SSブログ

オリジナルデザイン講座。 [オリジナルスキン作成]

昨年2月から3月にかけて1ヶ月間ほど運営したオリジナルスキンを作ろう!の企画。
通常の記事の更新も遅れ気味だったのですっかりご無沙汰状態でしたが、実は今でもアクセス数が多く、たくさんの方に読んでいただいているようです。

しかし、使えるスキンが増えたことで私が掲載している情報はすでに古く、訪れた方がガッカリしているのではないかとちょっと気になっていました。

そこで・・・ジャン!


新ブログを立ち上げました!

まだオリジナルスキン作成のカテゴリの内容を移動しきれていないのでプレオープン中ですが、良かったらメインブログ(ココ)同様、応援してください♪

ちなみに新ブログのデザインは、背景やバナー、素材など、すべて自分で制作してみました。
・・・いかがでしょう?
nice!(13)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 21

free

ひぇ~
すごぃ~♪
その思いやりと実行力に感動しちゃいます。

なにもアレンジしていないワタシのブログ。。(^^;
どーも重い腰があがらずにいます。
が、後でかほりんさんの新ブログ見に行こうっと♪
by free (2008-06-18 19:28) 

もばいぬさん

はい!早速購読させていただいております!
が、、できのわるい生徒でして、、
全然できておりません、、、すみません、、、
多分、必殺カードを出して、伏してお願いすることになると思いますがなにとぞよろしくお願い申し上げます、、、、、
by もばいぬさん (2008-06-19 01:17) 

yukarin

おっ、これですねー、すごいすごい♪
今でもアクセス数が多いのは、オリジナルスキンを作りたいと
思っている方たちが多い証拠ですもんネ。
この新ブログは、そういう方たちの強い味方だわ(^^)
私、みーちゃんのスキン(エキサイトブログ)を作ったときに
思ったんですが、ブログサイトによってできることとできないことが
かなり差があって、ソネットは比較的色々とできるなーと思ったんです。
私ももうちょっとしたら、また新たに作ってみたいなーと思います。
始めると楽しくて止まらなくなるんですよね、あれ。
明け方までスキン作ってて、800g体重減って一石二鳥だったのよ(笑)

ソネブロさんの説明よりもかほりんさんのほうがよほどワカリヤスイ
わよね(^^)
by yukarin (2008-06-19 09:54) 

かほりん

* freeさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
いや、思いやりってほどでもないんですが、前々から記事のアクセス数が多いのが気になっていたのに加え、リニューアル後にアクセス解析が出来るようになってからは、毎日のようにアクセスがあることがわかっちゃって、こりゃいかんな、と。
で、サブブログが開設できるようになったので、試しに作ってみました。

前よりアレンジしやすくなっているので、freeさんも是非♪
・・・って、まだ更新したのは基礎編までなんですけどね。あは。
by かほりん (2008-06-19 10:54) 

かほりん

* もばいぬさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
もばいぬさんがタイトルのところに画像を入れたいとおっしゃっていたのも、新ブログを作るきっかけにはなってるんですよ〜。
ご期待に添えられる内容になるかどうかわかりませんが、必殺カードを使わなくてもわかるように記事をかけたらいいなって思います。(^^)b
by かほりん (2008-06-19 10:56) 

かほりん

* yukarinさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
当時ライバルだったソネブロのブログ教室ももうやめちゃってるんですよね。
そっちを見たら、今でも質問とか書いてる人がいて、あー、みんな困ってるんだなーって思いました。(^^;;
いろんなことが出来るのは喜ばしいことだけど、あれもこれもと出来ると初心者は却って混乱するのよね〜。
ソネブロはそういう点で不親切だと思うわ。(-_-;

お♪yukarinさんもそろそろ新しいスキンを?
yukarinさんは熱中するタイプだから、体を壊さないか心配よ。
そんな不健康なダイエットはいけません!んもう。
by かほりん (2008-06-19 11:01) 

GOMIMA

は~い♪♪
かほりん先生・・・
わたしでもできるかなぁ~~~???
頭の中が?????マークがいっぱいなるかも(笑)
今から!新ブログにお邪魔いたしたいとおもいま~す(^^)
by GOMIMA (2008-06-19 11:10) 

かほりん

* GOMIMAさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
アチラにもたくさんniceをありがと♪励みになります!(^^)
まだスキンを編集するところまで行ってないのでなんとも言えませんが、初心者向けに書くつもりなので、良かったらチャレンジしてみてくださいね!
by かほりん (2008-06-19 11:59) 

由希ん子

キャハ、かほりん先生〜♪
さすがですね。(^^)
では、早速見に行かなくっちゃ。☆
by 由希ん子 (2008-06-19 17:53) 

モコ

わ~い(>▽<)
さすが先生~~!!
先生のおかげでブログも可愛くなって
感謝してますよ~♪これからもよろしく~~☆
by モコ (2008-06-19 20:07) 

バウムクーヘン@

ほんと、かほりん先生、すごい!
しかも、今度のデザインもシックでステキですね。
またまた読者さんが増えること間違いなし?!
by バウムクーヘン@ (2008-06-19 20:13) 

かほりん

* 由希ん子さん *

ナイス&コメントありがとうございます!
由希ん子さんには必要のないブログね。(^^;;
由希ん子さん、オリジナルのスキン作ったら素敵になるでしょうにって思うのですが?
作ってみないのかしらん。ワクワク。
by かほりん (2008-06-20 22:48) 

かほりん

* モコさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
密かにモコちゃんの写真が変わってたりして、私も楽しませてもらってますよ〜。
ココのブログがさみしく思えます。(^^;;

こちらこそ、ヨロシクね♪
by かほりん (2008-06-20 22:50) 

かほりん

* バウムクーヘン@さん *

ナイス&コメントありがとうございます!
おぉっ!シックですか?(^^)vいぇいっ
シンプルでかつ柔らかいイメージで作りたかったので、私のイメージが伝わったかも♪♪♪
読者はまだイマイチですが、少しでも役立つといいな〜って思います!
by かほりん (2008-06-20 22:51) 

かほりん

* ロビナギさん *

ナイスありがとー!
by かほりん (2008-06-20 22:52) 

かほりん

* chakoさん *

ナイスてんきゅー!
by かほりん (2008-06-26 19:10) 

かほりん

* ichikoさん *

ナイスさんきゅっ!
by かほりん (2008-06-27 12:20) 

かほりん

* しろんさん *

ナイスありがとうございます♪
by かほりん (2008-06-28 20:50) 

くるんぱママ

これこれ!
私もロビナギもやりたかったヤツですよ~!
まだスキンの意味がわかってませんが、ブログのトップページに写真を載せたかったんです!
こちらのブログで勉強して、がんばりマス!!

今、パソコンが猛烈に遅いので、新パソ購入して、口だけ番長になる前にがんばりマス!!

by くるんぱママ (2008-07-06 01:14) 

かほりん

* くるんぱママさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
メインブログの方を頑張っているので、まだ実践編に行けないでいるんですが、出来るだけわかりやすく説明しようと思いますので、是非、タイトルのところにくるんぱちゃんの写真を入れてください♪
口だけ番長にならないように。(笑)
by かほりん (2008-07-07 14:40) 

かほりん

* 瀬都さん *

ナイスありがとうございます♪
by かほりん (2009-10-26 09:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。