SSブログ

やっと大人になりました?! [フランビー&アンジュの病気・通院記録]

GW初日、行楽日和のこの日は、前から狂犬病の予防注射に行こうと決めていました。
そんなこととは知らず、市の保健所から送られてきた狂犬病予防注射の案内書の封筒に上手にアゴを乗せるフランビー。(笑)



病院に着くと、すでに待っているワンコが数匹。
みんな不安から、ガクガク震えるコ、ピーピーと鳴いているコ、隙あらば逃げだそうとするコなどが。

もちろん、フランビーも・・・



目の焦点が合っていません。(笑)

しかし、待ち時間が長かったため次第に緊張がほぐれたのか、暇つぶしに「ポイント結構たまってきたよ♪」とブログに載せようかと写真を撮ったら・・・



まさかの笑顔。
この後、看護師さんが証明書用の写真を撮りに来たので、今回の写真はかなり期待出来ます♪

隣にまだ2ヶ月のダックスちゃんが来て、ご挨拶させてもらってさらに喜ぶフランビー。



注射と言えばいつも大騒ぎのフランビーさんですが、今日はこのまま診察室でも怖がらずに注射が出来るかな?!



な〜んて、無理だよね〜。
・・・とか思ったのですが、なんと!フィラリアの検査のための採血で泣かなかったのです!!


※ 動画より抜粋

いや、本当はちょっと泣きました。でもいつもは注射する前からギャンギャンと泣き叫ぶのに、今回は毛を濡らすためにシュッシュッと足に水をかけたときに小さな声できゅ〜んきゅ〜んと泣いただけで、あとはその延長で多少泣いた程度で採血が終わりました。

これには私とダンナはもちろん、先生も看護師さんも驚き。(笑)

でもまだ終わったわけではありません。狂犬病の予防注射が待っています。
しかもその前に検温が。フランビーはオシリに体温計を挿入されただけでギャンギャン泣きます。


※ 動画より抜粋

おぉっ?!また頑張れた!!
どこか具合が悪いんじゃないかと逆に心配になりそうでしたが、平熱。



聴診器をあててみても、正常。
そしてとうとう本日のメインイベント・・・注射!!


※ 動画より抜粋

いつもなら注射をする前から察知してギャンギャン泣き叫ぶのに、今回は全く泣かずに済みましたヨ♪

「フランビーもようやく大人になったのかなぁ」と先生も一緒に爆笑。
笑われてるのがわかったのか、フランビーも照れ笑い?!



お疲れ様でした♪

さて、会計時。
次回使える割引券が当たるということで、クジ運の強いダンナに引いてもらいました。



ほとんどがハズレの玉の中、見事2等を引き当てたダンナ!
300円引き券をいただきました♪



で、領収書と一緒に手渡された今年の狂犬病予防注射の証明書写真は・・・



笑顔はなく、ソッポ向いてました。
今回こそは可愛く撮れていると思っていたので、非常に残念です。(笑)


<おまけ>

北海道物産展で購入♪



おいしゅうございました。むふ。
nice!(10)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 19

もばいぬさん

フランビー君、、ごくろうさまでした!
えらいですよ!!
我が家の男子達、、情けないですよ・・・
某ふとっちょくんなんて、、○○○をちびりましたし・・・
人間にしたら中年期だというのに、、、笑
メール出したので見てくださいね~~~!
この前の2000ナイス!の件ですよ~~~
あと、ネットショップの全貌が明らかになる記事もアップしましたので!
by もばいぬさん (2009-05-02 01:44) 

GOMIMA

フランビーくんおつかれさ~ん♪
病院は、なぜ?わかるのかなぁ~???
我が家も嫌!嫌!!唯一!!!Goofyはルンルン♪で入って行きますが・・・診察室で長居すると出る出る!!と大変ですよ(笑)
検温もギャンギャン!!からきゅ~ん!きゅ~ん!!に
「がんばってるやん♪」
本日のメインイベントのお注射は!!!
「お利口さんやねぇ~♪大人になったんやね~♪」
終わった後の、フランビーくんの笑顔「最高♪nice!!やねぇ~♪」
ここの病院はくじ!!があるのね♪
運だめしできるね(^^)
フランビーくん♪今年はとってもがんばったから、、、
来年は笑顔で証明写真あり♪やんね。。。
あっ!!ルタオのチーズケーキやぁ~~~(^^)
久しく、、、食べてないわぁ~~~(笑)
by GOMIMA (2009-05-02 22:03) 

kanamixx

フランビー君、頑張りましたね~。
大人になっちゃったんですね(笑)
でも、、、みんなそうですから!病院を喜ぶ子なんて、いません!

かずぴーさん、2等ですか!
すごい!
実は私も、最近”運”がついてるんですよ!
・・・って、かほりんさんの記事を見て思い出しちゃいましたよ(-_-;)
先日公園で、鳥のう●こが鼻につきました。
髪や服につかなかったのが救いですが、私って鼻が高いのかしら~(笑)

やばい、、、ルタオのケーキ、、、お腹すいてきちゃいました~。
これから実家に走るのに~。。
by kanamixx (2009-05-03 02:18) 

AZUL

フランビーくん、封筒にもアゴ乗せするんですか!?
凄すぎー!!!  折れないような、微妙な力加減が・・・
私も、今、目の前にある封筒で、私がやってみましたよ(笑)
難しい・・・ 中身が入ってなかったからかなー? できなかった!

うちは、通院頻度が高いので、ごんたの性格には、本当に助かります。
最近、ちょっと眼の具合が悪くて、GWは毎日通院してるんですけど、
初日なんて、目のエコー検査ですよ!見てる飼い主が、
ゲンナリしました(泣)

今日も、これから注射を2本打たれに行ってきますー♪




by AZUL (2009-05-03 08:12) 

ラビッ太

注射は私も苦手です(笑)

ダンナさん、くじ運が強いってうらやましい〜です。
私が今まで当たったものって鶏肉の刺身ぐらいです。
三日間寝たっきりで苦しみました(;^_^A
by ラビッ太 (2009-05-03 11:17) 

ニザエモン

お久しぶりです~。^^;

フランビー君、おつかれちゃんでした。って短いコメントですみません。^^
by ニザエモン (2009-05-03 21:23) 

かほりん

* もばいぬさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
フランビー、頑張りましたよ〜。(^^)

そっか。大人になったから泣かなかったわけではないんですね。
待ち時間が長かったのが幸いしたのかも。
いつもは心臓がバクバクした状態で診察室に入るのに、今回は呼ばれるまでにリラックス出来たので。
ということは、次回も泣かないってわけではないのかな?(^^;;

ワンコも人間の子供も、男の子の方が弱いんですね。(笑)
by かほりん (2009-05-04 20:47) 

かほりん

* totoさん *

ナイスありがとー!
by かほりん (2009-05-04 20:48) 

かほりん

* GOMIMAさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ホント、どうして病院ってわかっちゃうんでしょうね。(笑)
GOMIMAさんちもみんな嫌なんだ。
ん?でもGoofyちゃんだけはルンルンで?
あはは。Goofyちゃんらしい気がします。(^^)b

病院のクジは期間限定みたいですけど、見るからにハズレばっかりの中から2等を引きました!
でも本当はハズレでも100円引きが当たるんですって〜。なーんだ。

今回頑張れたから、次回こそ笑顔で撮れるかな〜?

ホホホ。いつもGOMIMAさんが美味しい写真を載せて私を誘惑するので、今回は私が誘惑してみました♪
美味しかったでーす!(^^)v
by かほりん (2009-05-04 20:51) 

かほりん

* kanamixxさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
大人になってくれたのは嬉しいんですが、ブログネタ的には騒いでくれた方が面白いんだけどな〜って思ったのは私だけでしょうか?
コナンちゃんも病院は嫌いですか?
極稀にいますよね、病院大好きなコ。(^^;;

あら〜。kanamixxさんも運が?
・・・って、それ、ウンじゃないですか!(笑)
でも鼻というのは幸いですよ〜、ホント。
それこそ、運が良かったのでは?!

ルタオのケーキ、おいしゅうございましたー!
是非、ご実家へのお土産に・・・。(^^)b
by かほりん (2009-05-04 20:54) 

かほりん

* AZULさん *

コメントありがとうございます!
お♪またイイトコロに反応してくれました♪
封筒のアゴ乗せ、すごくない?ね?ね?
誕生日プレゼントの記事で義母のカードにも実はアゴ乗せしてるんだけど、それ以上に難しかったです。
でもさすがに中身ナシは無理よ?
この封筒は、結構中身が入ってます。(^^)b

フランビーもお腹痛くて頻繁に通院してた時期があったから、あのときに慣れてくれるかと思ったら、お腹痛いときって注射されるから、ますます嫌いになりました。(-_-;
ごんちゃんみたいだったらホント、助かるわよね〜。羨ましい限りですよ。

それにしてもごんちゃんの目、心配ですね。
早く良くなりますように。
by かほりん (2009-05-04 20:57) 

かほりん

* ラビッ太さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
私も苦手かな〜。
でも子供の頃、コワイとか嫌だとか言えなくて(プライドが高くて 笑)、毎回すごくガマンしてました。
こういうの、男の子より女の子の方が強いですよねー?

ラビッ太さんも鶏肉の刺身が当たったなんて、いいじゃないですかー♪
って思ったら、違う「アタリ」じゃないですか!!(@@)
私もカキに当たって苦しんだことがあります。
でも二日酔いかと思って会社に行ったんですよ〜。
飲み仲間が何人か欠席していて、それで初めて「カキだ!」と気付きました。(笑)
by かほりん (2009-05-04 21:01) 

かほりん

* ニザエモンさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
フランビーに「おつかれちゃん」と伝えておきます〜♪(^^)
by かほりん (2009-05-04 21:01) 

chako

フランビー君、頑張ったね〜♪
大人になったフランビー君に母・かほりんさんとしては嬉しさ半分
寂しさ半分?(笑)
病院はたまにチクンと痛いこともされるけれど、嫌な場所じゃない!
と解ったのかも知れませんね♪
むぎは病院が何をするところか解っていない感があります。^^;

物産展!!!
混んでませんでしたか?
特に北海道物産展ってものスゴイ人でなかなか中に入る勇気が...。
みんな美味しいものには敏感ですよね。

by chako (2009-05-04 22:20) 

かほりん

* chakoさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
フランビー、頑張りました☆
そうね〜、さみしさ半分かも。
だって、ブログネタとしてつまんないんですもの。(そっち? 笑)
相変わらず病院も先生も嫌いみたいだけど、この日は待合室でリラックス出来たのが良かったのかも。
次回の注射の時どうかで、きっとわかりますね!(^^)b

北海道物産展、ものすごーく混んでました!!
でもルタオは毎回通路側にあるので、中に入らなくても買えるの〜♪
私も美味しいモノには敏感☆(爆)
by かほりん (2009-05-04 22:37) 

yukarin

おっ、待合室での笑顔いいですねー!!
狂犬病でしたか~。ドッピーは昨日8種混合ワクチンしてきました。
泣きませんでしたよ(^^)
大人ですもんね~(笑)→ ちなみにドッピーは37歳(爆)
フランビーくん、待合室での笑顔が一変して、診察台では悲しい
お顔だわー(^^;
クジ運良いかずぴー、羨ましい!それにこんなクジがある病院も
愉快ですね(笑)300円でも割引って嬉しいかも♪♪

ルタオのチーズフロマージュ?スキスキ~!
北海道物産店て一番いいですよね。
by yukarin (2009-05-05 00:38) 

かほりん

* yukarinさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
注射前の待合室で笑顔を見せたの、初めてかもー♪
待ち時間が長い間に病院にいること忘れたんじゃないかしら。(笑)
ドッちゃんは37歳だから、もう泣かないわよね〜。あはは。

遊び心がある病院ですよね。
かずぴー連れてって良かったわ。300円でも結構違うよね〜!
ラッキー☆

ふっふっふ。そう。ルタオも来てたの♪
真っ先に行って買っちゃった!
北海道物産展、バンザイ!(^^)/
by かほりん (2009-05-07 00:11) 

かほりん

* モコさん *

ナイスどもども♪
by かほりん (2009-05-07 00:11) 

かほりん

* ichikoさん *

ナイステンキュー!
by かほりん (2009-05-17 15:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Happy Wedding♪昭和記念公園! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。