SSブログ

かほりんのメタボ解消大作戦 -東大編 [愛犬フランビー2008]

先日のワンコ連れゴルフにてAZULさんと偶然会ったとき「そろそろ撮影会やるよ〜」と言われました。

が、未だ体がカユ〜イ私。
積極的に出かけたくない気分だし、薬を飲んでいるため禁酒中なので心置きなく車で出かけられるので、水元公園柏の葉公園でお願いしてみたところ、快諾♪♪♪柏くんだりまで来てくれることになりました。

この日のメンバーは・・・



AZULさん&ごんたちゃんと、ハジメマシテのtonpooさん&ノジーナちゃん!

ブログを始めて二年半が過ぎましたが、実はこのお二人は初期の頃からのふっる〜い(笑)お友達です。

というわけで、二人と2ワンをモラージュ柏で待ちます。
お友達に会えるのがわかるのか、フランビーもなんだかワクワク。



待ち合わせ時間を過ぎても来ないので、どこかで渋滞しているのか、もしくは道に迷っているのかと思い連絡を取ってみると、近くの違うお店の駐車場に入ってました。コラコラ。(笑)でも大丈夫。何故かそこそこ柏に詳しいtonpooさんのナビで無事に合流。私とフランビーもごんた号に同乗させてもらい、レッツゴー!

車内でハジメマシテのご挨拶〜♪



車で向かったのは、Cafe de Juin(樹杏)!
すっかり恒例となった「まずは腹ごしらえ」です。

お店の前の駐車スペースはいっぱいだったため、第二駐車場へ。
ここで軽くノジーナちゃんとフランビーの挨拶を済ませ、みんなで元気に歩いてジュアンに向かいます。



今回私はパスタセットのトマトソースをオーダー。
実はあまりトマトを好んで食べない私ですが、いつもホワイトソースを食べているので敢えて挑戦!酸味があって美味しかったです。



たくさん話をし、お腹もいっぱいになったので、モラージュ柏に戻り我が家の車と二台で柏の葉公園へ!



平日だというのに駐車場がやけにいっぱいだと思ったら、やっぱり園内もたくさんの人。
ブラブラと歩きながら柏の葉公園を抜け・・・



着いたのは・・・



東京大学柏キャンパス〜♪
実は私も初めての潜入。「食堂のテラスは犬OK」との情報を仕入れ、前々から行ってみたかったのです。こちら、学生さんに混じってランチもいただけるとのことですが、さすがに学生さんに混じってワンコ連れのオバチャンたちがランチを食べるのはどうかと思い、とりあえず今回は写真撮影と休憩に使わせていただこうかと。

入り口には警備の方がいて、車で学内に立ち入る人たちにはチェックを入れていましたが、ワンコ連れの怪しいオバチャン三人組は声をかけられることなくスルーでした。ホホホ。

入るなり、手入れのされた広場をはっけ〜ん♪
ここを今日の撮影場所と決めました!

早速衣装に着替えさせられる3ワン。
フランビーは先日後輩でんこにもらったばかりのハロウィン衣装に着替えて、遊びながらみんなを待ちます。



今年私が用意した魔女っこ衣装に着替えたノジーナちゃんは・・・



か、か、かわい〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪♪♪
フランビーにはちょっと小さかったアイテムだったので、ノジーナちゃんにサイズはピッタリだし、(キャラ的にも?)魔女がよくお似合いです!tonpooさんも気に入ったのか、ノジーナちゃんの写真を撮りまくってました。

一方、ごんたちゃんは、カボチャ衣装に着替えるのがイヤで不機嫌に!!



この後、ナゾのオブジェの中や上で写真を撮りましたが、それはAZULさんのブログでのお楽しみということで。(笑)

で、かなり苦戦しましたが、ハロウィン3ショットはこ〜んな感じでなんとか撮れました♪



ノジーナちゃんとの2ショットも♪



ハロウィンの撮影が終わり、ごんたちゃんがウシに着替えたのでフランビーも。
しかし困ったことに・・・



OH!前が見えナ〜イ!
離れたところから名前を呼んでみたら、私の声だけを頼りにノソノソと近寄ってきました。(笑)
さぁ、年賀状、どうしよう?!

ところで、前々から気付いていましたが、フランビーはかなりKY(空気読めない)です。
ごんたちゃんもノジーナちゃんも基本的にワンコには興味がないのですが、フランビーはワンコが近くにいたら気になる気になる。相手が嫌がってようが、怒られようが、何度もちょっかい出しに行きます。

ほら、滅多に走らないごんたちゃんを走らせるほど!(笑)



そして今回初めてtonpooさんとお会いするにあたり心配だったのが、ノジーナちゃんはしつこい男が嫌いなこと。お聞きして「まさにフランビーだ!」と思いました。でもそんなに嫌がってなさそうに見えたんですが・・・?



さて、もっといろいろ探検したかったのですが、写真撮影だけで体力を使い切ってしまったので休憩することに。カフェテリアに移動します。



パラソルが開いていないので悲しい感じですが、問題なし!
こちらの食堂ではなく、隣のコンビニと併設されているカフェラウンジで飲み物を調達。こちらで本格的なコーヒーがお手頃価格でいただけます。慣れていないのか、オバチャンの作業が遅いのはご愛敬。私はアイス抹茶オレをオーダーしましたが、9割は牛乳でした。(笑)



おしゃべりしながら、休憩。
のどがカラカラだったのでアイスにしましたが、外で飲むならホットが良かったかな、とちょっと後悔しました。



気付けば夕暮れ・・・。



この真っ赤に染まった夕焼けを見て・・・



「明日も晴れるね〜」なんて話をしましたが、まさか解散後、柏近辺だけ土砂降りの雨が降るなんて思いもしなかったでしょうね。(笑)

フランビーさん、今日はどうだった?



AZULさん、tonpooさん、また遊んでくださいね〜♪


<関連記事>

Happy Halloween♪:AZULさん


<かほりんのメタボ解消大作戦シリーズ>

柏の葉公園編
水元公園編
上野公園編
お花見編
ゴルフ編
豊洲編
nice!(14)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 25

J&J's MOM

よ~く知っている場所から
意外な東大キャンパスまで、楽しく見せていただきました!
最近日暮れがホントに早いので
うかうかしていたら、あっという間に真っ暗になります
短い時間で、いい写真たくさん撮れましたね~♪

で、どうでした?
学生さんの、熱い視線は・・・???
かわいいワンコ連れのお姉さん3人組、
モデルのワンコ以上に緊張しませんでしたか?

東大は、本郷の方に
うっかり行ってしまったことがありますが
立派なレストランがたくさん入っていて
私時代の汚い学食はどこへ行ってしまったのやら・・・ちょっとさびしい
柏キャンパスも、本郷以上におしゃれですね~・・・

フランビーちゃん
思った以上の出来映え(*´∇`*)
また被り物経験値、あがりましたね、うふふ
今度実物、見せてくださいね~ヾ(*'-'*)
by J&J's MOM (2008-10-31 17:05) 

AZUL

え!? 「ふる~い」お友達だなんて、年がバレるじゃない(笑)
この日は、楽しかったー♪ カメラマンお疲れサマ♡

運転してると気がつかなかったけど、私の車は
犬だらけだったのね(笑)

ノジーナちゃん、本当に衣装が似合ってたよね♡
ごんたも、珍しく走ったりして!! 何気に、飼い主的には、
フランビーちゃんさまさま???

かぼちゃとハジけるフランビーくん、可愛かったわー♡
ノジちゃんとも、何気にいい感じだったし♪

また、遊びましょうねー☆☆

でも、この後、柏が土砂降りだったなんて(ノ゚ο゚)ノ
知らなかったわー!!!! 都内は、全然平気でしたよ!?
by AZUL (2008-10-31 22:19) 

yukarin

今回はことごとく都合が合わず、参加できなくて残念でしたが
お天気も良くて楽しい撮影会になって良かったですね♪
ごんちゃんも元気そうだし、ノジーノちゃんも可愛いですね~♪

ハロウィン姿のフランビーくん、カワイイ!!
これって、ペツパラなのね~!
昨日セラママさんにペツパラの羽織袴(Sサイズ)を頂いたんですよー!
長さがピッタリでした!(笑)
あさちゃんもペツパラでパンダの着ぐるみを買ってくれたんですって♪
牛さんとパンダ、次回のかほりんさんと会うときには、持参できます!
スパイダーマンもまた持って行こうか(爆)

おっ、抹茶オレこれですね!ほんと、、白い(笑)
でも美味しいですよねー。抹茶好きの私は抹茶ドリンクがあればすぐに
注文しちゃいます!

夕暮れの写真いいなー。
ワンコがポツンとしてるショットもいいですねー。
by yukarin (2008-11-01 01:39) 

かほりん

* disney_athletesさん *

ナイスどもども♪
by かほりん (2008-11-02 23:06) 

かほりん

* J&J's MOMさん *

コメントありがとうございます!
いろいろとご心配をおかけしましたが、この通り、生きています。(笑)

東大キャンパスは行ってみたかったんですよ〜。
絶対警備の人に止められるかと思いましたが。(^^)
そうそう、夕陽がキレイね〜なんて思っていたら、あっという間に真っ暗になりますよね。
この後またお散歩して柏の葉公園に戻りましたが、駐車場に着いた頃はもう真っ暗でしたもん。

残念ながら学生さんらしき人は通りませんで、通りかかったオジサマたちに笑われました。(^^;;
ワンコ連れのオバチャンたちは必死すぎて、緊張なんて全然!
写真撮影だけで疲れ果てました。(笑)
あ、私は、本郷の東大へは裏門から入ったことがあります。

実物、いつでもおっけ〜♪
でもフランビーの持っているカブリモノ系はどれも嵩張るので、持ち歩くのが大変なんですよ。あはは。
by かほりん (2008-11-02 23:21) 

かほりん

* AZULさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
AZULさんはふるーいお友達よ。(笑)
うんうん、この日も楽しかったね♪
AZULさん、いつも誘ってくれてありがとう。
念願のtonpooさんともお会い出来たわ。(^^)
またヨロシクね♪

ノジーナちゃん、可愛かったよね〜!
フランビーには着せてみてないのだけど、あのセットはノジーナちゃんのために買ったようなものだわ!
ごんたちゃんもフランビーと一緒だと走るかもね。
今度ドッグランとかで試してみる?あはは。

ビックリでしょ!この後土砂降りだったのよ。
ネットで雲の様子を見たら、ちょうど柏の真上だけに雨雲が発生してたんです。
この日、夜に隣の野田市に出かけたら、そっちは全然降ってませんでした。(^^;;
by かほりん (2008-11-02 23:25) 

かほりん

* yukarinさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ホント、予定が合わなくて残念でした〜。
でも私たち、以心伝心?で同じ頃に抹茶オレを飲んでましたね。あはは。

フランビーもペットパラダイスの服は全部Sサイズなんですよ。
SSだと着れなくはないけど、短くて。
だからSサイズはちょっと大きいの。
つまり、残念ながらちょうどいいサイズがないんですよね〜。
羽織袴とパンダ、それとウシさん、着てみたいから今度貸してくださいね!
スパイダーマンはもういいわ〜。お腹いっぱい。(笑)
by かほりん (2008-11-02 23:29) 

かほりん

* まったりまゆたんさん *

ナイスありがとー!
by かほりん (2008-11-02 23:30) 

かほりん

* miacatさん *

ナイスてんきゅ〜♪
by かほりん (2008-11-02 23:30) 

GOMIMA

遊びながらお友達を待って走ってる姿いいですね♪♪♪
フランビーくんイキイキとしてはりますね(^^)
大学のキャンパスが・・・ワンOK!っていい穴場!!ですね♪
めちゃ!おしゃれ~~~やん(^^)
抹茶オレの色が・・・(笑)
抹茶系はお店に寄っていろいろですね。。。

最近、日が暮れるのが早くなり寒いよね。
夕焼け空・・・きれいですね♪
久々に見れたわぁ~~~(^^)
by GOMIMA (2008-11-03 00:24) 

もばいぬさん

お友達との撮影会、、良い感じですねえ、、
ごんちゃんも元気そうでなによりなにより!
とにかく、このハロウイーンスーツがフランビー君に似合いすぎ!
まるで何かのキャラクターみたいです。
売り出します??笑
で、、記事の締めくくりの夕暮れとフランビー君の写真、、
哀愁漂ってすごく好きです。
by もばいぬさん (2008-11-03 01:56) 

かほりん

* GOMIMAさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
フランビーは「トッテコイ」が好きで、何度も「なげて〜」ってカボチャを持ってくるので同じような写真がいっぱいになってしまいました。(笑)
でもこの楽しそうな姿を写真に収めるのが私の楽しみです♪

最近柏の葉公園が平日でも混んでいるので、東大に入れたのはラッキーでした!
みんなのびのびと出来ましたしね。(^^)b
抹茶オレ、真っ白でしょ。
ビックリしちゃった。あはは。

この綺麗な夕焼けの後、土砂降りだったんですよ〜。
最近の天気って読めないです・・・。(^^;;
by かほりん (2008-11-04 09:14) 

かほりん

* もばいぬさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
いつも半ば強制的に(笑)招集される撮影会ですが、毎回楽しいです♪
ウン、ごんたちゃんもとっても元気でしたよ!(^^)
フランビーの衣装、似合いすぎですよね。ぷっ。
売り出しちゃいますか?あはは。
夕暮れフランビーもハロウィン衣装にすれば良かったかしら?
いや、それでは哀愁は漂わないですね。(笑)
by かほりん (2008-11-04 09:19) 

free

おぉ~♪ ハロウィン撮影! 参加できず残念(><)
魔女っ子ノジちゃん、似合っててかわいいですねー♪ 
フランビーくんは、まんまるオシリがステキよー。
あら、AZULさんのブログ待ちぃ~!?(笑)

最近は、フリーになった年配の方が多いせいか!? 平日の方が場所によっては混んでいるのは!? と思うほどですよねー。

大学の芝、キレイだし気持ち良さそう!
ノジちゃん、実はタイプだったりしてー♪

by free (2008-11-04 11:42) 

かほりん

* freeさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
魔女っこノジちゃん、可愛いでしょ〜?
このセット、ニノちゃんも似合うと思うわ〜!
いや〜、衝動買いにしては我ながらイイ選択をしたかと。ホホホ。
フランビーもオシリが大きくて可愛いですよね。ぷっ
ごんたちゃんはAZULさん待ち・・・年末?とか思ったら、ハロウィンの更新、早かったですね。(笑)

柏の葉公園って平日は閑散としていたのに、どうやらTXの開通の影響で平日も混雑するようになっちゃったみたいです・・・。
ホント、すごい人だったんですよ!
東大に避難?して良かったです♪

デジイチ二台で撮るのを楽しみにしていましたが、この日は残念でしたね〜。
また別の機会に♪
by かほりん (2008-11-05 08:29) 

由希ん子

わ〜、楽しそうな撮影会。(^^)
ノジーナちゃんの仮装を見るのは初めてなのに、
とっても魔女姿が似合ってて可愛いわ〜。☆

3ショット、苦戦したとは思えないわよ。
みんなお利口さんだわね。(^^)

NICOもワンコ大好きだから、お友達と一緒だといつも誰かを追いかけてます。(笑)

by 由希ん子 (2008-11-05 11:39) 

かほりん

* 由希ん子さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
魔女っこノジーナちゃん、可愛いでしょ〜?
これ、絶対UNOちゃんも似合うと思いますよ。(^^)b
フランビーにって思って揃えたけど、やっぱり魔女は女の子が似合うんですね〜。

基本的にみんなお利口さんなんですけど、フランビーがね〜。(笑)
集合写真となるとすぐ誰かのオシリのニオイをクンクンしちゃうから、
みんな嫌がって立っちゃうんですよ。(^^;;
フランビーも一人撮影だったら頑張れるくせに、んもう!って感じです。

確かにNICOちゃんもいつも誰かを追いかけてる写真が多いですね!
フランビーとだったら、どっちが追いかけられる役になるかモメたりして。(笑)
by かほりん (2008-11-05 11:57) 

chako

きゃ〜っ!
ノジーナちゃんに会ったんですね♪
tonpooさんのBlogでは気づかなかったけれど、ノジーナちゃん
小柄なんだなぁ...可愛い♡
フランビー君の悪魔風カボチャもゴン太君のカボチャマントもノジーナちゃんの魔女も可愛いわぁ。
楽しい撮影会でしたね。^^
東大キャンパス、一般人(?)も受け入れてるんだぁ。
カフェもいい感じですねぇ。

ふふっ^^
空気読めないのは、むぎも一緒かも...。^^;
そんなところもまた可愛いですよね。(笑)
by chako (2008-11-09 00:28) 

かほりん

* chakoさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
そうなのそうなの!ノジちゃんに会ったんですよ〜♪
ちびっこくてとっても可愛かったです。(*^^*)
撮影会は毎回必死で撮ってるんですけど、それがまた楽しいんですよね。あはは。
カワイイ写真が一枚でも撮れたら、大成功!です。

東大、オバチャンでもスルーでしたよ♪(^^)vいぇいっ

いや〜、フランビーはかなりのKYで・・・。
しつこいって怒られても平気な辺りでもう。(^^;;
私はそれがネタになるから嬉しいって感じかしらん。あは。
by かほりん (2008-11-09 00:32) 

かほりん

* nyoroさん *

ナイスてんきゅー!
by かほりん (2008-11-17 22:24) 

くるんぱママ

楽しそう~!!
撮影会いいですね~!!
でんこさんのカボチャも可愛い~♪
フランビーさん似合ってますよ~!!
カボチャと戯れて走り回ってる~!!

それに比べて、うつろな感じのごんたちゃんもいい味だされてますね~!
ごんたちゃんは顔に出るタイプなんですね!(笑)
魔女っこノジーナちゃんも、すっごい似合ってますね~!!
女の子らしくて、衣裳がピッタリ!!

東大すごいですね~。
今や、食堂ではなく、『カフェテリア』なんですね!
オシャレだな~!!
by くるんぱママ (2008-11-22 02:32) 

tonpoo

この日はお世話になりました~衣装も用意してもらっちゃって。
お初の相手とはちっとも気付きませんでした!って位自然で笑えた^^

思ったよりノジはコスプレ嫌がってなかったよね。
帽子もつけたまま移動してたし。
いつかフランビー師匠(モデル部門)のような元気いっぱいな連続ショットが
撮れたらいいなぁ・・・かほりん師匠(カメラ部門)、よろしく頼みますね!
「おふたりに一生ついていきます」←ウソ


by tonpoo (2008-11-22 23:53) 

かほりん

* くるんぱママさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
でんこがくれたカボチャの服、予想以上に似合いましたよ♪(^^)v
ごんちゃんはクールな感じ、ノジーナちゃんはカワイイ感じで、みんなも似合ってますよね!
いい写真が撮れたし、楽しい一日でした〜♪

私も思いましたよ。「カフェテリア」って!
私が通ってた大学は、確か「学食」と「軽食」って呼ばれてましたね。(笑)
東大柏キャンパスはまだ新しいので、とっても綺麗でござんした〜♪
by かほりん (2008-11-24 22:59) 

かほりん

* tonpooさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
こちらこそ、この日は遠くまでありがとうございました〜!(^^)/
私もハジメマシテなのを忘れるくらい自然にお話しちゃいましたよ。
なんだか不思議な感じですね。あはは。
人見知り&犬見知りなんて言ってたのは誰かしら〜?(笑)
ホント、楽しかったです!

ノジーナちゃん、コスプレの素質アリですよ!
魔女っこセットはまるでノジーナちゃんのために用意したみたいでシックリきてましたよね。(^^)b

>「おふたりに一生ついていきます」←ウソ

「 」がついてる時点でウソくさいと思いましたってば。(-_-;
by かほりん (2008-11-24 23:03) 

かほりん

* ichikoさん *

ナイスどもども♪
by かほりん (2008-12-06 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ウッチー必勝弁当!Happy Halloween♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。