SSブログ

変わらぬ友人。 [でんこちゃんず]

「変わらぬ友人」とは普通良いことを言うんだと思いますが、この人たちは(私も含めて)少し変わった方がいいと思う。(笑)



このメンバーで集まると、10代にタイムスリップしてしまいます。若返りすぎだよ・・・。

というわけで、でんこちゃんずのメンバーのうち、いつもの三人で飲んできました。また何故か新橋に集合です。

特に意味もなく「そろそろ飲まない?」とナゾ中が言ってきたのは3月。
法事で岡山に出かける前の晩で、カレンダー作成にテンパっていた私は「法事から帰ってきたら連絡する」とだけ返信し、そのまま放置・・・ハッと気付いたら5月も終わろうとしていました。

で、この日の二日前、ダメモトで明後日の予定を聞いてみると、運良く二人ともOK!
急いで場所を決め、一年ぶりの飲み会が実現しました。

写真はたくさん撮りましたが、教育上よくない写真ばかりなのでボツ。
せいぜい載せられるのは、冒頭の写真とビール片手にケイタイでメールしている私の写真くらいでした。



人生の半分、この人たちと友達でいるんだと思うと・・・複雑な気分。(笑)
でも変わらずバカ騒ぎが出来る貴重な友達でもありますね。これからもヨロシク!
nice!(10)  コメント(22) 

nice! 10

コメント 22

yukarin

1年ぶりですかー、このタイムスリップの飲み会(笑)
あっという間ですね、1年前の記事よく憶えていますもん♪
相変わらず楽しそう! 出た、また謎の新橋(爆)
頻繁に行かないで1年に1回ペースってのもイイですよね。
友達って2パターンあって、犬の友達とかはわりと頻繁に会うけど、
学生時代からの友人とか古い付き合いの友って、年周期かも。
1年に1回とか、数年に1回とか会っても、不思議と会った瞬間から
ごく普通にすんなり昔に戻れるんですよねー(#^_^#)
そういうナカマがいるって、やっぱり財産ですよね。 
おバカなことが一緒にできたり、そういう学生っぽいノリの友達って
(人生の中で)作れる時期が決まってるんですよね(^^)

あ、かほりんさん、またジョッキビールだ!(爆)プププ
by yukarin (2008-06-09 10:45) 

free

うわっ、たのしそー♪
そうだよね~。学生時代のなかのいい友人って集まると瞬間に昔にもどっちゃうのよね(^^)
ワタシの場合、一緒に住んでいた友人は遠~くへ行ってしまい(こんな言い方すると他界しちゃったみたいですが、海外にいます f^^;)、。。なのでもう5年ほど会えずにいます。のでうらやしい限りです(><)

ビール片手にメール(爆) そして教育上良くない現場。想像しちゃいます(笑)
by free (2008-06-09 11:23) 

もばいぬさん

わかるわ~~
私も高校時代の友達とあうとタイムスリップです、、
男女交えて10人くらいいつも集まるのですが、不定期だけれど
なんかいつもめちゃ盛り上がり、、
結局おんなじ話ばっかりしているんだけど、盛り上がり、、、笑
いつかえってくるんよ?
と和歌山弁のメールがやってくると、ほんわりした気持ちになる私です。
私も去年のお盆に集まったまま、私の矯正治療が始まったという理由にお正月の会は順延、、、お盆かなあ、、、
なんかみんなに会いたくなりました!
by もばいぬさん (2008-06-09 11:27) 

モコ

もっとすごい写真があると思って楽しみにしていたのに(笑

でも楽しかったんだなってわかります。
変わらぬ友達っていいですよね!
どんなに時間がたっても若返られる時間があることは
大切でいい事ですよね(^w^*
by モコ (2008-06-09 19:25) 

かほりん

* yukarinさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
前回はいつだっけ〜なんて話をしていたら、ちょうど一年前でした。
いや〜、一年は早いです。(^^;;
何故か新橋なんですよね。アハハ。
どんなに間隔があいてもすぐ昔に戻れるから不思議です、ホント。(^^)
おバカなこと・・・私、yukarinさんとなら出来る気がする!(笑)

この日もしこたまビールを飲んでました。
三人ともずっとビールだったので、それこそピッチャーがないか尋ねればよかったわん。
by かほりん (2008-06-09 19:53) 

かほりん

* freeさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
仲の良いお友達と5年も会ってないのはさみしいですね〜。
でもきっと会ったらすぐ昔に戻っちゃうのよね。(^^)

写真は18禁にして掲載しちゃおうかとも思ったのですが、たまに子供さんが見ている場合があるのでやめました。
昔からまともな写真がないのよね、私たち。(^^;;
あ。もしかしてビール片手にメールもNG?!
by かほりん (2008-06-09 21:16) 

かほりん

* もばいぬさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
そうなの!毎回同じ話で盛り上がったりするんですよね!
みんな一緒なんですね〜。アハハ。
いくつになってもタイムスリップし続けたいです。(^^)
お盆に皆さんに会えるといいですね♪
タイムスリップしちゃってください!
by かほりん (2008-06-09 21:20) 

かほりん

* モコさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
いやいや、真面目に掲載できない写真ばかりなので。(-_-;
子供さんが見てるかもしれないのでね。自粛です。(^^;;

おばあちゃんになってもあの頃に戻れるかなぁ。
今と同じようにビールをジョッキでグビグビ飲んでたらどうしよう。アハハ。
by かほりん (2008-06-09 21:22) 

ロビナギ

記事、みじかっ!(爆)
なんで自分のことだとはしょるんですか~!(笑)

いいな、いいな、でんこちゃんず!
ビールがピッチャーじゃないのが不思議です。
(でも、ピッチャーだとすぐぬるくなりますからね。笑)
何歳になっても楽しく集まれて飲めてしゃべれる仲間は
貴重だなぁ~♪なかなかいませんよ!
今度はぜひ、かぶりもの込みの画像でよろしく♪(爆)
by ロビナギ (2008-06-11 13:04) 

かほりん

* ロビナギさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
端折るんじゃなくて、ネタもないし、掲載出来る写真もないの〜!
気になるなら実際にこの場に来てください。(笑)

鮮度が高いうちに飲みたいのなら、ジョッキですよね〜。
さすがロビナギさん、わかってらっしゃる!
でもねぇ・・・カブリモノはしませんよ!(爆)
by かほりん (2008-06-11 13:54) 

chako

人生の半分!ですか...。
う~ん...大切なお友だちですね♪
相当盛り上がったんだろうな~と、選りすぐり(?)のお写真から想像できます♪(笑)

そういえば最近、むぎ中心男の予定ばかりで学生時代の集まりにも顔
を出していないなぁ...。
しわとかたるみとか、明らかに昔とは変わっているのに、何故か気持ちは○年前に戻れるって、不思議な感覚です。^^


by chako (2008-06-12 13:15) 

ichiko

仲のよかった子もそうだけど、
忘れかけてた、小学校時代の同級生
に会って、名前聞いて、あぁぁぁー、
わかったーと思い出したことがありました。
記憶ってすごいなぁって思った瞬間だったなぁ。。。
瞬時にたしかに面影がってあの頃顔がよみがえって(笑)
by ichiko (2008-06-12 13:21) 

たむたむ

確かに、ここのブログに登場するのはふさわしくないか。

それにしても年1回は少ないよね。。。
年内に少なくともあと1回は会いたいやね~
目標:半年に1回
by たむたむ (2008-06-12 15:42) 

かほりん

* chakoさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
選りすぐり・・・というより、ほとんどがボツ写真です。(-_-;
まぁ、盛り上がったことには違いないんですけどね。
たまにはフランビー抜きでの飲み会も、また違った意味で楽しかったです!
ちなみに私が飲み会の日はフランビーのためにダンナは仕事を早く切り上げて帰ってきます。(^^;;

そうそう、明らかに外見はオバチャンでも、何故かあの頃に戻れるんですよね〜。
chakoさんはお若い頃はどんなだったのかしらん。
興味あります!むふっ
by かほりん (2008-06-15 18:34) 

かほりん

* ichikoさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
あるある〜!
遠い記憶がパッとよみがえる瞬間!

でもこのトシになると、顔を見ても名前を聞いても「そんな人いたっけ?」ってこともあります。
ほら、見た目がハゲしく変わっちゃった男子とか・・・。(笑)
by かほりん (2008-06-15 18:36) 

かほりん

* たむたむ *

ここのブログ、子供も見てるから、あまり教育上良くないのはね〜。
次回から、掲載出来る写真でヨロシク!

半年に1回が目標ね、おっけ〜!(^^)/
by かほりん (2008-06-15 18:37) 

GOMIMA

昔ながらのお友達・・・いいよねぇ~(^^)
会った瞬間から若返ってるもんね(笑)
話も、昔話に花がさいてぇ~~~
一年に一回でも・・・大盛り上がりですよね♪♪
わたしゃ!なかなか会えてませんわぁ~(T_T)
by GOMIMA (2008-06-16 20:44) 

robinぱぱ

かほりんさん。こんばんは。
『でんこちゃんず』の飲み会ですね〜♪
新橋!!ってところが『飲むぞ〜』っと気合いが入って
いるみたいだもん☆
かほりんさんのジョッキも、とても自然な感じ(笑)

昔の友達って時間があいても会った瞬間に話が止まりません
よね〜。思い出って本当に大切よね〜♪
あ〜!!私も友達に会いたくなってきたよ〜。
by robinぱぱ (2008-06-16 21:46) 

かほりん

* GOMIMAさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
自分の全盛期を知っている友達ですからねぇ。
憶えてなくても良いことまで憶えているのがちょっとアレですが、でも若返って飲めるのでとっても楽しいです♪

あら。GOMIMAさんはなかなか会えてないんですね。
私も上京しているので高校のときの友人には会えてないんです。
たまに友人から実家に電話がかかってくるらしいですが・・・保険の勧誘とかも含めて。(^^;;
by かほりん (2008-06-17 18:53) 

かほりん

* robinぱぱさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
そうか、新橋なのは飲むぞ〜っていう気合いで選んでる場所なのね!
オヤジ化したオバチャンたちが浮かないように新橋なのかと思ってました。(笑)
ここのところジョッキ登場率が高いから、すっかり私のジョッキも定番よね。(-_-;

今でもこうやってお友達の輪が広がっているけど、やっぱり学生の頃の友達って特別なんですね。(^^)b
by かほりん (2008-06-17 18:56) 

くるんぱママ

いいですね~!でこちゃんず♪
タイムスリップ出来る友人っていいですよね~!
年を取っても中身って変わらないんですよね!

『新橋集合』ってところがまたいいです♪
そんな私も、OLの頃は会社近くの新橋で飲んでましたよ~。
すごいでしょ。
素でいられる街なんですよ。

私も楽しく飲みたいな~♪

by くるんぱママ (2008-07-06 00:14) 

かほりん

* くるんぱママさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
いっぱいコメント書いてくださって、ホント、嬉しいです♪
こんな記事にまで(笑)ありがと〜!

そうなの。トシはとってもどうやら中身は変わらないらしいですね。
もう少し大人になった方がいいんじゃないかとも思うんですが、このままでもいいですかねぇ?

おぉっ!新橋でOLさんやってたんですね!
誰も便利じゃないのに、何故か新橋に集合するようになっちゃったんですよね〜。
でも何気に気に入ってます。
気取ってなくていいですよね、新橋。(笑)
by かほりん (2008-07-07 14:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

一石三鳥。・・・の後のお楽しみ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。