SSブログ

ビッケの5歳の誕生日。 [親孝行自慢]

ビッケが5歳になりました♪

誕生日直前に「犬用のケーキ」について相談されたときはどうしようかと思いましたが、ダンナと相談の結果「フランビーが帰ったときにでも」ということにしました。毎回直前になると義母にはヒヤヒヤさせられます。(笑)


※ 義母がケイタイに送ってくれた写真です

というわけで、ビッケももう5歳なわけですが、この年齢になると義父母もビッケが何歳になったのか怪しくなるみたいで、「何歳になるんかな?」と聞かれました。そう言えば今年のチャオの誕生日なんて、我々が4歳だと言っているのに両親は「5歳じゃないか?」と疑っていましたし。ま、そう思うくらいいつも一緒にいるってことなんですよね。

さて、今回ビッケへのプレゼントとして送ったのは、先日作ったビッケのオリジナル・ポスト・イットと・・・



今となってはいつ買っていたのかも忘れてしまった犬と生活のTシャツ!値札を見たら4,200yenとなっていましたが、ネットで1,000yenのセール品で売っていたので、ビッケ、チャオ、フランビー用に三枚買っていたのでした♪赤の色も綺麗だし、袖の2本のラインもスポーティな感じで可愛く、Gパンに合わせたいTシャツです♪

「可愛い♪」と義母も大喜び♪
届いてすぐに写真を撮って送ってくれたんですが・・・



振り向きざまに撮った写真は顔がブレてちょっとコワイです。(笑)

何はともあれ、ビッケ、お誕生日おめでとう♪
もうすぐ2歳になる怪獣ナナゴンがますますパワーアップして、ビッケはかなりガマンを強いられてるみたいだけど、頑張れ!!

ちなみに、ポスト・イットに関しては何も触れられず。
すごく喜んでくれると思っていたのでちょっとガッカリ。もしや「Post-itという商品自体を知らないのではないか」という疑惑が浮上中です。


<関連記事>

ビッケの3歳の誕生日。
ビッケの4歳の誕生日。


<おまけ>

とある銀行のATMに入ったら、警官がお出迎え。



ATMが一つしかない狭い個室にこの人と二人きりか・・・と中に入ると、いきなり、

 「振り込め詐欺が多発しております。〜〜なんちゃらかんちゃら〜〜」

としゃべり始め、かなりビビッてしまいました。
思わずドッキリカメラかとATM内を見渡しましたが、その様子を撮っているのは防犯カメラだけのはず・・・ですよね。

ちなみにこの方、ATMに人がいる間中エンドレスに語りかけてきます。
nice!(13)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 25

由希ん子

ビッケちゃん、お誕生日おめでとう〜〜〜♪
そっか、それくらいの年齢になると何才だかあやふやになってくるのね。(笑)
赤いTシャツもとっても似合ってるわね。
1,000円で〜?
見えない見えない。
っていうか、私も欲しいです。
もうセールしてないよね。(^^;)

振り込め詐欺、多いらしいね・・・。
でも狭い個室に警官のパネルと2人って、
なんだかATMの操作を誤りそう。(笑)
by 由希ん子 (2008-11-05 11:55) 

もばいぬさん

ビッケちゃん、お誕生日おめでとう!でした!!
この一年もハッピーな年になりますように!!
という、わんだーすの三匹は今日お誕生日で、5才になります。
なんか、月日の経つのははやいなーと、、昔の写真を見ながら感慨無量、、でした。
いつも感心するのは、かほりんさんもyukarinさんも、両方のご家族にとっても優しいですよね。
そんなお嫁さん募集です・・・・笑
by もばいぬさん (2008-11-05 12:02) 

かほりん

* 由希ん子さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ビッケへのお祝いのメッセージもありがと〜!
ワンコって1歳過ぎるとあまり変化がないからかしらね。(笑)
双方の両親にボケが始まったとはまだ思いたくないです。あは。

Tシャツ、1000円には見えないでしょ?
でもね、これが4200円だったら買わなかったです。(^^;;
確か2007年の春夏モデルだったと思うんですよね〜。
それを今年の春のセールで安く売ってたような。
もちろん、もうありません。(笑)

また振り込め詐欺が多くなってるようですね〜。
この警官と二人きりで、私、挙動不振になってたかも。(笑)
by かほりん (2008-11-05 12:07) 

かほりん

* もばいぬさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ビッケへのお祝いのメッセージもありがと〜!
キリちゃん、バスターちゃん、ログちゃんもおめでとう♪ですね!
もばいぬさんは「何歳だっけ?」なんて言わないでね、まだ。心配になっちゃうから。(笑)

いや〜、私の場合は離れて暮らしてるから、たまにくらい親孝行しなくちゃって思ってるだけですよ。
いつも考えてるのよ〜ってアピールでもあります。
もばいぬさんの息子さんがアラフォーの私で良いなら、いつでもお嫁に行くんですが・・・。あは。
by かほりん (2008-11-05 12:10) 

かほりん

* disney_athletesさん *

ナイスてんきゅ〜♪
by かほりん (2008-11-05 20:11) 

free

ビッケちゃん、5歳かー! お誕生日おめでとー!
自分の年さえわからなくなるのだから、ワンコの年も忘れてもやむをえない気がします(笑)

ビッケちゃん、王様みたいで素敵よー♪
ロウソクもながーくてゴージャス(笑)
毎年ケーキでお祝してもらって幸せねー♪

ポストイット。たしかに!知らない方に一票(^^)

警官と2人きり、実物大っていうのは圧迫感ありそうですねー。
モデルになっている警察官は本物なのかモデルなのかが気になったりして(笑)
by free (2008-11-06 10:06) 

maple

ビッケちゃんお誕生日おめでとう~。
5歳なんですね☆

美味しそうなおっきなケーキ(人間用ですよね?)。

私もポストイットを知らないほうに一票。
「ふせん」って言ったら通じるかしらねーー。

ほんと銀行に行くとふりこめ詐欺防止の
警備の人がいますけど・・・一対一は・・・。


by maple (2008-11-06 12:16) 

かほりん

* freeさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ビッケへのお祝いのメッセージもありがと〜!
そうよね、自分のトシも怪しいんですもんね。
あー、そしたら私もあまり両親のことが笑えなくなるわ〜。

ビッケの椅子が王様みたいなだけで、ビッケはちっとも王様じゃないですよ〜。(笑)
ロウソクが長いのは気になりましたケド。
やっぱりポストイットを知らないに賭けますか。あはは。

警官、ものすごい圧迫感でしたよ〜。
しかもエンドレスに話しかけてきますからね。イイ声で。(笑)
そこそこのお顔のお兄さんだったので、モデルじゃないかと・・・。
一応モザイクかけて配慮してみました。あは。
by かほりん (2008-11-06 14:17) 

かほりん

* mapleさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ビッケへのお祝いのメッセージもありがと〜!
はい、5歳になりました♪
おっきいケーキはもちろん、人間用ですよ〜。

あ。そっか。付箋って言えばわかるかもしれないんですね。
でもおもしろいからそのまんまにしておこうっと。
いつか気付くでしょ、きっと。(笑)

このパネルの警官、人間以上の圧迫感かもです。(^^;;
by かほりん (2008-11-06 14:19) 

モコ

.。*゚+ヽ(〃ヮ||★☆お誕生日ォメデトゥゴザィマス☆★||ヮ〃)ノ+゚*。.
ビッケちゃん5歳なんですね♪
Tシャツも可愛いくてナイスですよ(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪
それよりも、これからナナゴンに負けずに強くたくましく(笑
生きて行ってくださいね。

それにしてもATMには今はこんなのがいるのね~。
とっても邪魔だけど詐欺が多いからしょうがないよね。
でもこれがいるのを知らないで行くと私でもかなりビックリしちゃうわ。
by モコ (2008-11-06 15:45) 

miacat

ビッケちゃんお誕生日おめでとう♪
ずっと一緒にいると、なんとなくわからなくなるのかな~。
私でさえ、あれれ?姐さん何歳だ~?って思う時があるよ・・あはは。
ポストイット・・・お義母様年代だと知らないかもね。早く教えてあげようよ~(笑)
給料日に銀行に行くと警官いるよね。生の!
お年寄りとかに声かけてるけど、それでも被害は減らないっていうか、あの手この手で騙されちゃうのね・・・いやな時代ですよ。
by miacat (2008-11-06 18:10) 

ロビナギ

おお!ビッケちゃん、5歳のおたんじょうび
おめでとう~♪♪
豪華なケーキ、思う存分食べられましたかね。
ご家族の愛に包まれて、すこやかに育って
ほんとうによかった~♪

お義母さん(それだけでぷっ!と思ってしまうのはなぜ。笑)、
写真の撮り方がステキです(爆)
ビッケちゃん、赤いTシャツ、すごく似合ってる!
うんうん、ジーンズとも合いそうですね。
ポスト・イットもお義母さん、喜んでるに決まってます♪
あ、でも、
「こんなものが作れるなんてすごいね!超うれし~♪」
とか言ってもらいたかった(笑)。

うわっ。ATMでずっとじゃべられた日にゃ、
うるさくって困りますね(苦笑)。
それを聞いて、思いとどまる人は果たしているのか!(笑)。
by ロビナギ (2008-11-07 09:23) 

yukarin

ヴィッケちゃん、お誕生日おめでとう~!!
私の笑いのツボ?ヴィッケちゃんは、
ドッピーと同月に同い年になるんですね!
嬉しいです(^ε^)
えー?お義父さま、お義母さま~~。
まだたった5歳でいくつになったか忘れちゃうなんて(爆)
Tシャツ、お値打ち価格でよかったですねー。
3枚買っても元々の1枚分より安いんだもん。
ヴィッケちゃんすごく似合ってますね。
ポストイットも嬉しいですよねー。

あはは、あのATMの振り込め詐欺のアナウンス、、
本当にエンドレスですよね(爆)
何か計算してても、うるさくて邪魔なのよ~(笑
by yukarin (2008-11-07 15:19) 

かほりん

* モコさん *

コメントありがとうございます!
ビッケへのお祝いのメッセージもありがと〜♪
Tシャツ、1000円はお得でしょ。(^^)v

あはは。私もビッケvsナナゴンが心配です。(笑)
子供は容赦ないですからね〜。
ひたすらガマンを強いられてるようですよ。(^^;;

ATMの警官にはビックリしましたよ〜。
うわって声が出てたかもしれません。(^^;;
でもこんなのを設置しなきゃいけない世の中がコワイですよね。
by かほりん (2008-11-08 08:56) 

かほりん

* miacatさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ビッケへのお祝いのメッセージもありがと〜♪
人間と違って、ワンコやにゃんこって1年が過ぎると容姿が変わらないから、何歳かわからなくなるのかしらね。
ボケが始まってるんじゃないといいけど。(笑)
あらっ!miacatさんももしやボケが・・・???ぷっ
ポストイットはね、ようやく勘づいたみたいですよ。あはは。

一般の大勢の人が簡単に騙されちゃう詐欺がこれだけ多い世の中が問題ですよね〜。
ホント、嫌な時代です。
こんなに被害があるとなると、両親のことが心配だわ〜。(^^;;
by かほりん (2008-11-08 09:00) 

かほりん

* ロビナギさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ビッケへのお祝いのメッセージもありがと〜♪
この豪華なケーキは人間の胃袋に入ったんじゃないかと。(笑)
ポストイットは、どうやら使い方がわかったようです。
大喜びってほどではないですが、自慢げに使っているようで。

狭いATMでエンドレスで話しかけてくる警官。
あれじゃぁうるさ過ぎて、逆に内容を聞かないって可能性もあるかと。(^^;;
by かほりん (2008-11-08 09:04) 

かほりん

* yukarinさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ヴィッケへのお祝いのメッセージもありがと〜♪
そうよ、yukarinさんが大好きなヴィッケは、ドッピーちゃんと同い年です♪
いくらなんでも5歳でいくつになったかわからなくなるのは早いですよね〜!
ボケが始まったんじゃないといいけど。あはは。

エンドレスなのには参りましたよ〜。
結構長い文章を話して、やっと終わったと思ったらまた始まるんだもん。(^^;;
by かほりん (2008-11-08 09:09) 

chako

ビッケちゃん、5歳のお誕生日おめでとう☆
saleで1,000円なんて、買い物上手だわ〜。
とっても可愛い♡
ポストイット、最初は出来映えの良さにビッケちゃんだと気づかな
かったとか?(←そんな訳ないか...^^;)
ビッケちゃんのお誕生日にお義母様用のケーキ?
一心同体♡ってことね。^^
by chako (2008-11-09 00:35) 

かほりん

* chakoさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ビッケへのお祝いのメッセージもありがと〜!
最近は安くていいのがあったら買っておくようにしているんですよ。
先日も半額でパーカー買って、家にストックしています。ホホホ。

ポストイット、ビッケと気付かなかったらそれもボケの一種かも〜!(笑)
でもどうやら使い方がわかったようなので、良かったです。
感動が少ないのは相変わらずなんですけどね〜。(^^;;
ビッケの誕生日はビッケ以外の家族が美味しい思いをしてますよね。ぷっ
by かほりん (2008-11-09 11:07) 

GOMIMA

ビッケちゃん♪5歳のお誕生日おめでとう♪♪♪

めちゃ!出遅れてしまって(^_^;)
いくつに???って話題!!
わかるよ・・・だってわたしがそうですもの(-_-;)
去年!Mickeyまだ5歳だったのに「6歳で~す!」なんて言っていたりして。。。
わたしの目標!
めざせ!!かほりんさんの義母さまですわぁ~(^^)
by GOMIMA (2008-11-15 00:03) 

かほりん

* GOMIMAさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ビッケへのお祝いのメッセージもありがと〜!

え〜!いくつになったのかGOMIMAさんもわかんなくなるんですか?!
しかもそのラインはやっぱり「5歳」なのね。(笑)
義母に似る素質、ありありですよ〜♪ご心配なく。(爆)
by かほりん (2008-11-17 22:27) 

かほりん

* nyoroさん *

ナイスありがとさ〜ん!
by かほりん (2008-11-17 22:28) 

くるんぱママ

ヴィッケちゃん、お誕生日おめでとうございま~す♪
5歳なんですね~!

お義母様もちゃんとケーキも用意されて、写真も撮られて、ヴィッケちゃん愛されてる様子が伝わってきますよぉ~♪
ポストイットをスルーしちゃうところも、『お義母様』らしくて良いですよ~!!(笑)

Tシャツもキレイな赤で可愛いですね~!
しかも、お買い得!!
前もって用意しておくところが素晴らしいです!

ATMのアナウンス!!
いまだに慣れず、毎回ビクッとしてます。
by くるんぱママ (2008-11-22 02:49) 

かほりん

* くるんぱママさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ヴィッケへのお祝いのメッセージもありがと〜!
はい、5歳になりました♪

うん、ヴィッケは愛されてると思います♪
そのケーキは食べられないんですけどね。あは。
ポストイットのスルーは精神的にダメージ受けましたが、なんだか使ってくれてるみたいで安心です♪
Tシャツ、カワイイでしょ!
今度帰ったときに、オソロで写真撮ってきますね!

ATMのアナウンス、あれ、何度行っても慣れない気がします。(-_-;
by かほりん (2008-11-26 10:19) 

かほりん

* ichikoさん *

ナイスどーも!
by かほりん (2008-12-06 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Happy Halloween♪記念日×記念日! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。