SSブログ

お酒を飲んだ後のお楽しみ?! [Diary2008]

可愛いプチタルト〜♪



こちら、ペットライブラリーのケーキです。
持ってきてくれたのは・・・会社の後輩のポチノ
この日、ボジョレー・ヌーボーを飲みに、仕事が終わってからうちに遊びに来ました。たくさんの手土産持って。その中にフランビーのケーキも♪いつもフランビーのことを気遣い、可愛がってくれてありがとう!

冷凍だったので、その場で自然解凍。
解凍されるまでオアズケ状態のフランビーさんは、いかにしてもらおうか考え、何度もトイレに行ったり(ご褒美にオヤツがもらえるから)、イイコにオスワリしてムリヤリ目を合わせてきたり、落ち着きがありませんでした。

自分のケーキのことなんて忘れられてるんじゃないかと、ふて寝を始めた頃、解凍されたようなのでお待ちかねのオヤツタ〜イム!



モンブランタルトをいただきました♪
残りの二つ(ラズベリータルト、イチゴタルト)は、翌日、翌々日に一つずついただきまーす!

さて、夕飯をつまみながら三人でワインを3本空け、さらにダンナとポチノは焼酎を飲み、気付けば深夜0時。

うちで飲んだら必ず寝るポチノ。この日もモチロン・・・



寝る。

起きそうになかった場合、私は放っといてさっさと寝室で寝てしまいますが、この日は絶対に忘れずに出そうと思っていたモノがあったので、ポチノを起こし、冷蔵庫からアレを。

ジャン!



ついに、というか、やっと登場のたこ焼きラムネ
「うえ〜っ」とか言いながらも飲む男性陣。ポチノが「グミとかのウソくさいコーラ味だと思えば飲める」とか言うので、私も試しに飲んでみると・・・悶絶でした。

お口直しと翌日の体調のことを考え、次に出したのは・・・



ピンクのウコンの力
夕飯の買い出しに行ったときにスーパーで見かけたので、とりあえず3本買ってきました。

通常の黄色のウコンの力は美味しくいただくダンナとポチノですが、ピンクのウコンの力は開けた瞬間から「うわっ」と眉間にシワを寄せ、一口飲んで、「うわーーー」と絶叫。「これ、飲めない!」と言い、たこ焼きラムネで口直しをするポチノを見て、私は飲むのをやめようかと思いましたが、いや、待てよ。

私、カシスオレンジ、好きじゃん?

何故か私だけ、とても美味しくいただきました♪
でもシメの緑茶が一番美味しかったかな。(笑)


nice!(14)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 29

GOMIMA

この日は!フランビーくんが一番美味しかったかな(笑)

なになに!!
ワインを3本+焼酎って\(◎o◎)/!
3名様で!でしょ!!後半の焼酎はかほりんさんは不参加ですかぁ~
たこ焼きラムネがついに日の出を・・・・・
うん???ピンクのうこんよりもたこ焼きラムネの方がいいのね(爆)
カシス味がOK!ならいいのねぇ~(うこんは肝臓に良かったよねって!その前に量をおひかえあそばせぇ~(笑))
お茶に梅干しもいいでぇ!
これは!二日酔いでしたね(^^ゞ
by GOMIMA (2008-12-12 15:42) 

ぽじろー

タルトと言えば、
あんこをカステラ生地で撒いたタルトを
思い浮かべてしまう愛媛県人。

なんせ、タルトマンなんてキャラができるくらいですから。

しかし、たこ焼きラムネは、結局何味なんですか?!
たこ焼きのソースがメイン?


by ぽじろー (2008-12-12 16:42) 

free

なんとかしてもらおうとしてる姿、可愛いゎ~♪

ポチノさん、ほんとに顔が真っ赤っかですねー!
起こされて飲まされて・・(笑)きっと味覚が寝てたんじゃないでしょうかー(笑)

ウコンの力(笑) 我が家はまだ手を出したことがないです。
やっぱり飲んだ翌日に効果あり!?


by free (2008-12-12 21:06) 

kanamixx

フランビー君は、ポチノさんはじめ、みんなに愛されてますね~。
このケーキ、、、とても美味しそう♪
ポチノさんが、作ったのではないんですね(^^ゞ
デタ!たこ焼きラムネ。
説明されてもこの味は、想像できないです。
我が家は最近「ウコン酢」にハマってるんですよ(笑)
私もカシスなら好きなので、いけるかなぁ~。。
by kanamixx (2008-12-12 21:17) 

ニザエモン

フランビー君のケーキ美味しそう。ペロリッ!!
みんなのアイドルなんて羨ましいな☆


by ニザエモン (2008-12-12 23:10) 

miacat

こんなに美味しそうなのに、わんちゃん用なんですね。じゅるる~。
いい子にしてるフランビーくん健気だわ。
いっぱい待ったからすごく美味しかったかなぁ~。
たこ焼きラムネ・・・ここででた!
まるで人体実験のようで(笑)
無理すれば飲めるぐらいの味?もう罰ゲームだよね。
ウコンって飲んだことないの。
誰かさんと違ってお酒飲まないから。(爆)
カシスオレンジ味のウコン・・・想像できない。
by miacat (2008-12-12 23:39) 

yukarin

ポチノさん顔がゆでタコ状態ね~(笑)
でも、赤くなる方が健康的なのよねー。
私は健康だけど(と思う)、赤くならないのよね~(^^;;
フランビー君へのお土産嬉しいですよね♥
なんか、自分にしてもらうよりもフランビーくんやドッピーに
してもらうほうが嬉しかったりしますよね。

きゃー、ついにたこ焼きラムネが出たー!遅いよー(笑)
でもそのたこ焼きラムネが口直しになるくらい、ピンクのウコンの力
は男性陣は不味かったのねー(笑)
ウチの冷蔵庫にも今普通のフコンの力が入っていますが(頂き物)、
今度ピンクを買ってみます(私もカシスオレンジ大好きなので)。

たこ焼きラムネ、、禁煙には効果ありなんですって。
喫煙者がたこ焼きラムネを飲むと、たばこを吸いたくなくなるらしいです(笑)
by yukarin (2008-12-13 16:06) 

ロビナギ

ポチノさんといえば「男のケーキ教室」!?(笑)
すごいですね~モザイクだというのに
赤ら顔がわかります!(爆)
でもでも、ポチノさんていつも、
やりげないやさしさを持っている人ですよね♪

フランビーさん、奥ゆかしいアピールが健気~!(涙)
ロビナギおばちゃんなら、全部その場で
あげちゃうなぁ(笑)
反面、かほりんさんの良き飼い主ぶりも
尊敬の対象です。うんうん。

タコヤキラムネ。。。悶絶(爆)
ピンクのウコンの力って、飲めばヘロヘロしそうだけど
ちがうんですね(爆)。
で、かほりんさんは、
カシスオレンジ、好きなんだね!?(爆)
by ロビナギ (2008-12-13 17:11) 

かほりん

* GOMIMAさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
思いがけず美味しいオヤツが食べられて、フランビーが一番ラッキーでしたね☆

あら?ワイン3本は少ない方じゃないかしら〜?
だって一人1本計算ですよ?(笑)
その後焼酎に移ったので、私は・・・あ。缶チューハイ飲んでました!(爆)

たこ焼きラムネ、不味かったですよ〜。
なのにピンクのウコンより良いだなんて、ポチノの味覚は絶対ヘンですって!
カシス味、私だけは美味しくいただきました〜♪
量は・・・忘年会時期ってことで、お許しを〜。あは。
ちなみに、二日酔いは一切ございませんでした!エッヘン!
by かほりん (2008-12-14 05:48) 

かほりん

* ぽじろー *

あ。食いついてきた。と思ったら、タルトかぃ!
そう言えば、どうしてあのロールケーキみたいなヤツをタルトって言うんでしょうね。
あれはあれで美味しいけれど、タルトかと言われると、ちょっと違う。

目玉のオヤジみたいなキャラのタルトマン。
誰かさんが土産に持ってきたシールの使い道が未だにありませんが。(-_-;

たこ焼きラムネ、気になる?
うちに一本ありますが・・・お誕生日に飲みたいですか?むふっ
by かほりん (2008-12-14 05:50) 

かほりん

* freeさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
どうやってもらおうか、小さい脳みそであれこれ考えてるのが面白かったですよ〜!
あの手この手で攻めてきました。(笑)

ポチノ、せっかく気持ちよく寝てたのに、たこ焼きラムネ飲まされて散々ですよね。ぷっ
ウコンの力は翌日に効果ありますよ!
私も友人に聞いて最初は半信半疑だったんですけど、今では必ず飲んでから寝てます!(^^)b
by かほりん (2008-12-14 05:53) 

かほりん

* kanamixxさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
おかげさまで、フランビーはみんなに良くしてもらってます〜♪
ありがたいですね。(^^)
ケーキ、残念ながらポチノ作ではないんですけど、そうか、ポチノに作ってもらえばいいんですね!!
今度頼んでみよう。むふっ

たこ焼きラムネはね〜、是非試してみる価値ありますよ。
あれは今までクチにしたことないような味でした。(-_-;

ウコン酢って、チョー健康に良さそうですね!(笑)
kanamixxさんはお酒飲まれないから、あんまりウコンは飲まなくてもいいと思いますが、カシスが好きなら一度おためしあれ〜!
by かほりん (2008-12-14 05:56) 

かほりん

* ニザエモンさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
おかげさまで、フランビーはみんなに良くしてもらってます〜♪
私もみんなのアイドルになりたいなぁ。(笑)
by かほりん (2008-12-14 05:57) 

かほりん

* miacatさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
このケーキ、すごくいい匂いがしましたよ〜!
思わず一口でパクッと行っちゃいそうでした。
そんなことしたらフランビーに怒られるので、踏みとどまりましたが。(笑)

たこ焼きラムネ、やっとデタ!
人体実験にはモッテコイの人物が遊びに来たので、この日はどうしても飲ませようと思ってました!
その味は・・・うん、罰ゲームだね、これは。(-_-;

誰かさんと違ってお酒を飲まない?
誰かさん・・・誰かさん・・・誰?(・_・)
ピンクのウコンは、もうウコンから離れて考えてください。
ただのカシスオレンジ味です。(笑)
by かほりん (2008-12-14 06:00) 

かほりん

* yukarinさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
昔は飲んで赤くなる女の子に憧れたわ〜。
今はどうでもいいけど。(笑)
うん、フランビーへのお土産はとっても嬉しいです♪
フランビーの喜ぶ顔が見られるのが何よりですものね!(^^)b

やっぱり遅い〜?(笑)
でも年内に飲めて良かったわ。あは。
この日はかずぴーにも「たこ焼きラムネ飲むから忘れないでよ!」って何度も言ってたの。
好き嫌いはあるにしても、ピンクのウコンの力の口直しにたこ焼きラムネはありえないと思うわ。(爆)
あ。でもね、わざわざ買って飲むほど美味しくはないですからね、ピンクのウコン。(笑)

たこ焼きラムネが禁煙に効果アリ?
だったらダイエットにも効果がありそうですよ。
イッキに食欲なくなるもの。(-_-;
by かほりん (2008-12-14 06:06) 

かほりん

* ロビナギさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
そう。ポチノと言えば、花婿修行中!(笑)
「さりげないやさしさ」を持っているだなんてポチノにはもったいない褒め言葉だわーって思ってよく読んだら「やりげないやさしさ」だったわ。
なんだそりゃ?!(爆)

ロビナギさん、ロビナギさん。
可愛いからってその場で全部あげちゃうと・・・アニキになるんですよ。ぷぷー!
全部あげないのが「普通」ですからね〜!あはは。

たこ焼きラムネは悶絶でした。
もう何の言葉も出て来ないの。(-_-;
ピンクのウコンの力はまだ飲めましたが、出来れば普通のがいいです。(^^;;
私、カクテル頼むなら、いつもカシス○○です!(^^)b
by かほりん (2008-12-14 06:11) 

maple

かほりんさん早起きーなレスですね(笑)

ワンコ用のケーキ美味しそうーー。
私が食べたい~。
フランビー君のまなざしが真剣すぎる!

ポチノ君、すっかりくつろいでますねー。
きっとかほりんさんち居心地がいいんでしょうね。
癒しワンコもいるし♪

たこ焼き味のラムネ…これってしゃれで販売してるんですよね~!?
たまに「これって誰が商品化OKのサイン出すわけー??」って
思うような味のものがあったりしますけど。






by maple (2008-12-14 08:07) 

由希ん子

プチタルト美味しそう〜♪
フランビーくん、よかったね。(^^)

たこ焼きラムネよりピンクのウコンの方が不味いって・・・。(笑)
by 由希ん子 (2008-12-14 20:24) 

かほりん

* mapleさん *

コメントありがとうございます!
日曜日なのに早起きでしょ〜。(^^)vいぇいっ
ダンナがゴルフだったのでね。(-_-;
もちろんこの後二度寝しましたよ。ホホホ。

ワンコ用のケーキ、甘い匂いがしてましたよ〜。
私もパクっといっちゃいそうでした。(笑)
ポチノは飲むと必ず寝ちゃうので、放っておくことにしてます。
きっとこっちが気を遣わないのがいいんだと思いますよ。
と勝手に思ってます。あは。

たこ焼きラムネ、シャレと思いたい。(^^;;
どこかにカレーラムネがあるんですよね。
それも飲んでみたいけれど、でも絶対マズイに違いないですよね。
by かほりん (2008-12-14 20:59) 

かほりん

* 由希ん子さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
フランビーにとっても私たちにとっても嬉しいお土産でしたよ〜♪
フランビー、とってもうまうまでした♪

今度たこ焼きラムネとピンクのウコン、両方飲んでみてくださいね!(^^)b
by かほりん (2008-12-14 21:01) 

tonpoo

ワンコ用のケーキって見た目と味のギャップがすごいよね^^;

おやつ欲しくて何度もトイレ行くって・・・あはは・・・カワユイ^^*
犬って思考回路が単純で、そこがまた可愛いですよね。
一生懸命裏をかいたり策略してるつもりでも全部見透かされちゃうの。
所詮犬の考えること・・・みたいなね。(笑)
by tonpoo (2008-12-15 00:49) 

かほりん

* tonpooさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ケーキ屋さんが作ってるのと、そうじゃないのではまた味が違うけど、どちらでもフランビーは好きみたい〜♪

そうそう!その単純さが可愛いのよね!
全然バレバレなんだもの。(^^)
by かほりん (2008-12-15 10:08) 

かほりん

* もばいぬさん *

ナイスどもども!
by かほりん (2008-12-15 10:08) 

かほりん

* モコさん *

ナイスてんきゅー!
by かほりん (2008-12-15 10:09) 

かほりん

* ichikoさん *

ナイスありがとさーん!
by かほりん (2008-12-20 23:21) 

chako

フランビー君、ポチノさんのこと大好き♡だろうなぁ...。
いざという時は、ポチノさんがフランビー君のシッターを買って出
てくれるんじゃ???(笑)
ワンコ用とは思えない可愛いケーキ♪
もちろん、かほりんさんも試食されたんでしょうね。(笑)
ピンクのウコンの力、初めて見ました!
かほりんさん、珍しいもの見つけるの上手ですね!^^v

by chako (2008-12-22 21:46) 

かほりん

* chakoさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
フランビーってメガネかけた人が得意じゃなかったので、ポチノが好きになったのはここ最近なんですよ。(^^;;
そうですね!いざってときはポチノに預けられそうです。
chakoさん、ナイスアイディア♪(笑)

お酒を飲まないchakoさんには縁がないかもしれませんが、是非ピンクのウコンの力、お試しあれ〜♪
B-sukeさんへの罰ゲームでもいいかも?!
by かほりん (2008-12-23 20:46) 

くるんぱママ

ポチノさんのさりげなさ、いいですね~♪
ちゃんと、フランビーさんを家族の一員として思ってくれてるんですよね~!
ワンコケーキなんてどこにでも売ってるわけじゃないですよね~。
ウルウルしちゃいます!
すぐにでも、お婿に行けそうなのにね~!

食べてもいいの?っと確認してるフランビーさんのまなざしがカワイイ♪
しかも、ちゃんちゃんこスタイルで、リラックスしてる様子がいいですね~!

たこやきラムネ。
う~~~ん。
そんなに言われたら、飲めないかも~~。う~~~ん。
by くるんぱママ (2008-12-26 01:54) 

かほりん

* くるんぱママさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ポチノはいつもフランビーのこと考えてくれるからありがたいです♪
うちに来るたびにわざわざワンコケーキを買ってきてくれるんですもんね。
すぐにでも婿に行ける準備は出来てても、相手が・・・ねぇ。(笑)

食べる前に必ず目を見るように躾けているので、食べる前は必ずこの眼差しが見られます♪
ちゃんちゃんこスタイルは、フランビーの冬の定番スタイルよ。(爆)

たこやきラムネ、そんなに飲みたいですか?
我が家に一本あまってますが・・・。ホホホ。
by かほりん (2008-12-26 10:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。