SSブログ

クリスマスプレゼント〜♪ [愛犬フランビー2008]

【本日豪華二本立て!デシタ】



というわけで、改めまして、メリークリスマス!
今年はクリスマスカードを作りませんでしたが、是非にとお願いしてmiacatさんに可愛いクリスマスカードをいただいちゃいました♪

ジャン!



水色のハガキの、左がみあ姐さん、右がはぐちゃんです。
ワンコでも洋服を嫌がるコがいるというのに、こんなもふもふしたのを付けたまま写真を撮らせてくれるとは、にゃんとも、いや、なんともイイコちゃんたちではないですか〜♪

そしてすでにお気づきと思いますが、クリスマスツリーの中央に笑顔のフランビーが♪♪♪みあ&はぐちゃんたちとの夢の競演、ありがとうございました!!

ところで、今年のクリスマスプレゼントですが、ついこの間デザインエフで2着も買ってしまったので、自粛するつもりでした。

が、・・・また届いちゃった♪



えっと、あのですねぇ。
自粛しようと心に決めた矢先にメールマガジンが届いたわけですよ、design fから「クリスマスbagのお知らせ」が。

クリスマスbagには5,000yenと10,000yenのbagがあって、5,000yenの中身には15,000yen相当の商品、10,000yenのには30,000yen相当の商品が入っている、中身は開けてからのお楽しみというもの。そう、要するに、福袋

普段、何が入っているかわからない福袋はあまり好んで買わない私ですが、デザインエフのものとなるとちょっと気になりまして、ダンナに相談して、試しにビッケ用として10,000yenのを買ってみることに。・・・あ。言っておきますけど、ビッケだったら少々気に入らなくてもいいとか、そ、そ、そんなわけないですよ!

で、届いたのがコチラ。



う〜ん、そうキタか〜!
30,000yen相当なので密かにワンコ服3枚を期待していましたが、ワンコ服は2着と女性用のTシャツ、そしてD.F.Dのストラップの4点でした。ストラップ(2,940yen)はともかく、人間用のTシャツ(7,875yen)はどうなの〜?このTシャツはワンコ服とオソロだからいいのであって、単品で持っていても・・・ねぇ。

ビッケ用の服も、右のprayer tank top(8,925yen)はビッケに似合いそうですが、左のhigh neck coverall unionjack(11,550yen)はビミョ〜。(笑)

試しにフランビーが着てみましたが・・・



なんかヘン!(笑)
フランビーで微妙なのだから、ビッケが着たら・・・ぷっ。乞うご期待!
年末年始は岡山に帰省するので、そのときに服を2着、お土産として渡そうと思います。(ストラップとTシャツは私がいただきます!)

ところで、似たような箱が二つあるのをお気づきかと思いますが・・・え〜っと、ついでに、あくまでも「ついで」に、フランビーのクリスマスbagを頼んでみました。でもビッケのついでなので、5,000yenのを。・・・ほら、控えめデショ!

気になる中身は・・・ジャン!



ワンコ服が2着でした♪
あらっ。左のcross patchwork tanktop(9,975yen)も右のprayer tank top(8,610yen)も似合うんじゃな〜い?



スタッフの方が考えてくださったのかどうかはわかりませんが、ビッケとオソロの服が増えたのはラッキー♪



他の方のは何が入っていたのかわかりませんが、5,000yenのでも10,000yenのでもワンコ服が2着なのだとするなら、私の結論は「デザインエフのクリスマスbagは5,000yenので十分」ですかね。

ちなみに、買えるかどうかわからなかったのは、注文が12/14〜15の二日間限りのFAXによる先着順だったから。私は14日、ダンナがゴルフに出かけた朝4時半頃にFAXを流しましたが、納品書の注文番号が「74・75」となっていたので、もしかすると受付開始の14日の0時からジャンジャン注文が入ったのかもしれません。来年クリスマスbagを狙う方はご注意を〜。

さてさて、もう一つ。
箱の前にあるラッピング袋ですが、これはくるんぱママさんにいただいちゃいました♪

もういつの話か忘れましたが(笑)、くるんぱ横丁にて100nice目をポチっとした際、厚かましく「なんかください」って言ったら、くるんぱママさんが本当に送ってくださったのです〜♪

ジャン!
こ〜んなにたくさ〜ん♪お楽しみ袋みたいでなんだか楽しい!!



お嬢さんのゆうかちゃんセレクトは、レモンの形のピーピー鳴るオモチャとワンコ用のシャボン玉。レモンの不気味な顔は、私のツボです。



くるんぱママさんセレクトは、サンタのピーピー鳴るオモチャと襟付きネクタイ。



それと、マッチ!!
一本一本にワンコの顔が書かれてるんですよ〜!カワイー!!これ、私のお気に入りです♪



意外だったのが、襟付きネクタイ。
正直、微妙かと思われましたが、付けてみると・・・



か、か、カワイイ♪♪♪
このままではなんだか裸エプロンっぽい雰囲気になってしまいますが、ダンナもバーバリーの似たようなネクタイを持っているので、なんとかフォーマルな感じに着こなせるよう工夫したいと思います♪

くるんぱママさん、ゆうかちゃん、アリガト〜♪


クリスマスプレゼントの中でフランビーさんが一番気に入ったのは・・・



不気味な顔のレモンでした!!
nice!(10)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 23

まったりまゆたん

ヾ(^O^*)オハヨ~♪
一番海苔~
もしかして、フランビーサンタさんUPしてるかな~
ときてみたら!やっぱり~♪
あの上向きかげんは本当にナイスですね~
めっちゃ可愛いです~
年末岡山帰省って・・・・
やっぱり高速混むから、早朝に通り過ぎちゃうのかな・・?
もし、日中にだったら連絡してね!!ドキドキ・・・
あのレモンおもちゃ、さくらも持ってるよ~
お顔が うちのパパに似てるらしく 娘っちが
レモンオヤジと名付け直したおもちゃ・・・(笑
ネクタイだけでも以外に可愛いのは、きっとモデルが
可愛いからなんだよ~
バーバリーチェックがお洒落♪
by まったりまゆたん (2008-12-25 09:55) 

かほりん

* まったりまゆたんさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
むふ。プレゼントの写真を撮ってたら、カワイイ写真が撮れちゃったので送り付けちゃった。(笑)
年末の帰省は、かなり早朝に出ちゃいますね、きっと。
それにまだ中央道で行くか東名で行くかも悩み中・・・。
万が一渋滞にハマって通過が日中になるようだったら連絡します!
帰りも同じく・・・ヨロシクね!

あはは。さくらちんも不気味なレモンを持っていましたか!
パパさんに似てるの?それは不気味だ!(爆)
うちもレモンオヤジって呼ぼうかな。ぷっ

ネクタイ、バーバリーチェックがカワイイですよね〜♪
お気に入りなので、裸エプロンチックにならないよう工夫しなくちゃ。
by かほりん (2008-12-25 10:43) 

もばいぬさん

かわいいフランビーくんがいっぱい!
私の一番のお気に入りは、ちょっとさんたの帽子のぼんぼりが顔にかかったフランビーくん!
私も福袋は買わない主義なんですが、自分の大好きなブランドの場合は、ちょっと迷います、、、
で、10000円の福袋みたいに、数あわせ的に、人間の物がはいっていたりすると、結構がっかりするよね、、、
ので、フランビーくんの5000円の、、大正解だったね!
バーバリー風ネクタイ、、めちゃ似合ってるね!
来年のカレンダーにつかえそうやね!
帰省の時、、連絡してくださいよ・・
太陽の塔近くのパーキングでお休みされません???
by もばいぬさん (2008-12-25 10:59) 

oguri-gura

メリークリスマス~。

つなぎだー!!
うちにもモジッキー、とうとう出現したんですよ(笑)
結果は・・・・・微妙ですから、ブログで見てやって下さい(-_-;)
福袋ってチャレンジャーになることがあるから考えちゃいますが
お得度はありますよね。

不気味なレモンのシリーズって他にもありますよね。
みかんとかタケノコとか。
うちもこれでタケノコありましたよ。顔が一緒でした。
即効で鳴らなくなって、放置されてましたが・・・。
by oguri-gura (2008-12-25 17:14) 

バウムクーヘン@

メリークリスマス!
うふうふ♪フランビーくんはいっぱいプレゼントをもらって、いいですねー。
クリスマスbagのタンクトップ、すごくフランビーくんっぽくて似合ってますよ♪
ネクタイも可愛いですねー。
なにより、オバちゃんが感心したのはサンタ姿でいっぱい写真に写っていること!
帽子まで、嫌がる感じもなくすごいです。モデルの鑑!
うちなんて、パッチン止めのサンタ帽がやっと・・・でした。
by バウムクーヘン@ (2008-12-25 18:24) 

yukarin

メリークリスマス!!
福袋、、お得なのはわかるんですが、ちょっとビミョーなんですよね(笑)
私は一度DFDの福袋でちょっぴり後悔したことがあって(^^;;アハハ
そのときも水色×オレンジのつなぎが入っていたんですが、
もー、おかしいのなんのって。
全然可愛くないの(爆)。
すぐに友達のシュナウザーにあげちゃったもん。

でも5.000円のはいいですね♪
試しに買ってみるには許せるお値段だし!
中身もシンプルなタンクで可愛いわー。
どちらもとても似合ってる♪
でもでも、くるんぱママさんからのプレゼントの襟付きネクタイ、、
すっごく可愛い~!
ドッピーにもこれならバッチリ着られるわよね~と思いながら
見ちゃいました(笑)
フランビーくん、とーってもカワイイよ~♥今度ドッピーにも貸して~!
by yukarin (2008-12-25 20:49) 

GOMIMA

メリークリスマス♪♪♪
物欲・・・???
自分の物は・・・ほんとに!ないの~~~???
フランビーくんの物は、別やねぇ~♪♪♪(一緒やわぁ~)
福袋の中身は、開けてからのお楽しみやもんね。
開けるとのドキドキ感←なんて!オーバーな言葉(^_^;)
どちらもワンコ服が2枚なら・・・「5」で良いねぇ~(笑)
でも、福袋って人気があるんやね~
プレゼントでフランビーくんはレモンちゃんが・・・
アゴ乗せ!するくらいお気に入りなんですね~(^^)


by GOMIMA (2008-12-25 21:00) 

miacat

フランビーサンタさん、可愛すぎ~。
カード紹介ありがと。
撮影現場を見られたら、虐待に近いかも・・・。
がしって押さえ込んで、ムリヤリなの。
姐さんはまだ協力的だけど、顔が怒ってる(爆)
ほーほー。福袋だったのね。
もうないよね??(不信感・・・)
年末年始は岡山なのね。運転気をつけてね♪
by miacat (2008-12-25 21:26) 

nyoro

メリークリスマス♪

フランビーサンタさん可愛すぎる~♡♡
プレゼントたくさんもらえて良かったね(笑)

襟付きネクタイとっても可愛いじゃないですか!!
サラリーマンフランビーくん!?
・・じゃなくてフォーマル目指すんでしたね
失礼しました!(^・^)
フォーマル完成形を楽しみにしています♪
by nyoro (2008-12-25 21:43) 

ニザエモン

フランビー君、めちゃ可愛すぎです。
by ニザエモン (2008-12-25 22:11) 

くるんぱママ

お~!載ってる~!!

こ、この微妙な品を上手くまとめてくださって、ありがとうございます!
いや~、実用的でもなく、かといって笑いも取れない・・・迷ったんですよ~。余計な面倒かけちゃいました~!!
でも、写真を見たら、フランビーさんにお似合いで良かった♪
レモンも気に入ってくださって、ありがとうございます!!

田舎者なので、こうやってブログで紹介されてるのが不思議な気分です。
くるんぱ家で盛り上がりました~♪

フランビーサンタさん、超カワイイ~です♪
帽子がいいですね~!!
福袋・・・いいですね!!

by くるんぱママ (2008-12-26 01:32) 

かほりん

* もばいぬさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
サンタフランビー、カワイイですか〜?わーい。(^^)/
もばいぬさんも福袋は買わない主義なんですね。
1万円のと5千円のを比べたら、これならやっぱり5千円のが正解ですよね〜。
こういう風に比べてみたかったから、フランビーのもしぶしぶ買ったんですよ。えぇ。

ネクタイ、カワイイでしょ〜♪
服が一着増えたのと同じ効果がありますよね!

太陽の塔の近くのP.A.ですか?
時間に余裕がありそうでしたらご連絡しま〜す!
by かほりん (2008-12-26 12:13) 

かほりん

* oguri-guraさん *

コメントありがとうございます!
メリークリスマ〜ス♪(^^)/

モジッキー、見ましたよ。(爆)
ピチピチな感じが微妙なのかしらねぇ?あはは。

そうそう。福袋はチャレンジャーになるからなかなか買わないんですよね、私。
欲しいモノだけが欲しいので・・・。

レモンに仲間がいるんですね!
みかんはともかく、タケノコってどうなの?(笑)
って、guraさんちにいたんだ・・・。あはは。
by かほりん (2008-12-26 12:18) 

かほりん

* バウムクーヘン@さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
メリークリスマ〜ス!(^^)/

今年はプレゼントナシか?って思っていましたが、福袋も買えて、お友達からもプレゼントもらえて、結果、たくさんのプレゼントになりました〜♪
5000円で2着手に入れたら、福袋もお得ですよねー!
ネクタイもとっても可愛くてお気に入りです♪

あら。オバチャンを感心させましたか、フランビーさん。
サンタ姿で頑張りましたよ〜。
途中から面倒くさそうな顔になってますけどね。あは。
帽子は撮影の間だけ頑張れますが、ヨシの合図とともに「かぶってられっか!」と取りましたよ。(爆)
by かほりん (2008-12-26 12:22) 

かほりん

* yukarinさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
メリークリスマ〜ス!(^^)/
あはは、水色×オレンジのつなぎ、見たかったな〜♪
絶対ドッちゃんに似合わなそう。ぷぷっ
ヴィッケがまさにその状態になるんじゃないかと、今から楽しみです。うふ。

5000円くらいなら試しに買えますよね〜。
ヴィッケのも5000円で良かったな。(^^;;
金額的に5000円のは服1着と小物、1万円のは服2着と小物かなって思ってたんです。
結局ワンコ服がどちらも2着なら、絶対5000円のがお得ですよね!

襟付きのネクタイ、今度お会いするとき持って行きますねー♪
by かほりん (2008-12-26 12:26) 

かほりん

* GOMIMAさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
メリークリスマ〜ス!(^^)/
物欲、本当にないんですよ〜。
フランビーのモノは別ですけどね。あは。
ま、今回のは福袋ですから♪ホホホ。

やっぱり同じ考えですよね。
ワンコ服がどちらも2着なら・・・って。
他に買われた方は何が入っていたのか、すごく気になります。(^^;;

フランビーは、服よりオモチャでした〜。(当たり前)
by かほりん (2008-12-26 12:29) 

かほりん

* miacatさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
可愛いクリスマスカードをありがとう!(^^)/
撮影の舞台裏は結構大変なのね。(笑)
今度、その姿を見せてくださいよ。あはは。

最初は本当にビッケのだけの予定だったんですが、直前になってフランビーのも欲しくなっちゃった!えへっ
でもさすがにもうないですよ〜。
ほんとですってば〜。ヾ( ̄o ̄;)

はい、気をつけて行ってきま〜す!
by かほりん (2008-12-26 12:34) 

かほりん

* nyoroさん *

コメントありがとうございます!
メリークリスマ〜ス!(^^)/

今年はプレゼントはない予定だったのに、おかしいな。(笑)
でも福袋はおいといて、お友達からいただいたプレゼントは私もフランビーも大喜び〜♪
襟付きネクタイ、可愛いですよね♪
サラリーマンフランビー・・・でもいいですよ。(笑)
by かほりん (2008-12-26 12:36) 

かほりん

* ニザエモンさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
可愛いですか〜!
うふっ。ありがとうございまーす!(^^)/
by かほりん (2008-12-26 12:37) 

かほりん

* くるんぱママさん *

コメントありがとうございます!
あとでナイスくれてもいいですからね〜♪

いや〜、たくさんのプレゼント、ありがとうございました!
私が「なんかください」って言っちゃったばっかりに、いろいろ探してくださって。(^^;;
ネクタイが笑えるかと思ったんですけど、意外や意外、可愛かったんですよ〜♪
上手くまとめられなかったんじゃないかと気にしていましたが、大丈夫ですか?
ゆうかちゃんにもヨロシクお伝えくださいね!

フランビーサンタ、撮影、頑張りました☆
by かほりん (2008-12-26 12:40) 

かほりん

* ichikoさん *

ナイスアリガトー!
by かほりん (2008-12-26 22:36) 

かほりん

* ロビナギさん *

ナイスてんきゅ〜♪
by かほりん (2009-01-05 21:18) 

かほりん

* 由希ん子さん *

ナイスど〜も♪
by かほりん (2009-01-08 11:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。