SSブログ

嬉しいいただきもの♪ [Diary2007]

フランビーさん、フランビーさん。
そこで何をしているのかな?

というわけで、この日は3つも荷物が届きました。

ひとつは・・・ジャン!
手作りのフリースドッグととんぼ玉です♪

oguri-guraさんがブログ一周年を記念してプレゼント企画をされていたので、フリースドッグととんぼ玉の二つにエントリーしてみたところ、見事に両方当たっちゃいました♪

抽選風景を動画で見せてくださったのですが、なかなかのドキドキモンでしたよ。
パソコンの前で一人ガッツポーズをしてしまいました。(笑)

せっかくフランビーのフリースドッグを作ってくださったのでフランビーと一緒に写真を撮りたかったのですが、いつもは制止がきくフランビーも何故かフリースドッグには目がなく、断念しました。

こちらがフランビーのフリースドッグです!
似てるでしょ♪

真ん丸シッポはもちろん、後ろ足のカカトがチョンと背伸びしたようになっているところなど、シルエットはフランビーそのもの!お顔もソックリだし、フランビーがいつもしているからとチョーカーまで付けてくださったんですよ〜♪

ちなみにこの写真を撮っている間のフランビーは・・・

いつこのオモチャ(ちが〜う!)をもらえるかと見上げてワクワクしていました。
いえいえ、あげませんから!!

oguri-guraさん、ありがと〜♪大切にします!

さて、もう一つはyukarinさんから♪

お箸〜♪
これ、ただのお箸じゃないんです。私たちの干支が付いてるの♪

yukarinさんと念願叶ってお会いした日が私たちの結婚記念日で、それを後日知ったyukarinさんが次に会ったときに渡そうと買っておいたらしいのですが、年内の都合が合わずに年を越してしまいそうだったので、

「縁起物だから年始から使ってね!」

とわざわざ送ってくださったのです。
ありがと〜♪大切に使います!

最後は、毎年恒例のモノです。
私の実家から酔仙酒造初酒槽(はつふね)が届きました。

お正月のお酒で、12月中旬頃からお正月まで限定発売されます。生酒なので日持ちしません。

とっても甘いので普段辛口の日本酒を飲んでる方は好みではないかもしれませんが、キ〜ンと冷やしていただくと美味しいですよ。逆に日本酒があまり得意でない方は、飲みやすいお酒です。

1年後まで憶えていたら、是非、ご賞味あれ♪

<追記>

ずっと高い所に置いていて、フランビーの興味も薄れかけた1月22日・・・とうとう撮影に成功しました!

いや、眠かっただけかな???
わかりやすい写真が撮れなくて残念ですが、このフリースドッグ、食いしん坊のクチになってるんですよ♪


nice!(12)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 27

AZUL

おお!! フリーズドッグ、びっくりするくらい、フランビーくんに
そっくりー(ノ゚ο゚)ノ
フランビーくん、兄弟が来たー♪って、思ったのかしらね?

荷物がいっぱい届くと、自分が買ったりしたものでも、すごく
嬉しいよねー(笑) ましてや、プレゼントみたいなものだったら♡

お、次は岡山帰省ですか♪ じゃぁ、「北の国から」はもうすぐですね(笑)
by AZUL (2008-01-20 23:03) 

yukarin

フリースドッグ、本当にソックリ!スタイルまで似てるんですよね~。
フランビー君、背伸びしちゃって(笑)興味津々ね♪
今度ドッピーのも持って行きますからねー。並べて写真撮りたいです!
キャー、お箸まで載せて頂いちゃってお恥ずかしい(^^;;
もっと恥ずかしい「貧乏クサッ!!」のポストイットはナシでヨカッタ(爆)
同じ干支だと同じ絵なんですよねー(当たり前かっ・・笑)
うちはまーくんの午がロバちゃんみたいですっごく可愛いので、羨ましい
んです。
お酒、、一年後にもう一度言ってくださいね(^^;;健忘症だから~。
by yukarin (2008-01-20 23:55) 

free

フリースドッグカワイイですね~♪
フランビーくんも興味深々(^^) フランビーくんの毛で出来ているのかしらー!?

お箸の干支の絵がすましたタヌキに見えますが(笑)
午がロバに見えるってことだから~ネズミだったりするかなぁ(^^)

 
by free (2008-01-21 09:18) 

chako

フリースドッグ!フランビー君によく似ていますね!
最近あちこちでフリースドッグを見かけますが、似ているのって少ないですよね。^^;
フランビー君の特徴を上手く表現出来るのってスゴイなぁ...。(感心!!!)
嬉しい贈り物ですね♪

お箸の干支、可愛いなぁ。(可愛い干支生まれで羨ましかったりして...笑)
by chako (2008-01-21 09:18) 

ロビナギ

や~oguri-guraさんとこの抽選会の動画、
見ちゃいましたよ!
コミカルな音楽かかってて、「かほりんさん」って紙が。。。
私が当たったわけでもないのに大笑いしちゃいました!(笑)

このフリースドッグすご~い!!!
見れば見るほど、フランビーさんにそっくり!
細部にまでこだわった職人の技。いい仕事してますね~!
とんぼ玉って作れるんだ!
これもすごいですね。
イチゴのポイントがかわいいです♪

yukarinさんからのプレゼントも、なんかあったか~い
感じがしてステキです♪
干支入りだなんて、おめでた感が増しますね。むふふ
(お箸の前にいるフランビーさん、スペシャルかわいい顔
してるわ~♪)

わ~初酒槽おいしそう♪♪
生酒ですか~それはそれは(笑)
私、日本酒ってあんまり飲めないんですけど、
名酒はなぜか飲めるんですよね(爆)
チャンスがあったらチャレンジしてみます♪
by ロビナギ (2008-01-21 15:12) 

フリースドッグの写真、、一瞬フランビー君と本気で間違えました、、笑
すごい、、可愛い!!!
へええ、、、自分のわんちゃんの人形を作りませんか?っていうのをネットとかでたまに見かけますが、たいがい、、似ていませんが、、、
これはほんとにすごいです!!!
特徴を捉えてめちゃ良い感じです!!!
素敵なプレゼントでしたね!
フランビー君が落ち着かないのも仕方ないです、、、、笑
生酒、、好きなんです、、、
日持ちしないので、置いているお店少ないのですが、昨日も、ひめぜん、買ってきまして、、、
その上生酒ってあけたらすぐにあけてしまわないと美味しくないんですよね、、、
こちらの銘柄覚えておきますね!!!!
by (2008-01-21 15:24) 

oguri-gura

ちゃんとかほりんさん宅にフリースドッグがいるー!!
ドッちゃんフリースドッグのときもそうでしたが、自分で作ったものが
こうして別の角度で見られるのって、うれしいものです!

フランビーくんと一緒の写真ができなかったのって意外です!(*_*)
フリースの羊毛に惹かれてしまったのかしら?(笑)
こうしてみると、やっぱり足が長すぎたかしら?ははは

このお箸、ゆかりんさんたちと去年お会いしたときに、私も浅草で
買ったんですよ。とっても使いやすいお箸です♪
by oguri-gura (2008-01-21 15:58) 

フリースドッグがフランビーくんにそっくりでびっくり!!
体かたちも、顔も本当によく似ていますね~すばらしいっ!
かほりんさんって、くじ運がいいのね~
宝くじとか買っているんですかぁ~?
私はくじ運がまるでダメなもんで、うらやましい・・
by (2008-01-21 16:41) 

nyoro

フリースドッグ可愛い~♡フランビーくんにそっくりだし
とんぼ玉もすてき!
どちらも手作りということなんでしょうか・・・スゴイ。

夫婦箸はシンプルで素敵!

日本酒は~  ・・・甘口はちょっと苦手です(^_^;)
by nyoro (2008-01-21 21:24) 

モコ

フリースドッグはすごい似てるぅ~!!
どこから見てもフランビーくんで、とっても可愛い♪
フランビーくんも気になるみたいで一番上の写真
すごく見たい感じが出ています(^^
お箸も干支が入ってると特別な感じですね。
こんなに素敵なプレゼントをもらえると心が温かくなりますね☆
by モコ (2008-01-22 00:20) 

由希ん子

キャ〜、可愛い〜〜〜〜♪
フランビーくんにとっても似てるわ〜。(#^^#)
実はチャレンジャーな私も作ってみたことがあるのよ。
でも出来上がったのは、世にも奇妙な物体でした。(笑)
とんぼ玉の方はフランビーくんの新しいアクセになるのかしら?
楽しみです。

干支の夫婦箸も素敵なプレゼントですね。☆

あ、今日はアゴのせはなかったんだ。(^^)
by 由希ん子 (2008-01-22 11:40) 

oguri-gura

再・登・場!!
2ショットが見られてうれしいです!
おお!食いしん坊の口まで気づいてもらって、またまたうれし~!
フリースドッグって、専用の針でチクチク刺して作るんですけど
「そう、口は食いしん坊、食いしん坊。チクチクチクチク・・・。」と
ブツブツ言いそうになりながら作ってました(笑)
by oguri-gura (2008-01-22 22:17) 

くるんぱママ

いや~!すごいです!
私もフリースドッグをフランビーさんと見間違えちゃいましたよ~!
そっくり~!!
しかも、手作りなんですね!すごいワザです!!
とんぼ玉もかわいいですね~♪
オレンジ色はフランビーさんっぽですよね!

yukarinさんのお箸も干支が付いてるなんてステキですね~♪
ご飯が美味しくなりそう~♪ウマウマ♪
この箸に描かれてる、いぬはりこ?はりこいぬ?は、私は個人的に大好きなんですよ!
お財布とか、手ぬぐいとか持ってます!ウッシッシ。
by くるんぱママ (2008-01-24 00:48) 

かほりん

* AZULさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
でしょでしょ♪フランビーにソックリでしょ!
感触も柔らかいので、ホント、うり二つって感じなんですよ。(^^)b

自分が買ったものでも、いっぱい届くと嬉しい嬉しい!
開けるとき、ウキウキしちゃうもんね♪
この日はプレゼントだったから特に!
帰ってきたダンナに自慢しちゃった。むふ。

やっと次は2008年です。てへ。
by かほりん (2008-01-25 20:36) 

かほりん

* yukarinさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
oguri-guraさんのフリースドッグはホント、ソックリですよね!(^^)
ドッピーちゃんのと並べて撮りたいけど、同じ犬種とは思えないほど足の長さがだいぶ違うわよ〜。ぷっ

お箸もね、とっても嬉しかったから載せたの。
でもあの貧乏クサイヤツはyukarinさんのイメージダウンになるかと思って載せなかったのよ。エライ?(笑)
ご希望でしたら、今から載せてもいいですが?(写真は撮ったのだ)

そっか。同じ干支より違う干支の方が、二つ楽しめますね。
でもカワイイからお気に入り♪
キャハハ!午、見てみた〜い!

お酒は・・・私も言うの忘れますよ、きっと。(笑)
by かほりん (2008-01-25 20:41) 

かほりん

* freeさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
フリースドッグ、カワイイでしょ♪
フランビーの毛ではないけど、ふわふわの柔らかさはフランビーっぽいですよ!(^^)

いいですよ、私はタヌキ年で。(-_-;
by かほりん (2008-01-25 20:42) 

かほりん

* chakoさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ここまで似てるフリースドッグはないですよね〜。
フランビーの特徴が全部盛り込まれてて、スゴイです。
とっても嬉しかったです♪

干支のお箸もカワイイでしょ。
でも干支によっては微妙だったりするのかしら?
全部の絵柄が見てみたくなりました。(^^)
by かほりん (2008-01-25 20:44) 

かほりん

* ロビナギさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
抽選会、面白かったでしょ。(笑)
思わずガッツポーズですよ。アハハ。

フランビーにソックリでしょ〜♪
素敵なトンボ玉が作れる方だから、手先が器用なんでしょうね〜。
毎日見ているフランビーでも、私にはここまで似せることは出来ないでしょう。
なんてったって、ブッキーですから。ぷっ

お箸も、イキなプレゼントでしょ♪
使わせてもらってますが、とっても使いやすいの。むふふ。

日本酒は不得意でも、名酒なら飲めるんですか。(爆)
by かほりん (2008-01-25 20:47) 

かほりん

* もばいぬさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
フランビーの特徴を捉えていて、とっても似てますよね〜♪
私も見た瞬間、フランビーだ!って思いましたもん。(^^)v

あら♪生酒お好きですか♪
私は生でもなんでもいいんですが、お正月はこのお酒を飲まないと落ち着かないです。
是非、年末まで憶えておいて、飲んでみてください♪
by かほりん (2008-01-25 20:49) 

かほりん

* oguri-guraさん *

コメントありがとうございます!
アップするのが遅くなりましたが、ちゃんとうちに居ますよ〜♪
素敵なプレゼントをありがとうございました!
すぐ写真を撮ったんですが、そのときは「ナニコレー!」ってすぐ鼻とか手とかをもっていくので、とてもじゃないけど写真は撮れませんでした。(^^;;
でも撮れたから良かった♪
あ。足はいくらなんでも長すぎですよ。(笑)

お箸、私も使わせてもらってるんですが、とっても使いやすいです♪
by かほりん (2008-01-25 20:52) 

かほりん

* kacoさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
すんごい似てるでしょ!(^^)/
足がちょっと長すぎですが(笑)、特徴を捉えていてソックリ!
私もビックリでした。(^^)

私、クジ運は良くないですよ。
宝くじは買っていますが、最高3000円ですし。(-_-;
我が家はダンナの方がよくいろんなものを当ててきま〜す。
by かほりん (2008-01-25 20:54) 

かほりん

* nyoroさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
どちらも手作りなんですよ。すごいですよね〜♪
手先が器用だといろんなものが作れて、羨ましいです。

お箸はシンプルだけど干支の絵がカワイイですよね♪
甘口が苦手な人は、真の酒飲みですな。(笑)
by かほりん (2008-01-25 20:56) 

かほりん

* モコさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
そうなの。どこからどうみてもフランビーなのよ!
真ん丸シッポもカワイイのよ♪
フランビーも気になる気になる。(笑)

お箸もいただいて、この日は一日ウキウキでした♪
by かほりん (2008-01-25 20:58) 

かほりん

* 由希ん子さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
フランビーにソックリでしょ〜♪
わ♪由希ん子さんもフリースドッグ作ってみたことあるの?見たい〜♪
世にも奇妙な物体・・・そう言われると尚更みたいわ。(笑)

トンボ玉はどうしようかしら。
フランビーのアクセにはちょっと大きいので、私の「何か」にしたいんだけど、いい案があったら教えてください♪

干支のお箸もカワイイでしょ♪

アゴは、乗せるものがありませんでした。(笑)
by かほりん (2008-01-25 21:01) 

かほりん

* oguri-guraさん *

2ショット、フランビーに鼻水つけられないようにしながら、頑張りました!
食いしん坊のクチは気付いていたんだけど、記事中に書くのを忘れたので追記に書きました!(^^)v
ある意味、フランビーって特徴がいっぱいあるのかな?(笑)
by かほりん (2008-01-25 21:02) 

かほりん

* くるんぱママさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
フリースドッグは、アップで見るとホント、見間違えるくらいソックリですよ!
器用ですよね、oguri-guraさんって。

お箸もとっても使いやすくて、私の作った下手くそな料理でもウマウマですよ♪アハハ。
あ。イヌって気付いてもらえた♪
freeさんには「タヌキ」って言われたもんで。(-_-;
by かほりん (2008-01-25 21:04) 

かほりん

* ichikoさん *

ナイスてんきゅ〜!
by かほりん (2008-02-07 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。