SSブログ

THE・イルミネーション! [Diary2008]

今年もイルミネーションを飾りました!
ジャーン!



って、去年と同じじゃん?って言わないでくださいね。
らせん階段につけたので同じに見えるかもしれませんが、これでも微妙に違いますから!!

違いは・・・スパイラル〜♪
昨年は縦線を入れたんですが、今年は横のみにしてみました。
少しイメージが違って見える・・・と思うのですが、いかがでしょう?

ちなみに、以前ハロウィンクリスマスの写真撮影場所としてご自宅を貸してくださったご近所さんはこの違いに気付いてくれました♪このご近所さん宅も毎年イルミネーションで賑やかになるのですが、今年は飾られなかったので具合いでも悪いのかと心配していたら、「省エネよ〜!」って笑っておっしゃったので安心しました。(笑)

というわけで、ポチノが遊びに来た翌日(12/6)、ポカポカ陽気の中、せっせとイルミネーションをセットするダンナ。



私もテラスに出ていたら、何やら視線を感じる・・・ハッ!



中庭を挟んで向こう側の部屋(旧アジ部屋、現ゴルフ練習部屋)から、フランビーが覗いてました。(笑)

廊下に戻ると、不服そうな顔のフランビーが。



ゴメンゴメン。


<おまけ>

今年は別の角度からも撮ってみました。
フランビーが覗いていた細長い窓から見たらせん階段はコチラ!



一昨年は道路側の外壁に付けたので家の中から見えませんでしたが、らせん階段に付けると部屋の中からも見えるので常に楽しめます♪


<関連記事>

2007年イルミネーション
2006年イルミネーション
nice!(14)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 25

GOMIMA

わぁ~♪きれに光輝いてますね♪♪♪
今年の方が・・・輝きが倍増♪♪♪って見えますが・・・
部屋の中からも見えるなんていいですね。
またまた!アルコールがすすんだりしてぇ~(笑)
フランビーくんは、お家ではちゃんちゃんこ着てるのね♪♪♪
by GOMIMA (2008-12-26 00:15) 

もばいぬさん

シンプルで素敵です!
らせん階段、、いいなあ・・・
で、フランビー君がのぞいていた細長い窓も雰囲気あるし!
やはり不況のせいか、イルミネーションされる家減りましたねえ、、
毎年テレビカメラが中継にくるおうちも、今年はなくなったとか、、
友達はご近所さんなんですが、見物人で結構近所迷惑になっていたので、寂しいけどうれしい、、と微妙な発言しておりました・・笑
明日で仕事納めです・・・
それこそ、わんこ三昧の冬休みで~す!
by もばいぬさん (2008-12-26 00:56) 

yukarin

すてきですよ~!
ツリーでもイルミでも、カラフルな多彩なものよりも、
こういう大人っぽいほうが好きなので、ステキだと思います~!

それにしても、かずぴーは家のこともなんでもやってくれて
これならゴルフ三昧でも腹が立たないですよねー(^^)
by yukarin (2008-12-26 01:10) 

free

おぉーキレ~イ♡
去年より今年の方がステキー♪ というか私は好み!

窓越しのフランビーさん、声に出して文句言わないのね♪ えらいゎ~
我が家だったら大合唱です(--;

お家の中からも見えるのはいいね♪せっかく飾ったんだもの、家主もたのしまなくちゃネ♪
by free (2008-12-26 09:07) 

nyoro

シンプルイズビューティフル~!

きれいきれい!!
付け方で印象が随分違いますね
私も今年の方が輝き倍増に感じます。

フランビーくんの可愛い不服顔と合わせてnice!(笑)
by nyoro (2008-12-26 09:10) 

まったりまゆたん

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+
仕事もお弁当の下準備もないと、夜余裕があって
うれしいな~♪
イルミ2色で神秘的~
それに上手く撮れてるし。。。やっぱ腕が良いね!
綺麗!綺麗!ご主人が飾りつけしてくれるんですね・・・
階段だと高さもあって豪華だよね~~~!
我家は、主人全く興味がなく、毎年全部自分でやってるんだよ~
(||゚Д゚)ヒィィィィ
お陰で自分の背より高いところは飾りつけが出来ないって難点が・・・
( ̄w ̄)ぷっ
ひょっこり覗いてるフランビーくん、これまた良い表情ね~
哀愁感じてたまらないよ~

帰省・・・渋滞にはまるように祈ってます。。。(笑


by まったりまゆたん (2008-12-26 21:38) 

ichiko

素敵♡ こんなおうちに住みたいわん。

by ichiko (2008-12-26 21:58) 

ニザエモン

螺旋階段がある家に住んでみたいです~。^^
by ニザエモン (2008-12-26 22:12) 

かほりん

* GOMIMAさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
去年と比べて今年の方が輝きが多いのは・・・撮影技術の向上かな?(笑)
最初は気のせいかと思ったんですけどね。あはは。
部屋の中から見えるのはイイでしょ〜♪
だかららせん階段に付けるのが気に入っているのですが、バリエーションがないので、来年はどうしよう?って感じです。(^^;;

フランビーは、冬はちゃんちゃんこでーす!(^^)b
by かほりん (2008-12-26 22:39) 

かほりん

* もばいぬさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
不況でイルミネーションが控えめになる中、今年から始めたおうちとかもあるし、あんまり関係ないのかな?って感じはしますね、うちの周りは。
夜になると通りがキラキラになるんですよ〜♪
テレビカメラが来たり、見物人が来るほどではない、ほどほどの感じだから、あまり不況とかに影響がないのかな?

明日からわんこ三昧の日々、楽しんでくださいね〜♪(^^)/
by かほりん (2008-12-26 22:42) 

かほりん

* yukarinさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
素敵ですか?ありがとー!
うん、私もシンプルな感じの方が好きなので、結構気に入ってます♪
結局最初の年から本数増やさず来てるけど、来年もこれでいいかなー?なんて。

かずぴーが家のことをやってくれるのは、私が何もしないからだと思いますよ。
yukarinさんちはきっと、yukarinさんがなんでもしてくれるから、まーくんはやらなくて済んでるんですよ。
うちと逆ですね!あはは。
ゴルフ三昧で腹立たない?それとこれとは別の話です。(爆)
by かほりん (2008-12-26 22:44) 

かほりん

* freeさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
今年の方が好みですか?私も、今年の方が好きかな〜?
本当はもっと横線を強調したかったのですが、ちょっとイメージと違ったので、来年はここから改善した感じにしようかと。
おうちの中から見えるのって、なかなかポイント高いですよね♪(^^)b

窓越しのフランビーさん、ただ黙って見てましたよ。(^^;;
私にしてみれば、見つめてないで何か言えばいいのにって感じです。あは。
by かほりん (2008-12-26 22:47) 

かほりん

* nyoroさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
綺麗ですか?わーい。
ちょっと付け方変えただけだけど、皆さん違いがわかるようで良かった〜♪
今年の方が輝き倍増に見えるのは、たぶん撮影技術の向上であって、イルミネーション自体はあまり変わってないはずですけどね。(^^;;

フランビー、トリミング前だから尚更、ブータレた顔してますよね。ぷっ
by かほりん (2008-12-26 22:50) 

かほりん

* まったりまゆたんさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
あんだけのお弁当だもの、やっぱり下準備が必要なのね。
どんなお弁当にしようとかって、前の晩に考えてるのね。
私は朝になって、適当に作ってるわ。
ま、ダンナのだから、可愛い必要はないんだけどね。(^^;;

白と青だから、まゆたんさんちとはまた違った印象のイルミネーションですよね。(^^)b
高いところにつけてるから、皆さん見上げて歓声をあげて通っていきます〜♪
え。まゆたんさん、自分でやってるの?!お疲れ様〜。(^^;;

ひょっこりフランビー、仲間はずれにされて不満そうでした。あはは。

えー、渋滞はやだー。(笑)
by かほりん (2008-12-26 22:54) 

かほりん

* ichikoさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
らせん階段につけたイルミネーションは目立つけど、家はそんなでもないのよ〜。(^^;;
by かほりん (2008-12-26 22:56) 

かほりん

* ニザエモンさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
らせん階段をシンボルとした家というのを設計したので、どーんと目立つところにありますが、実際、あまり屋上にも上がらないので機能してないのが現状です。(^^;;
年に一度、イルミネーションでかろうじて活躍している状態???(笑)
by かほりん (2008-12-26 22:57) 

かほりん

* ラナさん *

ナイスありがとうございます!
by かほりん (2008-12-26 22:57) 

ジャス男

いっ、今見に行ってきましたっ、イルミネーション!!
でも、やっぱり朝は、消えてるんですね~(T.T)
また、今晩見に行きますからっ♪
by ジャス男 (2008-12-27 08:48) 

かほりん

* ジャス男さん *

コメントありがとうございます!
さすがに暗くならないと点いてませんよ〜。(笑)
夕方暗くなったら自動で点いて、そこから6時間後に消える設定にしてました。
過去形なのは、今日の昼間、もう取っちゃったー!(爆)
by かほりん (2008-12-27 18:59) 

かほりん

* ロビナギさん *

ナイスありがとん♪
by かほりん (2009-01-05 21:18) 

くるんぱママ

いい♪ いい♪
スゴく素敵ですね~!!

なんか、巻き方がキレイと言うか、幅も揃えられてるあたり、かずぴーさんのキチッとした仕事ぶりが形になってますね~!
アッパレ~!!

フランビーさんがお部屋から覗いてる姿好きだな~!
ちょっと不安そうなお顔!(笑)
ちゃんちゃんこだし!!

by くるんぱママ (2009-01-05 23:14) 

ラビッ太

ワォ〜きれい〜♪
電飾好きとしましてはたまりません^^
こんなイルミネーションの階段を降りながら歌ってみたいです。
ホワイトクリスマスぐらいかな・・・
と、言ってもさわりしか歌えませんが(笑)

フランビーくんの鈴とちゃんちゃんこが
またまた、可愛いー! v^^
by ラビッ太 (2009-01-07 17:41) 

かほりん

* くるんぱママさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
気に入っていただけました〜?(^^)vいぇいっ
きちっと揃っているのは、A型が成せる技でしょうか。
典型的なO型の私には無理です。ホホホ。

フランビーさん、あそこからジーッと見てました。(笑)
by かほりん (2009-01-08 11:18) 

かほりん

* 由希ん子さん *

ナイステンキュー!
by かほりん (2009-01-08 11:18) 

かほりん

* ラビッ太さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
お♪電飾好きですか♪♪♪
気に入っていただけたようで嬉しいです!(^^)vいぇいっ
しかしこの階段を降りながら唄ってみたいって・・・結婚式でゴンドラで降りてくるバブリー期みたいな発想にウケました。
でも紅白歌合戦を見た後だと、その発想も妙に納得ですわ。あは。
来年は是非、唄いに来てください♪(笑)

NICO&UNOちゃんにもちゃんちゃんこはいかがですか〜?(^^)/
by かほりん (2009-01-08 11:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。