料理もお酒もたくさんあって、美味しそうだし楽しそうです(^^
それにしてもってWii大活躍ですね♪
みんな真剣にゲームやってる姿が面白い!
私もほすぃ(笑)ほすぃけど置いておく場所がないっす( ̄- ̄;)

みぃちゃんもフランビーくんが大好きなんですね♪
by モコ (2007-12-29 13:40) 

yukarin

楽しそう~!!まーた飲んでるし(笑)イイナイイナ。
みーちゃん、食べ物はオヤジ好みで、顔はいまどきのカワイイ顔、、
これパーフェクトよね♪男にも女にも好かれるわ~、きっと。
フランビーくんて名前の茶色の人形、白い方の名前気になるぅ。
かほりんオバチャン思い出ちてくださちゃい~(笑)
今度、クマのぬいぐるみプレゼントして「ドッちゃん」って名づけてちょうだいな♪
ゲーム大会はいつ見ても楽しそう♪大人数だと盛り上がりますねー(^^)
一人遊びのフランビー君、カワイスギル!
by yukarin (2007-12-29 15:32) 

 コメントありがとうございました。イルミネーションの写真は難しいですね。夜景は夕暮れ時がいいのですが、駐車ができなくて真っ暗になってしまいました。大ブレの写真は三脚をしていたのですが、全体を動かしてしまったようです。
 フランビーちゃんはかわいいですね。これからもお邪魔します。
by (2007-12-29 18:18) 

ichiko

白熱している様子がよーくわかる(笑)
いいねぇ。大人数でだと楽しいよね。
私も欲しくなっちゃったよ。
by ichiko (2007-12-30 15:18) 

けろこ

もの凄い戦いみたいだ〜〜〜〜
白熱しているだいの大人の姿が
むぷぷぷ
やっぱりひっそりやるゲームより
この方が楽しいよね〜

ごきげんメンバーでのパーチー
うらやましいぞ!!!!
by けろこ (2007-12-30 15:57) 

くるんぱママ

Wiiってこんなに盛り上げるんですね~!!
すごいすごい!
この盛り上がりって、気の知れた仲間たちだからこそですよね~!
かほりんさんの周りには楽しい方ばかりですね~♪
私は特に、メガネの方が気になります!!(笑)
あまりにも楽しそうで、こちらも幸せな気分になれます!!(笑)

これまた、かほりんさんとむんむんさんのお料理すごいですね~!!
年明け来客予定がありますので、また、パクらせていただきます!(笑)
ケーキのデコレーションもいいですね~!
みいちゃんのセンスも抜群!!

Wiiの最中に一人カメラ目線のフランビーくん、可愛い~♪
by くるんぱママ (2007-12-30 16:37) 

robinぱぱ

かほりんさん。あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします。

わ〜!!盛り上がってますね♪
お酒もすご〜い量ですよ(驚)
酔いも回ってみんな楽しそうにしてますね!!
フランビーくんが冷静に画面を見ているところがいい☆
みんなが盛り上がって楽しめるwiiは、スゴイわ。

みいちゃんと一緒に写っているフランビーくんも
ぬいぐるみに見えちゃうよ〜(笑)
by robinぱぱ (2008-01-05 19:02) 

かほりんさん、あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
北京オリンピック楽しそうですね
みんなけっこう真剣なようだわっ♪
お料理もおいしそうですね
私のブログの3000ポチッありがとうございました!
by (2008-01-06 09:53) 

kanamixx

めっちゃ楽しそうですね♪
大人も子供も、、大人なのか子供なのかわからないくらいに盛り上がってるぅ~。。
この時期はやはりパーティですよね。
大人になってもみんなで集まって盛り上がれるのは羨ましいです♪
新春ダンスダンスレボリューション大会も期待してます♪
by kanamixx (2008-01-08 11:45) 

かほりん

* oguri-guraさん *

コメントありがとうございます♪
Wiiは一人ではつまらないけど、対戦相手がいると燃えますよ〜♪
是非是非!(← Wii仲間を増やそうとしている?!)

私も最初「ウィル」だと思ってました。(^^;;
ご主人のためにも早くWiiを買ったほうが・・・。(← 買わせる気満々)
by かほりん (2008-01-09 21:15) 

かほりん

* ロビナギさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
文字通り浴びるほどのお酒がありましたよ。(^^;;
ロビナギさんがいれば、簡単に空いたのかしら〜?

Wiiは家族で遊べるから面白いですよ。
白熱すること間違いなし!(← またWii仲間を増やす気?!)
まさかオマケのオマケ、ACミランに食いついてくるとは!
あまり着る機会がないので、ここぞとばかりに着た甲斐がありました。(^^)/

みぃちゃん、犬が苦手なんですよ。(^^;;
でもフランビーとは遊んでくれるので嬉しいです!
by かほりん (2008-01-09 21:20) 

かほりん

* gomimaさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
今回の方が人数が少ないのに酒の量は多かったです。(^^;;
でも我々も外で飲むより家で飲む方が、気にせず飲めるので〜♪
飲みながらのWiiはかなり辛いですよ。
イッキに回ります。(笑)

ぬいぐるみに「フランビー」って名前つけてくれるなんて嬉しいですよね〜♪
フランビーは幸せ者です。(^^)v
by かほりん (2008-01-09 21:22) 

かほりん

* nyoroさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
フランビー、このときちょうどカットから2ヶ月超えたくらいのところですかねぇ?
カット直前が可愛くて好きなんですよね、私♪

Wiiって、端から見てると笑えますよね。ぷっ
100m走とかってほんの10秒くらいの勝負なんですけど、息切れしますよ。
酔ってるときはかなりヤバイです。(笑)

実は私も持ってるんですよ。PS2用のDDRを。
でも今回、対戦用にWii版コントローラーを二つも購入してしまいました。
Wii版は足だけではなく、手も使うんですよん。(^^)b
by かほりん (2008-01-09 21:28) 

かほりん

* モコさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
今回はお料理を持ってきてもらったおかげで、私もゆっくり飲めました♪
Wiiは対戦出来るから面白いですよ〜♪
モコさんも是非是非!(← ここでも仲間を増やそうとしている)

みぃちゃんとフランビーが遊んでる姿って微笑ましいんですよ。(^^)
by かほりん (2008-01-09 21:30) 

かほりん

* yukarinさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
わぁ!yukarinさんに「また飲んでる」って言われた〜!(><)
白い方の名前、どうしても思い出せないんですよ。(-_-;
今度聞いておきます。

ゲーム大会は負けず嫌いが集まると大変ですよ〜!
もう一回!ってなりますから。
この中ではみぃちゃんが一番負けず嫌いで困ります。(笑)
その前に、大人達が手加減してあげればいいのに〜!(爆)
by かほりん (2008-01-09 21:33) 

かほりん

* sattonさん *

コメントありがとうございます♪
夏に三脚を買ったので、今年のイルミネーションは三脚を使って撮ってみました。
綺麗な場所があれば出向いて撮りたかったんですけど、私の住んでる辺りにはないので残念です。

フランビーのことかわいいっておっしゃってもらえて嬉しいです♪
いえいえ、ロビンちゃんには負けますよ。(笑)
by かほりん (2008-01-09 21:36) 

かほりん

* ichikoさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
白熱してる様子が伝わって良かった♪(^^)v
ichikoさんも買っちゃえ〜♪
by かほりん (2008-01-10 13:26) 

かほりん

* けろこさん *

コメントありがとうございます!
ゲームは対戦してナンボよね!
みんな負けず嫌いだから大変ですよ。(笑)
by かほりん (2008-01-10 13:26) 

かほりん

* くるんぱママさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
メガネのヤツが気になりましたか!(笑)
あそこまで一生懸命にならなくても・・・って感じですよね。
しかも子供混ざってるのに!

いつもは料理を作るので手ぇいっぱいで料理の写真が撮れずにいるんですけど、この日はむんむんのおかげで楽できました〜♪
ししゃも、楽ですよ!(笑)
by かほりん (2008-01-10 13:29) 

かほりん

* robinぱぱさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
いったいいつの記事なんだ!って感じですが、あけましておめでとうございま〜す!
こちらこそよろしくお願いしますね!

お酒、これくらいなら普通ですよ。(え?ホント?)
楽しいと飲んじゃいますからね〜。えへへ。
フランビーにしてみれば「こいつら何やってんだ?」って感じでしょうね。
呆れてるかもしれません。(笑)
by かほりん (2008-01-10 13:31) 

かほりん

* kacoさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
記事が全然追いついてないですが、あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いしますね!

北京オリンピックは燃えますよ〜。
100m走とかってほんの10秒くらいなんですが、息切れします。(笑)
by かほりん (2008-01-10 13:32) 

かほりん

* kanamixxさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
楽しそうでしょ♪
子供に手加減しないもんだから、みぃちゃん半分怒ってました。(^^;;

Wii版DDRは、久しぶりだというのもあって、結構難しかったです。
練習しておかなくては・・・。
by かほりん (2008-01-10 13:33) 

かほりん

* バウムクーヘン@さん *

ナイスありがと〜♪
by かほりん (2008-01-10 13:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。