SSブログ

ビッケ、取材される。 [親孝行自慢]

2ヶ月ほど前のある日、義母からメールが。



な、なんの取材???

というわけで、本当にビッケ、取材されたらしいです。
掲載されたのは、とある会報誌の地域版。
大袈裟に言っているけど、所詮ページ下1/3程度だろうと思っていました。

が、送られてきた会報誌を見て、まずビックリ。



ビッケ、表紙飾ってるし!(爆)
しかも数ある写真の中から、帽子被ってネクタイしているビッケが採用されたのにもウケます。

表紙にもある通り、この会報誌の中の「趣味の達人」というコーナーでビッケが紹介されているわけですが、そのコーナー、なんと・・・



A4サイズにビッシリとビッケの写真が!!
これには驚きを通り越して大爆笑の私とダンナ。
すぐに義母に電話したところ、「かほちゃんのおかげよ〜♪感謝してます。」と嬉しい言葉を逆に返されてしまいました。

取材の際いっぱいある写真の中から数枚を持ち帰り、採用されたのがこのコスプレビッケの写真たち。取材した方も「最近はオシャレな服を着たワンちゃんを見かけるようになったけど、ここまでスゴイワンちゃんは見たことない。」とおっしゃって帰られたそうです。(笑)

これまで「趣味の達人」のコーナーでは、書道だったり、三味線だったり、いたって真面目な趣味の紹介コーナーだったらしいので、「犬が趣味」ってどうなの?と義母から取材の話を聞いたときには正直不安になりましたが、記事を読んで納得。義母はビッケにいろんな洋服を着せてお散歩に行くのが毎日の楽しみ。

ビッケは義母の立派な趣味です!!

・・・そう言い切れる気がします。
ちなみに、フランビーはもちろん、還暦のお祝いの写真ではダンナと私も写っちゃってま〜す♪
nice!(21)  コメント(34) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 34

もばいぬさん

すご~い!!
特集記事じゃないですか!
カラーやし!!
これって、、かほりんさんのプロデュースのたまものですよね!
おかあさん、、満面の笑みで喜んではるし。
見ていて幸せになる記事ですよね。
よく、わんことの生活の記事を見ますが、なんか表面的なきれいきれいだけな、、っていう感がいなめないのですが、
おかあさんの記事は、あったかい家族の絆としあわせ、を感じます。
その橋になってるのは、かほりんさんとフランビー君やね!
すごいいいものを見せて頂きました。
ありがとうです!
by もばいぬさん (2009-04-21 22:35) 

GOMIMA

すごいやん♪
会報誌の表紙~デカデカと(^^)
趣味の達人は・・・お写真がいっぱい♪
家族写真にかほりんさんも・・・小さくてわからへん、、、残念(;_;)
「還暦Tシャツ」も!!記事に。。。
表紙もこの記事も、大切にとっておかんとね♪
パネルに入れて、飾っておくのもいいよねぇ~♪

義母さま♪とっても幸せよねぇ~~~♡♡♡

by GOMIMA (2009-04-21 22:38) 

chako

すごいですね〜♪
お義母さま、幸せいっぱいの笑顔ですね♡
記事のお写真、ほとんどがかほりんさんの記事で拝見したような気が...。
ビッケちゃんの衣装も然ることながら、ポーズ決めて撮影しているのが誰か...取材の人、着眼しなかったのかしらぁ〜!?
かほりんさんも間違いなく達人!よ。*^^*
by chako (2009-04-21 23:40) 

robinぱぱ

かほりんさん。こんばんは。
すご〜い♪
ビッケくんもお義母さまも一躍有名人ですね。
これもかほりんさんのおかげですね!!
幸せ家族が伝わってきま〜す♪
『ワンコが趣味』のお義母様も素敵〜。
みんなの写真が載っているのが、家族の温かさを感じますね。
心がポッっと温かくなりました〜♪
by robinぱぱ (2009-04-21 23:43) 

AZUL

すごーい♪ びっけくん、表紙も飾っちゃって! 一躍有名人ですね!
私としては、ぜひビッケくんからの、妙に達筆な年賀状も載せて
欲しかったですけど(笑)

フランビーくんも登場じゃないですか!?って思ったら、
かほりんさんもですのね♡ お義母さまの、還暦の御衣裳素敵です♪
本当に、楽しそうなご家族と、ご姻戚になられたのですね!
羨ましいー!!!
by AZUL (2009-04-21 23:59) 

かほりん

* もばいぬさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ビックリでしょ〜?私もビックリです。(笑)
想像以上でしたよ、コレ。あはは。

私も何よりも嬉しかったのは、義母の嬉しそうな笑顔!
飾らない義母の人柄がそのまんま記事になってるんですよ。
私だったら持ってる中で一番いい服着そうなもんだけど、義母は普段着だし!(爆)

この記事を見て、温かい気持ちになってもらえたのなら良かったです〜♪
こちらこそ、ありがとう♪(^^)
by かほりん (2009-04-22 10:19) 

かほりん

* GOMIMAさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
表紙から笑っちゃいましたよー。
いつもここに趣味の達人の写真が掲載されるかと思ったら、そうでもないらしいんですよね。
だから編集する方のツボにハマっちゃったんでしょうね、ビッケのすました顔が。(爆)

あはは。家族写真は顔が小さいから、私がチビなことくらいしかわからないですよねー。
って、ここんちの兄妹(かずぴー&ナナミンママ)が大きすぎるんですが。(^^;;

還暦Tシャツまで宣伝?していただいて・・・まだ地味に売れてるんですよ、還暦Tシャツ。(笑)
この会報誌、大切にしま〜す!
とりあえずスキャナで読み取って、デジタル保存しました。(^^)v
義母が喜ぶ姿が、私の幸せでもあります♪
by かほりん (2009-04-22 10:23) 

かほりん

* chakoさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
義母の自然体の笑顔が良く撮れてますよね〜。
取材が来るというのに普段着ってあたりがまた、義母の良いところかも。(笑)

私も思ったの。
写真、ほとんどが私のブログに掲載されてるものだよな〜って。あは。
お。私も達人ですか!嬉しい!
確かに達人までは行かなくても、ワンコの写真を撮るのは趣味になってきてますね。(^^)b
でも私は所詮裏方なので、フランビーがいっぱい載っただけでも嬉しいわ〜♪
by かほりん (2009-04-22 10:26) 

かほりん

* robinぱぱさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
義母のメールの「どうしよう」は未だに意味がわからないんですが、「有名人になっちゃう」ことの「どうしよう」だったのかしらね?(笑)
楽しいことが大好きな義母なので、ビッケにいろんな服を着せて楽しませてきたけれど、まさか取材受けるとは思いませんでしたよ。あはは。

ビッケだけでなく家族写真も載せたのは、編集した方にも感謝したいわ〜。
私もとっても嬉しいです!
by かほりん (2009-04-22 10:32) 

かほりん

* AZULさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
「ヴィッケ」でしょ?(笑)
あれは笑いましたよねー!

そうなの、フランビーもいっぱい載ってるの♪
ビッケの取材だとばっかり思っていたから、まさかフランビーも!
って思ったら、私も?!ってビックリしちゃった。あはは。
還暦祝いの写真、義父母の間にちっちゃくビッケがいるのが目立たないのが残念です。
あのごんちゃんも付けた、赤い帽子と前掛けの衣装なんですけどね〜。

AZULさんも、笑いのツボが一緒のお姑さんがいるおうちに嫁いでね!(笑)
by かほりん (2009-04-22 10:36) 

かほりん

* totoさん *

ナイスど〜もっ。
by かほりん (2009-04-22 10:36) 

かほりん

* mapleさん *

ナイスてんきゅー!
by かほりん (2009-04-22 10:36) 

kanamixx

すごい!すごすぎ(笑)
もしかして、その後も引っ張りダコになるくらいオファーが殺到したりしちゃってます??
還暦Tシャツまで宣伝されちゃってますね~!!
これでかほりんさんの還暦Tシャツも売れまくり!?
これは記念になりましたね。
フランビー君がフランビ君になってるけど!?
by kanamixx (2009-04-22 11:52) 

free

すご~ぃ♪ 一面だけもデカデカと載っているのに、中身もギッシリではないですかー(^^) 
今回は ヴィッケ とは書かれていなかったのね(笑)

フランビーも載っているのぉ~!? でもってかほりん夫妻まで♪(^^)
となるとその記事かなり見てみたいゎー!
by free (2009-04-22 17:43) 

かほりん

* kanamixxさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
すごくて笑っちゃうデショ?(^^)
その後オファーが殺到したりとかは全然ないですけどね。(笑)
還暦Tシャツの宣伝はありがたいわぁ。
未だに地味〜に売れてますよ。一昨日も一枚売れました。あはは。

あ。フランビになってるの、わかりました?(^^;;
義母の発音の問題じゃないかしらん。
なんだかあんまり伸ばさない気がしてたんです。
フランビって私も聞こえるもの。(笑)
by かほりん (2009-04-22 22:08) 

かほりん

* freeさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
全然期待していなかったので、私もビックリでしたよ。
これは本格的な記事ですよね!(^^)b
どうせならヴィッケが良かったわよねー。あはは。

フランビーも載っちゃった♪
でも魔女っこはいいとして、もう一つはスイカボーイ・・・。(笑)
普通のフランビーは還暦祝いの写真だけだわ〜って思ったけど、ビッケも普通の写真がないですよね。あはは。
今度忘れなかったら記事持っていきますね♪(^^)
by かほりん (2009-04-22 22:14) 

かほりん

* kacoさん *

ナイスどもども♪
by かほりん (2009-04-22 22:14) 

かほりん

* disney_athletesさん *

ナイスてんきゅー!
by かほりん (2009-04-22 22:15) 

モコ

お義母さん凄いですねーーー!!!
タイトルが「趣味の達人」(笑
ビッケちゃんが趣味で雑誌にぃ(>w<きゃ~
本当におしゃれさんですもん♪載ってもおかしくないよ

でもかほりんさんの写真のおかげでもありますよね
凄いですねっ♪かほりんさん♪
なんか私も嬉しいです(^^0
ビッケちゃんと一緒にフランビーくんも載ってる~☆
これで有名ワンコだぁ♡
by モコ (2009-04-23 20:59) 

まったりまゆたん

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+
すご~い!
フランビーくんも載ってる!!
これも額に入れて飾らなくちゃいけにですね~
鬼パンツまで・・・
本当に楽しいですね~ 嬉しいですね~
ビッケくんもこれで有名犬になって
某携帯電話のCMに出れちゃうかも~~
by まったりまゆたん (2009-04-23 22:21) 

yukarin

すご~い!ヴィッケさん特集記事♪
その記事に家族みんなが載ってるって、これまた嬉しいですね。
ヴィッケだけの思い出じゃなくて、家族の思い出って感じ。
縁あって家族になった人たちだから、相性が良くて仲良くできるのは
何よりも最高よね(^。^)
夫になる人は自分で選ぶけど、その家族は自分で選んだわけじゃないから、相性が良くて仲良くできる家族だと、大当たりですよね(笑)
記事のお義母さん嬉しそう~!イイ笑顔ですねー(^^)
スイカボーイも鬼もバットマンもある(笑)フルコースねー。
かほりんさんのコスプレ趣味があってこそのこの記事ですね~
by yukarin (2009-04-24 08:40) 

ラビッ太

ほんとに、凄い〜!
記事の文字、小さかったけど何とか必死で読みました^^
この会報誌を読んだ人たちには
とってもインパクトがあったでしょうね。
どの写真も楽しい〜♪
中でも還暦の集合写真が圧巻ですね。
還暦Tシャツと赤い帽子のお義母さん、夢に出てきそうです(笑)
見る人を楽しくて幸せな気分にさせるって凄いです。
by ラビッ太 (2009-04-26 22:22) 

かほりん

* ニザエモンさん *

ナイスどーもっ。
by かほりん (2009-04-28 21:46) 

かほりん

* NOBUさん *

ナイスアリガトー!
by かほりん (2009-04-28 21:47) 

かほりん

* モコさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
タイトルからして、ビッケが出ていいものか悩みますよね〜。(笑)
でも大丈夫。雑誌ってほどでもないから。
地域限定の会報誌です。(^^)b

私の写真・・・というより、私がビッケに変な格好させたから雑誌に掲載されたって感じですかね?あは。
フランビーもついでに有名ワンコ!ヤッタ☆
by かほりん (2009-04-28 21:50) 

かほりん

* まったりまゆたんさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
にゃはは。フランビーもちょびっと載っちゃいました。(^^)v
額には入れないけど(笑)、永久保存版です!!
鬼パンツまで・・・これを見た人はどう思ったかしらね。
バッカじゃないのぅ〜?って思われてたりして。あは。

おぉ。某携帯電話のCMに?!
色黒なので、お兄ちゃんが犬になっちゃったって設定はいかがかしら?(笑)
by かほりん (2009-04-28 21:52) 

かほりん

* tonpooさん *

ナイスてんきゅ〜♪
by かほりん (2009-04-28 21:53) 

かほりん

* yukarinさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ビッケだけ載ってると思ってたから、フランビーも、そして家族写真まで載ってて、ビックリしましたよー!
良い記念になりました♪(^^)v
そうですよね〜。
相手の家族とも仲良く出来るなんて、大当たりですよね〜。
というか、私の場合、実母より義母の方がウマが合うのでラクです。(笑)

ドッちゃんもしたことある格好ばっかりでしょ。(笑)
でもね、誤解されると困るから訂正しておくね。
決して私に「コスプレ趣味」があるわけじゃないからね!
「犬にコスプレさせる趣味」があるだけであって。
ま、似たようなもんかっ。あは。
by かほりん (2009-04-28 21:56) 

かほりん

* ラビッ太さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
読んでくださってアリガトー!
拡大出来るようにしようかとか考えましたが、みんなそこまで読みたくもないかなー?って思ってやめたのでした。
大丈夫でしたか?老眼・・・ぷっ。

イマドキ赤いチャンチャンコも着ないのかしらねー?
でも還暦!って感じが良い集合写真でしょ♪
是非、夢にも見ちゃってください。(笑)
見る人を楽しませるのは、きっと義母のお人柄なんだと思います〜♪
by かほりん (2009-04-28 22:00) 

miacat

お義母さま、とっても嬉しそうですね♪
いい親孝行ですね。
ビッケが趣味っていいきれるのも素敵よね。
かほりんさん、意外に?ちっちゃくて可愛いね(笑)
by miacat (2009-04-30 09:04) 

かほりん

* miacatさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
義母、嬉しそうな笑顔ですよねー!
義母のそのまんまな感じの写真がとっても好きです。
こんなことしかしてないヨメだけど、親孝行出来ているのなら嬉しいわ。(笑)

あ〜、家族写真ね。(-_-;
私以外みんな大きいから、私がちっちゃく見えるのよ。(^^;;
まぁ、そんなにもおっきくないけどねー。
158cm・・・どう?おっきい?ちっちゃい?
by かほりん (2009-04-30 21:13) 

由希ん子

ウッキャ〜!
ビッケくん、すっご〜〜〜い。(@@)
お義母さまも笑顔いっぱいですね。(^^)

そっか、納豆が好きなんだ。(笑)
by 由希ん子 (2009-05-07 09:25) 

かほりん

* 由希ん子さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
これじゃぁビッケ特集ですよね。
私も届いて、ビックリしちゃいました。(^^)
義母が嬉しそうな感じもいいですよね〜♪

朝ご飯に納豆があると、ビッケ、義母のところに行って待ってるんですよ。
フランビーがマネして待っていると、フランビーにあげそうになるからコワイです。(-_-;
by かほりん (2009-05-07 20:06) 

かほりん

* ichikoさん *

ナイスありがとー!
by かほりん (2009-05-17 15:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。