SSブログ

続・DECOチョコ。 [オリジナルグッズ]

届いた!届きました!!
ジャーン!



念願のフランビーチョコ♪

というわけで、以前紹介したDECOチョコ
ナナミンチョコやビッケチョコをもらって、ちょっぴり羨ましかったのですが、またすっかりDECOチョコのことを忘れていた私。

しかし、年明けからやたらとブログ内を検索される「DECOチョコ」の文字。
皆さんバレンタインに向けて準備を始めたようだったので、私も作ってみることに〜♪

いろいろなデザインで作ってみたかったので、3種類×2箱の6種類!



もうお気づきかと思いますが、フランビーチョコに紛れて・・・



かほりんチョコも♪あは。
残念ながらBIS味は終了しMILK味のみだったので、2箱ともMILK味です。もっといろんな味が出ることを今後に期待します。

さて、オーダーしたときの画像と実物を比較してみると・・・







う〜ん、やっぱり青みがかった仕上がり。
ナナミンチョコやビッケチョコを見て、全体的に青みがかるのはわかっていましたが、注文時の画像と実物との比較が出来ないため、色の調整をせずに注文したので仕方がありません。

Post-itといい、DECOチョコといい、この手のモノは本来の色を出すのは難しいですね。

ちなみに、スイカボーイ2種類とかほりんは完全オリジナルデザイン、その他の3種類は、写真と用意されているフレームを組み合わせたものです。名前をカタカナで入れようと思ったら、英字とひらがなのみでした。だから「ふらんびぃ」。せめてカタカナはなくとも、伸ばす横棒「ー」は欲しかった!(笑)

ところで、フランビーチョコを作る前に、練習用として(笑)チャオチョコを・・・。



写真選びからなので思ったより作成に時間がかかり、「夕飯の準備〜!」「ダンナが帰ってくる〜!」などと焦っていたら、チャオのスペルを間違えてしまいました(正しくは、Ciao)。でも言わなければ両親は気付かないかもしれないので、ナイショにしておこうっと。えへっ

チャオチョコは配送先を直接実家宛てに指定しました。
以前は代引きのみの扱いだったので贈り物としては不向きでしたが、今はクレジットカードが使えるので贈り物としても喜ばれるのではないかと思います。



え〜っと・・・どうしよう?!(爆)


<おまけ>

合わせてDECOチョコマグネットも買いました。



買いすぎのように見えますが、フランビーチョコ6種類の他に、ナナミンチョコ3種類、ビッケチョコ3種類あるので、12コは必要なのです。あと3コは、いつでもDECOチョコもらってもいいように「予備」で〜す♪


<参考>

今後の参考に・・・。

バレンタイン前にはやっぱり依頼が殺到するようで。
チャオチョコを1月19日の夜、フランビーチョコを20日の昼に注文したところ、どちらもサイト上に「1月30日発送予定」と書かれており、実際にはどちらも29日発送、30日到着となりました。

しかし、昨晩(29日夜)にサイトを確認したところ「2月17日発送予定」の文字が。通常10日ほどで仕上がるようですが、混雑時に入ると倍の日数がかかるようですね。どの日が境目だったのかわかりませんが、バレンタインに間に合わせたいのなら1月20日くらいまでに申し込むのが良さそうです。

ホワイトデーにはまだ間に合いますよ〜!
nice!(17)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 30

まったりまゆたん

久しぶりで一番海苔~
少し復活・・・・
取り合えず、今年も★⌒( *^-゜)v ヨロシクネ♪

ちょっと!ちょっと!
風邪も吹っ飛ぶくらい感動したよ!
DECOチョコ って何よ~~~
フランビーくんのチョコなんてすっごい~~~!
(かほりんさんは置いといて・・)
可愛すぎ~~~♪
ちょっと興奮しすぎて また熱上がりそう・・・(笑



by まったりまゆたん (2009-01-30 21:19) 

tonpoo

スイカボーイチョコほちい・・・
販売予定はないのですか?かほりん社長!(笑)
by tonpoo (2009-01-30 22:17) 

AZUL

おー、そういえばDECOチョコなんてものが、ありましたねー♪
スイカボーイチョコがいいわ♡

あげるあてはないけど(苦笑)、バレンタインデー向けに、
作ってみようかとおもったら、時すでに遅し・・・なのですね!
来年は、忘れないようにしないと・・・白馬の王子に怒られちゃう(笑)

それにしても、かほりんさんのブログもOntimeに戻りましたね。
ちょっと、遅れてたから、しめしめ( ´艸`)と思ってたのに!
今日、サイドバーのNewに出てきたから、悔しかったわ(笑)
by AZUL (2009-01-31 09:26) 

miacat

お久しぶりです。
私もDECOチョコ、チェックしてたけど、この時期時間がかかりそうですね。もうバレンタインは間に合わないけど、一度は作ってみたいもんです。
ふらんびぃくんのチョコはもちろんだけど、かほりんさんのチョコにくいつきましたの・・・私(笑)
ふらんびぃくんよりも目だってない??
ほんと、マジで売ってほすいです♪
いい商売になるかも?(爆)
by miacat (2009-01-31 12:04) 

かほりん

* まったりまゆたんさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
遊びに来てくれたから完全復活かと思ったら、「少し」なのね。(^^;;
でもありがとう♪嬉しい!
こちらこそ、今年もヨロシクね!

キャハハ!DECOチョコにかなり食いつきましたね!
「かほりんは置いといて」が気になりましたが、フランビーチョコに感動してくれてありがとう♪
可愛いデショ!
是非さくらチョコも作って〜♪
by かほりん (2009-01-31 19:56) 

かほりん

* tonpooさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
あはは。tonpooさんってスイカボーイ好きよね〜!(爆)
あら。販売したら売れるかしら?
tonpooさんには1コ100yenで売っちゃおう。ウッシッシ〜!
by かほりん (2009-01-31 19:58) 

かほりん

* AZULさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
そうそう。DECOチョコなんてもんがあったんですよ〜。(笑)
私もソネブロが「検索ワード」を教えてくれなかったら、またスルーしてたところだったわ。
ごんちゃんも来年は作らないとね、白馬の王子のために〜♪うひひ。
スイカボーイが人気ですね。あは。

いぇ〜い!Ontime♪v(^^)v
ゴルフ練習ネタを一つにまとめたり、どうでもいい内容は後にして、無理矢理Ontimeに持ってきちゃった。
だって、DECOチョコの話題は旬でしょ〜?
本当は届いた日でもバレンタインに間に合うかと思ってたんだけど、無理でした。
あ、私はちっともAZULさんと競う気はなかったですよ。あっはん。
by かほりん (2009-01-31 20:02) 

かほりん

* miacatさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
その後お体いかがですか〜?
miacatさんも姐さんも気になります。

DECOチョコ、かなり人気みたいですね。
1月中なら余裕でバレンタインに間に合うかと思ったら、もう間に合わないんですもの。
私も余裕ぶっこいてなくて良かったです。(^^;;
あら。かほりんチョコ、目立ってますか?
いやね、私も出来上がりを見て・・・そう思ってましたの。(爆)
そっか。これ、商売になるのか。ウッシッシ。
by かほりん (2009-01-31 20:05) 

かほりん

* shinさん *

ナイスありがとうございます!
by かほりん (2009-01-31 20:05) 

GOMIMA

あっ!!忘れてたぁ~~~(^^ゞ
昨年注文しよと思っていたDECOチョコ・・・を(T_T)
この記事で思いだしました(呑気!すぎるね(笑))
・・・う~~~ん???
出来上がりの色が???
多分、わたしはどうにもできないからそのままで(-_-;)
ホワイトデーはOK!やねぇ~(^^)
フランビーくんチョコにまぎれて・・・
かほりんさんチョコいいねぇ~♪♪♪
で~も!可愛すぎて食べられへんね(^^)

by GOMIMA (2009-01-31 21:07) 

かほりん

* GOMIMAさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
忘れますよね〜、DECOチョコ。
私もすっかり忘れてましたもん。
なんとかギリギリ間に合ったみたいです。(^^;;
ホワイトデーには間に合いますから、GOMIMAさんも是非!(^^)b

出来上がりの色は、多少不満はあるものの、Post-itほどではないですね。
たぶん気分的な問題だとは思いますが。
次に注文するときは、また少し赤めにしたりして、実験してみます。(^^)

逆にこれだけあると(全部で90コ!)、食べ過ぎてしまいそうですよ、私。(笑)
by かほりん (2009-01-31 21:20) 

chako

わ!
もうバレンタインデーまで2週間だった!!!
縁がないので(?)今年もスッカリ忘れておりました。^^;

見慣れているせいか、背景のせいか...。
かほりんチョコが一番目立っているような気が...。(笑)
ふふっ^^
マグネットっていいアイデアですよね〜♪
可愛いマグネットがいっぱいになるんだろうなぁ♡
by chako (2009-01-31 23:00) 

かほりん

* chakoさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
バレンタインもあげる相手がダンナだけだと、イベントとして盛り上がらないですよね〜。
いや、chakoさんちとうちを一緒にしちゃいけませんね!(^^)

あれ・・・やっぱりかほりんチョコが目立ってます?あは。
本人と一緒で、控えめにしたつもりだったんですけどね〜。えへ。
包み紙を捨てられなくて食べられないって思ってたけど、マグネットがあればどんどん食べられますよね!
最近ストラップも出たんですよ。
でもストラップは・・・ん〜、どうでしょう。(ナガシマ風)
by かほりん (2009-01-31 23:05) 

yukarin

ドッピーのデコチョコと交換してねー♥
(ドッピーのも強制的にもらっていただきます、、笑)
1個取っておいて~!(チョコは食べちゃってもいいからネ)
えっと、希望はね(聞かれていないけど言っておきます♪)
冒頭の写真の、上段の左か、下段の真ん中♪
第一希望は上段の左!
あっ、かほりんチョコも欲しい、、!
これって、写真よりも絵のほうがしっくりくると言うか、キレイですねー。

このマグネット、最後のはめるところがものすごく硬くて、手が痛くて
なかなかできません(>_<)
周りの人にも不評でした(笑)
もっとやりやすいのにすればいいのに~(-_-;)
by yukarin (2009-02-01 14:52) 

ニザエモン

デコチョコほしい~~~~~~~。^^;
by ニザエモン (2009-02-01 21:02) 

maple

私はスイカボーイの左(ブルーがバック)を予約します♪
完全オリジナルを作ったなんてさすがかほりんさん。

去年、mapleのも作りましたがチョコが甘くて食べることなく
冷蔵庫で眠ってますー。





by maple (2009-02-02 09:37) 

free

すっ、すごい数!(笑)
お母様は義理チョコたっくさーん配ることになるかしらー?(^^)
DECOチョコ、OLさんが義理で社内に配るのにちょうど良さそうですね♪部長とか課長とかの写真にして(笑)

チャオちゃんのスペル。。こうゆう時だけサクッと気がついたりしますよね(笑)

それにしても、かほりんチョコ♡ ミルク味。一際目立っていますネ(^^)
by free (2009-02-02 21:04) 

かほりん

* yukarinさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ドッちゃんチョコと交換?もちろん喜んで!(^^)/
スイカボーイとかほりんチョコね。了解了解。(人の話を聞いてない)
何気にかほりんチョコがイイデキですよね。ぷっ

マグネット、まだ使ってないけどハメにくいのね〜。(^^;;
by かほりん (2009-02-03 08:58) 

かほりん

* ニザエモンさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
思いの外良い出来で、私も満足です。(^^)
特にかほりんチョコが。(笑)
by かほりん (2009-02-03 09:12) 

かほりん

* mapleさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
スイカボーイがお好みですか?
mapleさんもマニアですね〜。ぷっ

オリジナルデザインにしたのは、フレームの種類がバレンタイン向けでハートばっかりだったからなんですよ〜。
そんなのスイカボーイには似合わないので、スイカボーイは自分でデザインしました。(^^)v

そう。そこなのですよ。
甘いんですよね、チロルチョコ・・・。(^^;;
by かほりん (2009-02-03 09:15) 

かほりん

* freeさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
笑っちゃうでしょ〜。90コですよ!90コ!
でも1種類は15コなので、もし6種類ずつ分けてたら15人にしか行き渡らないんですよね。
とりあえず、6種類、私の実家とダンナの実家、そしてナナミンママに送りました。(^^)v
何故でしょう。かほりんチョコが目立ってますよね。えへ。

母はいけばな教室を開いているので、生徒さんに友チョコをあげてるみたいです。(^^)

部長とか課長とかの写真のDECOチョコはイヤ〜〜〜〜〜!!!(爆)
ソッコー食べられ、包み紙がゴミ箱に入ってそうですよね。あはは。
by かほりん (2009-02-03 09:23) 

もばいぬさん

いっぱ〜い!!
そうそう私も前記事をみて作ろうっておもったまま、、でした。
そっかあ、、でもきっともったいなくて誰にもあげれない、、
大事にしてくれそうな人限定になっちゃいますよね!
だって、プレゼントしていただいたポストイットももったいなくて飾っている状態です、、、笑
主人と息子に一枚ずつあげただけやわ。。。笑
かほりんチョコ、、いいなあ、、、
そっか絵の方が写真より色目が単純だから差が少なくなるのかな、、
by もばいぬさん (2009-02-03 15:56) 

モコ

全部ワンちゃんのチョコかと思ったら
ちゃっかり?かほりんさんもいるーーー!
画像の質はちょっと残念だけど
オリジナルチョコができるってのはいいよね♪
でもこうやって綺麗に揃ってると食べるのがもったいなぁーい!
by モコ (2009-02-03 22:34) 

かほりん

* もばいぬさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
いっぱい作っちゃった。(笑)
DECOチョコって忘れちゃいますよね。
で、思い出したときは混雑してたりして作れなかったり。
もちろん、食べてすぐポイッとしちゃうような人にはあげられませーん!
でも中身は食べちゃわないとね。(^^)
あら。ポストイット、ジャンジャン使って〜♪

やっぱりかほりんチョコが目立つ?!?!
by かほりん (2009-02-05 22:29) 

かほりん

* モコさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
えへっ。どさくさに紛れてかほりんチョコも作っちゃった!
どちらかというと、かほりんチョコを作りたくて、2箱注文したって感じかしら。あは。
うん、オリジナルチョコって嬉しいですよね♪
これから他にもいろんなお菓子が出そうですよね。
楽しみ〜♪
by かほりん (2009-02-05 22:31) 

かほりん

* ロビナギさん *

ナイスありがとん♪
by かほりん (2009-02-09 22:36) 

かほりん

* nyoroさん *

ナイスど〜もっ♪
by かほりん (2009-02-13 00:02) 

かほりん

* ichikoさん *

ナイステンキュー!
by かほりん (2009-02-15 00:38) 

由希ん子

うわ〜、いっぱい作ったね。(@@)
DECOチョコマグネットって何?
・・・と早速調べましたよ。(^^;)
スイカボーイとかほりんチョコ、かなり目立ってますね〜♪
チャオちゃんの鼻をベロリンしてるのもかなり可愛い〜。(#^^#)
by 由希ん子 (2009-02-24 13:30) 

かほりん

* 由希ん子さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
いっぱい作っちゃった。(笑)
DECOチョコマグネットは包み紙を保存するためのグッズで、最近はストラップもあるんですね〜。
でもストラップはちょっと邪魔よね。(^^;;
普通のフランビーよりスイカボーイが目立っているのは、まぁ仕方がないとして、かほりんチョコが思いっきり目立っているのは計算外だったわ。(爆)

チャオのベロリン写真、私は可愛いと思うんですけど、母はイヤなんですって〜。
あとでクレームが来ました。(-_-;
by かほりん (2009-02-25 10:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Newパターのおかげ?!節分。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。