SSブログ

ONLY wan FLY♪ [オリジナルグッズ]

届いた!届きました!!
世界にたった一つの、フランビーのフライが・・・♪



こちら、いつも仲良くしていただいているもばいぬさんにいただきました!!

フライとは・・・私もよくわからないんですけど(笑)、フライフィッシングのときに使用する疑似餌のことらしいです。そしてそのフライは、鳥の羽を使ったり、動物のしっぽの毛を使ったりして作られるものだそうです。

このフライに着目したもばいぬさんは、装飾品として愛犬の毛でフライを作ることを考案!

愛犬の毛を使うから「オンリーワン」ではありませんよ。毛色やワンちゃんのイメージに合わせて職人さん(釣りが趣味のご主人 笑)がひとつひとつ心を込めて丁寧に作ってくださる・・・それが、ONLY wan FLYです!

上手く説明できないので、詳しくはコチラをご覧くださいませ〜。
オーダーも可能です♪

ONLY wan FLY


というわけで、フランビーのフライを作っていただいたわけですが、フライを作るにあたりフランビーの毛が少し必要になります。

 「なるべく長めで、量的には人間の小指分くらい」

と言われたのですが、運の悪いことに我が家のトリマー(ダンナ)にザックザックと切られた後でした。

うーん、伸びるのを待つか。でも早く作ってもらいたいし。

・・・と、そこで閃いた私♪
長さもなければ量も少ないのですが、フランビーの毛を記念として保管してあることを。

それは・・・



フランビーのパピーの頃の頭のてっぺんの毛!!
初トリミングのときにトリマーさんにお願いして取って置いてもらったものです。

しかし、取って置いてもらったはいいが、およそ3年半が経過。
このただ保管しているだけの状態の毛がもし飾れるようになるなら、この上なく嬉しい!!

で、早速もばいぬさんにご相談。
フライ作成の達人(ご主人)にも写真を見ていただき、なんとか作れるとのことで、この毛でお願いすることにしました♪

同時に、フライのバックに飾られる写真も送るのですが、せっかくパピーの頃の毛で作っていただくのだから、パピーの頃のとっておきの写真を。我が家に来てまだ6日目のフランビーです♪



これらの大切な思い出の毛と写真が・・・



このように額縁に入って、こーんな素敵な装飾品になったのです!!
もう嬉しくて嬉しくてたまりません♪♪♪

もばいぬさん、ありがとうございました!!大切にします♪



ちなみに、フライのバックの写真には名前と生年月日が入り・・・



額縁の裏にはカワイイ肉球マークと作成年月、ONLY wan FLYのロゴがスタンプされています♪



愛犬との思い出として、記念品としてはもちろん、ご贈答品にも喜ばれると思います♪


<関連記事>

ONLYwanFLY・・第一号は・・・:もばいぬさん
nice!(14)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 23

toto

へーッ こんなのあるんですね。
フランビーくんの毛なら良く飛ぶと思いますよ。
なにが釣れるかな
ひゅん= かぷうっ=
魚じゃなくて肉だったりして(へへ;)

僕もフライが巻けるので
クルミの毛で試してみます。
ヒゲもいーなー
by toto (2009-05-22 13:10) 

もばいぬさん

良かったです!本当に、、、
喜んでいただけて・・・・
主人にもすぐにかほりんさんからのメールを見せまして、
にこにこしてはりました。
フランビー君のファーストカットの毛をお預かりする、、ということで、
本当に緊張いたしまして、とにかくそんな大事なものを託してくれたということで、、嬉しかったです。
フランビー君自身は、自分のちびっこ毛、、とは思わないけれど、
フランビー君の分身みたいなものですもんね!笑
ある意味、双子の弟・・・・
とにかく、、すてきな記念の毛で作品作らせていただいてありがとうございました。
それにショップの宣伝もたくさんしていただいてありがとうございました。

by もばいぬさん (2009-05-22 13:16) 

GOMIMA

出来たんやねぇ~~~(^^)
わぁ~♪可愛いやん♪
すご~い!!パピーの時の毛を・・・ほんとに一生の宝物ですね(^^)
パピーの時の、フランビーくんの写真も可愛い♪
我が家も、やっとカットいたしましてお願いしてるところです。
額縁の裏にも、優しいお心遣いも嬉しいですね。

by GOMIMA (2009-05-22 21:27) 

AZUL

フランビーくん、また健気にアゴ乗せしてるし(笑)
顔見えないし!

フランビーくんのパピー写真、超カワイイですねー☆
ごんたは、60日弱でうちに来たはずなのに、結構できあがってたん
ですよ(笑) 顔はパピーなんですけど、体は今の感じ!?

記念の品が、こうして形になるのは嬉しいですよね♪

ごんたは毛量がないので・・・ しっぽの後ろでもカットするか!?
by AZUL (2009-05-22 22:12) 

chako

素敵なアイディアですね♡
フランビー君のパピーの頃のお写真と初トリムの時の毛かぁ...。
フレームもシンプルで可愛いし...。
お洒落だわ♡
by chako (2009-05-24 09:23) 

maple

ファーストカットの毛を取っておいたってすごいなーー。
それがこういう形になるなんて素敵ですね。

あーmapleのパピーの時の毛、取っておくんだったなぁ。

by maple (2009-05-25 01:02) 

miacat

すごく素敵ですね。
うちのこは毛が短いから無理だわ~えへ。
猫毛でフェルトしてる方がいますが、私はせいぜい毛玉ボール作るだけです・・・
by miacat (2009-05-26 14:56) 

yukarin

パピーの時の毛を取っておいたなんて素晴らしいですよねー。
ほんと、もし次にワンコを飼う時そうします(笑)
ウチのは只今手直し中~♪
でも、一度届いたので作品は見ちゃったんですけど(^^;;
可愛いですよね、とっても。
フランビーくんの黄色の文字と黄色の糸が、とっても効いている
感じがします。
ドットのような尻尾?羽根?もすっごく可愛いですね♥
背景の子犬の頃の写真も、お顔がハッキリ見れて、「フランビーくん
パピーの頃はこんなお顔だったのね~♪」とわかりやすくて
その頃の毛と一緒にこんな素敵に保管しておけるのって嬉しい
ですよね。飾っておけるのがうれしいですもんね。
私も早く届かないかな~~と楽しみです。
(その前に早く記事を片付けてしまわないと、、笑)
by yukarin (2009-05-26 15:13) 

かほりん

* totoさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
totoさんは釣りをされるから、食いつくと思いましたよー♪
パピーの毛だからショボイけど、飛びますかね。(笑)
何を隠そう、フランビー、お肉も好きだけどサカナも大好きです!
だから両方釣れるんじゃないかな。ナンテネ!
あくまでも装飾品なので、使えませんよー。
というか、こんな素敵なの、絶対に使えません!!
大切に額に入れて飾っておくのだ。むふ。

クルミちゃんので作ったら見せてくださいね♪
ヒゲ・・・って、ニャンコには無くてはならないものなのでは?!
(ちなみにワンコは切ってしまいますが・・・)
by かほりん (2009-05-27 22:08) 

かほりん

* もばいぬさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
この度は素敵な贈り物をありがとー!!
無計画だったとはいえ、ファーストカットの毛を残しておいて良かったです〜♪
カワイイフライを作ってくださった職人さん・・・いえ、ご主人にも宜しくお伝えくださいね!!
感謝の気持ちでいっぱいです☆

そうですね、これはフランビーの分身・・・かな♪
by かほりん (2009-05-27 22:11) 

かほりん

* GOMIMAさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
出来ましたー♪
今の毛で作ってももちろん一生の宝物ですけど、二度と戻れないパピーの頃の毛っていうのがまた感慨深いですよね〜。
取っておいた私、ナイス!(笑)

GOMIMAさんちの4wanのフライも私、楽しみ〜♪
by かほりん (2009-05-27 22:13) 

かほりん

* AZULさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
フランビー、もう頼まなくてもアゴ乗せちゃうのよ。(笑)

フランビーのパピーの写真、カワイイでしょ〜?(^^)v
このときは、まだ2ヶ月にはなってない頃かなー?
ごんちゃん、「2ヶ月で出来上がってた」んだ。(爆)
この表現、ツボだわ〜。あははは。

たまたま取っておいたパピーの毛だったけど、まさかこんな大変身するなんて思ってもみなかったです。(^^)
ホント、嬉しいわ〜♪

ごんごんは毛量以前に体の毛が短めだから、頭のてっぺんかシッポですね。(^^)b
by かほりん (2009-05-27 22:17) 

かほりん

* chakoさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
素敵なアイディアですよね〜!私も思います!!
フライというものが何か今回初めて知りましたが、まさかフランビーの毛がこんな風に変身するとは・・・♪
機会があったら是非、むぎちゃんの毛で。(^^)
by かほりん (2009-05-27 22:20) 

かほりん

* mapleさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ファーストカットの毛を・・・って思ったというよりは、当時のフランビーさん、頭のてっぺんだけ金髪で可愛かったんですよ。
それを残せないかなって思っただけで。えへ。(^^;;
その後どんどん毛色が濃くなったと思ったら、今度はどんどん退色して、結果、ファーストカットの頃の毛色と現在の毛色にあまり差がない状態になって、実はありがたみが薄れてたところでした。あは。
by かほりん (2009-05-27 22:24) 

かほりん

* miacatさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
素敵ですよねー♪
こんな素敵なのを作っていただけて、とっても嬉しいです♪

へ〜。猫の毛でフェルトが出来るんですか?
プードルの毛なら毛玉ボールはたくさん作れそうな気がします!!(笑)
by かほりん (2009-05-27 22:26) 

かほりん

* yukarinさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
いや〜、パピーの頃の毛を取っておいたのはたまたまなんですよ。(^^;;
でも次のワンコも取っておこうって決めました!(笑)
うんうん、手直しのこと、聞きました!
「届いた?」って連絡しようと思ったら、もばいぬさんからお聞きして、やめたのよ。
ドッちゃんのは何色で作られてるのかとか、すごい楽しみ!
掲載されるの、待ってますねー♪
by かほりん (2009-05-27 22:28) 

かほりん

* お茶屋さん *

ナイスてんきゅ〜!
by かほりん (2009-05-27 22:29) 

かほりん

* disney_athletesさん *

ナイスアリガトー!
by かほりん (2009-05-27 22:30) 

かほりん

* ichikoさん *

ナイスどーも♪
by かほりん (2009-05-27 22:31) 

かほりん

* モコさん *

ナイスありがと〜ん♪
by かほりん (2009-05-29 00:10) 

由希ん子

パピーのころの毛をとってあったなんて、素敵〜♪
いい記念ですよね。(^^)
うちは乳歯はとってあるんだけど・・・。
誰か乳歯で飾れるもの作ってくれないかしら?(笑)
by 由希ん子 (2009-06-02 21:23) 

かほりん

* 由希ん子さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
たまたま取っておいたパピーの頃の毛だったんですが、やっと日の目を見る日が来ましたよ。(笑)

うちも乳歯も取ってますよん。
でも使い道、なさそうですよね〜。(^^;;
あ!ネックレスとかいかが?(キモッ!)
by かほりん (2009-06-04 00:13) 

かほりん

* hanaさん *

ナイスありがとう♪
by かほりん (2011-05-04 15:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。