SSブログ

岡山でサプライズ♪ [愛犬フランビー2007]

年末年始をダンナの実家で過ごすため、この日、岡山に向かいました。
4時に起きて高速に乗ったのが5時すぎ。え?お盆の二の舞じゃないかって?

チッチッチ!
年末の帰省はお盆ほどじゃぁないんです。

冬は出来るだけ寒い地方を通過しないように東名高速を利用しますが、念のため直前にネットで渋滞情報を調べると、夜明け前に御殿場の辺りで渋滞が。

なので、今回も中央道でGo!
中央道で行くならば、通ってみたいよね・・・12/22に開通したばかりの山手トンネル

あぁん!トンネルの写真撮りたいのに、フランビー、ジャマ!ジャマ!

気を取り直して、こちらが山手トンネル〜♪

トンネルの写真なんてどうってことないと思うでしょ?
まだ開通したばかりで舗装はもちろん、壁もキレイでしたよ。
でもそのうち排気ガスで壁とか天井とか真っ黒になるんですよ・・・ほら、貴重な写真だわ。

いつもなら、当たり前に渋滞する首都高のジャンクションをいくつも通過して中央道(もしくは東名高速)に乗りますが、山手トンネルのおかげで快適に中央道へ。そのまま魔の(?)八王子も難なく通りすぎ、中央道も順調に流れました。

途中、中央道の駒ヶ岳S.A.で休憩。
ここにはドッグランがありましたが、この日は朝から雨。フランビーは休憩の間、車の中でお留守番してもらいました。

渋滞はひとつもなく、中央道は終了。
しかし、東名に乗ってすぐに一宮で8kmの渋滞・・・でしたが、20km、30kmは当たり前の渋滞スポットなので、これくらい全然余裕です。

その後、京都南、宝塚でちょこっと渋滞。大阪辺りを12時半に抜けました。順調順調。

この辺りで「不可能」だと思っていたことが、「可能」になりそうな予感が・・・。
ナビによると、このまま山陽道を順調に行けば、岡山に14時半頃に着きそう。

実は、北海道にお住まいのkanamixxさんが、旅行で「今」岡山に来ているのです。

この日はkanamixxさんたちはもう北海道に帰る日で、我々は岡山に向かう日。
日の高いうちに岡山に帰れる保証は全くなかったので約束はしていませんでしたが、ダメモトで連絡を取ってみることに。

時間的にすご〜く微妙で、すご〜くギリギリだったのですが、kanamixxさんたちがドイツの森から帰って来るところで、山陽I.C.を目指しているとのことだったので、我々も山陽I.C.(岡山I.C.の一つ手前)で高速道路を降り、ドイツの森方面へ・・・。

少しでも・・・一目だけでもコナンちゃんに会いたい一心で、落ち合えるところを探しつつ、車を走らせました。

そして、山陽ふれあい公園で・・・

会えたーーーーーーー!!!

kanamixxさんのところのコナンちゃんは、フランビーと1ヶ月しか違わない同い年くん。フランビーと背格好も一緒だし、毛色も似てるので、かなり親近感があり、一度は会ってみたいワンコの一人でした。それがこんなに早く実現するとは♪・・・しかも岡山で。(笑)

残念だったのは、このお二人さんの距離を埋めるのには時間が足りなかったこと。
コナンちゃんもフランビーも取っ組み合って遊ぶのが好きなのに、その姿は見ることが出来ませんでした。

よし、暖かくなったら北海道に遊びに行くぞ!
そのときはコナンちゃん、またフランビーと遊んでね♪

名残惜しかったのですが、kanamixxさんたちはこの後も予定が詰まっているので30分ほどでお別れ。
30分も我々のために時間を割いてくださってありがとうございました。
スッピン&ジャージで、寝ぐせもついたままの小汚いかほりんで失礼しました。えへ。

山陽I.C.へ向かうkanamixxさんたちと分かれ、我々は下道で実家を目指しました。
実は、いつも岡山I.C.を利用していましたが、岡山I.C.からだと少し戻る感じになるので、ナビは必ず山陽I.C.を示します。なので、一度山陽I.C.から下道を使ってみたいと思っていたので、いい機会となりました。

途中寄り道をしても、自宅を出発してから10時間ほどで実家に到着。
今回は大きな渋滞もなくラクだった上に、コナンちゃんにも会えて、楽しい移動日となりました♪

<おまけ>

kanamixxさんがドイツの森でお土産を買ってきてくれました♪

子年にちなんで、ネズミのストラップ?!
ストラップにするにはネズミ、大きすぎでしょ!(笑)

もちろん、オソロで付けてくれてますよね?kanamixxさん♪

<参考>

今さらですが、、、年末旅行♪


nice!(13)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 23

ロビナギ

ロックオ~ン!!(笑)

こちらが夢の2大競演!
フランビーさんとコナン兄ちゃんですね~♪
ほんとだ。大きさも同じくらいなんですね。
年もほぼ同じとは!
画像がより大きくてうれしい♪
考えてみれば、地元でもない場所で
互いに強行スケジュールの中、ほぼ偶然に近い
タイミングで会うなんてすごい~!
しかも時間。。。。。30分!?
(売れっ子タレントなみですね。笑)
もう少し時間があったら、いっぱい遊べたでしょうに。。。。
次回北海道訪問編にて乞うご期待ということで(笑)。

フランビーさんなめのトンネル。。。いいです!(笑)
ビッケちゃんは元気でしたか~!?(笑)
Kanamixxさんプレゼントの茶色いねずみ、
妙にウケますね(笑)。
by ロビナギ (2008-01-22 16:41) 

yukarin

ロビナギさんに続け~~~!(笑)
おー、待っていました、この記事♪
函館でもなく柏でもなく、岡山で初対面とは以外でしたね。
でも、こういう機会に、、って気持ちはよくわかります!
たったの30分だからこそ、余計に燃えちゃいますね(笑)
そうかと思えば初対面で10時間くらい一緒に過ごしちゃうケースも
ありますしね(爆)それぞれに楽しいですね。
コナンちゃんとフランビーくんが並んでいる写真はやっぱり感激!
座ったときの大きさもほぼおんなじくらいなんですねー。

トンネル内・・とってもビューティフル♪貴重なショットですねー。
アハハ、、これストラップですか?(爆)デカッ・・(^^;;
でも、存在感あっていいですね(すみません、ちょっとウソです^^;)
新幹線っぽいお顔でカワイイし、フランビーくんの色と似てるし、
なによりkanamixxさんのお土産だと思うと妙に嬉しいですよね♡
会えて良かったですね(^^)
by yukarin (2008-01-23 00:22) 

AZUL

yukarinさんに続け~♪
おー! kanamixxさん&コナンくんだー! &ぉニューの車も♡
すごいよねー! 岡山で初対面って(笑)

それにしても、フランビーくん、キレイにグルーミングされてますね♪
また、パパさん、頑張ったのかしら? かほりんさんのスタイリングも
できるんじゃない?(笑)
私も、暖かくなったら、北海道へ行こうと思うので、日程があえば、
是非、ご一緒しましょー♪

そうそう! この山手トンネルは、まだ通ったことがないけど、
でも、コイツのおかげで、絶対にかほりん家は、うちから
近くなってるよね♡ また、遊びましょー♪
by AZUL (2008-01-23 01:03) 

バウムクーヘン@

わはははは・・・。まずは笑いからで失礼しました。
何がおかしいかってハーフチョークのむぎゅーがおかしくておかしくて♪
こういうところがかほりんさんのブログにはかなわないんですよね~。
↓のフリースドッグもフランビーくんにほんとにそっくりだしかわいい♡
フランビーくんと2ショット撮れてよかったです。食いしん坊のクチまで再現されてるんですか?すごーい。

コナンくん!岡山で初対面って劇的ですね。
おふたりさんが相撲をとるところも見たかったけど30分ではさすがにそこまではいきませんでしたか。残念。
それにしても2ショットのときの風当たりの違いは??
あきらかにコナンくんのほうが足の毛は割れてるし顔もドライヤーで攻撃しているみたいですよね。フランビーくんはそれほど風が当たってる感じがないのは私の気のせい?
by バウムクーヘン@ (2008-01-23 15:46) 

free

おぉ~♪ 新鮮な気分で読めます(^^)
トンネル、キレイ~!! 明るいし。 これくらい明るいと私も通れるかなぁ。(息が苦しくなってしまう傾向にあります (--;)
そうそう、中央道を利用するには、だいぶ楽チンですよね~♪ そっか、AZULさんち方面なのだ♪

車の中のコナンくんが一瞬フランビーくんに見えましたょ~。うん、ならんで見ると、背格好も同じくらい! カットも一緒だったらソックリかな~!?

ねずみのヒゲがちょっとリアル(^^)
by free (2008-01-23 19:15) 

chako

山手トンネル、先日私も初めて通りました〜♪
逆方向ですが...。^^
長〜いトンネルって、ちょっと圧迫感があるかな?と思ったけれど早いし空いているしで、結構いいかも〜♪と。(笑)

北海道のお友達に岡山で初めて会うなんてスゴイ☆ですね。^^
ホントだ〜
コナン君、フランビー君と毛色が似ていますね。*^^*
ちょっとだけでも遊べて良かったね♡
by chako (2008-01-23 23:41) 

くるんぱママ

楽しいですね~♪
こうやって遠く離れていても、実際会うことが出来るなんて素晴らしい!!
お互いに諦めちゃったら実現しなかったスケジュールですよね!
気持ちが通じ合ったんですよね~!!
ステキだなぁ~!!
フランビーさんとコナンくんが同じ写真に写ってるって不思議な感じがしますね~!!
いいなぁ~♪

暖かくなったら、北海道に行くんですね!キラリ☆
私も帰ろう~っと!!
by くるんぱママ (2008-01-24 01:05) 

kanamixx

うぉおお~出遅れました~。。
なんか、懐かしいです(笑)
その節は、、、ありがとうございました。
かほりんさんの的確なナビのおかげで、迷うこともすれ違うこともなく、お会いできたのが何よりも嬉しかったです。。
本当は、もっとゆっくり、岡山で一杯♪
といきたかったですが、それは北海道で楽しみにしています♪

ハハハバウムクーヘン@さん!
2人の風当たりの違いはですね~、、風当たりじゃなくって、ボサボサ度の違いです(笑)
前日の雨ですっかりやる気をなくした飼い主のせいで、コナンはボサボサのままご対面となりました。。(ちょっと後悔)
でも、フランビー君のお耳も跳ねてる!?
風強かったんでしたっけ??

あ!ネズミ!
どこ行ったんだろう(笑)
こんな写真を撮ってくださっただけで、大満足です。。
by kanamixx (2008-01-25 01:29) 

この時、私もkanamixxさんにお逢いしたかったのですが、大阪に寄り道していただくことも出来ず、私が姫路まで行けば良かった、、と後から後悔、、、
でもほんとブログってすごいですよね、、、
なんかつくづく、、、感動します・・・
デジタル化されていく毎日で、人との関係が希薄になっていくなか、
わんこたちのつながりで、素敵な出会いがあって、、、
いつか私もかほりんさんにお会いしたいです!
その時は、プードルチームで、、、、、
by (2008-01-25 02:38) 

nyoro

日本をまたにかけての感動のご対面ですね~!
これも山手トンネルのおかげ!?(笑)

フランビーくんとコナンくんの微妙な距離・・
北海道でのご対面が実現したらどこまで縮むのか楽しみです♪


(中央環状線、早く渋谷まで延びてくれないかな~!)
by nyoro (2008-01-25 16:23) 

かほりん

* ロビナギさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
うわ〜!またヤラレタ〜!(笑)
コナンちゃんと会っちゃいましたよ〜♪
お互い不可能なスケジュールのはずが、まさか会えるなんて!って感じです。
kanamixxさんとももちろんハジメマシテなわけだけど、時間もなかったので、今思うと挨拶はテキトーだったような。えへ。
何より、誰かに会おうなんざ思ってなかった私は、失礼な成り立ちでお会いすることになり、リベンジせねばなりませぬ。
出来ればダイエットもして、次回いざ北海道へ!
そのときはロビナギさんもお相手してくださいね〜♪
お土産には茶色いネズミを持参で。あは。

ビッケは元気でした〜。(^^)/
by かほりん (2008-01-25 21:21) 

かほりん

* yukarinさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
岡山で会うなんて、普通ありえないですよね。
それが現実に会えちゃったんだから、スゴイです。
日頃の行いが良かったのかな♪アハハ。
コナンちゃんは、抱っこした感じもフランビーとよく似てましたよん。

ネズミのストラップ、イイですか?
今度会うとき、もって行きますね。(笑)

そうだそうだ。初対面で10時間もなかなかの記録よね〜。(爆)
by かほりん (2008-01-25 21:24) 

かほりん

* AZULさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
まさかkanamixxさんと岡山で会えるなんて思っても見なかったですよ。
しかもあと少しでも我々が渋滞にハマってたらすれ違いだったでしょうし。
すごくグッドなタイミングだったんですよ!
日程が合えば是非、北海道へGo!

山手トンネルはとってもナイスやヤツですよ。
早く渋谷まで伸びないかしら。
そしたら東名に乗るのも楽になるのに♪
そっか。AZULさんちもぐんと近くなりましたね。(^^)
メタボ解消大作戦、やりますか!

あ。いくらフランビーので上手くなっても、私のスタイリングはやらせませんから!(-_-;
by かほりん (2008-01-25 21:27) 

かほりん

* バウムクーヘン@さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ハーフチョークのむぎゅ〜、気に入っていただけたようで。(^^)v
フリースドッグもカワイイでしょ!
クチもだし、いろんなところがフランビーなんですよ〜♪

キャハハ!風当たり!
私もちょっと気付いてはいたんですが、たぶんフランビーの毛が短いから・・・かな?
でもほら、耳がぶわ〜ってなってるから、やっぱりフランビーにも風が当たってるんですよ。(笑)
by かほりん (2008-01-25 21:31) 

かほりん

* freeさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
そうそう。新鮮な気分で読んでいただけるよう、記事の更新を遅らせて・・・ウソです。えへ。

トンネルって長いと気持ち悪くなりますよね。
山手トンネルもなると思いますよ。
でもなんとなく目新しいから、興奮してるうちに通り過ぎるかも?!
コイツのおかげで、ホント、楽になりました♪

コナンちゃん、私もフランビーに見えるんですよ〜♪
フランビーが刈り込んでしまわなければ、きっとソックリだったと思いますよ!

ネズミ、見たいですか?ニヤリ。
by かほりん (2008-01-25 21:34) 

かほりん

* chakoさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
渋滞してたら嫌ですけど、かなり快適ですよね、山手トンネル♪

まさか岡山で北海道のお友達に会えるとは〜♪
不可能と言っていいほどの日程だったのに、それが可能になったんですよ。
すっごく嬉しかったです!
by かほりん (2008-01-25 21:36) 

かほりん

* くるんぱママさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
そうなの。お互いが諦めたら実現しなかったですよ〜。
お昼ご飯食べないで走り続けましたから!(笑)
もうちょっと遅かったら高速道路上ですれ違いになっていたので、お昼休憩していたら確実に会えなかったです。
会えて良かった〜!嬉しかったです♪

くるんぱママさんは北海道じゃなくても、すぐ会えるんじゃないかと。(笑)
by かほりん (2008-01-25 21:40) 

かほりん

* kanamixxさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
全然出遅れてないですよ。(笑)
こちらこそ、ありがとうございました。(^^)
電話したとき、第一声が「(電話取るの)はやっ!」ですいません。(笑)
それに、コキタナイ格好で、ホント、ゴメンナサイ。(^^;;
いろんな意味で、リベンジに伺います!

風はそんなに感じなかったですけど、強かったんでしょうねぇ。
とにかく会えたことが嬉しくて、興奮してたと思います、私。

ネズミ、一度あの場で開けて見たはずなのに。自宅に帰ってきて袋から出したときに「あれ?茶色だったっけ?」って思いました。(^^;;
by かほりん (2008-01-25 21:44) 

かほりん

* もばいぬさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
そうそう、この後姫路に行かれたんですよね、kanamixxさん。
時間によっては我々が姫路で降りようかと思ったんですが、宝塚の渋滞がそんなでもなく思いの外早く進んだので岡山で会えたんです。

ホント、ブログってスゴイです。
確実にお友達が増えてます。しかも全国に。素敵なことですよね♪
それにお会いすると初対面なのに初対面じゃない不思議な感覚・・・♪
私ももばいぬさんと是非お会いしたいです!
いつもきっとお近くをブーンと通り過ぎてるんですよね〜。
一日余裕があるときにでも立ち寄らせていただくので、お相手お願いしますね!(^^)/
by かほりん (2008-01-25 21:48) 

かほりん

* nyoroさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
北海道と千葉の間で会うっていうのならまだわかるけど、全然違う、遠くの岡山で会えたってすごいことですよね〜。
はっ!確かに山手トンネル様のおかげかも!
だって、渋滞もなくスイスイいけたんですもの・・・♪

次は北海道でコナンちゃんと会おうと本気で考えていますが、本当の目的は北海道で美味しいモノを食べたいだけだったりして・・・???

ね!トンネル、私も早く渋谷まで伸びて欲しいです♪
by かほりん (2008-01-25 21:50) 

モコ

すごいですねー!こんなに距離が離れてる人と会えるのも
ブログの繋がりのおかげですね(^^
コナンちゃんとフランビーくんかわいい2ショット♡
今度会うときはたくさんの時間でお話ができるといいですね!
おっ、もしかしてフランビーくん北海道に来ちゃうかも??
楽しみですねーー。北海道は自然がいっぱいだし
食べ物もおいしいよ~~(^^本当に来れたらいいね♪
by モコ (2008-01-27 21:23) 

かほりん

* モコさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ブログの力ってすごいですよね〜。
だからもしかしてモコさんと私も、とんでもない場所でお会いするかもですよ♪
その前に、私たちが北海道に行っちゃうかな〜?
まだわからないですが。(^^)
北海道と言えば・・・やっぱり食べ物よね!!
by かほりん (2008-01-28 10:34) 

かほりん

* ichikoさん *

ナイスありがと〜!
by かほりん (2008-02-07 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。