SSブログ

クリスマスの写真撮影。 [愛犬フランビー2007]

--------------------------------- ご挨拶 ---------------------------------
12月20日の記事ですが、2008年最初の記事です。

あけましておめでとうございます。
本年もフランビー共々よろしくお願い申し上げます。
---------------------------------------------------------------------------

朝、一通りのことを終わらせ、一息つきながらいつも通り皆さんのブログをチェックしていると、由希ん子さんの記事でドキッ!

あ、クリスマスの写真撮ってないや・・・。

というわけで、柏の葉公園までひとっ走り行ってきました!
約一ヶ月ぶりの柏の葉公園は、木々は丸坊主で人もあまりいなく、ひっそりと淋しい感じでしたよ。

クリスマスまであと数日。
写真を撮るのはラストチャンスなので、時間をかけていろんなパターンの写真を撮りまくりました。

こちらはほんの一部。

写真撮影に1時間かけたわりに出来はイマイチでしたが、この日撮った写真でクリスマスカードを作ろうと思います。

写真撮影は大変だったけど、この日のお散歩はどうだったかな?

撮影の合間にダッシュして遊んだりしたので、そんなに苦痛じゃなかったご様子です。

翌日は2ヶ月半ぶりのトリミング。
フランビーさん、顔もデカイがシッポもかなりのデカさです。(笑)

<おまけ>

売店の中に飾られていたサンタ(?)。

上半身と下半身の間がツリーになっていて、可愛さのカケラもありません。
幼い頃の私なら、恐怖で大泣きしたことでしょう。


nice!(17)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 30

由希ん子

あけましておめでとうございます♪
今年もフランビーくんのブログ、楽しみにしてます。(^^)
あ、かほりんさんネタもね。☆

お帰りなさい〜。
楽しいお正月だったでしょうね。
今度岡山に来られるときは、
ぜひぜひ1日余分に予定を組んでくださいまし〜。(#^^#)

サングラス姿のフランビーくん、とってもカッコいいわ〜。
竹内力がサンタさんになったよう。(まだ言うか〜笑)
それにしても最後のツリー、
確かに子供が泣き出しそうですね。(^^;)
by 由希ん子 (2008-01-06 11:54) 

あけましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いします!★⌒( *^-゜)v ヨロシクネ♪
・・と ヾ(*ゝω・*)ノおかえり~
すれ違いで悲しかったよ~ (´A`。)グスン
昨年は色々御迷惑おかけしましたが、今年も図々しく御迷惑おかけしますので、嫌いにならないでね~~~~~ ペコリ(o_ _)o))

トナカイの被り物は可愛いね♪
やっぱりフランビーくんは被り物絶対似合うよね!!
あのフワフワ真丸しっぽも、ちょっと横長なお顔も 個人的に私は大好きなんだけどな~~~  それだからフランブーくんが好きなんだ!
(。-_-。)ポッ

↑私もツリーが怖かった・・・
by (2008-01-06 18:02) 

ロビナギ

謹賀新年!
おめでとうございます♪
本年もどうぞよろしくお願い致します。

クリスマス、ほんの何日かで終わっちゃって
ちょっと物足りなかったところにフランビーさん!
いいですいいです、クリスマスヤッホー!(笑)。
しかも、サンタとトナカイがドッキング!(爆)
サンタ服でのサングラスも、なぜか似合ってしまうところが
フランビーさんならではですね(笑)。
(売店のサンタ、怖すぎ!笑)

それにしても、フランビーさん、2ヶ月半でこの
ピッチリぐあいはすごいです。
ロビンは2ヶ月でボロ雑巾のようになりますよ(汗)。
秘訣を聞きたいです!
by ロビナギ (2008-01-06 19:50) 

ニザエモン

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

サングラスのフランビー君、チョイ悪風でカッコいいですね。
今年は、是非お会いしてフランビー君を撮影させてもらおうかな?って
図ヶしいですね。^^;
冗談はともかく、何時かお会いできる日を楽しみにしてますね。^^
by ニザエモン (2008-01-06 22:34) 

miacat

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

写真撮影1時間!えらいぞフランビーくん。
素敵なカードの裏には、かほりんさんの努力とフランビーくんの忍耐があるんですね(笑)
このツリーひくよね・・・
by miacat (2008-01-06 23:10) 

AZUL

あけましておめでとうございます♪
今年も、ごんたともども、いっぱい遊んでくださいね!

フランビーくんのクリスマスカード楽しみだわぁ(笑)
でも、世間は、もう年賀状も終わるシーズンよ♪
早く追いついてねー♡ 岡山のお話も聞きたいし!

サンタ・・・ ぼーっとしてる私は、サンタと気づかずに通り過ぎそうです・・・
by AZUL (2008-01-07 00:01) 

yukarin

かほりんさん、あけましておめでとうございまーす♪
今年もドッピー共々たーくさんよろしくお願いしますネ!
そして、岡山から無事におかえりなさーい(^^)
「岡山からこんにちは♪」のコメントはあっても、記事の更新がないので
ちょっぴり淋しかったですよ~。

アハハ、、クリスマスネタだ(笑)サンタもこの時期に見ると新鮮かも!
それにしてもフランビーくんはトリミング前日なのに、マズルの丸みといい
クッキリハッキリ具合といい、素晴らしい!!
これはかほりんさんじゃなく、ひとえにかずぴーのお手入れのよさなのでしょうね~(笑)

サンタ、、きょわーーい!(><)ちょっと不気味ですねー。
by yukarin (2008-01-07 00:07) 

モコ

゚・:*:・。(〃・ω・)ノ 了ヶマ=ノ〒 才×〒゙├ヽ(・ω・〃)。・:*:・゚
今年もよろしくお願いします☆

フランビーサンタさん&トナカイさん?でいいのかな。
可愛いですよ♪
しかもサングラスかけちゃってカッコい~( ̄ω ̄v
by モコ (2008-01-07 00:25) 

くるんぱママ

あけましておめでとうございま~す!!
今年もよろしくお願いいたします♪

フランビーサンタさん!待ってました~!!
サングラス姿!かっこいい~ですよぉ!!
他に居ません!居ません!(爆)
サングラスで普通に歩いてたらビックリしますよね~!
新年早々、笑わせていただきました♪

一人二役のコメント・・・本当に言ってそうですよね!フランビーくん!(爆)
by くるんぱママ (2008-01-07 22:11) 

chako

あけましておめでとうございます♪
昨年はお世話になりました!
今年も、昨年以上に(?)よろしくお願い致します。^^

へっへっ♪
記事より先にフランビー君のサンタ姿拝見!出来た私ってラッキー☆です。
得した気分♪(ルンルン♪)

ん?かほりんさん、幼い頃なら恐怖で大泣き...って、ナイーブなお子様だったの???
全然、気づかなくてごめんなさいっ。(笑)
by chako (2008-01-07 23:26) 

kanamixx

あけましておめでとうございます&メリークリスマス♪
私はやっぱりグラサンサンタが好きです。。
枕元になんか意地悪なもの置いていきそうな感じが、たまらなく好きです。
1人2役も似合ってる(笑)
でも、こちらに来られるときはサンタ衣装もって来て下さい!
コナンにトナカイを着せて並べたいです。
今度はちゃんとトリミングして、待ってますから。
by kanamixx (2008-01-08 11:50) 

nyoro

今年もよろしくお願いします~!!

新年第1弾がクリスマス準備の話で
オバちゃんは脳みその切り替えがタイヘンよ~!

フランビーくんのマズルが一段とまん丸で可愛いですね~
(人´∀`)♡ラぶv

おまけのサンタ話!
どうしてこのサンタはこんなことになってしまったんでしょうか~
そしてかほりんさんの文章で爆笑しちゃいました!
ハハハハハハ(≧∇≦)ハハハハハハ!!!!!!
by nyoro (2008-01-08 18:01) 

robinぱぱ

かほりんさん。あけましておめでとうございます☆
今年もロビン共々よろしくおねがいしま〜す♪

フランビーサンタさん☆かっこいいよ〜。
モコモコマルマルしていて暖かそうじゃな〜い☆
ちょいわるサンタは、プレゼント配るんじゃなくて
回収しちゃいそうよ(笑)

お店のサンタさん、かなり恐いです!!
無理矢理、服着せた感じよね〜。
サンタさんのイメージダウンになってしまいそう〜。
by robinぱぱ (2008-01-08 19:43) 

GOMIMA

あけましておめでとうございます♪♪
今年も・・・3ワン共々、ヨロシクお願いいたします(^^)

この時期に・・・サンタさんに逢えるなんてぇ~♪♪
サングラスサンタさんは、今年流行するのでわぁ~(・・?
お店のサンタさんは・・・ナゼ???こんなにも胴長なんでしょ???
う~ん?!可愛いとも言えませんね(笑)
by GOMIMA (2008-01-09 00:35) 

かほりん

* 由希ん子さん *

ナイス&コメントありがとうございます!
そして今年もよろしくお願いしま〜す♪

いつも神戸辺りを通過するとき、由希ん子さんのことを思い出すのよ〜。
でも盆とか正月って微妙でしょ〜。
いつかは立ち寄りたいので、そのときは遊んでくださいね!

ククク。由希ん子さん、竹内力が気に入ったのね。(笑)
でもこのサングラス、トリミング後にかけると竹内力じゃないのよ。
ちょっとふっくらしてるのが竹内力に見えるのかしらね。アハハ。

ツリー、かなり怖いですよね。(^^;;
by かほりん (2008-01-11 09:17) 

かほりん

* まったりまゆたんさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
そして今年もよろしくお願いしま〜す!
年末はすごい近くにいたのにね!残念でした。
でもさくらちゃんがお留守番だったからな〜。(さくらちゃん目当て?!)

このトナカイのカブリモノ作ってるところって、豊田なんですよ。
是非お店に行ってみてもらいたいんだけど〜♪
で、さくらちゃんにもカブリモノを・・・ニヒヒ。

ツリー、絶対怖いよね!!
by かほりん (2008-01-11 09:19) 

かほりん

* ロビナギさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
そして今年もよろしくお願いしま〜す!

まさかの正月明けにクリスマス!って感じでしょ。
いや〜、だいぶ遅れてます。てへ。
このブログの正月はいつ来るんでしょうかね。へへへ。
フランビーさんはいろいろ小道具持ってますよ〜。
いつでもお貸しします!

フランビーもボロ雑巾みたいになりますよ。
それを毎日2回、ダンナがブラッシングをして整えてくれます。
「ダンナ」が「秘訣」です。ホホホ。
by かほりん (2008-01-11 09:21) 

かほりん

* ニザエモンさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
そして今年もよろしくお願いしま〜す!

わぁ♪私もニザエモンさんにフランビーを撮ってもらいたいの♪
私には撮れないイイ表情を撮ってくれそうなんですもん。
冗談抜きで、お願いします!!(^^)/
by かほりん (2008-01-11 09:23) 

かほりん

* miacatさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
そして今年もよろしくお願いしま〜す!

1時間も頑張ったな〜、私。とか思っていましたが、そうか、フランビーの忍耐もあったんですね。
忘れるところでした。あは。

このツリーはちょっとねぇ・・・。
by かほりん (2008-01-11 09:24) 

かほりん

* AZULさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
そして今年もよろしくお願いしま〜す!

ドキっ!もう年賀状のシーズンも終わってしまいましたよ。(^^;;
早く追いつきたいのはやまやまだけど、なかなか・・・むきゅ〜!

このサンタ、アイツが立っていた売店の店先にいたんですけど、一生懸命写真を撮っていたら、中にいる人に笑われてしまいました。(-_-;
by かほりん (2008-01-11 09:27) 

かほりん

* yukarinさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
そして今年もよろしくお願いしま〜す!
岡山から更新しようと思って写真も持参しましたが、そんな時間はこれっぽっちもなかったです。
特にナナミンが来てからは。(^^;;

えぇ、トリミング前日でこの状態なのは、かずぴーのおかげです。
でもね、一応写真撮る前には私も整えてるからね!
ボサボサのまま写真撮ると、悲しい顔をする人がいるので・・・ふんっ

サンタ、不気味でしょ〜!
なんでこんなの飾るのよ〜!!
by かほりん (2008-01-11 09:29) 

かほりん

* モコさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
そして今年もよろしくお願いしま〜す!

サングラス、かっこいい?
じゃぁ来年はサンタ&トナカイにサングラスでもかけようかな。(笑)
というか、そろそろネタがなくなってきたわぁ。
困った困った。
by かほりん (2008-01-11 09:31) 

かほりん

* くるんぱママさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
そして今年もよろしくお願いしま〜す!

遅くなりましたが、フランビーサンタ参上!
今でこそゴーグルやサングラスをかけても我慢できるようになりましたが、慣らすまで大変だったんですよ〜。
ゴーグルかけてご飯をマテさせられたり。(^^;;
フランビーさんも大変だ。アハハ。
by かほりん (2008-01-11 09:32) 

かほりん

* chakoさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
そして今年もよろしくお願いしま〜す!
今年は是非カフェをご一緒に♪

ふふ。クリスマスカードを送りつけてしまいましたからね。
でも今回の出来はイマイチだったのよ〜。
次回、頑張りますね!

んまー!わたくし、今でもナイーブなのよ!知らなかった???
子供の頃は人形とか怖くてねぇ。(本当です)
by かほりん (2008-01-11 09:35) 

かほりん

* kanamixxさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
そして今年もよろしくお願いしま〜す!

枕元に意地悪なモノを置いていきそうってコメントにウケました!
うんうん、そんなイメージです!
サンタ衣装、おっけ〜です♪持っていきます。
例えそれが真夏でも!!
by かほりん (2008-01-11 09:36) 

かほりん

* nyoroさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
そして今年もよろしくお願いしま〜す!

ちょいわるサンタ、プレゼント回収?!
じゃぁ、うちにたくさんプレゼントが集まりますね!うっしっし♪

お店のサンタ、怖いよね〜!
ギョッて思いましたもん。
by かほりん (2008-01-11 09:37) 

かほりん

* gomimaさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
そして今年もよろしくお願いしま〜す!

私もまさか年が明けてからクリスマスネタを更新するとは。(^^;;
でもサングラスサンタは流行らないと思いますよ?(笑)
お店のサンタが流行るなら、サングラスも流行るかもしれないけど・・・?
というか、絶対可愛くないですよね!!!
by かほりん (2008-01-11 09:39) 

かほりん

* もばいぬさん *

ナイスありがとうございます!
by かほりん (2008-01-11 09:39) 

かほりん

* バウムクーヘン@さん *

ナイスてんきゅ〜♪
by かほりん (2008-01-11 09:40) 

かほりん

* ichikoさん *

ナイスありがとー!
by かほりん (2008-02-07 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。