SSブログ

続・黒いお風呂。 [Diary2009]

ありがた迷惑同盟のぽじろーへ贈った誕生日プレゼントの黒い入浴剤、野獣風呂
そのレポートが届きましたので報告させていただきます。

まず、封を切ってチェック。
色はココア色。そして気になる香りはお香っぽい感じだそうです。



これをお湯に投入すると・・・おぉっ。本当に黒い!(笑)



この黒さにビビリながらも、使命を果たすべく入浴するぽじろー。
ヒアルロン酸の効果なのか、滑らかな感触。若干、お肌もすべすべしてる感じもあったそうで、さすが杉本彩といったところでしょうか。

私のありがた迷惑なプレゼントも、所詮この程度か・・・?

ところがどっこい。

封を切ったばかりの乾燥状態とは全く別モノの香りが風呂場に充満。
なんと「どぶ川のような強烈な臭い」だそうです!!

しばらくガマンして浸かっているも、あまりの悪臭に耐えられず、ソッコー栓を抜いてしまったぽじろー。「残り湯は洗濯には使えない」と野獣風呂の注意書きにありましたが、この色、この臭い、洗濯に使おうなんてこれっぽっちも思わないらしいです。

さらにこの香り、お湯を捨て、風呂場を洗って流しても強烈な臭いが漂い続け、その臭いは風呂場に留まらず、洗面所や玄関の方まで。自分自身も野獣臭がするような気がしてならなかったそうです。

つまり・・・「危険な香り=ケモノ臭」?!
入浴中耐え難い苦痛を伴う「生命の危険」、いろんな意味で「危険な香り」でした!!いぇいっ

恐るべし、野獣風呂!



「入浴剤ならもらって嬉しい」とコメントくださった方、是非お試しください!!

ちなみに入浴後に帰宅したぽじろー夫画伯は、帰って来るなり「何?この下水みたいな臭いは?!」と言ったとか。私としては是非ぽじろー夫画伯にも野獣風呂を試していただきたかったのですが、この残り香だけで十分衝撃は伝わったようで、良かった良かった。

というわけで、たかが入浴剤となめていたぽじろーでしたが、野獣風呂に完敗
見事「正真正銘のありがた迷惑」に認定されました〜♪

あ〜、満足♪満足♪

ちなみに「今暫くは怖くて、他のシリーズを試す気になれません。 」とのことです。(笑)


<おまけ>

ぽじろーの夫、ぽじろー夫画伯といえば、新年恒例絵心クイズ
今年はコレ(↓)でした。



毎年画伯の奇抜なセンスに悩まされていましたが、今年は簡単♪簡単♪
ダンナと私、せーの!で声を揃えて答えを言ったところ、ダンナの答えは・・・

「シーサー!」

えぇっ?!?!ありえないし!!

皆さんはわかりますか?わかりますよね???


<関連記事>

黒いお風呂。
黒いお風呂。=完結編=
nice!(14)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 27

maple

入浴剤・・・お風呂で癒されるためのアイテムのひとつ…ではないのか~(笑)
野獣風呂の商品コンセプト、一般の私たちが考える野獣風呂ではなく、
もっとべつのものなんですねぇ。

ぽじろーさんはちゃんとこの下水かと思わせるほどの
野獣風呂に浸かったのですね!すごい。


ぽじろー夫画伯の絵…ま、状況的にはフランビーさんですよね。
ぷっすまに出てほしいわ~。






by maple (2009-03-03 01:49) 

AZUL

本当に黒いっ! そして臭いのか!?
よかった~、パソコンってにおいが伝わらなくて(笑)

下水のにおいって・・・ ほんとに危険なかおりですよね(泣)
フェロモンいっぱいどころの騒ぎじゃないですね!
by AZUL (2009-03-03 06:15) 

バウムクーヘン@

すごい・・・。野獣風呂。
niceというか、ぽじろーさん、お気の毒・・・のポチですかね。
なにも香りまでネーミングにあわせて野獣にしなくても。
お肌すべすべでも、どぶ川の香りではどこにも行けないですねぇ・・・。
入浴で“生命の危険”って、すごすぎます。

え?画伯の絵、私はてっきり今年の干支、丑!と思ったんですけど。

「東京はまた雪の予報。もう三月だというのに、どういうこと?!」
東京で3月に雪というと、けっこう大雪になる、って私の中ではそういうイメージがあります。交通機関の混乱がないといいですね。
八王子は積もりそうな予感・・・?雪かきはしんどいから勘弁してほしいです。

あ!5000nice達成、おめでとうございます♪
by バウムクーヘン@ (2009-03-03 07:51) 

かほりん

* mapleさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
入浴剤の革命児とも言える商品ですよね、これ。(笑)
個人差はあるものの、「良い香り」と思える人はいなさそうなんですが、それでも入浴剤として成り立つというのがスゴイです。
野獣風呂の野獣って、てっきり女豹のような感じかと思ったら、どうやらそうではなさそうです。(爆)
ぽじろーはきっと、責任感からお風呂に浸かったのだと思いますよ。あはは。

画伯の絵、この天然パーマはどう見てもフランビーですよね?
あら。mapleさんもぷっすま見てらっしゃる?
私、あのグダグダが好きで、毎週欠かさず見てます。(笑)
by かほりん (2009-03-03 09:22) 

かほりん

* AZULさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
残念だわ〜、香りまでお届け出来なくて。
では今度、現物を・・・。(笑)

個人差を考えても、一人でも下水の臭いと感じたのなら、良い香りと答える人は一人もいなさそうですよね。
どうしてこれが商品化されたんでしょうか・・・ありがた迷惑同盟のためとしか思えません!にゃはは。

でもほら、もういっこの、セクシーフェロモンの香りの方はお色気ムンムンの香りかも知れないですよ!
そっちに期待しましょう!(何を?)
by かほりん (2009-03-03 09:27) 

かほりん

* バウムクーヘン@さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
5000niceのお祝いメッセージもありがとうございます!
バウムクーヘン@さんや皆様のおかげです。(^^)

ぽじろーにもお気の毒のポチッをありがとー!(爆)
入浴剤となめてかかると痛い目見るってことがよくわかりましたね。
色が黒いってだけでも十分野獣っぽいのに、香りまでって。ぷぷぷー!
幸い翌朝にはどぶ川の香りは体から消えたようで、外出先では気付かれることはなかったようですが、相当強烈な臭いだったみたいですよ。
機会があったら是非お試しを・・・って、試すわけないですね。(笑)

このちんちくりんなパーマはウシではないでしょ!
でもシーサーでもないと思うんですけどね〜。あはは。
画伯の絵は毎年悩まされます。(笑)

一昔前って、2月中旬以降に降る雪ってドカ雪だったりしましたよね〜。
大学のレポート提出日なのに、雪で玄関が開かなくて泣きそうになったことがありました。(^^;;
八王子って結構積もるから、油断大敵ですね!
by かほりん (2009-03-03 09:35) 

free

早速試したんですね(^^)

臭いのは想像しなかったな~
それもドブ臭って(@@) ぽじろーさんの身体はしばらく加齢臭でもない異様な匂いなのでしょーか(><)

前回のコメント撤回しますゎ♪ 臭いのは欲しくないもん(^^)

プードルっていうのはわかるけど、フランビーなんだ(笑)
他のプードルのコを描いて欲しいかもー(笑)
by free (2009-03-03 09:51) 

かほりん

* freeさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
早速試してくれました♪

入浴剤ですもの。
さすがに臭いとは思わないですよね。(^^;;
幸い翌日には体の臭いも消えてくれたみたいですが、あのまま出かけたら大変ことになってそうだわ〜。
あら。撤回?臭いのは欲しくないですか。(当たり前)

他のプードルのコ?
書いてくれると思いますが、きっと全く一緒だと思いますよ。あは。
by かほりん (2009-03-03 13:06) 

yukarin

きったなーーーーーーいお湯の色!(爆)
こんな色していたら、浴槽にも染みついちゃいそうでコワイ、、(^^;;

そういえば、杉本彩って何かの番組で、好きな匂いを聞かれて
「野性っぽい動物のような体臭」って答えていましたよ(笑)
だから、一般的に臭いと思われる匂いがお好みなのかも。

かなり迷惑な贈り物となってしまったわけですが、これはとりあえず、
かほりんさん的には大成功でしたね(^^) おめでと~♪(笑)

ぽじろーさんの絵、フランビーくんよね?多分、、。
でも、シーサーにも、ドッちゃんにも似てる気がする(^^ゞ
by yukarin (2009-03-03 14:22) 

もばいぬさん

画面の黒い水と、かほりんさんのすばらしい表現で、、
きもちわるい、、、と普通に思ってしまいました、、、笑
野獣のにおい、、、うええ、、、
ぽじろーさんに心からご同情いたします、、、
あああ、、わたしんとこ、トマトサイダーで良かった!!!(のんでないけど、、、笑)
最後の絵、、私的には結構すき!
アートを感じますよ!!
フランビーくんの巻き部分を表現している、うずまき、が最高!
by もばいぬさん (2009-03-03 15:46) 

GOMIMA

うわぁ~~~!!!
野獣臭=下水臭なのね。。。
初めの写真はココア色やん(甘い感じになる???)
溶かすと!墨汁を薄めた感じ???
匂いは!!!!!
この匂い!!お部屋まで漂っていたんかなぁ~~~(^^ゞ
ありがた迷惑同盟の皆様方・・・
これより!上の「ありがた迷惑商品」みつけるの大変ですね(^^)
がんばって!探して下さいね。見てるわたしたちを楽しませてね(笑)
絵は・・・丑さんかと思いました・・・が毛がクルクルなんで、フランビーくんやねぇ~~~「きっと♪」
画伯の優しさが、絵にでてますね(^^)
by GOMIMA (2009-03-03 16:10) 

ぽじろー

皆様方、優しいお言葉、ありがとうございます。
かなり酷い目にあったと思いますが(笑)
こうしてネタとして皆さんに楽しんで頂けたおかげで
苦労も報われるってものです。

他の入浴剤も試してみるべきところですが、
ポジロー夫画伯から許可がおりません。(笑)
ま、当然でしょうか。(^^;;



by ぽじろー (2009-03-03 20:57) 

kanamixx

封を切った時点ではイケルかな~と思ったのですが、
浴槽の色を見たら、ちょっと勇気いりますね。
下水か~。
でも、次は大丈夫ですよ、ぽじろーさん!
ぜひ、他のも試してみてください。

シーサーだなんて(笑)
この可愛らしさはフランビー君だけど、
尻尾がね、、。
by kanamixx (2009-03-03 21:51) 

chako

え〜っ!!
ドブのような匂いって意外!!!ですぅ。–_–;
それにしてもスゴイ色!
グロい色ならせめて香りだけでも良くすればいいのになぁ。
これって、売る気ない商品?(笑)
ぽじろーさんの危機迫る(?)レポート、笑っちゃいました。
やはり、ありがた迷惑な贈り物だったのですねぇ。
かほりんさん的には大成功☆と言ったところかしら?
でも...。
お返し(仕返し?)が怖いですね。(笑)
ギャラリー的には楽しみだけど...。^^;
画伯の作品、なかなかいい味出てると思います。*^^*
by chako (2009-03-04 20:25) 

かほりん

* yukarinさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
汚いですよね、この色。
黒っていうより、泥水って感じで。(笑)
実際、使用後は早く洗い流すように注意書きに書いてあるんですよ。
そんな入浴剤、もらったら迷惑ですよね。あはは。

え〜!杉本彩って野生の動物っぽい体臭が好きなんですか?
じゃぁ野獣風呂は杉本彩の好みの香りなのかもですね。
まぁ男の汗のニオイが好きな女性もいるでしょうから、趣向は人それぞれってところでしょうか。
とにかく、私としては、大成功です!(^^)/

画伯の絵、フランビーだと思うんですけどねぇ。
でもプードルって大きいククリでもいいですよね。
シッポ、チンチクリンだけど。(笑)
by かほりん (2009-03-05 21:29) 

かほりん

* もばいぬさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ここまで気持ち悪いと思える入浴剤ってなかなかないですよね〜。(笑)
ぽじろーは災難でした。あはは。
実はぽじろーのところにもトマトサイダーがお嫁に行ったんですよ。
トマトサイダーは飲めたけど、激辛カレーラムネは不味かったそうです。
メインじゃなくても、迷惑だったみたい。ぷぷぷー。

あら。画伯の絵、初めて褒められたかも。
しかもイラストがお上手なもばいぬさんに!
そうか、芸術とはこういうのを言うんですね。
ダテに画伯と名乗ってないんだわ〜。(^^)
by かほりん (2009-03-05 21:32) 

かほりん

* GOMIMAさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
溶かすとあらびっくり!の入浴剤でした。(笑)
色も黒っていうより泥水っぽいですよね〜。
それでいてニオイが臭いなんて、いいとこないですよね。あはは。
強烈な臭いが広範囲に漂っていたらしいですが、翌朝には消えていたそうです。
良かった良かった?!
で、GOMIMAさんもありがた迷惑同盟に入る〜?

あら。画伯の絵、ウシに見えますか!(笑)
クルクルのところが、ウシ柄に見えるのかしらね。
答えはシーサーじゃないことは確かなんですが、フランビーだと確約はもらってないんですよね、実は。
by かほりん (2009-03-05 21:37) 

かほりん

* ぽじろー *

レポートありがとう。
おかげさまで、皆さんにこのすごさ、わかってもらえたみたいよ。
ホント、ネタとして楽しんでもらえるのなら、頑張って入浴した甲斐があったってもんよね。
じゃなかったら、ソッコー栓抜いてたでしょ。(笑)

画伯〜、次の入浴剤もいっちゃおうよ〜!
by かほりん (2009-03-05 21:39) 

かほりん

* kanamixxさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
私も粉の状態ではイケそうな気がしましたね。
でも溶けると、色もニオイも・・・って。
せめてもっと綺麗な色ならいいのに。(笑)
ぽじろーにはもう一つ、絡みつくセクシーフェロモンの香りを試してもらいたいのに、画伯が許可出さないんですって。
私も他のは大丈夫だと思うんですがねぇ。
でも強く勧められないですよね、野獣の後じゃ。(爆)

画伯の絵、シッポが貧弱よね〜!あはは!
by かほりん (2009-03-05 21:41) 

かほりん

* chakoさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
まさかのどぶ川のニオイでした。(爆)
そうそう、色か香りかどっちかを良くすればいいのに、両方って・・・ねぇ。
これ、ありがた迷惑同盟のためにあるような商品だわ!(^^)/
ぽじろー的にはかなり生命の危機だったみたいですよ。
私は大成功☆です!ヤッター!

私の誕生日まであと一ヶ月半。
ぽじろー、今から頭悩ませてますよ。
意外と大変なんですよね、ありがた迷惑なものを探すのって。
これを越えられるのを見つけられるかな?!

画伯の絵、上手か下手かは別として、味はありますよね♪
by かほりん (2009-03-05 21:44) 

モコ

(〃^∇^)o彡☆あははははっ
笑わせてもらいました。
野獣風呂、すっごい恐ろしいよ!
このレポ見て使う人がいたら逆に怖い(笑
by モコ (2009-03-07 09:04) 

ichiko

たしかに、もらっても困るけど
ネタにはなる、おもしろ商品ね(笑)
プレゼント返しはどんなものになるのか気になる〜。
by ichiko (2009-03-08 21:06) 

かほりん

* pikatyu-さん *

ナイスありがとうございます!
by かほりん (2009-03-09 17:55) 

かほりん

* モコさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
レポート、気に入っていただけましたか?(笑)
ぽじろーが野獣風呂についてネットで調べたら、好んで入ってる人もいるらしいんですけどね。
人それぞれとはいえ、このレポートを読んだ私たちは使おうと思わないですよね。あはは。
by かほりん (2009-03-09 17:57) 

かほりん

* ichikoさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
困りますよね、こんなの。
ありがた迷惑大成功です♪むふ。
でもお返しがコワイですよねぇ。やっぱり。(-_-;
by かほりん (2009-03-09 17:58) 

由希ん子

キャハハハ、あまりの悪臭・・・って。(笑)
プレゼント、大成功だったわね。(^^)

画伯の絵は、ヒョウかな?
野獣風呂のヒョウ柄とリンクしちゃって、
他に思い浮かばない。(^^;)
by 由希ん子 (2009-03-22 11:28) 

かほりん

* 由希ん子さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
まさか自分で確かめるわけにもいかず、きっと良い香りなんだろうな〜って思っていたんですが、どうやら大成功だったみたいです。うふ。

ヒョウにしては弱そうですね。(笑)
なるほど、野獣つながりで。(爆)
by かほりん (2009-03-24 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。