SSブログ

お土産はボールペン。 [でんこちゃんず]

およそ一年ぶりにでんこちゃんずのメンバーと飲んできました。
場所は・・・



またまた意味もなく新橋〜♪
新橋と言えばSL広場かな?と思い、新橋に早く着きすぎたのもあって、飲み屋とは反対の日比谷口に出てSLの写真を撮ってみました。(笑)

というわけで、遡ること私の誕生日の日の夜。
たむたむから「誕生日オメデトー」とメールが来たと思ったら、次の言葉が「そろそろ飲まない?」。「じゃぁナゾ中(注:「ナゾの中国人」の略です)にも声をかけてみるか〜」ってところでその日の晩のメールは終わったのですが、私もたむたむも声をかけてないのに翌朝ナゾ中から「そろそろ飲まない?」とメールがきて、以心伝心にビックリ。早速予定を立てました。

今回は急な日程でもなかったので、他のでんこちゃんず6名にも声をかけることに。
でんこちゃんずのメンバー9人全員に声がかかる集会は2006年の温泉旅行以来・・・なんと3年ぶりだということが判明しました。

残念ながらデンキチママ、イクミンママ、ヤジマが欠席でしたが、マツシタ、アガタ、おり〜ぶが参加♪

6人が集まったのは、くいもの屋 わん新橋店!
予約さえ取れれば「新橋のわん」と勝手に決めています。
こちら、新橋駅から徒歩1分の好立地な上にビルの10Fにあって、通された予約席は夜景の見える部屋(個室)!!



苦しい角度ではありましたが、東京タワーも見えました。



ま、飲み始めたら夜景とか関係ないんですけどね。(笑)

実は今回「5人用の席に6人入っていただくことになるので狭いですがよろしいですか?」と予約の際に言われたので心配していましたが、眺めの良い部屋で開放感もあるし、個室なので落ち着けるし、そもそも思ったよりも狭くなかったので、全然おっけ〜でした♪



最後にサービスでいただいたおみそ汁が美味しかった♪



さて、PM7:00から飲んでいてPM9:30頃にお店を出され、終電まではまだ余裕があったのでもう一軒行くことに。

新橋の金曜日はどこも賑わっているので、どこでもいいから手っ取り早く6人が入れる場所・・・ってことで、コチラで二次会。



ついさっきまで個室で飲んでいたからか、やかまし〜ぃ!(笑)
サングリアのカクテルがあったので3種類頼んでみましたが、どれも甘過ぎて飲めませんでした。

PM11:00過ぎに新橋駅で別れ、それぞれ帰路に。
かれこれ20年来となる友達。久しぶりに会ったみんなはちょっぴり(?)オバチャンになったけど、変わらない仲間。楽しい夜でした♪

ちなみにこの日撮ったでんこちゃんずの写真は全部で30枚ほど。
そのうちのほとんどが教育上お見せ出来ないような写真でございました。



お迎えありがとう♪

ところで、ここからが本題です。
でんこちゃんずのお土産といったら何故か「ボールペン」と決まっています。

久しぶりに集まったので、たくさんボールペンをもらいました。
ボールペンはもうネタ切れなので、サインペンや付箋まであります。
スペイン、エジプト、ポーランド、中国、ハワイ・・・あとひとつはどこのお土産だったか思い出せませんが・・・



ナゾ中からもらった北京オリンピックボールペン(写真中央)は、北京オリンピック開催前の3年前から温めていたものだとか。試しに書いてみたところ、10色ある中で4〜5割くらいは書けませんでした。(笑)
nice!(11)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 20

お茶屋

とっても素敵なお時間なご様子♪
まさにnice!ですね☆
by お茶屋 (2009-05-17 23:27) 

もばいぬさん

仲良し飲み会!いいよね~~~
お酒が美味しい!!
今関西ちょっと大変ですが・・・(^_^;)
息子も大学休校になってまして、、、
ちょっと発送が遅くなるかもしれないので、、ごめんね・・・
人混みのところに行くのはNGな状態です。
なんか映画みたいな景色になっています・・・(^_^;)
by もばいぬさん (2009-05-18 09:56) 

AZUL

おー♪ 新橋!
社会人になって、初めての会社が霞が関で、会社のおじさん達と
仲良しになった私は(とは言っても、今の私よりも、みなさん若かった
ですけど(笑))、新橋を遊び場にしていました☆

大学時代の友達と会って、最近ドコで遊んでるのー?と言われて、
「新橋」と言うには、チョット抵抗がありましたが(笑)

TAPAも、会社の若者達とは、行きましたよ~♪

あれー? そもそも「でんこちゃんず」の由来は??
by AZUL (2009-05-18 22:21) 

GOMIMA

楽しそうなお写真ですね(^^)
仲良しさんで飲み会は・・・言うまでもなく楽しい時間やろねぇ~♪
うん???最後のサービスのお味噌汁が美味しかったのぉ~?
2次回のカクテルはみ~んなカラフルで
見てる方は・・・美味しそうに見えてるよ(笑)
フランビーくんのお迎えがあり♪帰宅も嬉しいね(^^)
北京オリンピックボールペンは10色ってのもすごいですが・・・
4〜5割は書けないんだぁ~~~^^;
by GOMIMA (2009-05-19 00:03) 

yukarin

意味もないのに毎回新橋というところがステキよね(笑)
久しぶりでも久しぶりって気がしないのが仲間のいいところですよね。
6人だと2軒目のお店探すのも大変ですよねー。
私は、できれば同じお店で通しで飲みたいタイプなんですけど(^^;
なんか、ちょっとでも時間が開くと、お腹もいっぱいになっちゃったり、
飲む気分もちょっと盛下がったりしちゃうことありません?
アハハ、絶対に2軒目でも「カンパーイ!」ってしちゃいますよねー。

かずぴー、毎回でんこちゃんずの飲み会の時お迎えに来てくれますね。
優しい~~!
お迎えに行くってことは晩酌無しで待っててくれるんですもんね。
でも、こういうときってかずぴーよりもフランビーと会える方が嬉しくないですか?(笑)
ボールペン半分が出ないの?(爆)長いこと置き過ぎですね(^^;
ビーチサンダルの形の、、カワイイわ~。ポストイット?メモ?
by yukarin (2009-05-19 02:02) 

toto

新橋ってところはお姉様のいかないところかと
勝手に思ってましたよ (へへ)
サラリーマン、オヤジ、立ち飲みってイメージが・・・
大変失礼しました (ToT)ゞ スンマセン

この店の看板は記憶にありますね。

オヤジ受入OKであれば
行ってみたいと思います。
by toto (2009-05-19 13:48) 

かほりん

* お茶屋さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
新しいお友達も増えていますが、やはり昔からの、昔の自分を知っている友人というのはいいですね♪
タイムスリップした気分です。(^^)b
by かほりん (2009-05-21 23:47) 

かほりん

* もばいぬさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
仲良し飲み会はお酒が進みますよね〜。
話してる内容も若返りますし。(笑)
年に二回は飲みたいねと話をしているんですが、最近一年がものすごく早いので、一年に一回でもあまり久しぶりのような気がしなくなりました。(^^;;

明日届くかなー♪わくわく。
by かほりん (2009-05-21 23:49) 

かほりん

* AZULさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
AZULさんにとって新橋は若い頃の思い出の場所なんですね!
私は大学は神田だし、会社は柏だし、新橋になんのゆかりもないですが、何故か新橋に集まっています。
なんか新橋って落ち着くんですよね〜。
たぶん、オヤジ化しちゃってるからだと思います。(笑)

でもどこで飲んでるか聞かれて「新橋」は確かに抵抗あるかも。ぷっ

あら。でんこちゃんずの由来が気になっちゃいましたか?
大学の友達はでんこちゃんず、大学の後輩はでんこ、つまり、大学が関係しているのです。
決して東京電力ではございません。あは。
by かほりん (2009-05-21 23:53) 

かほりん

* GOMIMAさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
本当はもっとたくさん写真を撮っているんですが、教育上よろしくない写真ばかりで困ったもんです。(^^;;
でもそんな飲み会だから楽しいんですよね!(^^)b
おみそ汁、美味しかったですよ〜!
出来ればその日の最後に飲みたかったですけどね。

2次会のカクテルは、もう頼みません。(-_-;

10色ボールペンってお土産屋さんには結構ありますが、どれも半分くらい書けないもんですよね。
でもそれらとは違ってコレの場合「中国のだから」と諦めがつきます。(笑)
by かほりん (2009-05-21 23:57) 

かほりん

* yukarinさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
意味がないんだったら、もっと違う場所で飲めばいいのにね、私たち。(笑)
でも最近飲みっぷりがオヤジ化してきてるので、新橋が落ち着くんです。アハハ。
新橋でも客が少ないときは同じお店で通しで飲めるんですが、今回は追い出されてしまいました。
ウロウロするよりさっさと座っちゃいたいおばちゃんたちなので、何も考えずに二次会に行き、カンパイです。(^^)b

かずぴーはでんこちゃんずの飲み会に限らず、お迎えに来てくれますよー♪
そう、晩酌なしで待っててくれます。
逆にかずぴーが飲み会のときは私が迎えに行ってあげているので、お互い様なのです。ホホホ。
もちろん、かずぴーはただのアシで、会いたいのはフランビーに決まってます♪

ボールペンは長いこと置いてたのもあるけど、中国のだから?かもしれませんね。
ビーチサンダルのはポストイットですよ。
両足ひとつずつ、中央についてるの、わかりますか?(^^)b
ポストイット自体はビーチサンダルの形じゃないのが残念です。(笑)
by かほりん (2009-05-22 00:02) 

かほりん

* totoさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
新橋は、オバチャンも行くんですね〜。(笑)
正しくはオヤジ化したおばちゃん達ですが。
飲みっぷりは負けません!って感じです。(^^;;
by かほりん (2009-05-22 00:04) 

かほりん

* c_yuhkiさん *

ナイスありがとうございます!
by かほりん (2009-05-22 00:04) 

かほりん

* freeさん *

ナイスてんきゅ〜♪
by かほりん (2009-05-22 00:04) 

かほりん

* chakoさん *

ナイスどもども♪
by かほりん (2009-05-22 00:05) 

たむたむ

いつもお店の予約やブログ報告ありがとう!
あたしの北京ペンは大当たりでね、
書けなかったの1色だけだった。
今年は、次回がちゃんとありそうだよね???
遅くても忘年会はしよう!ってそんな先。。。
by たむたむ (2009-05-22 19:49) 

かほりん

* たむたむ *

いつもブログをチェックしてくれててありがとう。(^^)
記事にしておかないと、前回いつ会ったのかわからないしね。(笑)
でんこちゃんずの温泉旅行も復活したいよね〜。
でもちょっと待って。おいらが痩せるまでは!!

え〜、たむたむのは書けたの?
つか、「かほりんにはコレ」って色選んで渡してくれたの、たむたむじゃーん!
なんかずるい!!ちぇー。(-_-;

あれ?次回はマツシタんちじゃなくて?
・・・ん〜、やっぱ忘年会かな?(^^;;
by かほりん (2009-05-23 16:34) 

miacat

昔からの友達っていいですよね。
高校や大学の友達とは全然会えないから羨ましいです。
ヤバイ写真ばっかで、まともなのがお味噌汁?(笑)

by miacat (2009-05-26 14:36) 

かほりん

* ichikoさん *

ナイスどーもっ!
by かほりん (2009-05-26 20:22) 

かほりん

* miacatさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ホント、昔からの友達はいいです。
自分のことを一番わかってくれているから、気が抜けるんですよね〜。
でも抜きすぎると終電過ぎたり、酔っぱらいすぎたりするので危険ですが。(-_-;

えぇ、ヤバイ写真ばかりだったので、みそ汁を掲載。(笑)
by かほりん (2009-05-26 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。