SSブログ

プロフハイチュウ! [オリジナルグッズ]

届いた!届きました!!
ジャーン!



フランビーチョコに続くフランビーオリジナルお菓子第2弾!
フランビーハイチュウです♪

というわけで、今度はハイチュウを作ってみました。
このオリジナルのハイチュウが作れるプロフハイチュウとは、プロフィール付きハイチュウという意味で、名前や趣味などの他にメッセージなども容易に載せることが出来ます。

ただ、一文字ずつ大きさや色を変えながら可愛らしい文字が入れられるDECOチョコとは違い、フリーテキストな分、フォントや文字間隔が気に入らないという問題があり、今回私は絵柄は自分でデザインし、画像をアップロードしただけです。

3デザイン×2箱(グレープ味&ストロベリー味)をオーダー。



印刷の出来映えは、元データの色合いとほぼ同じ。DECOチョコのように暗く、青っぽくなることを心配しましたが、むしろ少し明るめで赤っぽい感じです。上出来♪上出来♪(ナニサマ?)







ファーベストがグレープっぽい衣装のフランビーと、ひとりシーソーが可愛かったフランビー、そしてDECOチョコで使ったスイカボーイでちょっぴり遊んでみました♪

このプロフハイチュウ、実はバレンタインデーに合わせてフランビーチョコと同時にオーダーしようと思っていましたが、1月20日オープンのはずがオープンされず、翌21日はゴルフだったのでオープンしたことだけ確認し、翌々日の22日はOSがMacでは利用できないことがわかり、我が家のMacBookに半分入っているWindowsVistaで動作することとアプリケーションの使い方を確認し、23日になって使用するデザイン画像を作って、さぁ、アップロードするぞ!と思ったら、受付が一時停止状態・・・おぃおぃ。

その後、待てど暮らせど受付再開されず。
一時停止から一週間後の29日に受付再開が告知されましたが、それも再開されることなく閉じられたまま。

結局、バレンタインデーには到底間に合わないだろうな、という2月10日に受付が再開され、そのときにはMacにも対応されるようになっていました。

しかし、1箱12個、つまり24個のハイチュウ。
こんなにいっぱい、どうしましょう。(笑)

チロルチョコとは違い、ハイチュウって大人はあんまり好んで食べないから、もらっても困りますよね〜。



皆さん、どうかもらってやってください。(笑)


<参考>

今後の参考までに。
2月10日の夜に注文 で2月20日発送予定。
予定通り発送され、2月21日(本日)到着。

ちなみに本日サイトを確認したところ、21日注文で27日発送予定となっておりました。再開してすぐは私のように待ちかねた人たちが殺到し、現在の注文状態は落ち着いてるのかもしれませんね。

尚、DECOチョコの記事に関して検索が多かった賞味期限ですが、DECOチョコ、プロフハイチュウ共に、2009年12月です。
nice!(16)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 27

ニザエモン

ひとつおいくらで販売されます?(笑)
by ニザエモン (2009-02-21 22:51) 

GOMIMA

何?何???
プロフハイチュウってあるの???知らなんだぁ~~~⇊
興味あるある♪
フランビーくん両方いいねぇ~~~(^^)
グレープの感じ出て!
ストロベリーの感じも◎
スイカボーイは、わたしも大~好き♡♡♡
受付に手間取って・・・この間、焦るよねぇ~
ホワイトデーのお返しにいいね(覗いてきま~す!!)
今日!DECOチョコ届きましてぇ~(1週間遅れで、渡してきましたよ(笑))
えっ???
大人はハイチュウあんまり食べないの???
我が家の息子!食べてますよ!!
立派な成人やけどぉ~~~(笑)

後報告で・・・ごめんなさいm(__)m
我が家のブログで、かほりんさんのDECOチョコ記事を
リンクさせていただきました。
もう一つ。。。
コメントがダブルコメになっていたら、一つ削除を
よろしくお願いいたします。。。
重ね重ねで申し訳ございませんm(__)m

by GOMIMA (2009-02-21 23:39) 

かほりん

* ニザエモンさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
じゃぁ、ひとつ100万円で。(笑)
by かほりん (2009-02-21 23:43) 

かほりん

* GOMIMAさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
GOMIMAさんのDECOチョコ記事、拝見してきましたよ〜!
ハイチュウ記事はまさにタイムリーでしたね♪
今度は是非ハイチュウ作ってみてください!
写真も二つ入れられたりするから、DECOチョコとはまた違った楽しさがありますよ!(^^)b

ハイチュウって・・・大人って食べないかなって思ったけど、そうでもなさそうですね。
なら安心♪(笑)
by かほりん (2009-02-21 23:57) 

maple

えーーハイチュウもこうやって作れるんですか~。
食べることを考えるとあまーいチロルチョコより
ハイチュウのほうが良いかも♪

ここでもスイカボーイは採用されたんですね。
何気にスイカボーイのフランビー君、
人気キャラですよね。

今度、生フランビー君に会う機会があったら
(今年中にかなえたいわー)
お近づきのしるしにください!
(フツー、おねだりしないですよねぇ~)

けど、ハイチュウはパッケージを保存…は難しそう!?



by maple (2009-02-21 23:58) 

かほりん

* mapleさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ハイチュウも作れるようになったんですよ〜♪
あら。チロルチョコよりハイチュウの方が食べやすいですか?
なら良かった〜。心配してたんですよ、人気ないかと思って。あは。

やっぱりフランビーのスイカボーイは欠かせないっしょ〜!(笑)
なかなかこのキャラを越えるキャラが作れないのが今の悩みですけど、新キャラ誕生まではスイカボーイで頑張ります!

おねだりおっけ〜♪
DECOチョコと合わせてmapleさんの分お取り置きしておきますので(笑)、是非お会いしましょうね!!(^^)b

そうなんですよ。いいところに気付きましたね!
これ、パッケージの保存が難しいわよね〜。(笑)
印刷じゃなくて、シールにでもなってるといいのに・・・。
by かほりん (2009-02-22 00:09) 

miacat

私、ハイチュウ大好き♪←何気におねだり・・・第2弾(爆)
これいいですね。デコチョコはとっても可愛いけど、溶けちゃうのがネックだから。
かほりんさんがいろいろチャレンジ?してくれるんで、見てるだけですっごく楽しいし、やってみたいと思います。
by miacat (2009-02-22 12:30) 

かほりん

* miacatさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
デタ!おねだり第2弾!(笑)
ハイチュウって、皆さん食べるのね?
私は大人になってから買ってないから微妙かな〜って思ってましたが、ちょっと安心しました。(^^)b

まさかの暑さでDECOチョコ、溶けちゃいましたもんね〜。(^^;;
でもあの暑さだと、ハイチュウも溶けちゃうかもね。
今度は雨の日狙って送るわん。

お〜♪楽しみにしてくださる方がいると、私も張り合いが出ますわ!
また何か見つけたらやってみますねー!
miacatさんも作ったら私にも分けてね♪(^^)/
by かほりん (2009-02-22 22:22) 

かほりん

* kinositaさん *

ナイスありがとうございます♪
by かほりん (2009-02-22 22:23) 

かほりん

* totoさん *

ナイスどもども♪
by かほりん (2009-02-23 08:48) 

もばいぬさん

ハイチュウもあるんですね!すごいなあ、、、
いただいたデコチョコは、やはりもったいなくて食べれない、、、笑
冷蔵庫にしまっておりますが、、、
ハイチュウは、今の私には食べれません、、、
矯正の金具にべったりつくでしょ、、、笑

by もばいぬさん (2009-02-23 10:02) 

free

ハイチュウもあるんだー♪

ハイチュウで何度も歯の詰め物が外れた経験をもちます(笑)
それでも、ハイチュウたまに食べたくなるんですょね~(^^;)
味はやっぱり定番のストロベリーが好きかな~♡ 

by free (2009-02-23 14:47) 

yukarin

ハイチュウも作れるんですねー。
さすがはかほりんさん、よく見つけますね♪
食べることを思えば、チロルチョコより遥かに美味しいから
このほうがいいです、私。
私もフランビーハイチュウ欲しいので、1つ取っておいてね(^^)
イチゴでお願いします♥
これは再利用ができないから、そこだけが困りますねー。
でも、ハイチュウなんてポピュラーなお菓子なのに、
(デコチョコはよくいろんなブログで観るけど)これは全然
作っている人(記事)を見たことないですよね。
by yukarin (2009-02-23 17:32) 

かほりん

* もばいぬさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ハイチュウもあるんですよ。作っちゃった♪
もしハイチュウがすごく好きで、矯正中も食べたかったら、噛まずに舐めてればいいんでしょうけど、あの手のって、絶対噛んじゃいますよね。(笑)
by かほりん (2009-02-23 17:35) 

かほりん

* freeさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ハイチュウも出来るようになったの〜!(^^)/
で、早速作ってみちゃった。んふ。

そうそう!ハイチュウは歯の詰め物がね〜。
懐かしいわぁ。(爆)
いや、大人になった今も油断は大敵よね。あはは。

ハイチュウって私、全然食べたくならないんだけど、意外と好評のようで安心したわ。
私はグレープが好きかな〜♪
by かほりん (2009-02-23 17:37) 

かほりん

* yukarinさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
私、チロルチョコは一瞬で食べてしまえるけど、ハイチュウは何包もあるから意外と迷惑?って思ってたんだけど、皆さん、そうでもないみたいですね。
yukarinさんもハイチュウの方がいいのね〜。
ストロベリー?おっけ〜!
もしドッちゃんの作ったときは、私にも分けてね♪

そうなの。ハイチュウって再利用出来ない上に、普通に食べたらビリビリに破くことになるから嫌よね〜。(-_-;
その点では、やっぱりチロルチョコの方が完成されてるわね!

オリジナルハイチュウが作れるサービスはまだ始まったばかりだから、記事を見かけるようになるのはこれから先だと思いますよん。
いろんなメディアでも取り上げてもらって宣伝もしてるみたいですし。
by かほりん (2009-02-23 17:42) 

chako

わっ!!!
DECOチョコを初めて見た時も感動♡しましたが、ハイチュウも
あるなんて、さらに感動♡
ハイチュウ、結構好きな人いると思いますよ♪
私も好きです。(さり気なく?アピール♪)
柏方面へ行くときは連絡しますので、キープしておいて下さい♪
でも...。
パッケージ壊して、食べれないかも。^^;
ってことは、ハイチュウ好き嫌いは関係なく貰って喜ばれる!と
いうことですね。
by chako (2009-02-23 21:03) 

kanamixx

ハイチューも作れちゃうんですね!
実は私、、ハイチュー大好きなんですよ。
よく、レジの近くにありますよね。
ついつい最後に手を出しちゃうんです!
でも、こんな情報はどこからですか!??
DECOチョコは今年のバレンタインデーにはぜひサスケとコナンで、父と妹の彼に作ってあげよう!と思っていながら、すっかり忘れてました(-_-;)
来年こそ作ります!!


by kanamixx (2009-02-24 01:04) 

nyoro

プロフハイチュウ!知りませんでした\(◎o◎)/!
前記事からさかのぼって来たんですが
早速素敵な情報が・・・
うちの家族みんなハイチュウ好きなので
ご当地ハイチュウとかもよく買います。
ここは一つおねだり!といきたいとこですが
ホワイトデーもあることだし作って見ちゃおうかしら・・

by nyoro (2009-02-24 17:38) 

かほりん

* chakoさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
DECOチョコが人気があるので、ハイチュウも始めたみたいですよ〜♪
チロルチョコは所詮チョコなので食べる機会はあっても、ハイチュウのようなキャラメル系って私は食べないので、皆さんももらって困るかな?って思ったけど、確かにパッケージを壊すのがもったいなくて、結局食べられないかもですね。
じゃー、どんどん配っちゃおう♪
chakoさんの分、キープね!おっけ〜♪
by かほりん (2009-02-25 10:01) 

かほりん

* kanamixxさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
皆さんハイチュウは好きだとおっしゃってるけど、kanamixxさんは本当にお好きなんですね。(笑)
レジのところにあるのは、確かに誘惑ですよね〜♪
私はたいてい、フリスクに手が伸びますが。(^^;;
プロフハイチュウは、DECOチョコのページに「近日オープン!」とかって書いてあったので、ずっと狙っていたのです。うふ。

DECOチョコ作るタイミングって、逃しますよね〜。
私もブログ内をDECOチョコで検索されてるのがわかって、慌てて注文しましたもん。
賞味期限は10ヶ月くらいあるので、早めに作っておいても大丈夫のようですよ。
だから是非来年のバレンタインには作ってください♪(^^)b
by かほりん (2009-02-25 10:04) 

かほりん

* nyoroさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
おー!早速情報を提供したわけですね、ワタクシ!(^^)v いぇいっ
家族でハイチュウ好きなら、もうこれは作るしかないでしょ〜♪
ルナちゃんもきたことですし、自己紹介にハイチュウ作ったらいかがです?
写真も二つ入れられるので、DECOチョコとはまた違ったデザインが楽しめますよん。(^^)b
by かほりん (2009-02-25 10:07) 

ichiko

おおー、すごい。
こんなのもあるのね。
そのうちいろんなお菓子が出来るように
なっちゃうかしら(笑)


by ichiko (2009-02-26 02:02) 

かほりん

* ichikoさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ハイチュウも作れるようになったのよ〜。
DECOチョコがHITしたから、もっと他にもオリジナルパッケージのお菓子が作れるようになるかもですね!(^^)b
ichikoさんも今度是非作ってみてください!
by かほりん (2009-02-26 13:33) 

かほりん

* ロビナギさん *

ナイスどーも♪
by かほりん (2009-02-26 13:33) 

由希ん子

キャハハ、今度はハイチュウですか。(^^)
うんうん、確かに大人はあまり食べないですよね・・・。
私、今なら「のど飴」でそんなのあったら大量に注文するんだけどな~。(笑)
by 由希ん子 (2009-03-14 15:40) 

かほりん

* 由希ん子さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
は〜い!今度はハイチュウ!(笑)
一度は作ってみたいでしょ?ね?ね?

皆さんハイチュウ食べるって言うから、食べないのは私だけ?と思っていたら、由希ん子さんもね♪
いただいたら食べますけどね。(笑)
そのうちのど飴も出るかもですよ。
ただ、その頃には由希ん子さんの喉も治ってるかと思いますが。あは。
by かほりん (2009-03-14 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イスカンダルへ・・・。花粉症? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。