SSブログ

おみくじ綿棒!? [Diary2008]

先週の金曜日のことだったでしょうか。
仕事から帰ってきたダンナが「ただいま」も言わずに、

 「玄関に紙袋が置いてあるのは、何?」

と。

はて、思い当たる事は何もなし。
とりあえずその紙袋を取りに行くと・・・あっ♪



綿棒だ♪
ただの綿棒ではないのは一目瞭然ですね。
そうです、大阪弁おみくじ綿棒です!!

先日、いただいたたこ焼き風サイダーやたこ焼きふりかけの記事を載せたところ、「うちにも大阪土産があるよ」とジャス男さん。私のブツブツのお見舞いに、そっと玄関先に置いてってくださいました。

これは大阪つながりじゃないんですよ。



たこ焼きつながりです!
こんなところにもたこ焼き・・・大阪とたこ焼きは切っても切れない関係であるという証拠なのです。

こちら、容器から綿棒を取り出すたびに、大阪弁で書かれたおみくじが楽しめるという優れもの。こんな風におみくじが書かれているらしいのですが・・・



さらに調べてみたら、「12種類のおみくじ、その裏には42パターンの楽しい大阪弁がはいってるで〜。」とのことです。
私としては、「凶」よりも「中吉」の「うわ〜中途半端やな〜」が一番ヘコむかも。(笑)

というわけで、早速今日の運勢を♪
ジャン!



おぉっと!いきなり「大吉」の二つ上の「超吉」を出してしまいました!!!
なんかイイコトあるかな〜♪うふふ。



でもね、ジャス男さん。

 「これを機に、たこ焼きグッズオタク道を歩んでみてね♪」

とおっしゃるけれど、それだけはカンベンしてください。
今のところ、たこ焼きグッズ、全敗ですから・・・。

ちなみに、この「大阪弁おみくじ綿棒」の仲間に「江戸っ子弁おみくじ綿棒」があるようです。
「てやんでぃ!」とか書いてあるのかな?(笑)
見つけた方は是非是非、買ってみてくださいね♪
nice!(16)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 30

free

玄関に紙袋が置いてあるシチュエーション、ちょっと怖いと思っちゃいました(--; 実は、先日郵便ポストに草と泥の団子が入っていたので(汗) 後で向いの人に聞いたら、酔っ払いが人様の垣根の草むしっていたので通報して警察に厳重注意されたとのことで、うちのポストにその残像があったのでした(^^;  ずいぶん余談でスミマセン。

こんな麺棒があるんだぁ♡ おもしろい!
江戸っ子弁のもちょっと興味あるなぁ。出会ったら買ってみます(笑)

by free (2008-09-29 15:53) 

もばいぬさん

すごい!初めて見ました!たこ焼き綿棒!!!
さすが、たこ焼きコレクターかほりんさんのお友達ですね!
すごいのを見つけてくれはりましたね!
で、、いつも思うのですが、こういうのに書かれている大阪弁で、絶対にいまどきの大阪の人つかわへん、、っていう言葉が必ずありますよね。
気になったのは、たこ焼きやこか!って書いてるでしょ?
大阪の人は、たこ焼きやこか!とは言わないと思う、、
きょーたこ焼きしょーか!ですね。。。
あと、うち気にしまへんで・・・って・・いつの時代の人なん?って感じですよね、、笑
ああ!!!老眼鏡ってちっこい文字がクリアに見えて便利よ!
そうそう、この前行った居酒屋さんには、ロシアンたこ焼きってのがメニューにありまして、6個あるうちの一つに、激辛の具が入っている!という強者、、、
もちろん、私は自分自身食べることなく、先生達が一斉に、、、
本当にひどい味だったみたい、、、辛いを通り越して、痛かったそうです。
名古屋の人のブログには、ロシアン唐揚げ、ってのっていましたよ!
ご当地ロシアンやね、、、
by もばいぬさん (2008-09-29 15:58) 

disney_athletes

いきなり「超吉」ですか!

あとは、落ちるのみ(^_^;)
大丈夫だろうか?

必要以上に綿棒使っちゃいそうですね。
by disney_athletes (2008-09-29 16:47) 

ジャス男

うははは~(笑)
さっそく引いてみられたわけですね??
それで超吉とは、すごい!!!

(*゚・゚)あれ?
コメント見たら、「たこ焼きコレクター」と、かかれてあるじゃありませんか!
なんだ、たこ焼きオタクではなく、コレクターだったのですね?
大変失礼いたしました<(_ _*)>

ではコレクターのかほりんさん
まっすぐコレクター道を、歩いていってくださいね(*'-'*)
ずっと応援しています♪
by ジャス男 (2008-09-29 19:34) 

AZUL

綿棒を使うのが、楽しみになりそうですねー♪
でも、すごい手間がかかるものを作る、メーカーだなー!
ちょっと、それに感心してしまった。

そっか、たこやきコレクターなかほりんさん、
私もこれから、気にしてみてみますね(笑)!
by AZUL (2008-09-30 07:00) 

yukarin

うわー、楽しそうな綿棒♪
こんなのあるんですねー、アハハ、たこ焼きって絵にしやすいし、
キャラクターになりやすいから、大阪の象徴としては抜群よね♪
そういえば、綿棒って黒いのが大ヒット商品なんですってねー。
1本目から超吉って気分いいかも(^o^)

江戸弁の貯金箱ってのが昔、人形町に売っていたんですよ。
いかにも、、って感じでしょ(^o^;
義父が事務所に置いていたのですが、お金を入れると「てやんでい!
これっぽっちかい!」とか言うの(爆)
どこの言葉!?って感じでしょー。
by yukarin (2008-09-30 09:58) 

なぴなぴ

おみくじ綿棒なんてあるんですね☆
おみくじティッシュなら家にありました(笑)
超吉ってスゴ~イ(o≧∇≦)o
アタシ、最近おみくじで吉か小吉しか引いた事ないです。。。

遅くなっちゃったけど、フランビーくんお誕生日おめでとう(p≧∀≦q)
とっても豪華なゴハンとケーキでお祝いしてもらって
幸せそうですね(*´∇`*)

かほりんさんも、お大事にして下さいね。
早くよくなりますように☆

by なぴなぴ (2008-09-30 18:11) 

chako

へぇ〜。
おみくじ綿棒なんて面白い♪
そうそう!
大阪では一家に一台必ずたこ焼き器があるらしいですね。^^
切っても切れない関係...なんでしょうねぇ。*^^*
超吉ってスゴ〜イ!!
早くポツポツが治るといいですね♡
by chako (2008-09-30 18:53) 

ニザエモン

おみくじ綿棒、楽しそう。
フランビー君、おみくじ綿棒を引かせてくださ~い。(笑)
by ニザエモン (2008-09-30 21:21) 

くるんぱママ

すごい!
1本1本にメッセージが書いてあるなんてッ!!
42種類もあると、最後まで楽しめますね~!
中吉の『中途半端やな~』って!(爆)
引いた後のリアクションに困りますね!(笑)

かほりんさん、たこ焼きコレクターになったんですね♪
やるぅ~!
まだまだありそうですね♪
楽しみにしていま~す♪

by くるんぱママ (2008-10-01 03:07) 

tonpoo

ぶははーこの綿棒ほしー!!
毎日の耳掃除が楽しみになりそう。
でもワタクシ、見かけ通りナィーブですので凶とか引くと
ナニゲに気にしてしまいそうですが・・・

たこ焼きに限らず関西人って粉モノ好きだよねー
お好み焼きが晩御飯のメインディッシュってあり得ん!
あれはどー考えてもおやつだと思うんだけど・・(--;
まさかたこ焼きも晩のおかずなのか?!@_@
by tonpoo (2008-10-01 12:22) 

miacat

時間帯が悪いのか、いつも重くて記事が見れなかったけど
やっとこ見れました・・・
えーっと・・・まとめて読んだからこんがらがってますが・・・
ブツブツは大丈夫ですか?アレルギーとか?早く治るといいね。
めんぼう、使うのが楽しいですね。超吉なんてあるんですね。使うとバチあたっちゃうかも(笑)
あと・・あと・・・かずぴーお誕生日おめでとう♪(遅)
by miacat (2008-10-01 22:40) 

ロビナギ

わっはっは、おみくじ綿棒!
しかも「超吉」!!(爆)
よかったじゃないですか、かほりんさん。ぷぷ
ジャス男さん、そっと置いてってくれるところが
奥ゆかしくてステキ!!
そういえば、前にもばいぬさんが送ってくださった
様々なお菓子の中に、
たこやきが入っていたんですよ。
食べたら甘かった!(爆)
クリームが入ってるたこやきだったんです。わはは

フランビーさん、何の上にもアゴ乗せられるんですね。
すごいな。いいな~
さすがかほりんさん家の子だ!(爆)
元気色のオレンジがとっても似合ってますよ♪

PS:お義母さんのツボの巻物、私も欲しいよ(爆)
by ロビナギ (2008-10-02 09:28) 

かほりん

* freeさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
えー!ポストにヘンなの入ってたらコワ〜イ!
すぐ犯人がわかって良かったですね。
わからなかったら、誰かに恨まれてる?とか考えちゃいそう。
その犯人、人騒がせですよね。(^^;;

綿棒、おもしろいでしょ♪
江戸っ子弁のも見てみたいんだけど〜!
freeさんあたりが出会う確率高いですよね!ワクワク。
by かほりん (2008-10-03 10:42) 

かほりん

* もばいぬさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
いつから私はたこ焼きコレクターになったんですか。(-_-;
でももばいぬさんが変なの送ってくれたおかげで、ジャス男さんからおもしろいのをいただけました♪
あー、やっぱりおかしな大阪弁なんですね。(^^;;
ムリしてマネしようとするとこうなっちゃうんでしょうね。
ますます江戸っ子弁のが気になります♪
老眼鏡はまだいりませんって!(><)

ロシアンたこ焼きをパーティでやることはあっても、まさか居酒屋のメニューにあるとは。
そしてそれをオーダーするなんて。(笑)
あ。でもマズイのはイヤだけど、激辛だったら食べられるかも。
ん?ひどい味もイヤだな。あは。
名古屋にはロシアン唐揚げ?
全国のご当地ロシアンも調べたいですね。(爆)
by かほりん (2008-10-03 10:47) 

かほりん

* disney_athletesさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
え〜、「あとは落ちるのみ」って、こんなのシャレで楽しみましょうよ。
本気にしてたら神社のおみくじだって引けないじゃ〜ん。

大事に使うんだ〜♪
あ、江戸っ子弁、見つけたら買っておいてね♪
by かほりん (2008-10-03 10:48) 

かほりん

* ジャス男さん *

コメントありがとうございます♪
楽しい綿棒とブログネタをありがとうございました!
すっごく嬉しい♪
いきなり超吉もスゴイでしょ?(^^)vいぇいっ

わーん。オタクでもコレクターでもないですって!(><)
食べ物系は全敗ですよ?もうムリです・・・。
それに万が一誰かがたこ焼きストラップとかたこ焼きキーホルダーとか買ってきたら困るので、そろそろたこ焼きネタはストップしておかないと。(^^;;
by かほりん (2008-10-03 10:53) 

かほりん

* AZULさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
綿棒を取り出すのにドキドキしちゃったりしてねー。あは。
私も作る側のこと考えちゃった。
企画出す人は面白いだろうけど、工場で量産するとなると面倒くさいですよね。(笑)
これは是非、江戸っ子弁もゲットしなくては!

AZULさ〜ん、いらないですからね〜。たこ焼き系は。(-_-;
by かほりん (2008-10-03 10:55) 

かほりん

* yukarinさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
綿棒をおみくじにしちゃうなんて、いいアイディアですよね〜。
確かにお好み焼きよりはたこ焼きの方がキャラクターにしやすいですよね。
残念ながら私はたこ焼きコレクターにはなれないので、yukarinさん、頑張ってくださいね♪

お義父さまの江戸弁の貯金箱、ほし〜!
「これっぽっちかぃ!」がツボです。あはは。
by かほりん (2008-10-03 10:58) 

かほりん

* なぴなぴさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
おみくじティッシュもいいですね〜!キャハハ!
超吉ってなんだ?って感じですが、一番イイのを引いたのは気持ち良いです♪
でも吉でも小吉でも、十分嬉しいですよね!(^^)b

フランビーのお祝いと私の心配してくださってありがとー♪
by かほりん (2008-10-03 11:01) 

かほりん

* chakoさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
おみくじ綿棒の仲間に江戸っ子弁があると知ったら、欲しくなりました。(笑)
たこ焼き器、うちにもありますよー。
うちにはお好み焼きとたこ焼きにうるさい人がいるのです。あは。

超吉パワーで早くブツブツ治るように頑張ります!
by かほりん (2008-10-03 11:03) 

かほりん

* ニザエモンさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
綿棒はよくフランビーの耳掃除に使ったりするんですけど、その耳掃除も楽しくなります♪
って、フランビーは全然楽しくないでしょうけどね。(笑)
ニザエモンさんも引いてみたいでしょ。うふふ。
江戸っ子弁、見つけたら買ってみてくださいね〜♪
by かほりん (2008-10-03 11:04) 

かほりん

* くるんぱママさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
すごい手が込んでますよね〜。(^^;;
引く度に綿棒にツッコミ入れてしまいそうです。
「なんでやねん」とか。(笑)

コラコラ。コレクターではないですからね!
楽しみにしないように!(-_-;
by かほりん (2008-10-03 11:07) 

かほりん

* tonpooさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
フランビーの耳掃除に使わせてもらおうかと思ってるの♪
毎日が楽しくなること間違いなしですよね!(^^)b
あ、でもフランビーにおみくじは楽しくないか。
ん?誰がナイーブですって???

お好み焼き定食とか考えられないですよね。
お好み焼きをおかずにご飯を食べるんですよ?すごい・・・。
by かほりん (2008-10-03 11:10) 

かほりん

* miacatさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
最近また深夜になると恐ろしく重たくなりますよね〜。(-_-;
いっぱい読んでくださってありがと♪
ブツブツはなんなんでしょうね〜。肌荒れですって。
季節の変わり目にはよくあることだ。みたいに言われたんですけど。
早くお酒が飲みたいです。(そっち?)

綿棒、面白いでしょ〜!
え?!超吉、使ったらバチあたるかな。
いやいや、やっぱり綿棒は使ってナンボよね♪

あ。かずぴーに伝えておきますネ。(笑)
by かほりん (2008-10-03 11:13) 

かほりん

* ロビナギさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
まさかのおみくじ綿棒ですよ〜♪
大吉の上にさらに二つあるっていうのが、またイイですよね!(^^)b
ジャス男さんの気遣いもありがたいです〜♪
あ!私もその甘いたこ焼き、もばいぬさんからいただきましたよ!
せんべいもなかったです?あれはお好み焼きだったかな?

フランビーは何にでもアゴ乗せられますよ〜♪(^^)vいぇいっ
え?ツボの巻き物、欲しいですか?
うちにあるやつ、あげましょうか?いらないので。(爆)
by かほりん (2008-10-03 11:16) 

かほりん

* モコさん *

ナイスありがと〜!
by かほりん (2008-10-06 09:49) 

かほりん

* まったりまゆたんさん *

ナイスてんきゅー!
by かほりん (2008-10-06 09:49) 

かほりん

* GOMIMAさん *

ナイスど〜もっ!
by かほりん (2008-10-06 09:50) 

かほりん

* ichikoさん *

ナイスどもども。
by かほりん (2008-12-06 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久しぶりのお散歩♪見つけた♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。