SSブログ

半年ぶりの・・・。(予告編) [愛犬フランビー2008]

ケージの中で暢気に昼寝中ですが・・・



実は明日、とうとう「あの日」がやってくるのです。
それは、半年ぶりの・・・トリミング!!



いや〜、我が家のトリマーさん(かずぴー)にはずいぶんと頑張ってもらいました♪
本当はもっと頑張ってくれて良かったんですが、とうとうかずぴーが、

 「そろそろ一度”原型”作ってもらってきてよ〜。」

と言うもんだから、仕方なく12月初旬に明日の予約を入れました。
まぁ確かに、顔だけでなく体やシッポも少しは切っていましたが、自慢の真ん丸シッポが丸くならず割れてきたり、体の毛が伸びすぎて服を着るとムチムチに見えたりしてましたからねぇ。やっぱり所詮素人なので、原型がなくなると切りづらいようです。

もちろん、明日が今年最後のトリミングです。
ついでに言うなら、今年3回目のトリミングです。すくなっ!!(笑)
トリミング1回の料金をザックリ1万円とすると、半年で6万円経費が削減出来た計算になり、かずぴーを褒めてあげたいところですが、皆さんもご存じの通り、その浮いた分、いや、それ以上ゴルフ代がかかっているので、結局我が家的には赤字なのが悲しいです。ガックリ。

まだどんな風にカットしてもらおうか決めていませんが、別人(犬)になることは間違いないでしょう。

久しぶりのトリミングなので、フランビーも・・・



皆さん、お楽しみにー!!
nice!(13)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 23

miacat

トリミング1万円もするの??びっくり。
私のパーマ代とあんまりかわらない・・・。
猫を飼う前、犬が飼いたくてペットショップで見てたんだけど
トイプーは可愛いけど、維持費(カット代ね)がかかりそうで
パスしたんだよね。
かずぴーさんは、自分のゴルフ代を自ら稼いだことになりますね。
一応褒めてあげようよ。これからのこともあるし・・・
写真見てるだけだと、毛が伸びてても可愛いんだけどなぁ。
かほりんさんならではのこだわりがあるんでしょうね。
どんなふうになるのか、どきどきで待ってます。
フランビーくん、がんばれ~♪

PSクリスマスカード送りました♪
by miacat (2008-12-18 17:00) 

かほりん

* shinさん *

ナイスありがとうございます!
by かほりん (2008-12-18 18:34) 

かほりん

* miacatさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
トリミング代はお店によっても地域によっても異なるんですよ。
1万円(正確には9,450円)は柏の相場より3,000円高いです。
でもね、初めてフランビーをトリミングに預けるときにいろいろ探したんですけど、大事なコを預けるのに金額では決められないな〜って思いましたよ。(^^;;

そうそう。トイプーってカット代がかかるイメージですよね〜。
実家にビッケやチャオをプレゼントするときに一番ネックだったのがそこでした。
老夫婦にトリミング代が払えるか?!ってね。
でも調べると他の種類でもトリミングが必要なワンコって結構いるし、ワンコってシャンプーしないと臭くなったり、爪が伸びたりするから、トリミングに出すことによっていろんな手間が省けて、実はラクだったりもするの。
だ・か・ら〜♪miacatさん、ワンコも飼いなよ〜♪

かずぴーは褒められるに値しますかね?
うん、私もこれからのことを思うと、まぁ、褒めてやってもいいかな〜とは思うの。
来年はもっとトリミングの回数が減るかもしれないしね。(笑)
私も久しぶりすぎて明日はドキドキだわー。あはは。

わー♪クリスマスカード、待ってま〜す♪
by かほりん (2008-12-18 18:47) 

GOMIMA

えっ???今年3回目なの~
ちゃんと!維持できるかずぴーさま♪偉い(^^)
そうなんやぁ~!ゴルフ代が・・・なんですかぁ~
我が家は!大変やでぇ~(^^ゞ
Goofyが一番お高いかも?!MickeyはカットしてもGoofyと変わらんからぁ~(笑)
明日のカットでフランビーくんは別人に変身ですか???
出来上がりが楽しみやねぇ~(^^)
フランビーくん♪ガンバ(*^^)v


by GOMIMA (2008-12-18 21:39) 

かほりん

* GOMIMAさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
そうなの。今年3回目なの。(^^;;
自分のゴルフ代を浮かせるためにかずぴーも頑張りました。(笑)
GoofyちゃんってカットするMickeyちゃんと変わらないのにはビックリ!
やっぱり大きさの問題???

明日はホント、どうなるかしら〜。
楽しみ半分、心配半分です。(^^;;
by かほりん (2008-12-18 22:04) 

もばいぬさん

フランビー君明日なんやね!
我が家はほんと、、ずっとしていた人がいなくなってから、なかなかいい人に巡り会いません、、、
フランビー君と、NICOちゃんの写真みせたんですけどねえ、、
顔が細すぎたみたいだし、口周りちっちゃすぎで、、、くちばしみたいだし、、、
のびるまで、、マイク、、です・・・笑
私は今のお仕事引退したら、トリマーさんの資格とろうと思っているんですが、、、千葉まで出張します!笑
フランビー君の変身っぷり楽しみにしてますね!
by もばいぬさん (2008-12-19 00:38) 

なぴなぴ

おひさしぶりで~す♪
フランビーくん、今日がトリミングなんですね☆
チップも来週トリミングなんですよ(*^▽^*)
2ヶ月半ぶり。。。

今年3回目とは思えないですねっ★
かずぴーさんカットスゴイです!!
うちの旦那チャンもやってくれないかなぁ・・・。
器用じゃないので、大変な事になっちゃいそうだけど(^▽^笑)

フランビーくんのアフター楽しみにしてま~す♪♪
by なぴなぴ (2008-12-19 08:19) 

free

とうとう来ましたねー♪
原形がまた楽しみですゎー。
これから行くのかな~。久しぶりのお外カットで、フランビーさんも緊張ぎみかな?!

2まわりくらいちっちゃくなってそう(笑)
風邪ひかないようにねー(^^)
by free (2008-12-19 08:54) 

ichiko

毛は抜けないからプードルはいいわよっていうけど、
カットしにいかないとだめなのねー。
いろんなカットが楽しめて
それはそれで楽しそうだけど。。
お財布的には寂しいーくなっちゃうね。


by ichiko (2008-12-20 17:02) 

かほりん

* もばいぬさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
行ってきましたー!
で、早速皆さんに報告!・・・って思ったら、ソネブロがダウンしててやる気無くなっちゃった。(-_-;

トリマーさんが変わると、新しい人を探すのも大変ですよね。
技術もだけど、安心して預けられる信頼する人がいいですもんね。
口周りは大きい方が私も好きなので飼い主さん的には納得いかない気持ちもわかりますけど、私としてはマイク、どこかのオボッチャマみたいで可愛いと思いましたよー♪
でも最終的には自分で(うちはかずぴーが)カットした方が納得のいくカットになるんでしょうね。
トリマーさんの資格を取得されるの、楽しみに待ってますね!
うちに宿泊して、心ゆくまでカットしてってください。(笑)

フランビーの変身後は、気が向いたらアップしまーす♪
by かほりん (2008-12-20 23:41) 

かほりん

* なぴなぴさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
フランビーもようやくトリミングに行ってきました〜♪
今年3回目なんてスゴイでしょ。(^^;;
確実に上手くなってますよ、かずぴーカット。(笑)
なぴなぴさんのダンナさんも、目の上のカットからちょっとずつ範囲を広げていけば、いつの間にか全身出来るようになってるかもですよ?!
フランビーのアフター、お楽しみに〜!(^^)/

チップちゃんもトリミングなんですね。
チップちゃんはどんな風になるのかしら?
楽しみにしてますね!(^^)
by かほりん (2008-12-20 23:43) 

かほりん

* freeさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
とうとう来ました。(笑)
久しぶりでなんだか私まで緊張しちゃいました。(^^;;
だから朝、出来るだけいつもと同じように行動をして、フランビーに悟られないようにしましたよ。

あはは。ご想像通りちっちゃくなりましたよー!
風邪ひきそうなくらい。(笑)
by かほりん (2008-12-20 23:47) 

かほりん

* ichikoさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
いや〜、毛が抜けないのは、ホント、いいですよ!
ポメ飼ってた私の両親、オールド・イングリッシュ・シープドッグを飼っていたダンナの両親が、それを一番実感しています。
しかもモノグサの私にはピッタリの犬ですね!(笑)

カットに行くというのは、考え方によってはシャンプーも爪切りも全部やってもらえるってことだから、ラクっちゃ〜ラクなんですよ。
ま、サイフには優しくないけどね〜。(^^;;
来年は年2回のトリミングを目指します!p(^^)q
・・・って、私が宣言することか?!(爆)
by かほりん (2008-12-20 23:53) 

ニザエモン

新しい髪形楽しみです~。
by ニザエモン (2008-12-21 10:15) 

yukarin

そうよねー、そろそろ原型作ってもらわないと、、の時期ですよね♪
とはいえ年に3回とは素晴らしい!
でもねー、その分ゴルフ代がねー(^^;;。
どこかの家もそうよねー(爆)
(金曜日、私もゴルフしてきたよん♪ 気持ち良かったー)

ニュースタイルフランビー、、楽しみにしていまーす♥
えっ!ちっちゃくなったの、、?(^^;風邪ひかないでねー。
ドッピーは年内最後は23日です!
by yukarin (2008-12-21 15:57) 

yukarin

「かほりんのつぶやき」読みました。
ソネブロ、ダウンしていたの~?
知らなかった、、(--〆)いついつ~?
by yukarin (2008-12-21 15:58) 

かほりん

* ニザエモンさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
髪型って、なんかウケる〜♪
全身毛むくじゃらですから、どこから髪なのかわからないですね。(爆)
by かほりん (2008-12-21 19:13) 

かほりん

* yukarinさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
年3回は優秀ですよね〜。
でも素直に喜べないのは何故でしょう。(-_-;
どこかの家ってどこでしょうね。あはは。
お♪yukarinさんもゴルフを???
じゃぁ今度、かずぴーとまーくんと一緒にどうぞ。
私はフランビーとドッちゃんを連れて歩くわ!(^^)b

フランビー、細くなりましたよー。(^^;;
というか、細くする直前のフランビーね、上から見たらドッちゃんみたいだったの!
その写真撮ったから、ブログで見せますね〜♪

ソネブロは、19日のお昼から10時間くらいダウンしてたんですよ。
せっかくトリミングから戻ったらアップしようと思っていたのに、すっかりやる気がなくなってしまいました。(^^;;
by かほりん (2008-12-21 19:20) 

かほりん

* ロビナギさん *

ナイスどーも♪
by かほりん (2008-12-22 13:42) 

かほりん

* chakoさん *

ナイスさんきゅ〜!
by かほりん (2008-12-23 20:51) 

くるんぱママ

いや~、まじまじ見ても年に3回とは思えませんよ~!
かずぴーさんは全身カットもなさる?
すごいですよ~!
半年で6万円の経費削減もすごいですよね!

トリミング代って高いですよね~。
パパの散髪代の方がよっぽど安いです。


by くるんぱママ (2008-12-26 02:24) 

かほりん

* くるんぱママさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
はい、全身カットもなさってますよ、かずぴーさん。
でも顔ほど頻繁ではないので、顔だけ小さくなっちゃってます。(^^;;
6万円の経費削減も、他で無駄遣い(?)してるんだから意味ないですけどね〜。(-_-;

うちも、私とダンナの理美容代合わせても、フランビーより安いかも。(笑)
by かほりん (2008-12-26 10:41) 

かほりん

* 由希ん子さん *

ナイスありがとん♪
by かほりん (2009-01-08 11:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。