SSブログ

フラ子で〜す! [愛犬フランビー2008]

ビッケとフランビーのお散歩風景。
義母がオソロの服を買っていてくれたので、それを着て出かけました。



ん?!どこかに違和感を感じませんか???

お散歩と言えば、引っ張り癖のあるビッケさん。
義母がフランビーと同じハーフチョークが欲しいというので、3月に帰省したときにプレゼントし、これを機に引っ張り癖を直すよう注意しておいたのですが、暢気な義父母は改善させなかったため、とうとう気管支を痛めてしまったようです。

今までお散歩の時に引っ張りすぎて「ケッ!ケッ!」とすることはあったものの、今は何でもないときにも苦しそうに咳をしたりして、現在お医者さんから薬をもらって様子を見ているところ。ハーフチョークは止め、カラーに戻してお散歩をしていましたが、引っ張り癖が直ったわけではないので結局首を圧迫してしまうことに。

これはいけない!なんとかしなくては!
ということで、急遽ハーネスを買いに。せっかくなので、たくさんのお友達ワンコが愛用しているTOTO&PALさんのを使ってみたいと思い、ネットで検索すると、岡山にもありました〜♪

最近オープンしたと思われるchou chou(シュシュ)へ!


※ ダンナ、ビッケの重さに耐えてます。

TOTO&PALさんの商品、ありました♪ありました♪NICO&UNOちゃんもお出迎え♪



本当はボディハーネスを使わせたかったのですが、洋服を着せて散歩に行くのを楽しみにしている義母なので、首に当たらないタイプのハーネスを。ビッケにはシブイ色が絶対に合うと思いますが、義母の好きな赤をチョイス。

・・・どう?



こちらのお店、高級ブランド品も扱っていて、中にはパリスヒルトン愛用のLittle Lilyのキラキラのドレスもありました。ラインナップが面白いので、また行ってみたいと思います♪

で、早速おニューのハーネスで、夕方、お散歩へ。



ん〜、やっぱりフランビーに違和感。
その正体は・・・



ス、スカート?!?!
お義母さん、まさかスカートとは知らず、形違いのオソロの服を見つけてビッケとフランビーに買ってくれたのでした。ピチピチのタンクに続き、ざんね〜ん!(爆)

さすがに不憫だと思ったのか、実のムスメのナナミンママが必死に、

 「お母さん、スカートだよ!フランビーは男の子なんだからおかしいって!」

と言ってくれましたが、

 「これ、スカートなん???でも可愛いからいいじゃ〜ん♪」

と笑顔の義母。
ヨメの私は「ウシシ、これは義母ネタになるぞ!」と悪い笑みを浮かべ、フランビーにスカートは履かせられない!というダンナを説得し、お散歩に出かけたのでした。ホホホ。



フラ子ちゃん、風が吹いたらスカートがめくれます。(笑)



スカートってだけでもおかしいのに、ちょっとピチピチ&短いのがこれまた笑えますよね。ぷぷー!お義母さん、いろんな意味で、ありがとう。(笑)

さて、問題なのはビッケさん。
ダンナが何度言っても、急な階段でもお構いなしにグイグイ引っ張ります。



両親も年老いてきたし、最近ナナミンがビッケのお散歩に同行し、ビッケのリードを持ちたがると聞いているので、この引っ張り癖は何とかしないといけないんだけどなぁ・・・。困った。

ちなみにフラ子ちゃんは、この一回ポッキリで封印です!


<おまけ1>

chou chouにて年越しそばとおせちを購入。




<おまけ2>

ビッケさん、必ず縁石の上に乗せます。



取りやすくて良いのですが、人に見られると恥ずかしいです。



てへっ。
nice!(13)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 23

yukarin

今日はいつもよりもちょっと多く飲んでます(笑)
飲んでるからコメントのレスは明日に回して(爆)、
PC電源オフする前に、最後にかほりんさんのブログ見て寝よう~!と
思って来てみたら運よく一番乗り!ラッキー。
おー、これはこれはお義母さんが贈ってくれたあのスカートですね(笑)
ピチピチ&ショート丈だからそこ、可愛いんですよ♪
(ドッちゃんはワンピたくさん持ってるからわかるのだ)
フラ子似合いますよ~!
お義母さま、知らないで買われたんですねー。
お義母さまのことだから、てっきりわざと買ったのかと思っていました(笑)ウケ狙いでね(*^_^*)

TOTO&PALさんの店内のパネル、、
豊洲はNICOちゃんのみなのですが、岡山のこのお店はUNOちゃんも
写っていますね~♥見つけるととっても嬉しいですよね♪

ヴィッケちゃんのウンチングスタイル、、ドッピーとおんなじ!
縁石とか高い所に乗せたがるの。
これは失敗すると、オシリの下の毛に付いてしまうので、慌てて
リードを引いて下に下ろしちゃうんですけど、たとえマンホールでも
少しでもほんの何ミリかでも高い所に乗せたがります(^^;;
by yukarin (2009-01-10 00:58) 

oguri-gura

2ばーん♪
一枚目の写真をみたときから、あれ?もしかしてスカート?って
思ってたんですよ。
いやーん、フラ子ちゃんピラッてなってる(笑)
リボンも付けてるしいいじゃないですか、たまには!ぷぷ
ワッキーがスカート履くより似合ってますよ~。

ワッキーは、最近引っ張らなくなったんです。
道路の横断とか途中途中でマテを教えながら散歩していたら
引っ張りグセ自然にが改善されてきたみたいなんです。
常にボスとつながれているので重さも加わっているからも
その効果もあるのかも(^_^;)

ダックスには縁石には無理だわ~。おしりがとどかない~!

わんこ蕎麦って、犬用蕎麦なんですね!
どんなのか興味しんしんです。

by oguri-gura (2009-01-10 09:54) 

chako

違和感なく似合っている♡と思いました♪
さすがお義母様!!!
“可愛いからいいじゃ〜ん♪”って同感です。^^
でも...。
ご主人的にはNGなのね。
かほりんさん的にはOK♪でしょ?

ビッケちゃん、面白いクセがあるんですね。
後始末もラクでいいなぁ...。^^
by chako (2009-01-10 12:24) 

由希ん子

キャ〜、フラ子ちゃんスカートがめくれて。(><)
1回だけだなんてもったいないくらい似合ってますよ。(笑)
特に後からの2ショット、どう見ても女の子です。(#^^#)

キャハ、岡山でもNICOとUNOがお出迎えしましたか。(^^)
わ、ワンコようの年越しソバ?
面白いね〜。おせちはみたことあるけど、おソバは初めてみました。
興味津々♪
大晦日の記事、楽しみにしてます。☆
by 由希ん子 (2009-01-10 14:55) 

GOMIMA

最初の写真で・・・
フランビーくん!スカートを???な~んて見ていたら!
フラ子ちゃん登場やったの♪♪♪
お!お~!!モウレツ~~~!!って昔コマーシャルがあったような(スカートがフラ子ちゃんのようになるの)
遠い昔の・・・事でした(笑)
もう!可愛いやん(^^) スカートの丈も短いからOK!ちゃうの~(笑)
封印は!お洋服が可愛そうなので・・・
次回は4月の4日に登場させてよぉ~~~(笑)
ビッケちゃんも気管支が弱いのね。。。
Maxも気管が弱いので(^^ゞお散歩の時にはボディハーネス使ってますよ(寒い時期はお散歩しませんが(笑))

ちゃんと!年越しそばとおせちで・・・
どんな風に食べたのかな???
きっと!!次回はお食事のお写真見れるのかな???

ほんとやね~!
こりゃ~取るのが楽!!やんねぇ~(^^)
ビッケちゃんは親孝行(笑)
by GOMIMA (2009-01-10 19:37) 

ニザエモン

あれれ?フランビー君にそんな趣味があったとは。(笑)
でも、どんな洋服でもビシッと着こなすフランビー君にniceです。

by ニザエモン (2009-01-10 23:38) 

free

感じましたょ違和感(爆)
初めてこの格好で出会えば違和感はないのでしょうねー。

でも夕日を浴びた2人の後ろ姿がまるで女子なので笑っちゃいましたょー! かたやスカートにリボン、かたやスカートでないにしても、首のファーがまたちょっと女子っぽっく&リボンで。なんだか性格まで女子になってしまったようにさえ感じます(笑) クックック。

ひっぱりグセ。。我が家のアシュタさんもすごいです。ニノもニャンコを見るとありえない程の力でひっぱりますが(汗) 
突然ひっぱるので、1頭のウンの処理をしている時に、アシュタのロングリードが手から離れてしまうこと(公園内ですが)があったので、最近は、toto&Palさんのお散歩エプロンに補助リードを2本付けて、一本はニノチュウをのリードの持ちてにつなぎ、もう1本をアシュタのロングリードのリード部分をナスカンに通して使ってます。 この使い方でかなり救われてます。  ひっぱる力は腕と腰に分散される感じですかねー。
お散歩エプロンでなくても、何か補助リードとして使えるようなものがあれば、いいのかなー!?

by free (2009-01-11 15:52) 

もばいぬさん

フランビーくんのスカート、、あんまり違和感ないですよ!
似合ってる似合ってる!
私はそれよりも、、髪飾りに、、、うけてしまいました!笑
わが家のひっぱり大王は、、、、居ないなあ、、
でも、わが家はお散歩の時はハーネスですね。
カフェとかに行くときは首輪にリードですが・・
シェラは、ヘルニアをしてからは、ベストタイプにしています。
ビッケちゃんの色合いがマイレに似てる、、、親近感・・・
大きさは違うけど、、、
でも、うんPの仕方も似てるかも・・・笑
by もばいぬさん (2009-01-13 15:57) 

kanamixx

スカートですか!!
我が家では女役のサスケも、さすがにスカートははいたことないです(笑)
でも、通りすがりの人には違和感ないですよね。
まさかオスとは思ってませんね。。
ビッケちゃん、、縁石に座ってるのかと思いましたよ!
そんな技もあるんですね。
by kanamixx (2009-01-13 19:53) 

かほりん

* yukarinさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
やだ〜!また酔っぱらってのコメント?いらっしゃ〜い!(笑)

そう、yukarinさんのお誕生日にメールに添付した、あのスカートですよ!
義母がピチピチ&ショート丈を狙ったとは思わないけど、それもまた義母らしくてウケますよね〜。
スカート履かせると不思議と女の子に見えるわ。(^^;;
義母は天然よ!(爆)

豊洲のは確か、春夏モデルのパネルじゃない?
岡山のは秋冬モデルのでした。(^^)b
いろんなところで見かけるけど、その度に嬉しくなりますよね♪
誰かに自慢しちゃいたくなります。これ、お友達♪って。あは。

この記事書いてて、確かドッちゃんもよね〜って思い出しました。
フランビーのくるくる回りながら気張るのもおかしいけど、高いところに乗せたがるのも面白いですよね!
なんでなんでしょう。(笑)
by かほりん (2009-01-15 11:56) 

かほりん

* oguri-guraさん *

コメントありがとうございます!
そうなの。スカートなんですよ〜。(-_-;
どこからどう見てもスカートだと思うのに、スカートとは気付かなかった義母って・・・。(^^;;
ワッキーちゃんじゃないけど、義母はビッケにはフランビーが着ている方の服は可愛すぎるので似合わないと判断したっぽいですよ。
フランビーは可愛い顔をしてるから似合う似合うって。
えー、そういう問題じゃないのにー!(><)

引っ張り癖は今からでも全然遅くないと思うんですけど、義父母に直す気がないのでどうにも。(^^;;
ワッキーちゃんみたいに、何かのきっかけで直ってくれればいいです。
大きなケガになる前に・・・。

ぷぷっ。確かに、縁石に乗せるにはそれなりの足の長さが必要ですよね!
by かほりん (2009-01-15 12:02) 

かほりん

* chakoさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
あら。chakoさんは違和感なく似合ってると?
私は違和感ありありですよ〜!私もNGですって。
だってなんか、オカマちゃんみたいなんですもん。(^^;;

ビッケも面白いけど、フランビーも面白いですよ。(^^)b
気張りながら回ります。(笑)
だからフランビーが自分で踏んでしまわないように誘導してあげないといけません。(-_-;
by かほりん (2009-01-15 12:04) 

かほりん

* 由希ん子さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
最近スカート付きの服が多いですけど、意外と簡単にめくれるのね。(笑)
めくれてると気になって、直し直し歩くから疲れます。(^^;;
ある意味、貴重な体験だったわ〜。あはは。

私もお蕎麦は初めて見たので、これは面白いって思って見たら、おせちとセットじゃないと買えなかったのよ〜。
商売上手だわ〜、んもう!!
だからおせちはついでなんです。
全然ついでの値段じゃなかったですけどね。
by かほりん (2009-01-15 12:08) 

かほりん

* GOMIMAさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
まさかのフラ子登場ですよ〜。(^^;;
モウレツ〜のCMに覚えはがないのは、私が若いからかしら?むふっ
4月4日って何の日?まさか・・・オカマちゃんの日?!
後で調べてみます・・・。

気管支が弱いというか、気管支を痛めてしまったというか。
どちらにせよ、引っ張り癖を直さないといけないと思うんですが、散歩するのは義父母なので・・・ねぇ。
でもハーネスにしたら少し良くなったような気がすると先日連絡がありました。

ビッケのは取るのはラクですが、結構恥ずかしい光景ですよ。(笑)
by かほりん (2009-01-15 12:11) 

かほりん

* ニザエモンさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
えぇ、フランビーにはそっちの趣味が・・・って、コラ!
褒めていただけて光栄ですが、でもやっぱり封印だわ。(^^;;
by かほりん (2009-01-15 12:12) 

かほりん

* freeさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
男の子かどうか知らなければ違和感ないんでしょうけど、フランビーには立派なのがついてますから、やっぱりスカートは・・・ねぇ。(^^;;
でも私も後ろ姿はヤバイかも?って思いました。
フランビーが女の子に見えちゃって。あは。

アシュタちゃんの引っ張りなんて、たぶん全然比較にならないと思いますよ〜。
ビッケは自分がゼーゼー言うまで引っ張りますから。
人がどんどん前に前に引っ張られるくらいなので、しつけてない大型犬並みですよ、ホント。
これからどんどん年老いて行くので、引っ張る力を分散とかではなく、しっかりと引っ張り癖を直してもらいたいです。
じゃないと、いつ階段から転げ落ちるか・・・想像すると恐ろしいのよ〜!(><)
by かほりん (2009-01-15 12:18) 

かほりん

* もばいぬさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
似合ってますか???
ま、褒められても、封印ですけどね〜。あは。
リボンはトリミングに行ったときのままなので、ビッケはお正月なんですけど、ふらんびーのは実はクリスマスです。(^^;;
あのリボンがまた、女の子っぽくさせてますよね。(笑)

本当はビッケもベストタイプのが良いんでしょうけど、洋服を着せて歩くのを義母が楽しみにしてるので、とりあえず足を通すタイプのハーネスで。
もしそれでも気管支の方が改善しないようであれば、また考えようと思います。

ビッケはマイレちゃんと比較にならないくらいデッカイですよー!
6kg越え、しかも見かけよりガッチリしてる感じなのです。
キャハ!マイレちゃんも縁石に乗せたりするの?仲間♪仲間♪(爆)
by かほりん (2009-01-15 12:22) 

かほりん

* kanamixxさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
スカートですよ。(-_-;
まさか年末にデビューするとは思いませんでした。(^^;;
まぁそうですよね。通りすがりの人は何とも思いませんよね。
一時期「男の子ですか?」と聞かれることが多くなったのに、最近また「女の子ですか?」と聞かれることが増えたので、違和感なく女の子だと思われるでしょう。(^^;;

ビッケ、スゴイ技だけど、誰にも自慢出来ませんよね。(爆)
by かほりん (2009-01-15 12:25) 

かほりん

* miacatさん *

ナイスてんきゅ〜!
by かほりん (2009-01-15 12:26) 

かほりん

* ロビナギさん *

ナイスありがとん♪
by かほりん (2009-01-15 18:52) 

かほりん

* robinぱぱさん *

ナイスどーも!
by かほりん (2009-01-20 23:17) 

かほりん

* tonpooさん *

ナイスどもども♪
by かほりん (2009-01-26 23:41) 

かほりん

* ichikoさん *

ナイスアリガトー!
by かほりん (2009-02-14 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。