SSブログ

続・オリジナルデザイン講座。 [オリジナルスキン作成]

【本日豪華二本立て!デシタ】

以前オリジナルデザイン講座を新規開設したことをお知らせしましたが、この度本ブログの「オリジナルスキン作成」カテゴリの内容をほぼ移行完了したことで、長かったプレオープン期間終了とし、本格運用を開始することにしました。

本格運用開始に伴い、デザインを一新。
3ペインにし、サイドバーにもくじを掲載することによって、さらに項目の検索が容易になりました。


コチラ → オリジナルデザイン講座

おかげさまで検索数も多く、「参考になった」と嬉しい報告もいただいております。
今後も皆様のお役に立てる内容を掲載していけたらと思います。

ちなみに、本格運用第1弾のお題は【テンプレートのタイトルバナーに写真を重ねよう!】です。

 「テンプレート(スキン)はそのままでいいけど、タイトルバナーに写真を入れたい!」

という方に、ちょっと裏技を使って写真を重ねる方法を紹介しています。
興味がありましたらお時間のあるときにでも覗いてみてください。

尚、So-net blogさんの方で「スキン」の名称を「テンプレート」に変更してきたり、一部Newデザインに対応しきれていないページもありますが、それは順次対応していきたいと思いますので、しばらくはご了承ください。

GAZON Weblogと共に、これからもよろしくお願いいたしま〜す!


※ ワンコやニャンコを始めとするペット飼ってらっしゃる方達に特に「オリジナルスキン」にしていただきたく、オリジナルデザイン講座も「ペット」のテーマに参加させていただいています。
nice!(12)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
かほりん

* 皆様 *

ナイスありがとうございます!(^^)/
by かほりん (2009-03-02 12:00) 

黒いお風呂。感謝♪感謝♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。