SSブログ

レインボー! [Diary2008]

--------------------------------- ご挨拶 ---------------------------------
12月28日の記事ですが、2009年最初の記事です。

あけましておめでとうございます。
本年もフランビー共々よろしくお願い申し上げます。
---------------------------------------------------------------------------


富士山と2ショット♪


※ 富士川S.A.にて

年末年始を岡山で過ごすため、岡山に向かいました。
本当は29日が仕事納めだったため30日〜3日の予定でしたが、あまりに余裕が無さすぎるので急遽29日に休みを取り、この日が移動日となりました。そもそも例年は一週間以上ある年末年始の休暇が今年は6日っていうのが少なすぎるのです。(世の中にはもっと少ない方もいらっしゃるでしょうが、ダンナの会社は「休みが多いことだけが取り柄」なのです。)

というわけで、朝4時に起床。
前夜、早く寝るためにスケートを見ずに支度したので、軽い朝ご飯を食べながら録画したスケートを見たら、せっかく早起きしたのに出発が遅れて5時半出となってしまいました。

首都高の渋滞などはなく、東名で行くことに。
ちょうど富士山が目の前に現れる頃、辺りが明るくなってきましたよ。



6時半頃、朝焼けの富士山を見ながら走りました。

いつもは渋滞を恐れ、名古屋を越えるまでは休憩せずに先を急ぐ私たちですが、なんとなくコーヒーが飲みたくなって富士川S.A.で最初の休憩。

駐車場に車を停め、早速目に付いたのがコレ!



B級グルメを決めるB-1グランプリにおいて第1回と第2回は第1位、第3回は特別賞を受賞した、かの有名な富士宮やきそばではないか!

こんな機会はなかなか訪れないので、試しに1パック購入し、向かうは、スタバ!
高速道路上にスタバがあるってだけで嬉しいのに、見て、この絶好のロケーション!



通常のスタバに比べて非常に手際が悪く、外にいるダンナとフランビーを長い間待たせてしまいましたが、眺めの良い場所にテラスがあったので、そちらで富士宮やきそばをいただくことに。

いっただっきまーす!



うーん・・・微妙。(笑)
主な特徴としては、麺のコシの強さ、肉かすの使用、仕上げに削り粉をふりかけるといったことが挙げられるらしいのですが、二人とも「普通のやきそばでいいかな〜」って感想でした。あは。

すっかり体も冷えてしまったので、残りのコーヒーを持って車の中へ。先を急ぎます。
由比ヶ浜の辺り、左を見たら太平洋に太陽光が反射して眩しく、右を見たら後部座席にいたフランビーが立ち上がってダンナの運転を見守っていました。(笑)



このときはまだ「今日は天気が良くて、ドライブ日和だな〜」なんて思っていたのに、静岡県を抜け、愛知県を過ぎ、岐阜県に入った頃から雲行きが怪しくなり・・・あ!虹!!



さらに進んでいくと、今度は正面に虹!!



なかなかお目にかかれない虹に何度も出くわし、悪天候でも楽しいドライブとなりました♪
山間部は雪が積もってましたよ。この辺りは雨からアラレのようなものに変わってました。



大阪に入った頃にはお天気も回復したので、西宮名塩S.A.で休憩・・・しようかと思ったけど、混雑していたのでやめて、淡河P.A.で昼食を兼ねた休憩。テラス席があったので、軽食コーナーで頼み、お盆に乗せて外に持って行って食べました。ダンナはカツ丼、私は無難にカレー。

ナナミン一家が一足先に帰っており、翌日仕事のナナミンパパがいる時間に帰りたかったので、先を急ぎます。

そして15時半頃、無事に岡山の実家に到着〜♪およそ10時間。渋滞が一つもなかったのでラクでした♪
ビッケと寝起きのナナミンがお出迎え〜♪



残念ながらナナミンパパはもう自宅に戻った後でしたが、まぁ、またすぐ来ますからおっけ〜です。

さて、前回ナナミンに会ったのは3月の法事
久しぶりに会ったら、かなりお姉ちゃんっぽくなってました。

この人達は誰だろう?と言わんばかりにジ〜ッと見つめるナナミン。



いやいや、お気持ちはわかりますが、私たちだって同じ気持ちですよ。
子供の扱い方がわからない私たちは、どうやってアナタとコミュニケーション取っていいかわかりませんからね。(汗)

でもとりあえず、ビッケに買ってきた「衝撃を与えると光って笑うボール」が気に入ったご様子でしたし、フランビーとも仲良くなったので、一安心。



そうそう。ナナミンはスゴイんです。
何がスゴイって、1歳10ヶ月にしてエレクトーンが弾けます。



冗談ですけどね。(笑)
ダンナとナナミンママが幼少の頃に使ったエレクトーンが居間にどーんと置かれていたのにはビックリしました。「おじちゃんに弾いてもらいなさい」という義母の無茶振りに焦っていましたよ、ダンナ。ぷっ。

私たちが役立たずなので、交代でナナミンの相手をする義父母。



さすがおばあちゃんは扱いが上手いですね〜♪
ん?感心している場合じゃない?!


<おまけ>

義父母の自慢。



新聞を持ってくるビッケ。
このときは薄い新聞でしたが、分厚いのもちゃーんと持ってきますよ。
nice!(13)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 25

くるんぱママ

あけましておめでとうございま~す♪
今年もどうぞ、よろしくお願いいたしま~す♪

新年早々、スゴッ!!
私、富士山大好きなんですよ~!
朝焼けや、スタバのバックに写る富士山ステキ~!!
虹や雪にも出会い、一日で盛りだくさんの写真ですね~!!

フランビーさんも車に慣れてらっしゃる!!
かずぴーさんの運転を見守るなんて、余裕ですね♪(笑)
ナナミンちゃんの成長にびっくり~!!
ちょっと見ない間にお姉ちゃんらしくなってる~!!
笑顔がカワイイ~♪

新聞を持ってくる、ビッケちゃんスゴ~イ!!
スゴ~イ!!


by くるんぱママ (2009-01-05 22:33) 

くるんぱママ

ヤッター!!一番ノリでした♪
by くるんぱママ (2009-01-05 22:34) 

ニザエモン

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

岡山まで10時間の運転お疲れ様でした。
かほりんさんはじめフランビー君も長旅疲れてしまったのでは?

今年も楽しいブログを期待してますね♪
by ニザエモン (2009-01-05 23:02) 

chako

あけましておめでとうございます☆
毎年のこととは言え、岡山まで車で帰省ってスゴイです!(九州まで
車で帰省もあり?^^;)
疲れてご実家に辿り着いて、可愛いナナミンちゃんの笑顔に癒され
たんじゃ?*^^*
子どもって大きくなるのが早いなぁ...。
ナナミンちゃん、すっかりお姉さんぽいですね♡
うふっ^^
この先に続くであろう、お義母さまネタ(?)期待してます♪

富士宮焼きそば、私が以前朝霧高原で頂いたのは美味しかったよう
な気が...。
年末のSAでは忙しくてちゃんと作ってなかったのかな?

by chako (2009-01-06 20:42) 

yukarin

改めまして今年もよろしくお願いしますね~♪
もちろん家族共々ね(笑)
おっ、この日は私のお誕生日~!メールありがとうでした♪
帰省とはいえ旅行みたいなものだから、行きのSA立ち寄りって
楽しいですよね~♪私だーいすきなの。
なんか、これからお楽しみが待ってる~!って感じがして。
ドッピーがいるからいつも外で待つ身なのですが、それでも楽しい。
最近どこでもスタバがあって嬉しいですが、ここは手際が悪かった
んですねー(;一_一)
でも、食べもの(ホットサンド)とか、種類が豊富なお店がありますよね、
SAのスタバとかだと。
富士宮やきそば~!ほんと、スパちゃんが静岡なのですが、みーちゃん自身も「富士宮やきそばなんて言うほど美味しくない」って言うけど、
東京で食べる富士宮焼きそばのほうが美味しいんですよ(笑)。
静岡でも美味しいお店とそうでないお店がかなり分かれるみたい。

ナナミンちゃん、ビックリ!お姉ちゃんっぽーい。
スラーッと縦に伸びた感じ(笑)。カワイイですね。
ヴィッケちゃん、大型犬並みに新聞運ぶんだ(笑)すごい!
やっぱり普通のトイプーとは違います(^^ゞ
by yukarin (2009-01-06 23:58) 

もばいぬさん

あらためて・・
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします!!
一緒に高速ドライブしている気持ちなりました。
昔は、湘南行ったり、TDLに行ったり、、したんですけどね。
すっかり遠出しなくなってしまいました。
主人の実家は車で3分。私の実家も車で1時間、、、
それでも、お正月のたびに、私の実家にお正月かえって親戚集まるのが楽しかったですが、母もいなくなり、子供達も大きくなってしまうと、もうそれぞれの家で個々に過ごす寂しいお正月となってしまいました。
ので、すごくうらやましく拝見させて頂きました!
で、、、富士山をバックにしたスタバ!!最高じゃないですか!
へえ、、、そのスタバだけにでもいってみたいなあ、、、
ななみんちゃんもすっかりお姉ちゃんになりましたね。
で、、びっくりなのはヴィッケちゃん・・・・
新聞運ぶなんて、、、すごい、、
ディズニー映画のわんちゃんみたい、、って思ってしまった私は昭和人?笑
続きが楽しみです・・・

by もばいぬさん (2009-01-07 02:01) 

由希ん子

Happy New Year !
今年もよろしくお願いしま〜〜す。(^^)

お正月にピッタリ♪
富士山がキレイですね〜〜。(#^^#)
あ、ここのS.A.の富士宮やきそばは私も食べた事あります。(^^;)
やっぱりお店によると思います。(笑)

うわっ、ナナミンちゃんお姉ちゃんっぽくなったね〜。(@@)
子供の成長って早いわね。

by 由希ん子 (2009-01-07 11:25) 

ロビナギ

あけましておめでとうございます♪
2009年もどうぞよろしくお願い致します!

あっら~富士山と2ショット。
こいつは縁起がいいですな。
とってもきれいな写真♪
(スタバと富士山もよかったですよ。笑)
お日様に虹にといい感じでしたね。
まるで岡山への道を祝福してるかのような(笑)
悪天候でも雪のオマケつきでいたでり尽くせり!(笑)
↑あ。うちのくるんぱママさん、富士山フリーク
ですからね(笑)。
妙にありがたがるんですよ、富士山見ると(爆)。

ナナミンちゃん、大人になりましたね~!
子供の成長ってホント、あっという間なんだよね。
お義母さんと一緒のとき、いい表情してますね、やっぱ♪
さりげなく握っているビッケちゃんのシッポに大ウケ!(爆)
ビッケちゃん、新聞持ってくるの~!?
賢いなぁ。
うちなら、ビリビリ破いて終わりだモンな(爆)
フランビーさん、一緒にいるうちに新聞配達
マスターしちゃいそうですけどね(笑)。
共同生活編、たのしみたのしみ♪
by ロビナギ (2009-01-07 14:20) 

kanamixx

あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いしますぅ~!!
岡山への帰省、、、お会いしてから1年経っちゃったんですね。
そりゃぁ~事情も変わってくるわけですね(笑)
ナナミンちゃんも大きくなって、ホントお姉ちゃんになりましたね~♪
フランビーくんのしっぽをつかんでる!つかんでる!

お義父母さんの自慢の新聞屋さん!?
すごいすごい!!
以前知り合いの大型犬(中型犬?)がこの技を習得したという話を聞いてチャレンジしたことあるんですけど、普通に持ちあげるのもできませんでしたよ!
それをちゃんと、運んで行くんですからね~。
すごいわ~。
フランビーくんも覚えちゃったり??
by kanamixx (2009-01-07 15:43) 

ラビッ太

今年もよろしくお願いします ♪

富士川S.Aの富士宮やきそばってほんとうに微妙ですね^^
我が家の評判もイマイチでした。
ホンモノはもっと美味だと思うので地元の普通のお店で食べてみたいもんです。
昨年は富士吉田うどんを探しまわって(昼過ぎでほとんど閉店でした)
結局、道の駅で食しましたがなかなか美味しかったです。

岡山までの往復お疲れさまでした。
富士山とフランビーくんの写真、nice!!です♪


by ラビッ太 (2009-01-07 17:20) 

かほりん

* くるんぱママさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
それと、新年最初の記事で一番ノリてんきゅ〜♪

あけましておめでとうございます!
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね!

あら。富士山好きですか♪
もしかしておうちから富士山見えたりします?
柏からでも空気が澄んでる日は見えるんですよ〜♪
この日は天候がコロコロ変わって不思議な気分でしたが、虹に出会えたのもラッキーでした♪

車で帰省するので、どうしてもフランビーさんには車に慣れていただかなくてはならず、ちゃんと訓練しましたよ〜!
おかげで車ではおとなしくしていてくれます♪

ナナミン、大きくなったでしょ!
縦に伸びたって感じですよね。(^^)b
でもなんてったってスゴイのは、ビッケの新聞運び?(笑)
by かほりん (2009-01-08 11:38) 

かほりん

* ニザエモンさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
あけましておめでとうございます!
こちらこそ今年もよろしくお願いしまーす♪(^^)/

岡山まで10時間の運転、ホントにお疲れ様ですよね〜。
私は助手席でボケ〜っとしてただけでした。(笑)
疲れたのはダンナだけだったりして?!

ニザエモンさんのご期待に添えるよう、今年も頑張ります!
by かほりん (2009-01-08 11:43) 

かほりん

* chakoさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますね♪(^^)/

たまに法事とかで新幹線で帰ったりしますけど、倍の時間かかっても車の方がラクなんですよね〜。
自由が利くし、途中のS.A.でお楽しみがあったりで。
だから、九州までももしかしてアリかもですよ?
でも、無理はしないでくださいね!

ナナミン、すっかりお姉ちゃんでしょう?
事前に写真を見せられたときにビックリしましたもん。
義母ネタは・・・今回そんなになかったかも?!?!

富士宮やきそばは、お店でもずいぶんと違うみたいですね。
決して不味くはなかったんですけど、特別美味しいとは感じなかったんですよね〜。
まぁ、普通に露店で食べる焼きそばレベルというか。
でも今度はちゃんとしたお店で食べてみたいと思います!
by かほりん (2009-01-08 11:47) 

かほりん

* yukarinさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
こちらこそヨロシクお願いしますね〜!
特にかずぴー・・・。(笑)

我が家で待つ身なのは当然かずぴーなんだけど、相当寒かったらしいです。(^^;;
まだ早朝と呼べる時間でしたからね、これ。
手際が悪いスタバって最悪ね〜。大行列よ。
でも私が並んだ頃はそんなでもなかったのでセーフでした。
富士宮やきそば、決して不味かったわけではないのだけど、是非美味しいと言われるのを食べてみたいわ!

ナナミン、ビックリでしょ〜?
下ぶくれ健在のまま、縦に伸びました。(^^)
あはは。ヴィッケが大型犬並みっていう表現にウケました。
やっぱり普通じゃないのね、ヴィッケ。(爆)
by かほりん (2009-01-08 18:33) 

かほりん

* もばいぬさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますね〜♪

うちも遠出と言えば帰省だけなんですよね〜。
でも年に数回、両親や兄妹、姪っ子やワンコたちに会えるためなら17時間半かかっても(過去最長記録)頑張れます♪
うちの実家は本家だったので正月やお盆と言えば親戚が集まる家だったんですけど、そう言えばどこかを境にして誰も来なくなりましたね。
ちょっと淋しいです。

もしこちらまで遠出することがあったら、是非富士川S.A.へ!
でも眺めがいいのは下りだけかもしれないので、事前に調べてくださいね〜!

やっぱりヴィッケに食いつきましたか。(爆)
どんなワンコでもやるのかと思っていたけど、もしかして小型犬でやるのは珍しいのかしら?あはは。
テレビ出演させようかしらん。
by かほりん (2009-01-08 18:40) 

かほりん

* 由希ん子さん *

ナイス&コメントありがとうございます!
こちらこそ今年もよろしくお願いしますね〜♪(^^)

あ。同じ富士宮やきそばを食べたのね。(^^;;
そっか〜、お店によるのね。
特にマズイとかそんな風に感じたわけではないけど、一度は美味しいと言われるお店のを食べてみたいわ〜。

ホント、子供の成長って早いです〜。
今日ご近所でダックスのパピーちゃんに会ったんですけど、ちょっと見ない間に大きくなっていて、3ワンの中でどの子が末っ子かわからなかったです。
そんなところでも、よその子の成長は特に早く感じるな〜って思った今日この頃。
by かほりん (2009-01-08 18:43) 

かほりん

* ロビナギさん *

コメントありがとうございます!
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いしますね〜!(^^)/
あ、後でナイスぽちっとしてくれてもいいですよん。あは。

なかなか富士山と2ショットの機会なんてないので、ラッキー!って感じでしたよ〜。
でもあまりの寒さに、車まで戻って一眼レフ取ってくる気力はありませんでした。
早く撮って早く戻ろう!みたいなそんな感じで。(^^;;

ナナミン、大きくなったでしょ〜?
まだ2歳じゃないのによくしゃべるから、ホント、大人みたいなんです。
あ。シッポ握られてるのはフランビーです。
ヴィッケはバシバシ叩かれてました。(笑)
よくガマンしてたなぁ。あはは。
by かほりん (2009-01-08 18:46) 

かほりん

* kanamixxさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますね〜♪

そうなんですよ!
あれからもう一年経ったんです!!早いなぁ。(^^;;
うちは何の事情も変わらなかったけど、kanamixxさんは今年が勝負の年ですね!頑張ってください♪

ナナミン、大きくなったでしょ!
フランビーはシッポ握られまくってました。(笑)
ワンコに吠えられても全く怖くないみたいで、フランビーに怒られて追いかけ回されてもキャッキャしてました。(^^)b

新聞配達なんてどのワンコでも憶えたら簡単なのかと思ったら、もしや小型犬は難しいんですか?
そりゃ、ビッケ、スゴイわ!(今更?)
コナンちゃんでダメなら、フランビーも出来ないのかな〜。
今度やらせてみたいわ!
by かほりん (2009-01-08 18:50) 

かほりん

* ラビッ太さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
こちらこそ今年もよろしくお願いしますね〜!(^^)

あはは。やっぱり富士宮S.A.のは微妙なんですね。
でもここで終わらず、いつか美味しいと言われるお店のを食べてみたいです!
吉田うどんも気になるな〜♪

富士山とフランビーの写真、どうせなら一眼レフで撮りたかったんですけど、あまりの寒さに車に取りに行くことさえ億劫で、コンデジで済ませてしまいました。
今になってちょっと後悔・・・だって、富士山と一緒に写真撮れるところって、そうそうないんですもの〜。残念!
by かほりん (2009-01-08 18:54) 

かほりん

* モコさん *

ナイスありがとー!
by かほりん (2009-01-08 18:55) 

かほりん

* freeさん *

ナイスてんきゅ〜♪
by かほりん (2009-01-08 18:56) 

GOMIMA

あけましておめでと~う♪♪♪
今年も4ワン筆頭に(笑)よろしくお願いいたしますm(__)m
・・・めちゃ!出遅れのご挨拶となりまして(^_^;)
    こんな・・・GOMIMAですがよろしゅうに(^^)

岡山まで!車で10時間も\(◎o◎)/!
お疲れ様でしたね。。。運転も乗ってるのも。。。
でも!車だと電車とはまた違っていろんな体験できるね♪
虹もなかなか見れないもの!
虹みたらぁ~♪なんかいい事が起こりそうって思いませんか?!
虹&雪景色なんてぇ~♪ いいなぁ~(^^)
フランビーくんの後部座席から視線が・・・ほんと真剣ね。
ナナミンちゃんの成長が早いね♪
すっかり!お姉ちゃんのお顔で(^^)
笑顔がとってもいいですわぁ~♪
ビッケちゃんすご~いやん(^^)
新聞持ってきてくれるなんて!!
そりゃ!自慢するよ(うん!うん!!納得)
by GOMIMA (2009-01-09 20:13) 

かほりん

* GOMIMAさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
あけましておめでとうございます!
こちらこそよろしくお願いしますね〜♪(^^)

岡山まで10時間は早い方ですよ〜♪
途中休憩もしてますしね。
久しぶりに虹を見たら、疲れもどっかに吹っ飛んで行っちゃいそうでしたよ〜♪
ラッキーですよね!(^^)b

ナナミン、大きくなったでしょう?
私もビックリです。(^^;;
ビッケの新聞配達は、今日のわんこあたりに出た方がいいかしら?(笑)
by かほりん (2009-01-13 20:53) 

かほりん

* ロビナギさん *

ナイスアリガトー!(^^)/
by かほりん (2009-01-15 18:50) 

かほりん

* ichikoさん *

ナイスど〜もっ♪
by かほりん (2009-02-14 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

可愛く撮ってね♪おちちゃかま?! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。